プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Exciteのブログを利用しています。機能的にさほど不満はないのですが、JavaScriptが利用できなかったりフォームが利用できなかったりなどの当たりが、若干不満に思えてきたので、実験的に自サイトでブログツールを利用してみる事にしました。

PHPなどは使えない事を前提に探していると、Serene Bachというツールがあったので、これを利用しようと思っています。

ただ、文字コードがEUCとUTF、二つ存在していました。

これってどちらを利用すればいいんでしょうか?

Q&Aなども見てみましたが、何も特に書かれていないようです。

どちらがいいのか、良ければお教えください。

宜しくお願い板します。

A 回答 (1件)

自分の好きな方をつかえばいいんですよ。


ちなみに、私はEUC-JPを使っていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、特にどちらが良いというわけでもないのですね。文字化け云々というサイトを見てしまったので、ちょっと混乱してしまいました。

有り難うございました。

お礼日時:2005/10/09 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!