アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問させていただきます。

ディズニーランドのアトラクションなどの内装を請け負っている会社はどこなのでしょうか?

A 回答 (4件)

再び出る気は無かったのですが、大きなお世話ならすみません(; ̄ー ̄川



 補足読ませていただきました。最初にそう書いておいてもらえたら
もうちょっと言い方が変わったと思います。
 先の回答で書きました会社(M井の関東地区担当の造作家具業者)
だったら、大抵関わっていますので、
入社できれば関われると思います。
 ただし、アルバイト又は入社してすぐの方に、仕事のたとえ
補助とはいえ、お手伝いでもさせないと思います。
 結構難しい加工も多いので。

 何年かかかってもやりたいというのであれば、その熱意がとおって
実際の現場できる日が来る事と思いますよ(*´▽`)ノノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が微妙で御免なさい;;

回答ありがとうございましたw

お礼日時:2005/10/08 21:54

内装ではないので、ちょっと違うかもしれませんが…


私の知り合いが、某有名舞台衣装やさんでTDRの衣装を請け負っていました。
舞台衣装に関しては、そこの企業がシェアNo1でダントツなので、テーマパークとか有名な劇団なんかはみんなそこに頼んでいるようです。
でもNo2?それ以下?のSという会社もTDRの衣装を請け負っていました。
知らないだけで、もっとたくさんの企業に依頼しているかもしれません。
衣装でもこんな感じなので、内装もいろいろなところに声をかけてるでしょう。
ただそのNo1の会社では、ほかにもいろいろな仕事をしているのでTDRの仕事が担当になるとはかぎらないようでした。それに、その会社にTDRが発注しなかったら、そこで縁は切れます。(衣装の場合は、ダントツ1位ということでその会社と縁が切れることはまずないでしょうけど…。)
あと、外注以外にオリエンタルランドとしても衣装を作るセクション(デザインから製作まで)があります。
内装に関しても、当然、外注先に指示をしたり、多少は自分のところで作ったりすることもあるでしょうから、確実に携わる仕事をしたいのでしたらOLCに入るのが一番だと思います。まぁ、OLC社員になるには相当大変なので、外注先に就職したほうが簡単に携わる仕事ができるとは思いますけどね。
私は衣装のことしかわからないのですが、美術系の勉強をされているのでしたら、就職先をいろいろ調べているうちにどこが下請けかわかってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/08 21:52

私はTDLの方の、一部を作りました(^。

^)。
 各アトラクションで、みんな違う会社が入ってるといっていいほど、
沢山の会社が関わっています。
 
多分、TDLやTDSの人に聞いても教えてもらえないと思います。
何故って「あれと同じものを作って」といわれるのを
あちら側は一番に嫌いますから。

じゃあ、ど~すりゃいいのよ?と聞かれるかもしれませんが、
店舗(しかも有名なお店じゃなくちゃ駄目)又は大手の(M井とか)の
特注家具を作ってるところなら、
大抵どうにか同じものは作れます。
 ただし、価格ですが・・・・
相当高いです。
 いくらかかるのは、その作りたいお品の大きさ、材質・デザインに
よって全く違いますので、ここでは言えません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。えと、私は作っていただきたいわけではなく、

アルバイトなどで製作(補助)とか、にかかわる仕事をしたいと思っていましたから、

どんな会社がやっているのかなーとおもって。質問させていただきました。

回答ありがとうございました

お礼日時:2005/10/06 10:18

私の友人がTDSの某アトラクションの内装の一部を施工しました。


TDL、TDSの施設はそれぞれにこだわりがあり、しっかりお金をかけているようです。全ての施設の内装を一社が請け負っているということはないようで、特徴を出したい部分をそれぞれ得意な業者に発注をしているそうです。
中途半端な回答ですが参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!