28歳でプリウスは変ですか?燃費が良い車が好きなのでフィットと迷ってます。オヤジが乗るような車なんで迷ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中11~20件)

初めまして!私も28歳女にして恥ずかしい車に乗っています。


私はプリウスいいと思いますよ!
派手さは無いのかもしれませんが、世界で絶賛されている車です。
FITはありふれていて…好きじゃありません。
子供っぽい感じだし。
プリウス(現行)の出た当初のCMは突然の岩が襲ってきても
シナジードライブで逃げられる…みたいな凄いCMだった気がします。
おじさん対象ならそんな派手な演出しないと思います。

逆に旧プリウスはおじさん臭さプンプンでしたけどね…
好きなら他人の意見に左右されずに購入する事をお薦めします!
    • good
    • 0

No.9です。




質問者さまのお考えに依拠しつつ、プリウスを推薦させていただきましたが・・・。

個人的にはホンダファンで先代インテグラの中古車(http://www.honda.co.jp/HOT/ModelData/integra/95i …)に乗っておりますので、新型シビックなども視野に入れられてみてはいかがでしょうか。別にハイブリッド仕様でなくとも、かなり燃費がいいらしいですよ。またデザイン的にも、非常によくできた車だと思います。まだ街中で見かけたことはないのですが、(最近のホンダ車のどれよりも)早く見てみたい一台ですね。

そもそも、車はあくまでも趣味の乗り物だと思いますから、周囲の目を気になさる必要はないと思いますよ。私の『初心者マーク付き未改造インテグラ』も、ほかのインテグラに比べると「地味そのもの」というか4WD仕様は珍しい?のかもしれないですし、タイプRにも追い抜かれますし(笑) それでも、個人的にはこの車に大満足していますし、であるなら周りの反応は気にしない、と。

さらに最近では、男女関係なくフィットやマーチ。ヴィッツ(←何となく太りましたね(笑))などのコンパクトカーが売れている時代ですから・・・。まぁ、お好きな車に乗りましょう――ということだと思います。

ただ、フィットは1日5~10台くらい見かけるので、大衆車っぽくて好きになれないかな?(笑)

いずれにしましても、地球環境に配慮なさりつつ車を選ばれるというのは、素敵なことだと思いますよ。

『子供たちに、青空を!』


※シビックにMT仕様がありがたく用意されているのは、教習車のおかげなのでしょうか。

参考URL:http://www.honda.co.jp/CIVIC/,http://www.honda.c …
    • good
    • 0

 はじめまして、



 私の後輩は、25歳で、8月にプリウス買いましたよ。

私はアメ車で、燃費の悪い車に乗ってますけど、「そんなのにのっちゃだめですよ」くらいに言われちゃってますよ。

 自信もって乗ったら良いじゃないですか!変か辺じゃないか決めるのは自分自身ですから。
    • good
    • 0

正直申しましてちょっと変です(若々しくない)


フィットもちょっと変です(小さい)
トヨタですとカローラフィールダー、ホンダならエアウェイブなどの低燃費ステーションワゴンではいかがですか?

変と言っても、私の主観なので絶対とは言えません。
    • good
    • 0

クルマ(新車)を買うには、燃費のほかに、車両本体価格も考えなくてはいけません。

ご予算はいくらかな? プリウスは、フィットの倍くらいすると思いますよ。

それと、11月に出る、シビックのハイブリッドも考慮に入れてみてはいかがでしょう?(ホンダファン及び株主)
    • good
    • 0

別に変じゃないと思いますよ。

もっとも、初代プリウスは地味だなぁとは感じますが(笑)、現行型は若い人にも向いているのではないでしょうか。くわえてフィットは、モデルチェンジの時期をそろそろ迎えるべき段階に入っているようにも思えますので、そうした点からもプリウスのほうが有利かと思います。

ただ、プリウスは車両価格が高いですので、そこが難点かもしれませんね。

とはいえ、
『子供たちに青空を』
残してゆくというのは、素敵なことだと思いますよ。

↑トヨタじゃなくて、ホンダのCMでしたっけ?(笑)

参考URL:http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/enviro …
    • good
    • 0

私は28歳女ですが、そういう男性がいたらかなり好感持ちます。


本当は私自身プリウスに乗りたいくらいなんですけど、さすがに女だと・・。まず高くて買えないし。
環境にも配慮できるデキル男って感じでしょうか。

でもフィットとプリウスじゃ全然値段違いますね。

個人的にはプリウスなら黒にして欲しいです!
(シルバーとかはオヤジっぽいので。。)
    • good
    • 0

全然変じゃないですよ(^o^)



燃費も良いし環境に優しいし、下手なこーきゅー車よりずっといいです(~o~)
    • good
    • 0

こんにちは。



28歳でプリウス・・・・。
正直カッコイイと思いますよ。車って人からどう見られるかで決めるよりも、自分の主義主張で乗るものではないでしょうか。私も金銭的な余裕があれば購入してみたいと思ってました。結構高額ですよね、プリウス。

自信を持って乗っていただきたいです。
    • good
    • 0

初代のは「次代(21世紀)の車」と言う事で少し違和感有るデザインが採用されたけど


現行(2代目)は、普通のデザインなので、走りでいじれる部分は少ないけど
色やステッカーなどで、少しスポーティな外観にしてみては?

▼オーナーサイト
http://www.priuslife.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング