先日、ひょんな所から、キューバ生まれのジャズピアニストゴンサロ・ルカルカバを知りました。どなたか、彼についてお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ゴンサロ・ルカルカバ(Gonzalo Rubalcaba)は、1963年5月27日ハバナ生まれ。


超技巧のピアニストという評価が高いですよね。

海外サイトのプロフィールを見ると、こんな風に書いてありますね。
彼は'71年から'83年までクラシックピアノを学び、'83年にOrquesta Aragonのツアーに参加、'85年にGrupo Proyectoを結成し、主にヨーロッパをツアーします。その後Charlie Hadenと出会い、彼のアルバムにも参加するようになり、90年代に入ってからは、ブルーノート・レーベルよりアルバムを出し始め、ジャズ・ファンにも知られるようになってきました、等々。

現行CDは下記URLを参考にして下さい。バイオの項で上記の内容も書いてあります。
http://musicfinder.yahoo.com/shop?d=hc&id=180219 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外のサイトまで見ていただき、ありがとうございました。まだ若い方なのですね。誕生日を見て驚きです!

お礼日時:2001/11/16 05:54

ゴンサロ・ルバルカバですか私はあまり得意ではないのですが、「ブエナ・ヴィスタ」以前に彼が米国に入る入れないで問題になりましたね。

参考URLによると今は米国にいるようです。それまでは主にヨーロッパのフェスティバルに多く出ていました。
http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
↑の95年の日本とあるのはキューバ時代の音源のはずです。

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?

プロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?
ブログ等のプロフィール画像の欄にアニメのキャラクターの画像を貼り付けるのは著作権侵害行為ですか?

Aベストアンサー

自分で著作権を有している画像以外は侵害行為。

Qお勧めのバンドを教えていただけませんか?

お勧めのバンドを教えていただけませんか?

最近聞く曲が固定気味なので、
新しいバンドを開発したいと思っていますが、
なかなか好みに合うバンドが見つかりません。

条件としては、
・声が高めの男性ボーカル(男性的な色気を感じる)
・ギターの音がかっちょええ
・激しいけど、終始叫んでるようなものは×
・ゆるいUKも△
・かといってスカ系のように元気のよすぎないもの
・でもトビはねたくなるくらいノリの良いもの

欲を言えばエモやテクノロック等、新たなジャンルに挑戦したいと思ってます。(が、条件に当てはまりそうなものであればロック、パンク、メタル・・なんでもかまいません。)
洋・邦も特に問いませんが、あまりメジャーではないものを教えていただけると嬉しいです。

いろいろと条件がうるさいですが、
どなたか当てはまりそうなバンドがあったら教えていただけませんか?

※参考までに私の好きな曲を挙げると、
VAMPSの「SEX BLOOD ROCK 'N' ROLL」
sadsの「CRACKER'S BABY」
XJAPANの「Stab Me in the Back」
Dir en greyの「Machiavellism」     等、好んで聴きます。

お勧めのバンドを教えていただけませんか?

最近聞く曲が固定気味なので、
新しいバンドを開発したいと思っていますが、
なかなか好みに合うバンドが見つかりません。

条件としては、
・声が高めの男性ボーカル(男性的な色気を感じる)
・ギターの音がかっちょええ
・激しいけど、終始叫んでるようなものは×
・ゆるいUKも△
・かといってスカ系のように元気のよすぎないもの
・でもトビはねたくなるくらいノリの良いもの

欲を言えばエモやテクノロック等、新たなジャンルに挑戦したいと思ってます。(が、条件に当...続きを読む

Aベストアンサー

Holsteinのヴォーカルがダメなら、代わりに他のエモ系をいくつか紹介しておきます。

Hoobastank "Crawling In The Dark"
The Foo Fighters "All My Life"

曲単位で見ればおすすめできますが、アルバム全体で見るとダルい曲が多かったりしますので、購入する際には注意と割り切りが必要です。

The Fall Of Troy "Panic Attack!"

やっていることがHolsteinと近いのはこのバンド。無駄に難しいフレーズを弾きすぎていて私はあんまり好きじゃないのですが。

Fall Out Boy "THNKS Fr TH MMRS"

アルバム全体の出来は安定していますが、質問者さんがこのシンプルなギターリフを格好いいと思うかどうかがちょっとわかりません(笑)

System Of A Down "Toxicity"
Bullet For My Valentine "Hand Of Blood"

この辺は持っているCDから推測すると既に聴いたことがありそうな気がしますが、いちおう。

Holsteinのヴォーカルがダメなら、代わりに他のエモ系をいくつか紹介しておきます。

Hoobastank "Crawling In The Dark"
The Foo Fighters "All My Life"

曲単位で見ればおすすめできますが、アルバム全体で見るとダルい曲が多かったりしますので、購入する際には注意と割り切りが必要です。

The Fall Of Troy "Panic Attack!"

やっていることがHolsteinと近いのはこのバンド。無駄に難しいフレーズを弾きすぎていて私はあんまり好きじゃないのですが。

Fall Out Boy "THNKS Fr TH MMRS"

アルバム全体の出来...続きを読む

Q画像一枚で上下に動くGIFアニメが作成できるソフトは?

題名どおりなのですが、一枚のみの画像から上下に動くGIFアニメを作りたいです。

GIFアニメ作成のソフトはいろいろあるようですが、最低2枚の画像を用意しないとGIFアニメは作れないものばかりです。

作成個数が多くて、2枚づつ画像を作るのが面倒なので、一枚の画像からそういった動きのGIFアニメを作成してくれるソフトを探しています。
作りたいアニメーションは単純で、少しだけ上下に繰返し動かしたいだけです。

良いソフトがあれば、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

Photoshop についている ImageReady というので gif アニメは作れます.

Q曲名を知りたいのですがよろしくお願いします。

海外のクラブで流れていたのですが、

最初のイントロがシンセの音でがチャーン チャチャチャッ チャチャチャ チャーン チャチャチャッ チャチャチャ ~で始まる曲なのです。
テレビでもよく流れているしとても有名な曲だと思います。

分かる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Crazy Frogの"Axel F"かな…と思いました。(試聴できます)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ALZHIO

ただし、おっしゃるような感じで始まらないような気もしますが…。

Qよくあるアニメの待ち受け画像の作り方

よく携帯用画像サイトで掲載しているアニメの待ち受け画像って、どうやってPCに取り込んだりしているのでしょうか?自分の持っているDVDのアニメを自分専用に待ち受けにしたいのですが、これって可能ですか?アニメ待ち受け画像の作り方を知っている方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

キャプチャですか?
う~んすごく簡単に説明すると、この場合は静止画として画面上にあるものを取り込むことですね
DVDってことなので動画データですよね?
その一番面を動画としてではなく静止画として取り込むキャプチャーソフトはフリーでも多数存在しますよ。
検索エンジンなど活用されていますか?
お勧めはGoogleサイトですがキーワードで「キャプチャー」なんか打てばかなりヒットしますよ

Qこの曲タイトルお分かりの方おられますか?よろしくお願いいたします。

洋楽なんですが、曲名や歌手名を知りたいと思うのですが、邦楽と違い歌詞で検索などができずに困っております。

メロディーしかわからないのですが、もしご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

女性の歌手です。※( )内は1オクターブ 下で、〔〕は上です。

シシシラソファ♯ミーー ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ファファファファラソミーー ミファ♯ーソー ソソソソシラファ♯ーー 

シシシラソファ♯ミーー  ソソファ♯ーレドーー ミミレーミーレー(シーー) ララララシドシーー ソソラシ〔ド〕シーー ソソラシ〔ド〕シーー

ミミレ♯ミファ♯ソーー ソソファ♯ーソーファ♯ーミーー ソソファ♯ーソーラーシーー シシラーシー〔ドー〕シーー ラシ〔レーード〕シー〔ドーー〕 〔ドー〕シーラー〔ドー〕シーラーシーー ラシ〔ドー〕シーーー

です。ご存知の方おられましたらどうぞよろしくい願いいたします。

Aベストアンサー

もう一つ下で質問されている方の曲はちょっと思い浮かばなかったのですが、
こちらでお尋ねの曲は何となく・・・

・バーブラ・ストライザンド(Barbra Streisand)の「ウーマン・イン・ラヴ(Woman in Love)」
に似ているかな?と思いました。
以下の2曲目で少しだけ試聴が出来ますので一度お聴きになってみて下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/123325

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/123325

Qいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトありませんか??

タイトル通り今アニメやマンガの画像or壁紙を見たり
すんのにハマってますだからいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトあったら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、週刊誌やテレビアニメには、著作権があるので自分で使う分には
壁紙にしても構いませんが、それをネットにアップロードすると、たちまち
著作権法違反になる(はず)ですので、著作権フリーだと以下の辺りかな。(^^;

http://www.kabegami.com/

Qこの曲を教えていただけますか?

ttp://exhaust-gas.concon.jp/flash/a.swf
*フラッシュです

Aベストアンサー

テレビ東京の12:30から
放送されている「特攻野郎Aチーム」の
テーマソングですね。
以外に、面白いですよ。

Qアニメのラベル画像を探しています

友人の要望でアニメのラベル画像を探しています。
色々なサイトを見て回っているのですが、
要求に応えられそうな画像が見つかりません。

私が探している画像は
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
というアニメのものです。

どなたかこのDVDラベルのあるサイトもしくはアニメDVDのラベルが
沢山あるサイトをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう画像は、海賊版にネタを提供する形になるのであまり高画質のものが出回らないようにしてあるのだと思う。
仮にそういうサイトがあったとしても確実に違法サイトとして扱われるので、ここでは回答不可です。

Qバニラスカイの曲を教えていただけませんか?

映画、バニラスカイのサントラで、if god was one of us というフレーズがはいった曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1に書きこんだmamboです。歌っている人のスペルが違ってました。正しくは、Joan Osborneです。この曲、「Relish」というアルバムに収められています。以下のサイトで試聴できますよ!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=332968


人気Q&Aランキング

おすすめ情報