幼稚園時代「何組」でしたか?

イギリス、アイルランドに留学していた時、
週末の夜は(金曜、土曜は毎週のように)友達とパブへ行きました。

他の英語圏の国(オーストラリアやニュージーランド、カナダ)
はどうなのでしょうか?

また、イギリスに比べてアイルランドのパブでは、
地元のお兄ちゃん達とダンスを踊ったりと、
とってもフレンドリーだったのですが、
他の国ではどうですか?

A 回答 (2件)

私は留学経験はありいませんが、カナダに何度も遊びに行って現地の友人(社会人)の様子を見た感じでは、週末に限らず平日でも友人のお宅に夜10時ぐらいまでは平気で遊びに行きます。

滞在するのも真夜中までいられるのも、東京と違って皆市内に住んでいることや車で移動するためと思われます。
週末は誰かしらから声がかかって、友達の家でパーティ、とはいうもののワイン程度ですが友達の友達みたいに始めて会う人も続々尋ねてきてあちこちで話をしています。
ですから私も友人についていっていろんなお宅にお邪魔してきました。
    • 0

ニュージーランドに留学中の学生です。

知り合いの若い先生は、友だちとよく週末にクラブ(というよりディスコに近い)に言って踊ったりお酒を飲んだりしてます。後は適当にテニスとかだそうです。

ちなみに学生とかの場合、土曜日には大抵どこかで大きなパーティがありますので、そこに遊びに行きます。長い時は朝までパーティです。そして日曜日には一日中寝てます(笑)。
    • 0