プロが教えるわが家の防犯対策術!

医薬品業界(できれば製薬会社)の社内SE又はキャリが活かせ部門への転職を希望している者です。
職歴を簡単に書きますと(1)大手医薬品卸の情報システム部門で5年弱勤務 (2)外資系製薬会社の情報システム部門で5年弱 その後医薬品以外の業界で2社経験しています。

現在も転職活動中なのですが、いろんな会社へ応募しては書類や面接で落とされまくり...と精神的にも正常な思考回路がショートしかけてきたような状況です。

そこでもう一度自分のキャリアや希望をしっかりと見つめ直し、心を落ち着けて振り出しに戻ろうと考えているところです。

医薬品業界では卸とメーカー合わせて約9年ほど情報システム部門(いわゆる社内SE)での勤務経験がありあります。基幹システム(販売、在庫、生産、それぞれSAPで構築)の構築から情報系のシステム開発(ホスト、オープン系)までいろいろと経験してきましたが、そう言った社内SEとしての経験もさることながら、医薬品業界のビジネスプロセスや商売の方法など医薬品業界の業務知識についてもシステム面から十分経験があると自負しております。

もちろん人材会社に登録したり、その他求人は常にチェックしていますがなかなか思うような求人に出会えません。

そこでどんな些細な情報でも入手したくここへ書き込みさせていただきました。医薬品業界(できれば製薬)でしたら、社内SEでも、業務知識を利用して例えば業務課や受注出荷を担当する部署や営業本部などMRと開発以外でしたら何でもできる自信はあります。

もしそのような情報をお持ちや、そのような情報を入手できるような方法をお持ちであれば是非教えていただけないでしょうか。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

なぜそれだけの職務経験をおもちでありながら、理想の職にたどり着けないのか・・・というところがポイントかもしれません。



何か、見落とされているものがあるのではないでしょうか? 今一度お考えになられては・・・

なお、こういった製薬系システムに強い会社でしたら、引く手数多では・・・という感覚がするのですが。。。
http://www.csk.com/systems/services/list/industr …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!