プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

超!初歩的質問で本当にすいません!
願書を取り寄せようと思うのですが、同じ私立大学の違う学部(ちなみに第一文学部・教育学部・第二文学部・社会科学部です)を受けるときは、願書というものはそれぞれの学部で一部書くのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

質問の大学は早稲田大でしょうか?(違っていたらすみません)


早稲田をはじめとする受験生の多い大学のほとんどでは願書の一部がマークシート方式になっていて、受験したい学部や学科、受験方式などが複数回答できるようになっています。
よってほとんどの場合、願書は一部で足ります。ただ大学によって事情が違うので、不安でしたらaoiyuさんのおっしゃる通り問い合わせてみるのが一番良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志望校は早稲田です。マンモス校は合理的に出来ていますね。一枚で良ければ受験費用が少しでも安く済んでありがたいです!
一度学校へ問い合わせてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 19:57

早稲田受験ですが?


確か早稲田は一枚の願書で複数学部受験できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志望校は早稲田です。
一枚の願書で済めばありがたいです。一度学校へ問い合わせてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/05 19:53

学校によるとは思いますが、


普通は各学部の入試係が窓口になっています。
よって、各々の学部(または学科)につき一部でしょう。
勿論、受験料も別です。

2次志望を認めている学校及び学部もあります。
学校にお問い合わせされるのが早道かと思いますが。
(こういった問題は早急に片付けて本分に戻りましょうね)

受験がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!
志望校は早稲田です。
おっしゃるように学校へ問い合わせてみます。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2005/10/05 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!