アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セルシオについて詳しくないので教えて下さいm(_ _)m今回車の買い替えるにあたってセルシオを(31)検討しています。
・セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)
・もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか?
・発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?それともモデルチェンジされているのでしょうか?
・また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか?
・もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか?
・それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の違いもあれば教えてくださいm(_ _)m
私が考えているのが今セルシオを購入した途端、セルシオが生産中止になり、新車ではレクサスLSが出回るということになった場合、2年くらい経った時にレクサスLSを乗っている方が新しさを感じるというか・・セルシオに乗っていて古さを感じるのが嫌なんです。買取の事も考え・・・例えばフルモデルチェンジする直前に新車を購入するような淋しさは避けたいのです(^_^;
また私も彼もメルセデス派だったのですが、この前代車でセルシオに乗った時にすごく静かでビックリしました。メルセデスからセルシオに乗り換えて物足りなさは感じないかなともちょっと思います。両方を乗ったことのある方でセルシオ(LS)とメルセデスの比較?というかここが違う!みたいなところがあったら教えてくださいm(_ _)m
まとまりのない質問で申し訳ありませんが回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

A 回答 (3件)

 はじめまして、



 順を追ってわかる範囲で回答したいと思います。

 >セルシオは今年でもう生産中止?
  レクサスは、LS、GS、IS、SCの4車種を開業後1年以内に投入すると言っていますので、来夏ぐらいにはセルシオではなく、レクサスLSとしてフルモデルチェンジ後発売されます。よって今年でということはないと思いますが、近々セルシオという名前がなくなることは確かですね。

 >もしそうならば生産終了後これからセルシオを~
  レクサスからLSとして販売が開始されれば、セルシオをほしかった人はレクサスでLSを買うことになります。

 >発売されたばかりのLSは今のセルシオ~
  ?ですね、日本で展開するレクサスからは今現在GS(旧アリスト)、IS(旧アルテッツア)、SC(旧ソアラ)しか販売開始されていません。上記しましたが、LSは来夏くらいの投入になるようです。

 >また今レクサスLSの中古をオークションで~
  アメリカで売っている状態で、平行輸入されますので、現地純正のナビを選択しても、日本では使えません。ラジオも聞けません。

 >もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入する~
  現段階で入手できるLSとセルシオは当然、ハンドルの位置が違いますよね。全く同じではありません。

 >それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか?価格の~
  アメリカで売っているLSとセルシオを比べると、LSのほうが若干高級です。専用のファーストエイドキットが付いていたり、ちょっとしたところで、LS>セルシオです。ほんとにちょっとしたとこです。価格もLSのほうが高いです、さらに現地から持ってくる、手数料も入りますので日本で乗るならなおさら、LS>セルシオです。ちなみに、フルモデルチェンジ後、日本のレクサスでLSが展開されたときの値段は、1,000万位になると予想されているようです。(ジャーナリストによって開きがありますが)

 >セルシオまとめ
  今、新車でセルシオを買うと、来年の今頃には多分、前の型のセルシオ(LS)になっているということですね。フルモデルチェンジ前に新車を購入する淋しさですね。

 >メルセデスVSセルシオ
  すいません。私の身分ではそんな乗り換えはしたことありません。ただ雑誌等に載っている比較記事なんかを総称すると、内装については、セルシオもSクラスと比較して遜色ない仕上がりになっていると思います。ドライブという点で、誰でも乗れる高級車セルシオと乗り手を選ぶ高級車メルセデスかな、Sクラスの性能をフルに使いきれるドライバーってそういないのではないかと。

 お粗末さまでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お粗末だなんてとんでもないです!とても丁寧な回答有難う御座います!日本ではまだLS発売されていないんですね!レクサスのHPを見たのですがLSがないのでおかしいなぁ・・と思っていたんです。でもセルシオはやっぱりなくなっちゃうんですね。。今セルシオを買えば後々淋しい思いをしてしまうのは間違いなさそうですねo(≧ω≦)oただ私の車が車検間近で来年まで待てないのです・・すごく参考になりました!参考になりすぎてますます悩みますね(^_^;回答本当に有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/06 00:29

昨日TVでやっていた事です。



先日、ベンツ 新Sクラスが発売(発表)になりました。

その後、トヨタの社長が話していました。

その内容は…
今度のレクサスLS(現セルシオ)は、
Sクラスの顧客をターゲットに設計してあります…
このような内容でした。

と言うことは、大きさが、また一回り大きくなる可能性もあります。
(現行は、少々ベンツより小さいです)

また、エンジンも現行4.3Lではなく、
4.5Lや、センチュリーの5L(V12)
ぐらいになるかも知れません。
(勝手な予想です!)

このような感じですので、
皆さんが言っているように、
お金があるなら、新型レクサスLS。
お金がないなら、現行セルシオ…(エンブレムチェンジ!)
このような感じで楽しんでみては…
------------------------------------------
私なら、ベンツSを買いますが…
(故障多いですよ!)

故障が心配なら、絶対レクサスです!

以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います!!私もそのテレビ見たかったですo(≧ω≦)o今メルセデスのHPで新型のSクラス見ました!フルモデルチェンジという割にはあんまり変わってないように感じたのですが・・内装とか見れなかったので見てみたいです☆私も彼もベンツですが運がよかったのか?!故障は今のところないです♪ただ二人で次はベンツ以外にしようと話していたのでセルシオかLSが候補に挙がった次第なんです。。でも新型のLSは来年夏くらいの発売のようなのでそれまで待てないんです。。。待つべきですかね~スッゴク悩みます(T▽T)回答有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/06 00:56

はじめまして



わかりにくいのでまず
日本で現在トヨタ店で販売されているセルシオ=欧米なので販売されいるレクサス店のLS
同じ車です。ようするにセルシオ=LSです。
いま話題の日本の夏に販売される新型LS=LS(セルシオ)がフルモデルチェンジされた車
つまり日本で販売されるLSはセルシオをフルモデルチェンジされた車と思ってください。

すべて正しいかわかりませんが、知ってる範囲でお答えします。

>セルシオは今年でもう生産中止?という話を聞きました。(ホントですか?)
 来年の夏にはLSになるので今年の年末~来年の初めには生産中止になり、その後店舗の在庫処分という感じになるのではないでしょうか

>もしそうならば生産終了後これからセルシオを新車で買う人はレクサスLSになるということであってますか
 半分あってます。質問が難しいのですが、セルシオはトヨタ店で購入。新型LSはレクサス店でのみ購入になります。

>発売されたばかりのLSは今のセルシオの現行と同じデザインですか?
 新型LSは今度の東京モーターショーで公開されるみたいなのでデザインはわかりませんが、フルモデルチェンジになるみたいなのでデザインは違うと思います。多少のキープコンセプトはあるかも・・・

>また今レクサスLSの中古をオークションで見たのですがレクサスLSの中古は並行輸入になり日本ではナビ・テレビは使えないのでしょうか?
 そうだと思います。

>もしLSとセルシオが全く同じということであれば、今車を購入するならLSとセルシオどちらがいいと思いますか?
 新型LSがいいと思いますがデザイン次第でしょう。セルシオのデザインがいいという人はセルシオを買ったほうがいいと思います。

>それともLSとセルシオ何か違いがあるのでしょうか
 LSとセルシオは同じです。エンブレムの違いとハンドルの違いだけですね。価格は輸入代だけ高くなるのでしょうか。そこのところはわかりませんが安くなることはないでしょう。
 新型LSの価格はレクサス発表の時に200~300万高くなると言っていました。なのでセルシオは700~800万なので、新型LSは900~1100万ぐらいになると思われます。ただ、セルシオはいまかなりの値引きができるみたいですが、レクサス店は値引き完全なゼロなので価格差はかなりあると思われます。手放すことも考えているの新型LSをお勧めします。

ベンツEからセルシオに乗り換えましたが、どこがどう違うかはわかりません。どちらもすごく乗り心地はよかったのですが・・・雑誌とかに載ってるような比較はわかりません。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧な回答有難う御座いますm(_ _)m現行セルシオと海外で現行LSはほとんど同じなんですね!でもテレビやナビを使えないとなると現行LSを買う気にはなれないです・・日本でLSが発売されるとモデルチェンジになるということで来年まで待ちたいのですが、私の車が車検間近なのですごい悩んでますo(≧ω≦)o
私も彼もすぐに飽きる性格で長く同じ車に乗ることがまずないので手放すことを考えたら現行のセルシオを買ってもLSが発売されれば価値が下がるのは間違いないですよね・・どっちにしても悩みますね(^_^;とても参考になる回答有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/10/06 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!