プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、IO DATAのUSB2.0&USBって奴を使用していて今度MO(外付け)の購入を考えています。いろいろあって迷っている(新製品がどんどん出るし…)のですが、結局のところ一番相性のいいIO DATA製品にしようかな…とも思っています。(USB2.0だし。)
 ただ、MOを選ぶ際に回転速度、キャッシュ、シークタイムのどれに重点をおけばいいのか分かりません。もしくはこれら以外に重点をおくべきものがあるのでしょうか。ご教示ください。

A 回答 (1件)

IO DATAでUSB 2.0とまで決めているなら,あとは対応メディアとケースのデザインぐらいですね(^^;

どういう用途を考えているかにもよりますが、
大容量が必要でなければ640Mまで使えれば十分と思います。
1.3Gのメディアはまだかなり高いので、対応ドライブを持っていてもめったに使いません。

回転速度、キャッシュ、シークタイムですが、使う頻度や書き込むデータサイズによるでしょうが、
まあ、普段気になるほどの違いはでないと思います。

そういえば、手持ちのMOは640,1.3GともにIO DATAです(^^; SCSIですが。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どれで選んでも大差ないってことですね。
回答ありがとうございました。