最近彼氏ができました。
前の彼氏と別れて、ようやく新しい一歩。
そんな彼氏に、料理を作ってと頼まれました♪

肉料理がいいと言われました、
彼は24歳ですが、普段外食ばかりで何だか体に悪そう。

肉料理だとどんな料理が喜ばれるでしょうか?
私は普段から多少料理をするので気合を入れたいのですが・・・。

みなさんの意見聞かせてください。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

朝晩少し涼しくなったので、鍋、というかすき焼きはいかが?


いっしょに鍋をつつくと親近感も増すのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鍋いいですね~この時期。親近感が増すという言葉に
納得です!!

お礼日時:2005/10/06 11:54

スタンダードに


「ハンバーグ」

定番ならば
「肉じゃが」

辺りでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
肉じゃが はやり定番でいいですよね!
彼との時間が深まったら、定番つくろうと思います^^

お礼日時:2005/10/06 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q彼氏は甘いもの全体苦手で肉も全般嫌いです、料理作る時めっちゃ困ります。 甘いもの肉食べれへんかったら

彼氏は甘いもの全体苦手で肉も全般嫌いです、料理作る時めっちゃ困ります。
甘いもの肉食べれへんかったら難しいです
彼氏に聞いても私が作ったのやったらなんでもええゆうてくるんですけど
なにを作ればいいでしょうか

Aベストアンサー

甘い料理なんて無いから、別に困らないですよ

野菜と魚で大概の物が作れますよ

http://cookpad.com/

http://cookpad.com/recipe/439609

肉を取り出せばいいだけですよ

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qシカ肉、イノシシ肉の料理法

シカ肉とイノシシ肉をたくさんいただきました。
食べたことがないので、料理法がわかりません。

お勧めのレシピ、食べ方を教えてください。

Aベストアンサー

シカ肉は牛肉だと思って。
イノシシ肉は豚肉だと思って調理してみましょう。
味的にも似てるので、それで問題ないです。

個人的には、シカ肉はビーフシチュー(シカシチュー?)やステーキ(赤ワインソースなどを添えて)が、イノシシ肉はトンカツ(イノカツ?)や鍋が好きです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

【料理】鶏のささみと鶏のムネ肉と鶏のモモ肉と鶏の手羽先の簡単で美味しい調理法を教えてください。

Aベストアンサー

鶏 部位別 レシピ
で検索すれば色々出てきますよ。

例えば

http://s.ameblo.jp/casiwa/entry-11178263555.html

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q野菜たっぷりの肉料理・精のつく料理を教えてください

今度、自宅に彼を招待しますが、リクエストで「野菜たっぷりの肉料理」と「精のつく料理」がいいと言われました。
どんなレシピがいいか悩んでいます。
(今のところ、牛すじの煮込み、豚汁、ゴーヤと茄子の味噌炒め、がめ煮、山芋のしゃきしゃきサラダーのようなものを考えています)
焼肉とサラダでいいーと言われましたが、ふだん、コンビニ弁当ばかりの人なので、和食っぽい感じのもので、肉料理、野菜たっぷりの何かお料理がありましたら、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたしますっ(^-^*)

Aベストアンサー

私は女性ですが、夏になるとスタミナ系が食べたくなるのでなんとなくわかります

彼から 焼き肉 と サラダ と言われたんですよね・・

でしたら、それはきっと彼のイメージなのだと思いますから、
そのセンスは残してあげたほうがよいように思います

焼き肉は、ニンニク、もやし、赤ピーマン、玉ねぎ、ニラ、エノキなどとともに焼いて、ありがちなスタミナ定食風にアレンジしてみては?お好みでキムチを入れてもいいかもしれないです

サラダは、モロヘイヤなんて使ってみてはいかがでしょう?
栄養たっぷりで精がつきそうでしょう?笑
トマトのスライス、キュウリの千切りに、ゆでて冷やしたモロヘイヤをのせて、青唐辛子とシソを少々、和風ゴマドレなんかかけるとおいしいですよ

もしも、数日前から前日までに準備が可能なら、小アジの南蛮漬けなんかも、精が出る?オードブルかな~なんて思います
小アジはエラとはらわたをとって丸ごと揚げて、砂糖を入れて煮切ったお酢に漬けて、作り置きしておく。漬け酢にニンジン、大根、キュウリの千切りなども一緒に漬けておくと盛り付け時に彩りもよいですし、酢の物(なます)としても一緒に食べられます。なます入りの南蛮漬けは日持ちしますから、ジプロックにいれてお土産にもできますよ。 

どれも簡単ですから、ちょこっと予行練習してみてください

私は女性ですが、夏になるとスタミナ系が食べたくなるのでなんとなくわかります

彼から 焼き肉 と サラダ と言われたんですよね・・

でしたら、それはきっと彼のイメージなのだと思いますから、
そのセンスは残してあげたほうがよいように思います

焼き肉は、ニンニク、もやし、赤ピーマン、玉ねぎ、ニラ、エノキなどとともに焼いて、ありがちなスタミナ定食風にアレンジしてみては?お好みでキムチを入れてもいいかもしれないです

サラダは、モロヘイヤなんて使ってみてはいかがでしょう?
栄...続きを読む

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Qちょっと凝った料理 または 普段あまり食べないような料理を教えてください

週末に彼氏と料理を作って食べたいのですが、何を作ろうか悩んでいます。

休日で時間もあるので、凝った料理か普段は食べる機会の無いような料理(民族料理?みたいなもの)を作りたいなと思っています。
メインは肉でも魚でも構いません。

ただ、茄子・マヨネーズを使わない料理・においのきつくない料理(グリーンカレーとか部屋に匂いがつきそうなので)がいいです。
ジャンルは問いませんので、お勧めのレシピもしくはサイトを教えてください。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

手打ちパスタはいかがでしょう?
以外に簡単ですし、もちもちっとした食感が乾麺とは違った味わいで、おもしろい
ですよ~。
ただし、和風のパスタにするとうどんっぽくなってしまうので、ご注意を。
(まあ、それもまたおいしいんですけどね。)
私のお勧めはホワイトソース系かなー?
ソースはちょっと緩め(水分多め)にした方が良いと思います。
途中で生地を寝かせる必要があるので、その分も考えて作りはじめてください。
なお、下記のサイトには「1時間ほど寝かす」と書いてありますが、最低1時間で、
丸1日まではOKらしいです。
なので、早めの時間に生地を作って、寝かせつつお出かけしても良いかと。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/


人気Q&Aランキング