昨日BSで「その時歴史が動いた」の「戦艦大和」の回を見たら、
私の中で戦艦大和が急に盛り上がっています。
戦艦大和が好きな著名人ってだれかいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

意外ではないと思いますが、「角川春樹」さん、ご存知でしょうか。


角川書店の社長だった人で、映画のプロデューサーや映画監督もされてます。

呉の「入船山記念館」に大和関連の展示物があって、そこに角川さんの写真があったんですよ。
今度公開される映画「男たちの大和/YAMATO」でも製作で名前があります。
    • good
    • 0

松本零士とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は空を飛ばしたくらいですもんね。
もっと意外な人いませんかね。

お礼日時:2005/10/06 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q戦艦大和の艦尾にあるプールみたいなものは一体なんなんでしょう?

戦艦大和の艦尾にプールみたいなものがありますよね
(多分武蔵にもあるのかも)
(´・ω・`)あれはいったいなんでしょう?
以前から気になってたんですけど調べてもわからないんです。ご存知の方お教えくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

あれはただの穴です。(航空機出し入れ用)
エレベーターは付いていません。
航空機などの出し入れは、クレーンで行なっていました。
ずっとエレベーター付いていたと思われていたらしいですが。
前に読んだ本に書いてありました。

Q親子が別々のジャンルで活躍した著名人

いつもお世話になっております。

現在、俳優・タレントとして活躍中の 「 坂口憲二 」 の父親は、プロレスラーだった 「 坂口征二 」 です。
また、元・西武ライオンズ投手の 「 東尾 修 」 の娘が、現在プロゴルファーというのは有名ですね。
ゴルフでいえば、「 福島晃子 」 の父親もプロ野球選手でした。

また、「 小泉純一郎 」 の息子が、俳優の 「 小泉孝太郎 」 だったり、
東京都知事 「 石原慎太郎 」 の息子が、俳優の 「 石原良純 」 だったり、
少し昔では漫画家の 「 岡本一平 」 と作家の 「 岡本かの子 」 の長男が芸術家の 「 岡本太郎 」 ですね。

これらの様な、親子で別々のジャンルで活躍した著名人が他に、いらっしゃいましたら、
古今東西を問いませんので、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。    ( 文中敬称略 )

Aベストアンサー

 こんにちは。前はいろいろとご迷惑を掛けてしまったghq7xyです。

●作家・伊集院静氏の娘は女優の西山繭子さんですね。

●俳優の清水章吾氏と画家のハルマンさん夫妻の娘は響美さんといって、モデルさんでしたね。確か過去、水着のキャンギャルだったと思います。

●映画監督だった故・伊丹十三氏の息子は俳優・池内万作氏ですね。

●アナウンサーだった故・逸見正孝氏の息子は俳優・逸見太郎氏ですね。娘の愛さんもミュージシャンじゃないでしょうか。

●元食いしん坊だった故・竜崎勝氏の娘はフジテレビアナウンサーの高島彩さんですね。余談ですが、誕生日が私と同じ(私が1歳上)です。

●プロゴルファーの話題が出ているので、私もそこから1つ。女優・五月みどりさんの息子はプロゴルファーの西川哲氏ですね。西川氏の奥さんは女優の菊地桃子さんです。

●現ダイエー監督の王貞治氏の娘は王理恵さんといってキャスターをしていますね。

Q10回10回 クイズ

○○○・・・って10回言ってみ!
みたいなクイズありますよね。。

どなたか面白いVersion知ってたら教えて下さい。

私のネタは、

その1
『醤油』って10回言わせる

『ブルドックは?』と聞く

たいていは『ソース』と答える。。
※ブルドックは『犬』です

その2
『不死身の猫』って10回言わせる

『ルパンの恋人は?』と聞く

たまに『ふじみねこ』と答える。。
※恋人かどうかは別にして、正解は『みねふじこ』です

もっと、高度な10回10回クイズないですか~^^

Aベストアンサー

こんなのを聞いた事があります…
「東京コーヒー」って10回言って
       ↓
   学校を休むのは?
       ↓
      登校拒否
       ↓
    「欠席」でした。

あと。くだらないのですが友達にやられてなんかやたらむなしくなりました。何回かこの10回10回クイズをやってからやるみたいです。
       
「日本社会事業大学社会福祉学部助教授」って10回言って
       ↓
がんばって言ってる最中になんとなく他の事をし始める
       ↓
    言い終わったよ!
       ↓
    え?まだ言ってたの

Q芸能人以外の著名人夫婦

先日、ヤンマガかスピリッツを読んでいたら
↑どっちか忘れちゃいました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
庵野秀明さんが監督した映画「キューティーハニー」の
宣伝コーナーがあり、そのコーナー担当の漫画家さんが
安野モヨコさんでした。何気なく読んでいると
「監督がうちの旦那さんで…」と書いてあって
ビックリ!!w(*゜o゜*)w!知らなかったぁ~!!
↑業界では有名なんでしょうが…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

芸能人同士(または夫・妻どちらかが芸能人)の夫婦は
TVや雑誌によく出るので、認知度が高いですが
認知度は低いけども実は著名人同士の夫婦って
他にもいっぱいいるんだろうな~、と思いました。

そこで皆さまがご存知の、芸能人以外の著名人夫婦を
教えて下さい!「ええっ!あの人とあの人が!?」
というようなあっと驚く夫婦を期待してます♪

世間に疎い私が思いつくのは、弘兼憲史・柴門ふみ夫妻
くらいです…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

Aベストアンサー

 結構有名ですが・・・・

 「十二国記」の小野不由美さんとミステリ作家の綾辻行人さんは、ご夫婦です。大学時代の研究会が同じ研究会で、学生結婚されたそうです。(大学は違いますが・・・・)

 フリーアナウンサーの魚住りえさんのご主人は、後輩の日本テレビアナウンサーです。(名前はど忘れしてしまったのですが・・・・)

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

Q皆様が 「 ひょうきん 」 だと思う著名人は誰ですか?

いつもお世話になっております。

もし、皆様方が街頭インタビューで、「“ ひょうきん ” だと思う著名人は誰?」 と問われましたら、
誰の名前を挙げられるのでしょうか?
人それぞれに、よりまして、「 ひょうきん 」 の “ 基準 ” が違うと思いますので、
皆様方が思われる 「 ひょうきん 」 な人とは、どの様な人が、いらっしゃるのだろうか ・ ・ と思いまして、
この質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

やはり真っ先に思い浮かぶのは、“ お笑い系 ” のタレントになるのかも、しれませんが、
“ お笑い系 ” の人は、普段は意外と 「 暗い 」 という人も、いらっしゃるみたいですね。
もしかいたしましたら、お笑い系ではないタレント ・ 俳優 ・ 歌手 ・ ミュージシャンや、スポーツ選手などにも、
「 ひょうきん 」 な人達が、いらっしゃるかも、しれませんね。

皆様方が TV などで見てきた中で、「 この人は、“ ひょうきん ” だ 」
と思われる著名人が、いらっしゃいましたら、どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

いつもお世話になっております。

もし、皆様方が街頭インタビューで、「“ ひょうきん ” だと思う著名人は誰?」 と問われましたら、
誰の名前を挙げられるのでしょうか?
人それぞれに、よりまして、「 ひょうきん 」 の “ 基準 ” が違うと思いますので、
皆様方が思われる 「 ひょうきん 」 な人とは、どの様な人が、いらっしゃるのだろうか ・ ・ と思いまして、
この質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

やはり真っ先に思い浮かぶのは、“ お笑い系 ” のタレントになるのかも、しれませ...続きを読む

Aベストアンサー

「ひょうきん」という言葉がピッタリくる今思いつく有名人は、
陣内孝則さん、岡江久美子さん、天海祐希さん、竹中直人さん、
くらいでしょうか・・・?

天海祐希さんは、「さんまのまんま」だったかに出演されてたときに、
ノリがとてもいい人なんだな、と思いました。
それまで素顔をほとんど知らなかったので好感が持てました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報