上記TV(爆笑問題と阿川佐和子の新番組)に
三浦知良がゲスト出演していたのを
ご覧になられた方にお尋ねします。
カズが自分のことを
「M○○」又は「○○M」と言っていたのですが、
○○の部分が思い出せません。
マゾで○○・・・
自分を敢えて厳しい状態に追い込んでステップアップして行く、
みたいな意味だったと思います。
なんか気になって、思い出せずにイライラしています。
ご記憶の方がおられましたらお教え下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

エムナル


Mでナルシストという意味だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナル、でしたね!
おかげさまですっきりしました。

お礼日時:2005/10/06 02:25

ナルシスト


じゃなかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうござます!
そう、それでした!!!

お礼日時:2005/10/06 02:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWCで三浦カズら3人を外す様な仕組みをつくったのは

以前に、

『ワールドカップ1998年大会は登録枠22人でしたが、直前合宿にはあえて
3人多い25人を連れて行き、そして各選手のコンディション等を見て大会直前に
3人を外す予定だということを選手・マスコミに事前に説明したうえで合宿に入り、
予定どおり3人落とした』

と書き込みがありましたが、
そもそも始めから3人をは外すような仕組みをつくったのは誰ですか。

後で外された人の気持ちなども考慮すると、わざわざ外国から外されて帰ってくるのは
あまりにもむごいような気がしますが、そういうことを知った上であえてこのような
仕組みを作ったのは誰なのかしりたいです。(当時の岡田監督ですか?もし
岡田監督ならば、彼一人で決めたのか、他の人から助言をされて決めたのか
それとも他に岡田監督の考えていないところで黒幕がいて
ひそかにこのような意地悪な仕組みを作ったのでしょうか)

また、いままでにサッカーに限らず国際的な大会などで同じようなこと
(登録枠よりも多く召集し、後で落とす様なやり方)が日本でありましたか。

個人的にはこのような意地悪な仕組みは好きではありません。
前のワールドベースボールクラシックなどは村田選手が故障したときに、急遽
栗原選手が召集されましたが、このような方法で対処できるのではないかと思います。

以前に、

『ワールドカップ1998年大会は登録枠22人でしたが、直前合宿にはあえて
3人多い25人を連れて行き、そして各選手のコンディション等を見て大会直前に
3人を外す予定だということを選手・マスコミに事前に説明したうえで合宿に入り、
予定どおり3人落とした』

と書き込みがありましたが、
そもそも始めから3人をは外すような仕組みをつくったのは誰ですか。

後で外された人の気持ちなども考慮すると、わざわざ外国から外されて帰ってくるのは
あまりにもむごいような気がしますが、そういうことを知っ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

意地悪な仕組みだとは思いません。トップアスリートはそれぐらい厳しい世界で戦っています。

詳しくは知りませんが、サッカーの国際大会とかでは最初に予備登録を多めにして、最初の試合の24時間前までは変更できるとか多いような気がします。

昨年の南アフリカW杯でも、香川や現U22代表キャプテンの山村など数名「サポートメンバー」として南アフリカに帯同して練習やその他でサポートしましたね。

スポーツには突然の故障や不調はつきものです。少し多めに招集して準備するのは当然です。むしろバタバタと直前になって緊急招集などしてはチームに入っていくのも大変でしょう。

スポーツ先進国ではどこでも取っているシステムかと思います。多めの人数を帯同できるだけの組織力と資金があればこそできるものではありますが。

違和感は感じません。

Qサッカーの三浦知良選手はどう思いますか?(カズ

こんにちは。
サッカーの三浦知良選手はどう思いますか?
余計な先入観は入れたくないので僕の意見は割愛させていただきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単純に偉いよ。

ボロボロになっても現役にこだわる姿は
感動すら覚えるね。

今でこそ海外留学なんて当たり前だけど、
当時、ブラジルでサッカーのプロを目指すなんて
夢物語を文字通り10代の彼がやったんだから、
それだけでも十分に称賛に値するよ。

そして、Jリーグ躍進の立役者で、
後進に夢を与えた。

このままシニアリーグやじじいリーグでも
立ち上げて、世界をあっと驚かせて欲しいな。

ブラジルあたりじいさんで超絶テクニシャンなんてのが
ごろごろいるけど、彼はそういうのをみてきているから、
日本もそうなってほしいんじゃないかな。
生活にサッカーが根付いているというのかな。
そうなってこそサッカー王国、サッカー大国と
胸を張れると思っているんだと思う。
国際大会で勝つだけじゃ意味がないと。

でなきりゃとっととタレントなり指導者なりに
転身すればいいんだもの。彼なら引っ張りだこでしょ。
泥臭く現役にこだわる必要なんてないもの。
そのあたりが我が道を切り拓く彼のスタイルなんだと思う。

なんだか絶賛だね(笑)

Q三浦カズの実力について

40歳を過ぎて現役でやっているカズ選手は尊敬に値します。
先日も横浜FCの契約更新をしました。
プレーにおいて彼のどういった点が評価されているのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

プレーにおいてと言うより、精神的な支柱としての意味合いの方が
重いでしょうね。最終戦において、彼の存在がもたらした物は
大きかったと感じています。チームを勝利に導くためには、必ず
こういう選手が必要とされます。

プレーには往年のキレはありませんが、経験から来る局面の判断力の
的確さと言う意味では怖い選手です。

Qカズ・ゴン召集のジーコ監督はどうよ?

 カズとゴンの召集を示唆しているジーコ監督の意図って何?。
 っていうか、今更使えると思えません。両者とも故障持ちで今シーズンもまともにピッチでプレイしていると思えません。
 ジーコのファンサービス的意図と玄人好きな好みで選出を考えているような気がしますが、皆さんどうでしょうか?。

Aベストアンサー

私はその二人のツートップが本当に大好きでした。
でもその記事をよんだとき
「こんなに馬鹿にされてくやしくないの!!」と
本気で怒りました。

私には「もうあいつら代表選出もないしそろそろ
現役もおえるだろうし今の選手やすませたいから
ご苦労さん試合にでもするか」とおもえます。
だってどう考えても「今現在の実力選考」じゃ
ないですもん。

他の選手の名前みました?素さん、ナラハシ
相馬さん。秋田。
実力でなく、慰労の気持ちで代表によばれて
嬉しいものですか?少なくともお客さんは代表の
試合にお金を払ってみにくるんですよ。

なんかね、ファンを馬鹿にしてるでしょ、的に
感じましたね。
それでも呼ばれた選手は「光栄です」っていってくれる
んでしょうね。
実力ではなく過去のネームバリューで呼ばれて
屈辱におもえますけど。

私はフランスのときの代表が一番好きです。
トルシェのときはぼろくそにいってました。
が、今この状態になると
「少なくともトルシェのときはどんな試合をするだろう」
ってわくわく感はありました。今試合つまんない
です。

ちなみにその人たちを呼ぶならば昔作ったように
B代表を選考して今のA代表サブ+B代表で
試合したほうが将来の為には有意義かと。

私はその二人のツートップが本当に大好きでした。
でもその記事をよんだとき
「こんなに馬鹿にされてくやしくないの!!」と
本気で怒りました。

私には「もうあいつら代表選出もないしそろそろ
現役もおえるだろうし今の選手やすませたいから
ご苦労さん試合にでもするか」とおもえます。
だってどう考えても「今現在の実力選考」じゃ
ないですもん。

他の選手の名前みました?素さん、ナラハシ
相馬さん。秋田。
実力でなく、慰労の気持ちで代表によばれて
嬉しいものですか?少なくともお客さ...続きを読む

Q三浦知良はなぜサッカーの練習をするのでしょうか

サッカー選手の三浦知良は毎日サッカーの練習をするというのは本当でしょうか。
もしそうなら、なぜいまだにサッカーの練習をするのでしょうか。

Aベストアンサー

プロの現役選手ですから、毎日練習するのは当然ですけど。まさか引退したとでも思っていたのですか?あの方はサッカーが本当に好きらしいので、あの年齢で未だ現役を続けてるようですが。

あなたが思う毎日という概念がわかりませんが、三浦に限らず、今時365日欠かさず練習してる人はいないでしょう。週1日は休むとか、その休みでもボールを使わない練習をしてることもあるでしょうけど。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報