2年ほど前から蕁麻疹ができて困っています。
春、夏はほとんど出来ないのですが、寒くなってくると出来ます。
アレルギー体質ではないのですが、最初は,お尻の回りだけだったのですが,
だんだんと足、手、背中に出来るようになりました。
ひどいときは全身にできます。最近は特にひどいです。
ある特定の物を食べた時になるのではなく、原因がわかりません。
背中に出来るときは,体中が暑くなる感じがあります。
知り合いの人が、おなかの周りにひどく出来てた人は,腸の病気にかかって
いました。ある人は,肝臓ガンでなくなってしまいました。
なにか、病気の前兆または、何かの病気にかかっているのではないかと
心配しています。
わたしも、みぞうちのあたりに、何かしこりのようなものがあるような気がします。

A 回答 (3件)

毎日でなければ、寒冷蕁麻疹の可能性もあります。

寒暖差から出来る物。暖かい部屋から急に外に出たり、お風呂にはいるとでたり、布団の中に入るとでたり・・などです。

>みぞうちのあたりに、何かしこりのようなものがあるような気がします
と気になることがあるようですので、一度医師の診断を受けた方がよいです。
その方が、安心出来ます。また、適切な処置もあるでしょう。

皮膚科に行かれたらいかがでしょうか。
    • 0

こんにちは。

痒いやら不快やらで大変ですよね、蕁麻疹。
まずは、お医者にいってください。
他の病気の恐れがあるなら、個人の皮膚科ではなく、総合病院に行った方がいいですよ。
医師にもよるでしょうが、
個人病院の場合、薬を出して様子見→改善しない場合は検査→結果によっては、それから大病院、
ということが多いですから。
信頼性の高い総合病院なら、
その日のうちに検査をしてくれますし、他の科へ回るのも簡単です。
    • 0

悪性腫瘍に関連のある皮膚疾患がないわけではありませんが、専門医の診察無しに断言できるものではありません。

寒くなると出てくる蕁麻疹に、寒冷蕁麻疹というものがありますが、原因不明の蕁麻疹ほど治療に難渋するものはありません。抗アレルギー剤の服用など専門医以外には指導が出来ませんから、お近くの皮膚科医を受診なさってください。

専門外の医師より
    • 0