掲示板とかを見ているとよく誤字ってありますよね?
そんな誤字を聞いてみようと思いました。

ちなみに俺が一番よく見るのが「意外」を「以外」って書いてあるやつですね。

みなさんがよく見る誤字を教えて下さい

A 回答 (13件中11~13件)

一番見るのは#1さんの確立ですね

後、私が見たのは治癒と治療です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確立は確かに見ますね。治癒と治療じゃ意味が全然違いますね。
ありがとうございました

こんにちは → こんにちわ

すみません → すいません …これはすいませんでも間違いではないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ,こんばんわはありますね。
すいませんは俺も使っちゃいますね。勉強になります。気をつけようかなぁ~

一応(いちおう)を いちよ とか 一様 など。

• 0
この回答へのお礼

漢字の間違いじゃなく平仮名の間違いもありますね。
「いちよ」で変換しても一応って出るわけないですよね