アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の理学療法専門学校入試(社会人入試)のための願書の提出が迫っています。その中で「自己について」という欄があり、志望理由欄より場所がとってあります。そこで、伺いたいのですが、「自己について」とは「自己PR」とはちがうのでしょうか?やはり「自己分析」と解釈した方が良いでしょうか?例えばこんな風に書いたら良いのではないか等アドバイスがありましたらお願いいたします。。。。

A 回答 (1件)

自己PRでいいんじゃないでしょうか

学校側としては、やっぱりやる気のある人・理学療法士としての素質(?)がある人が欲しいわけですから、
自分がいかに向いているか、こんなにやる気があるんだ!ということをアピールすればいいんじゃないかな、と思います。
それか、自分の性格についてとか。
人の体を扱うわけだし、(たぶん仕事を始めれば、お客さんは年配の方が多いだろうし)人と接する仕事が好きです!とか。ありきたりだけど、明るい、たくさんの人と付き合うのが好きです、とか。
人体の謎に挑戦したい(笑)とか。

願書の書き方みたいな説明は入ってないですか?
山田太郎さんとか、学校と同じ名前の人物が書き込んでいる感じになっている説明書が入っていれば、それを参考にするといいと思いますよ。
    • 0