最近MD勝ったのでレンタルでCD借りてよく聞いてます。今までは邦楽ばっかり聞いていたんですけど、洋楽も聞いてみたくなりました。けど洋楽について、全然詳しくないのでオススメの曲やアーティスト、洋楽についてのサイトなどを教えて下さい。聞くジャンルはあまり決まっていませんが、日本のアーティストでは、ポルノグラフィティーや、浜崎あゆみが好きです。あまり、ヘビメタっぽいのは、好きじゃないです。どちらかといえば、メロディーが素敵なバラード系が好きです。あと、アジアっぽい感じの曲調が好きかな。
 でも、絶対的な好みは決まってないので、是非、お気に入りの曲を教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

あなたの好みにあっているかはわかりませんが


、一応洋楽好きとしてこのアーティストがいい
というのをいくつか・・・
洋楽初心者には、とくにあなたのように
浜崎あゆみみたいなのが好きな人には
ブリトニー・スピアーズあたりから
聴いてみてはいかがでしょう?
彼女はニューマドンナといわれるほどの
人気ポップスターで、最近ニューアルバムをリリースしました。
同じ系統ではクリスティーナ・アギレラや
ジェシカ・シンプソン。バックストリート・ボーイズなんかがいいですね。

アイドル系が嫌だったらR&Bなんかもいいんじゃないかな?
USHER、ローリン・ヒル、デスティニーズ・チャイルド
なんかいいですよ。

アコースティックな女性ヴォーカルもいいですね。
アラニス・モリセットとかミシェル・ブランチがよかったです。

ロックっぽいのとかではレッド・ホット・チリ・ペッパーズとかが
僕は好きです。

でもジャンルとか関係なく色々聞いてみた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリトニー・スピアーズは、アルバム借りました。前にファッション誌で、彼女の特集が会った時にそのコメントに惚れたので。曲も凄くよかったです。他にも教えてくださったアーティスト色々検索して、アルバム調べてみようと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/20 00:39

 最近自分が買った洋楽CDは、ポールウェラーのアコースティックライブを収録した「DAYS OF SPEED」です。

イギリスのみならず全世界のアーティストからリスペクトされているミュージシャンです。ジャムの曲、スタイルカウンシルの曲も入っていて、クールでかっこいいです。
 オーシャンカラーシーンのベスト盤もおすすめです。素敵な曲満載です。
 流行りものに流されないで、新旧問わず自分の気に入った曲を聴いてください。自分が良く行く店、お気に入りのお店などでかかっている曲を、店員さんに教えてもらってそれを聴いてみるというのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんに教えてもらうのいいですね。でも話し掛けるきっかけが難しいかな・・・。今度チャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2001/12/03 23:33

一応、CD屋で働いています。

まだまだ勉強中なので、ごめんなさい。
ジェニファー・ロペスなどいかがでしょうか。レガシーのCMで使われています。
私も、アラニス・モリセットは好きです。かっこいいですね。

いろんな曲を聴いてみたらいいと思います。popなので、オムニバスを聴いてみてそれからお気に入りを探してみるのもいいのではないでしょうか。最近は面白いくらいにいろんなオムニバスがありますから。「グラミー・ノミネーズ」のポップは丁度いいのでは。売れに売れたメロディのいいやつがたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と洋楽を聞いてみて、ほんとうにオムニバスって便利だなぁと思います。1つ聞くだけで、色々なアーティストの曲が分かるし、耳にしたことのある曲が多いからとっつきやすいですしね。最近受験勉強に目覚めたので(笑)音楽洋楽聞く機会もいっぱい出来、だんだん洋楽知っていく私です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 23:30

HMVのサイトも、割に新譜紹介、フェスティバル特集、etc適宜やっていて、


試聴も多いので使えると思います。
メロディアスな感じがお好きなようですから、
Mr.Bigなどお気に入るかも。(男性・バンド)バラードが美しいです。
エアロスミスもバラードいいですよ。

sydneyhさんのサヴェージガーデンは鋭い!
ポルノグラフィティのノリで聴けますよね。

http://www.listen.co.jp/
もおもしろいです。
1個好きなアーティストみつけると、「これも好きかも」が使えます。
(感じ似てるかな~なアーティストの紹介)

コンピや映画のサントラから、というのもとても良いと思います。
好きなモノいっぱい増えるといいですね♪

参考URL:http://www.hmv.co.jp/gen/rp/index.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が凄く送れてスミマセン。洋楽あれからたくさん聞きました。エアロスミス凄く好きになりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 23:24

私も下の方と同様、「アラニス・モリセット」、新人の「ミッシェル・ブランチ」が好きです。

あと同じプロデューサーで似た感じの「シェリル・クロウ」もいいですね。この人達は女性アーティストの中でもパンチの効いた声とメロディー系ロックというところでhurubaさんも気に入るのではないでしょうか。
癒し系だと最近公開された映画「冷静と情熱のあいだ」のテーマ・ソングを歌ってる「エンヤ」がいいですよ。「生茶」のCMにも使われています。とてもすがすがしい爽やかな曲を作っています。

男性ボーカルまたはバンドで言うと、「サベージ・ガーデン」がいいですね。とてもメロディアスで元気の良いものバラード調どちらもバランス良く作られています。この人達は現在アルバムを2枚出していますが、私は収録曲すべてがとても好きです。

以下にタワー・レコードのHPをご紹介しますので、「アーティスト検索」をしてそれぞれのページを開き、適当なアルバムを試聴してみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/SiteManage …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンヤ好きです~ 勉強中とかに聞くと結構いい感じです♪ 「サベージ・ガーデン」聞いてみたいです。よし、タワーレコードのHPに早速行ってきます!

お礼日時:2001/11/20 00:43

思い付くままつらつらと...


(一応、基本的にメジャーなもの中心で一般受けしそうなもの)

誰でも知ってるビートルズ。
ベスト盤「1」が入門編。

日本人受けのいいビリー・ジョエル。
(70年代~現在)
「ビリー・ザ・ベスト1&2」
ピアノマンは特に好き。

久々復活マイケル・ジャクソン。
「HISTORY」(ベスト&オリジナルアルバム)
今聞くと偉大だと思う。
ジャクソン5時代の「I WANT YOU BACK」(幼少期)なんかも最高。

ハードロックの古典、昔のギターキッズ登竜門ディープ・パープル。
「DEEPEST PURPLE」あたり?
とにかく「SMOKE ON THE WALTER」「HIGHWAY STAR」「BURN」があれば
なんとかなる(失礼、これでも好きなんです)。

ある意味ポルノグラフィティに近いか?QUEEN。
「グレイテストヒッツ vo.1」
全曲好きだけど「We Will Rock You」は大リーグとか格闘技とか見てると
よ~く使われる。
同じく「We are the Champions」も。
フレディ(Vo)が死んでもう長いなあ。

毎年この季節に蘇るワム!
「ラストクリクマス」
この曲しか記憶に無い...あ「Wake Me Up!」もあるか。
ジョージ・マイケルがQUEENのボーカルになったとか聞いて思い出しただけ。

死んだで思い出したもの。(失敬)
伝説の女性ロックボーカリスト、ジャニス・ジョップリン
やっぱ「パール」ですかね。
「MOVE OVER」は名曲ですね。

じみへん=ジミー・ヘンドリクス。
史上最高のロック・ギタリストの呼び声高し。
「PURPLE HAZE」良いですね。

ギターで思い出した。
エリック・クラプトン。
今ではすっかりブルースマンだけど、
若い頃はすごかったんですよ。マジで。
デレク・アンド・ドミノス「レイラ」とか。
最近なら「チェンジ・ザ・ワールド」とか「ティアーズ・イン・ヘブン」とかね。

女性シンガーソングライターといえば!のキャロル・キング。
「つづれおり」は名盤ですよ。
多くの女性シンガーに影響を与え、
日本でもカバーする人多数。
「It's Too Late」好きですね。
UAのカバーした「I Feel The Earth Move」なんかも。

う~ん、キリがない。
疲れたのでひとまずこの辺で。

こんな曲ばかり紹介しときながら今聞いてるのは、
ハイラマズだったりする...

ホント、洋楽コンピの方が楽かも知れないですよ。
じゃなかったらCMとかでかかってる曲をきっかけにするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な曲紹介ありがとうございます。教えてくださった曲少しずつ聴いてみようと思います。しばらくは、(何を聞くか)で困らなくてすみそうです。

お礼日時:2001/11/20 00:34

ポップス系が好きなんですかね?


いきなり洋楽でアーティストを限定してしまうとそのアルバムを聞く機会が
少なくなってしまう可能性があるので、オムニバスから入ってはいかがですか?
オムニバスなら聴いたことある曲とか必ずあると思うので親しみやすいと思います

やっぱり日本ではオムニバス売れてるらしく
今最も売れてるのが「Love Lights2」と言うアルバムのようです。
エリック・クラプトン,マドンナ,バックストリート・ボーイズなどが収録されているようです。聞いたことありますよね?

僕個人的に今一番聞いてるのが「Woman2」というアルバム。
これもオムニバスです。
これは古い曲から比較的新しい曲までの女性ボーカルだけに限定し収録した
2枚組みのアルバムです。
ローリンヒルとかシャリルクロウ、シンディーローパーなんかが入ってます。

そのアーティストの紹介なんかもありますので洋楽に入っていきやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Love Lightレンタル屋で見つけました。残念ながら、他の人が借りていたからレンタルできなかったので残念でしたがまた、お店行って今度こそ借りてこようと思います。他のオム二バスもいっぱい借りてみようと思います。アーティストの紹介がついてるって事が嬉しいです♪

お礼日時:2001/11/20 00:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q邦楽と洋楽の歌詞の違い

洋楽の歌詞は和訳されたものを読むと
すごく歌詞の書き方が奥が深いと感じます。
和訳のされ方にもポイントがあるのかもしれませんが
洋楽の歌詞を見るとすごく感銘を受けることが多々あります。
逆に邦楽の歌詞にはいまいちぴんときません。
邦楽を否定しているわけではないのですが
洋楽のアーティストの歌詞の書き方と
邦楽のアーティストの歌詞の書き方は違うように感じます。

これは何故なのでしょうか?
外人さんは詩的な人が多い?のかな?

個人的なところでいいますと
BONJOVIのイッツマイライフやハブアナイスデイなどの
歌詞が素敵だと思いました。
シンプルなのですが,心に強くきました。
曲自体の魅力もあるからという部分もあるんでしょうけど
歌詞だけでも僕はグッと来ました。


この邦楽の歌詞と洋楽の歌詞の違いは
いったい何なのでしょうか?
うまく説明していただける方がいらしたら
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の曲が何故無いのか。

無い事は無いのですが、需要の幅を大きく取りたいが為(購入層を広げる為)、一つの意味に取れないように、そして複数の意味を持たせるように作詞を行うのです。その為はっきりとした主張にならず、数万曲ある内の一曲として埋もれてしまうのだと思います。一青窈『ハナミズキ』なんかがいい例です。良い意味、悪い意味の両方にとれたりします。

また、日本には秘すれば花という文化があります。
夏目漱石が「I love you」を訳した時には「今夜は月が綺麗ですね」と訳したそうですが、素直に好きだと言えない恥じらいと、相手を直視できず二人で月を見てしまっている淡い悲しさと青臭さ、どうすればいいんだという言い手のもどかしさとか、まだまだ沢山あるんですが、こういった感情を一つのキーワード「今夜は月が綺麗ですね」という所から想像してその感情を個人の中で補完して完結させる、こうした人間にしてみれば「I love you 」なんて陳腐すぎるんですね。
もしこれを言われたならば、おいおい、いきなり結論かよ。それってやつは人間の魂の核に触る秘中の秘、本心中の本心だから最後まで大事に大事に取っておくべきものなんじゃないかよ、もっと別の言い廻しが無いんかよ、お前の脳味噌は単細胞かと、風流もなくて無粋な人だなあとか思ってしまうんですね。しかし悲しい事に最近の女性は「I love you」を連発して欲しいと思っているようで何とも。はぁぁ。

そうした魂の叫びの直接的表現はできない日本の文化的土壌からすれば、アメリカというやつはそうした枠組みをバキバキ壊していきなり結論から言おうとする。
これは移民国家で個人主張を許される風土での個人主張からの作詞と、
和を尊び、人間集団とそれを取り巻くの「環(わ)」の中心点を描こうとする日本の気質に違いがあるんじゃないかな~と思いました。

専門家ではありませんが、回答させて頂きます。
需要と文化の違いにあるのかも。売れるか売れないか。

音楽の役割は大きく分けると
1.感動の為にある(自分の生き様はこうだ! とか、ココが社会では矛盾している! というような)
2.みんなで盛り上がる為にある
の二通りあると思ってまして、

邦楽は基本的に2が中心にあるようです。
無論、アメリカなどでもダンスミュージックなど皆で盛り上がる系の曲も沢山ありますが、着目されているのは、洋楽での1の曲ですよね? 
そして、邦楽には1の...続きを読む

Q洋楽で女性アーティストのお薦め(R&Bっぽいもの)

洋楽はHIPHOPから入って、その後ロック・パンク・メタルにハマってる者です。
中学の頃に聞いてたTLCのCDを久々に聞いてみると、
とても心地よくて今家にいるときには常に聞いています。
聞いているというよりはBGMとして流しながら本を読んだり勉強したり。

今でも基本的にロックが好きなんですが、
ロックだと聞く方に力が入ってしまうので、
ゆったりと流せるようなアーティストを探しています。
ロックバンドしかわからないのでお薦めアーティスト教えてください。
できれば女性がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

LILY ALLENはどうでしょうか?
シングルはpopですがR&Bっぽいのもアルバムにはいってます。
ジャンル分けできないアーティストですが、お好みに合うかと思いました。
試聴↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505483

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/lilyallen/

Q歌詞がオススメの洋楽

こんにちは。
最近洋楽の歌詞にはまっています。
それで、歌詞がいい洋楽を教えてください。
聴く方はあんまりですが...
歌詞は自分で検索します。
タイトルと出来れば歌手名も教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAEDENは恋愛の歌詞においたら
本当に素晴らしいと思いますよ。ほかの曲も素晴らしいです。
もちろん恋愛以外の歌詞もすごくいいですよ。
というか、声がものすごい素敵です。
ファルセットも素敵だし、SAVAGE GARDENの1番の魅力は美しい声かもしれません。
私としてはSAVAGE GARDENなら"Affirmation"ってアルバムが
オススメですよ。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/SavageGarden/


あとはMAROON 5なんかも個人的にすごいおすすめです。
最近ノエビアのCMや宮沢りえさんの車のCMなどにも
使われているので聞いたことあるかもしれません。
彼らは失恋っぽい曲ばっかりですけど
素敵な歌詞の曲ばっかりです。
私的に好きな歌詞は"SHE WILL BE LOVED"と"THIS LOVE"です。
ほかにも"Must Get Out"は1番と2番の歌詞へのつながりがスキです。
1番ではI try to laugh but cry insteadだったのが
2番ではShe does not walk she runs insteadってなってたり。
http://www.maroon5.com/main_site/main.html

とりあえずこんな感じです。

恋愛の歌詞ですけどイイですか?
オーストラリアのsavage gardenという二人組みなんですけど
歌詞が素晴らしいです。
なんていうか、、『こんなこと言われたらたまんねー!』的な歌詞です。笑

例えばI KNEW I LOVED YOUって曲
♪I know that it might sound more than a little crazy but I believe
I knew I loved you before I met you
あたしなりに訳すと
"僕がクレイジーだって思うかもしれないけど でも僕は思うんだ、
僕は君と出会う前から愛してた"
・・・・・すごい歌詞!!!笑
SAVAGE GAE...続きを読む

Q洋楽初心者にお奨めのヘビメタの曲は?

タモリ倶楽部の「空耳アワー」にハマった事がきっかけでヘビメタに少し興味を持つようになりました。
しかし、洋楽に疎い(アーティストも曲もあまり知らない)私にとって、どこから入れば良いのかわかりません。
そこで、こんな私(初心者)にお奨めのヘビメタの曲およびアーティストを教えて頂きたいと思います。
比較的CDで入手しやすい、音楽配信サイトで入手できる(mora、iTune、ListenJapan等)ような曲の情報をいただけると幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「ヘビメタ」じゃなくて「メタル」っていいなさい。って書くと、またおっさんが・・・って思われるんだろうなあ。
「ヘビメタ」って言葉はやらせたのは多分、聖飢魔IIあたりなんですけど、やっていることは至極まっとうなハードロックでした。で、ごてごてメイクに「ヘビメタ」っていうなんか蛇がメタメタになったようなコミカルイメージを売りにしたんですね。
なので、最近はあまり言わないみたいですが自分ら世代でヘビメタって聞くとバカにされた感じになります。黒人の人に「○ガー」っていってるような。これだといいすぎかな?

それはともかく、「聞きやすいメタル」といっても今どんな音楽がすきなのかで全然方向性が違います。知り合いにはテスタメントやスレイヤーあたり(知らないだろうけど)のすごいとこから聞いている人も多いですし。

一応、名盤といわれるところで聞きやすいのをいくつかあげると、
BLACK SABBATH「PARANOID」
WHITESNAKE「WHITESNAKE1987」←日本では「白蛇の紋章」という邦題
GUNS 'N' ROSES「APPETITE FOR DESTRUCTION」
QUEENSRYCHE「OPERATION:MINDCRIME」
DREAMTHEATER「IMAGES AND WORDS」
この辺ですかね。ほとんどがものすごい古いものばかりですが、最近のものは似通ったものが多くて、個人的にはあまり薦めません(悪くはないですが、インパクトにかけるんです)。
#1さんのお勧めするMETALLICA、MEGADETHあたりもお勧めなんですが、初心者には「どうかなぁー」という感じです。

なお、これはメタルじゃなくてハードロックだろ、という声が聞こえてきそうですが、ハードロックとメタルの基準は、定義があまりはっきりしないので、ここではあまり考えません。あしからず。

「ヘビメタ」じゃなくて「メタル」っていいなさい。って書くと、またおっさんが・・・って思われるんだろうなあ。
「ヘビメタ」って言葉はやらせたのは多分、聖飢魔IIあたりなんですけど、やっていることは至極まっとうなハードロックでした。で、ごてごてメイクに「ヘビメタ」っていうなんか蛇がメタメタになったようなコミカルイメージを売りにしたんですね。
なので、最近はあまり言わないみたいですが自分ら世代でヘビメタって聞くとバカにされた感じになります。黒人の人に「○ガー」っていってるような。こ...続きを読む

Q洋楽の歌詞について・・・・・・

洋楽の歌詞を探しています
J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが
洋楽は探せませんでした・・・・
どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は
教えてください。お願いします><

Aベストアンサー

歌ネットとこちらのうたまっぷをよく利用します。
歌ネットはいちいちログインしなくてはいけないので、私はこっちのうたまっぷの方が好きかなぁ。
洋楽も検索できますよ。

参考URL:http://www.utamap.com/

Q誰もが聞いたことある曲(洋楽、女性アーティスト

こんにちわ!誰もが聞いた事のある洋楽の女性アーティストの曲をおしえてください!
今16歳なんですが その年齢でも聞いたことのある曲をおしえてください!

Aベストアンサー

こんにちゎ♪私ゎ中(3)の女子です。
年近ぃですね(*´v’d)

ゎりと最近?だと、アヴリル・ラビーンなんかゎ
けっこー中高校生しってるんぢゃなぃですかねー。
特に↓のァドレスの3番目・「スケーターボーイ」なんかゎ
聴ぃたことぁるかなーって思ぃます。ぃくつか聴ぃて見てくださぃ:)

参考URL:http://www.bmgjapan.com/_artist/item.php?id=1306&item=5374

Q洋楽好きな方は、歌詞の意味を知っていますか?

こんばんは。
英語に熟練していなく、洋楽のお好きな方に質問いたしますわ。
洋楽の歌詞の意味は、知っていますか?
もちろん、歌詞のある曲が好きな方限定ですわ。
また、歌手や歌う事を必要がある人以外でお願いします。

Aベストアンサー

自分は、中学高校大学ともう軽く7年近く携帯プレーヤーを常に持ち歩いて洋楽をずっと聞いています。だけど、歌詞カードは滅多に見ません。というかCDの歌詞カードなんかは、汚すのもったいなくて触りたくないだけだったり(;>_<)
でも、気に入ったアルバムなんかは聞き過ぎて、歌詞を覚える気がなくても丸暗記しちゃうし、中学高校で英語の授業中にリスニングなんかで、ついつい記憶の中の洋楽を探して、「あぁ、あの言葉はそういう意味だったのかぁ」とかやってるうちに、9割くらいは覚えちゃいましたよ。
自分は友達や付き合ってる人が洋楽好きなのもあって、無駄に生活が染まってるのかもしれんですけど(;^_^)

自分の弟は「洋楽は歌詞はフィーリングで感じ取る、英語もフィーリングで感じ取る、洋楽はノリがいいならOK」(つまり歌詞は知らない)だとか言ってます(^_^)

Q曲調がネリーとケリーローランドのジレンマと似た曲調で曲名がしりたいものがあります

2,3年前にMTVかスペースシャワーを見ていたらPVが放送された曲でしりたいものがあります。それは、Nelly and Kelly Rowlandのdilemmmaのような感じで、女の人が、同じメロディーをずっと歌い、男の人がラップを歌っていました。女の人はオエイイアーと繰り返し言っていてこの音程はレ♯(オ)ファ♯(エ)ソ♯(イ)ラ♯(イ)ラ♯(ー)だと思います。私の記憶ではPVは緑ががいっぱいのイメージが強いです。わかりにくいですが、なんとなくわかったって言う人がいたら回答くれるとうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
もしかしたらKanye West FT. Syleena Johnsonの「All Falls Down」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1892657

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/hiphop/detail_125202.php

Q洋楽好きの謎、歌詞の意味って分かりますか?

洋楽好きの方にアンケートです。
洋楽の歌詞の意味は分かりますか?
曲が流れて、すぐにネイティブのように分かる人は対象外です。

いろいろな意見や諸事情を聞きたいです。
逆にネイティブに分かる人も、ご意見や諸事情を知っていれば。

洋楽好きに過去2人あった事があります。
その二人とも、歌詞は分からないと言っていました。
雰囲気重視と言っていました。
理解はできるんですが・・・、私は歌詞とテンポ重視なので心情としては?つきます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

続けます。

そしてその質問者さんが会った2りの洋楽愛聴者は珍しくないと思います。

Qthe Beatles好きにお勧めの洋楽アーティスト

私は小学生時に親がthe Beatlesの赤盤を買ったので借りて聴いてからthe Beatlesが好きです。ちょうど音楽に興味が出てくる年頃で、当時はPUFFY・GLAY・KinKi Kids・T.M.Revolution・SPEEDなどが流行り音楽でthe Beatlesは逆にすごく新鮮で一番聴いていました。

大人になった今でも好きで青盤は自分で購入し聴いています。しかし私は基本J-popしか聴きません。the Beatlesだけが特別です。今皆がよく聴く洋楽はレディ・ガガとかワンダイレクション、ジャスティン・ビーバー、赤リップで有名な女性アーティスト(スミマセン、名前忘れました)とかですかね?そこら辺は全然興味が沸きません。けどもっとthe Beatlesの様な音楽を聴きたいと色々調べてますがアーティストが多すぎて、音楽にも特に詳しくなくジャンルとかも良く分からず何から聴いていいのか分かりません。

今まで調べたなかで、モンキーズとスーパートランプというバンドはとても好きでした。洋楽に詳しいかた、お勧めを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
既出でないところからいくつかあげてみますね。

まずBEATLESと同時代の60年代で
THE HOLLIES / I Can't Let Go
http://www.youtube.com/watch?v=nN8KraEvsnc

DAVE CLARK FIVE / Because
http://www.youtube.com/watch?v=nN8KraEvsnc

THE SMOKE / Cowboys and Indians
http://www.youtube.com/watch?v=KIpNP-qmpU8

GRAPEFRUIT / Elevator
http://www.youtube.com/watch?v=1ZzFif7tSt4

NAZZ / Open My Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=IiTgJjW3eIY

70年代以降では
EMMITT RHODES / She's Such a Beauty
http://www.youtube.com/watch?v=cu7Hbbx8_Xo

KLAATU / A Routine Day
http://www.youtube.com/watch?v=DjsVyv-CT-U

GANGWAY / Sitting In The Park
http://www.youtube.com/watch?v=Z9NZ4Q0g4cQ

XTC / Mayor of Simpleton
http://www.youtube.com/watch?v=5Da9sc6YDBo

あと、パロディですが究極なのが
http://www.youtube.com/watch?v=Fu3T_2GzXSo

ご参考になれば幸いです。

こんばんは。
既出でないところからいくつかあげてみますね。

まずBEATLESと同時代の60年代で
THE HOLLIES / I Can't Let Go
http://www.youtube.com/watch?v=nN8KraEvsnc

DAVE CLARK FIVE / Because
http://www.youtube.com/watch?v=nN8KraEvsnc

THE SMOKE / Cowboys and Indians
http://www.youtube.com/watch?v=KIpNP-qmpU8

GRAPEFRUIT / Elevator
http://www.youtube.com/watch?v=1ZzFif7tSt4

NAZZ / Open My Eyes
http://www.youtube.com/watch?v=IiTgJjW3eIY

70年代以降では
EMMITT RHODES / She's S...続きを読む


人気Q&Aランキング