友人が海上クルーズしながら結婚披露宴を行いたいと相談をうけましたが、このような結構披露宴ができる船があるのでしょうか、あれば、船を持っている会社を教えてください。人数は招待客350人スタッフ50人位の規模で計画しています。乗船場所は大阪港です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

本年10月に会社の50周年記念式典を


日本クルーズ客船株式会社の「ぱしふぃっく びいなす」
(26,518トン)で行いました。
Tel.06-6347-7521
梅田阪神泰一ビル15階
    • good
    • 0

大阪港なら「サンタマリア」という船が天保山の海遊館前から運行されていると思います。


団体利用791名までの貸し切りもOKだということで、
披露宴は出来ると思いますが・・・ 
船上で挙式もできるのかどうかは一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

運行しているのは「大阪水上バス」
電話番号は06-6942-5511 です。

参考URLを載せます。

takobouさんお薦めの「ルミナス神戸」も神戸の夜景がとてもキレイで人気があるのですが・・・いかがでしょうか?

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/
    • good
    • 0

 大阪港ではなく神戸港ですが、「ルミナス神戸」で船上結婚式を行っているようです。



参考URL:http://www.luminouskobe.co.jp/bridal/
    • good
    • 0

乗船場所が大阪港と言うことなので、回答にはなりませんが、東京でなら東海汽船の『ヴァンテアン』号が竹芝桟橋出発のクルーズ披露宴サービスをしているはずです



参考URL:http://www.fune.co.jp/J-index/R-rest/rest-01/cre …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q羽田空港→浅草(水上バス)

4/20金 に小学4、2年生の娘をつれてキッザニア東京へ行く事になりました。
北海道からで、羽田空港に到着後そのまま豊洲へ。と思っていましたが
どうせなので何か他の楽しみも と調べていたところ、浅草からららぽーと豊洲への水上バスを発見!

運行時間を調べたところ、浅草13:20発

ところが、羽田空港着が12:15 空港からの電車に間に合ったとして、

路線案内で調べたところ
羽田空港国内線ターミナル(京浜急行)12:29
(9駅 京急空港線エアポート快特・成田空港行)
浅草13:09
徒歩で水上バス乗り場

1、間に合ったとしてもギリギリの時間で、乗船券を購入したりは難しいでしょうか?
2、満席になる事もよくあるのでしょうか?
3、そもそも子供は楽しい感じでしょうか?

変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

Aベストアンサー

水上バスは、確かに楽しいです。
でも、時間がキツイです。

それに、今の時期は気候が良いので満席の事もあります。
ツアー客も多いですからね。
満席でなくても窓側やデッキは一杯だったり。
実際に乗りましたが、お子様でも楽しいですよ。

間に合うかどうか、気持ちが焦りながらの観光ではもったいなく思います。
せっかくなら、スカイツリーをみて、浅草に行き、水上バスでお台場・・・というときに利用した方が良いと思います。
帰り道であれば、お台場からリムジンで羽田にいけますし。

他の楽しみという事でしたら、到着後に無料の巡回バスで国際線ターミナルに行き、ランチや江戸小路をご覧になるのはいかがでしょうか。

昼食におすすめは、エッセドゥエというナポリピザの店。
店頭の石釜で焼いていて、フカフカモチモチ。
単品では高いのですが、ランチのセットはリーゾナブルです。
http://www.esse-2.com/haneda/index.html

それから、抹茶のソフト。
これも、高めなのですが、通常のソフトではありとません。
生クリームのようにふっくらして冷たさを感じない、とろとろのソフトです。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13117767/dtlrvwlst/2445783/

水上バスは、確かに楽しいです。
でも、時間がキツイです。

それに、今の時期は気候が良いので満席の事もあります。
ツアー客も多いですからね。
満席でなくても窓側やデッキは一杯だったり。
実際に乗りましたが、お子様でも楽しいですよ。

間に合うかどうか、気持ちが焦りながらの観光ではもったいなく思います。
せっかくなら、スカイツリーをみて、浅草に行き、水上バスでお台場・・・というときに利用した方が良いと思います。
帰り道であれば、お台場からリムジンで羽田にいけますし。

他の楽しみという...続きを読む

Q大阪港と神戸港を結ぶ船はありませんか?

11月3日の休日の午後(昼間)に、大阪港から船に乗って神戸港まで行きたいと思います。
子どものころ、父に連れて行ってもらった記憶があります。
ルートや時間などお教えくださいませんか?

Aベストアンサー

残念ながら、大阪港から神戸港まで船で移動することはできません。
質問者様の子ども時代がいつかは知りませんが、ご記憶にあるように、20年以上前なら、大阪港発の四国・九州方面航路の一部が神戸を経由しており、大阪-神戸間で乗船しました。とはいっても、当時も大阪発の夜行航路が神戸によっていたわけですから、大阪発は夕方(最も便数の多かった頃は夕方といっても14~15時くらいもありました)、神戸発は早朝~午前中しかありませんでしたので、昼前後に移動することはできませんでした。
航路の縮小が見られ始めたのはまず、瀬戸大橋開通時でこの時、四国着で複数便あった航路の多くが、減便となりました。九州航路も一部減便されました。
次に明石海峡大橋開通の時には、淡路・四国(特に高松・徳島方面)発着の航路のほとんどが消滅しました。
この後も伝統の関西汽船などが、大阪・神戸-松山-別府で運航しており、神戸まで乗船することができましたが、神戸港の乗船場が中突堤(メリケンパークとかの近く)から、ポートアイランドに変更され不便になったことに加え、昨年の燃料高騰による営業不振、そして例の高速千円の影響で、フェリーの大幅縮小が行われ、とうとう「大阪にも神戸にも寄る船」というのがなくなりました。

なお、他の回答にもあるように関西空港-神戸空港間の高速船はあります。どうしても船で移動してみたければ、これを使うしかありません。

残念ながら、大阪港から神戸港まで船で移動することはできません。
質問者様の子ども時代がいつかは知りませんが、ご記憶にあるように、20年以上前なら、大阪港発の四国・九州方面航路の一部が神戸を経由しており、大阪-神戸間で乗船しました。とはいっても、当時も大阪発の夜行航路が神戸によっていたわけですから、大阪発は夕方(最も便数の多かった頃は夕方といっても14~15時くらいもありました)、神戸発は早朝~午前中しかありませんでしたので、昼前後に移動することはできませんでした。
航路の縮小が見...続きを読む

Q浅草の水上バス発着所からJR浅草橋駅まで徒歩でどれぐらいかかりますか?

3月24日(土)に大阪から東京観光する予定です。

15時頃に浜松町から浅草までの水上バスに乗ろうと思っています。

そして浅草から新宿のパークハイアット東京に行きます。景色を眺めながら乗りたいので地下鉄ではなくてJRに乗りたいのですがJR浅草橋駅までは徒歩だと何分ぐらいかかりますか?

結構かかるようだったらパークハイアット東京まで直接タクシーに乗ろうかとも思うのですが時間と料金はどれぐらいかかるでしょうか?

Aベストアンサー

実際浅草から浅草橋まで歩いた事がないのではっきりと何分とは言えませんが、浅草から浅草橋までは地下鉄に乗るのはいかがですか?  都営浅草線で2駅、3分です。  浅草橋からJRで新宿までは総武線各駅に乗っても20分、御茶ノ水で中央線快速に乗り換えれば乗り継ぎ時間にもよりますが、2~3分は短縮できるでしょう。  今年は暖冬ですからJR総武線・中央線から桜が見えるかもしれませんね。  東京でタクシーに乗るのは時間帯によってはとても時間がかかってしまい、予定時刻までに到着できない可能性が大です。  それに伴って料金も上がるので、あまりおすすめできません。

Qクルージング(乗船のみ)の服装

こんにちは。
明日、彼とお台場周辺に行ってヴァンテアンかシンフォニーに乗ることになりました。
私も彼もまだ大学生なのでお金に余裕がない為、ランチかサンセットの乗船のみで景色を楽しもうと思っています(天気はあまり良くないようですが…)。
服装について問い合わせたところ、「特に指定はありません」と言われましたが、本当に何でも良いのでしょうか。HPにもそう載っていました。
乗船のみとはいえ、流石にジーンズやスニーカーはNGなのでしょうか?
サンダルは常識的にNGと聞いたので避けようとは思いますが…。そうなると、靴はブーツやエナメルのパンプスしかありません。
今回のデートは、彼の誕生日の前祝ということで珍しく私が企画しており、彼が凄く楽しみにしているので焦っています><;
どうかアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

 anquiet25さん こんばんは

 #1さんの言われる通り、GパンにTシャツでも問題はありません。ただし結構おしゃれな船ですから、ドレスとまでは行かなくてもビーチサンダルとかは避けた方が良いですね。サンダルだったらバックストラップのあるヒールのサンダル等が良いでしょうね。スニーカーで良いのではないでしょうか???

 今の時期は、もう既に秋ファッションでブーツを履いている方もいますから(私もそうです。)ブーツでも良いと思いますよ。私が数年前彼とシンフォニー号に乗った時は10月だったんですけど、ブーツにマイクロミニ&ニットの半そでにGジャンって感じでした。天気のいい日のランチだったんですけど、羽織物が有って良かったと思いました。

 以上何かの参考になれば幸いです。

Q浅草 水上バス

1月の1,2,3日のどこかで浅草水上バス「ヒミコ」に乗りたいと考えているのですが、
一応電話で確認してみたら乗車券?を
浅草の乗り場で朝9:00から販売開始しているので
そこで購入してくださいと説明を受けました。

朝現地に行って購入すれば乗れると思っているのですが、朝9:00頃の購入場所はやはり人が多いのでしょうか?だとすると何時くらいから現地入りしたら良いのでしょうか?
広島から行くので確実に乗れるかどうか不安です。
教えていただけたら非常に助かります。

時間帯は15:20分発に乗りたいと考えています。
人数は大人4人です。

お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

去年のお正月(確か3日だったと思います)
近くを通りましたが
切符売り場が混雑していましたよ
12時前(11時30分頃通ったと思います)

Q両親にディナークルーズを・・・

日ごろ忙しい両親にディナークルーズの招待券などをあげたいと思っている大学生です。
 
ネットで色々調べましたが、初めての事で本当に良いプランなのか、何か欠点はないものか、と迷ってしまいます。父は食べ物が大好きなので、できるだけおいしい所がいいです。母は元音大生なので、生の音楽演奏が流れる所があれば尚いいなぁと思っているのですが・・・

私と働いている姉の二人からあげる予定ですが、予算は1万2,3千円といったところでしょうか。ちなみに家は横浜です。お勧めだったり、経験談などがありましたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

もう、お調べだと思いますが、東京湾クルーズは、
竹芝桟橋から出るヴァンテアン号
http://www.vantean.co.jp/bottom.html
と、日の出埠頭から出るシンフォニー号
http://www.symphony-cruise.co.jp/press/index.html
があります。

私は、両方とも2回づつ乗船したことがありますが、船の大きさも殆ど変わらず(本当はヴァンテアンの方が大きいらしいですが)食事もさして変わりません。

美味しいのかと聞かれると、不味くはないけど、「とても美味しい」とはいえない・・・と、言うところでしょうか。食べることが大好きで、よくフランス料理をお召し上がりになるとすれば、満足できるかは疑問です。
特に、飲み物、ワインが、今ひとつです。

ただ、船から眺める夜景はロマンチックな気分にひたれます。夜でなくても、サンセットクルーズも趣があります。

音楽のほうは、シンフォニーには無かったと思いますが、ヴァンテアンは、イベントがあり、それを狙っていけば生を聞くことが出来ます。

そこで、本当のお勧めは・・・・
シンフォニーでサンセットクルーズをする。
16時半~18時半くらいなので、乗船料だけ払って景色を楽しむ。
食事はレストランで。
例えば、銀座のマキシム(但し伝統的なフランス料理でこってり系。最近のあっさり目のフランス料理に慣れていたら、くどいかも。)は、いつでも生が聞けます。ちょっと予算がオーバーですが。(^^ゞ

横浜港クルーズにマリンルージュ号と、ロイヤルウィング号があるようです。
私は、乗船したことがないので、わからないのですが・・・・

でも、きっとご両親は、食事がどうのとかおっしゃらないでしょうね。
何であっても、子供たちからの招待は嬉しいものです。特に、兄弟そろって差し上げるプレゼントは特にお喜びになると思います。
気持ちに勝るものはありませんから。(笑)

もう、お調べだと思いますが、東京湾クルーズは、
竹芝桟橋から出るヴァンテアン号
http://www.vantean.co.jp/bottom.html
と、日の出埠頭から出るシンフォニー号
http://www.symphony-cruise.co.jp/press/index.html
があります。

私は、両方とも2回づつ乗船したことがありますが、船の大きさも殆ど変わらず(本当はヴァンテアンの方が大きいらしいですが)食事もさして変わりません。

美味しいのかと聞かれると、不味くはないけど、「とても美味しい」とはいえない・・・と、言うところでしょうか。...続きを読む

Q都内の水上バス

今度、水上バスに乗ってみようかなと思うんですが、東京都内で水上バスを主催している会社って何社(何コース)くらいあるんですか?

Aベストアンサー

水上バス、ということなら、都内では東京都観光汽船1社ではないかと思うんですが。。。あ、あとお台場に東京ショウボートがありますね。
URLを貼っておきます。

東京都観光汽船
http://www.suijobus.co.jp/

東京ショウボート
http://www.tokyoshowboat.com/info.html

他に、ランチやディナーの食事などをセットで楽しめるクルーズ船が3社から。

東海汽船グループ「レストランシップ ヴァンテアン」
http://www.vantean.co.jp/

シーライン東京「シンフォニー」
http://www.symphony-cruise.co.jp/cgi-bin/top/top.cgi

クリスタルヨットクラブ「レディクリスタル」
http://www.crystal-yc.co.jp/ladycrystal/

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/

Qビーチキングエア350について

このビーチクラフト社(現レイセオン社)はアメリカにある企業なんでしょうか?? 
1.本社の所在地はHPを見ましたが本社所在地などは分かりませんでした。
 知りたいのでおわかりの方ぜひ教えてください。
2.ビーチキングエア350の諸元は分かっているのですがこの機体の横風制 限値などが記載されているサイトなどがご存知の方ぜひ教えてください。

このビーチキングエア350をフライトシミュレーター2002で飛ばしてみたり、このメーカーのHPで動画を見たら非常に気に入ってしまいましたのでこのような質問をさせていただきました。ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2の者です。

ネット検索で、MSFSユーザーのためのキングエア350に関するページと思わしき物を見つけました(英文、下URL)。
「Maximum demonstrated crosswind component:20kt」と書かれていますね。
他にも「SPEC SHEET」として様々な数字が並んでいますので、FSで遊ぶ分には役立つのではないかと思います。
http://www.aopa.org/special/microsoft/articles/raytheon0206.html

ついでで、ビーチクラフトのオフィシャルHPも見つけたので、それも紹介します。
キングエア350の「PERFORMANCE」ページに、これも多分役立つと思われる数字が並んでいますので、ご覧下さい。
http://www.raytheonaircraft.com/beechcraft/aircraft/turboprops/ka350/performance.aspx

Q水上バスで船の科学館から荒川方面へ船はありますか?

近日、お台場の方に行く予定があります。行きはゆりかもめで船の科学館近くに行く予定なのですが、帰りはできたら水上バスに乗りたいと思っています。水上バスは荒川方面の方までルートがあるようですが、平日のお昼ぐらいで、船の科学館から荒川の方に行く水上バスというルートの運行はありますでしょうか?

是非ご教示お願い致します。

Aベストアンサー

お台場から浅草までになります。

http://www.suijobus.co.jp/price/indexhtml#a6


http://www.tokyo-park.or.jp/waterbus/course/01.html

Qクルーズの部屋の位置

1週間くらいの日程でエーゲ海クルーズを計画中です。
クルーズ予約時に、部屋の位置の希望を聞いてもらえるそうですが、初めてなのでどの辺りがいいのかまったく分かりません。
(階は決まっています。)

右側と左側は、寄港地によって良い方が変わるということで、ルートを見て決めようと思っています。
前側と後ろ側では、どちらがいいのでしょうか?
クルーズについて知識がある方、経験者の方など、アドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルージングの航行中に、客室に閉じこもることはありませんので、右舷・左舷どちらでも同じことだと思いますが・・・・
港に入港し接岸をするとき、大抵は左舷に接岸をします。
前方か後方かは、エンジンルームの位置によります、エンジンルームから遠いところが、振動や音が静かです。
船旅をお楽しみになってください。


人気Q&Aランキング