先日、彼と彼の会社の先輩・後輩とその彼女たちという6人のメンバーで飲みに行きました。
そこで彼の先輩である32歳の男の人と会話をしていて、お互いかみ合わない瞬間があり、
私がチンプンカンプンな顔をしていたのでしょう、
彼が
「そんな難しいこと言ったって分かりませんよ」
と私の方をみて、その先輩に言いました。
私はとても傷ついてしまい、トイレに行って気を落ちつけました。

もともと私はみんなから天然ボケ、面白いと言われるので多少はいじられても仕方ないと思うのですが、
彼氏がこういう発言をするのってひどくはないのかなと思いました。
ちょうと生理中ということもあり、とても情緒不安定だったので、その夜は一人で泣き続けました。
みんな私のことをバカにしてるんだ、と被害妄想にまで陥ってしまい、精神科にもかかりました。

そのことを彼にいうと、
「本当に病院に行ったの?」
と驚かれ、手をたたいて笑っていました。
自分としては冗談ぽくなく、かといって深刻すぎない程度にそのことを話しました。
でもそういう対応をされました。

「みんなにtimuniyがいじられてかわいそうだったから、もうからまないでください、っていう意味でああいう風に言ったんだよ」
と言われましたが・・・。

長々とすみません。
ただ、この彼の言動についてどう思うか、できるだけたくさんの方にご意見いただきたいと思って質問させていただきます。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんは。



私は「そんな難しいこと言ったって分かりませんよ」
と言った彼の言葉があまり好きではありません。

少し見下されている感じがするからです。
私はお互いに尊敬し合える関係がいいと思うので、

たとえ冗談でも、デリカシーのない言葉は嫌だなと思います。

彼はtimuniyさんのことが全部分かっているような、
感じになっている気がして気になりました。

彼にはもう少しtimuniyさんのことを気遣う心が欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

彼に「そんな難しいこと言ったって分かりませんよ」
と言われたとき、ものすごくバカにされたような気がしました。
一番頼りたい人に、手で振り払われたような・・・。

彼は無神経なのかもしれません。

お礼日時:2005/10/06 17:10

あなたのプライドが傷つけられたのだと思います。


私もそうですが、プライドが傷つけられることに
敏感なタイプ(A)なのかと思います。
そして、他人のプライドを傷つけることに鈍感か、
あるいは、そんなプライドを持つことが無意味だ
というタイプ(B)がいるようです。

私の観察によると、Aタイプの方もいれば、Bタイプの
方もいるし、AB両方のタイプもいれば、どちらでもない
人もいます。

私の場合、自分がAで、相手がBなのですが、たまに傷つきます。
そのときは訴えるのですが、「変なプライド持ってて嫌ね。」
で終わりです。
そのわだかまりは時間が解決するのですが、しばらくすると
再び同じようなことがあります。
私も根本的な解決法を探していますが、まだ分かりません。
お役に立てなくてすみませんが、とりあえず分析だけ
してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な分析ありがとうございます。

私と彼とは、根本的にタイプが違うということですね。
時間が解決しても、また同じような問題が起きると思うと、やはり解決策を見つけたいなーと思います。。

お礼日時:2005/10/05 20:33

うーん、あなたが大げさすぎるような気がします。


上司の手前彼氏の言葉は特に問題があるように思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

たしかに私も飲みの会で言われたことだけならまだ許せるのですが、
その後の精神科へ行ったことまで笑われたのが悲しかったです。
でも、笑われるくらい、たいしたことじゃないのかな・・・と思えるようにはなりましたが。

お礼日時:2005/10/05 20:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q至急お願いします! みんなの部活でも学校でも、先輩から言われて嬉しかった言葉はなんですか? 明日

至急お願いします!

みんなの部活でも学校でも、先輩から言われて嬉しかった言葉はなんですか?

明日卒業式で部活の後輩に手紙を渡すので、手紙をかかなくてはならないので、参考にしたいです!

Aベストアンサー

みんなで一つになってコンクールや演奏会をやってこれたのが自分のこれからの財産になる、だから、みんなも頑張ってみんなの作品を作ってほしい。

(吹奏楽部でしたので、そういわれてきつかった練習や緊張しまっくた舞台を思い出し、もう一度あの舞台に立つためにこれからもがんばらなくては、と思いましたね。)

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Qあの、1人の子にブスといわれたのですが、みんなは、ブスじゃないよと言うのですが、私は、可愛いですか?

あの、1人の子にブスといわれたのですが、みんなは、ブスじゃないよと言うのですが、私は、可愛いですか?

Aベストアンサー

最初の回答の時は一つの写真でしか判らなかったのですが、
友達に言われた事を気にして、本当はどうなのか?という疑心暗鬼の気持ち感情が、目の表情に出ていたと感じました。
後の写真を見たら、やっぱり美人だと思います。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。 その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子

小学生5年生のころ、友達が病気で亡くなりました。
その子のお母さんは、その子と仲が良かった私にその子の私物を貰って欲しいと言って、いくつか頂きました。
私は手の平に乗せられる程の犬のぬいぐるみを選びました。(ぬいぐるみ以外にもリュックサックや雑貨を頂きました。)

大人になった今は、そのお母さんとも接点がなく会うことがありません。(私もそのお母さんも働いているため)

今現在も、犬のぬいぐるみを持っていて勉強机に飾っているのですが 使わない為、ホコリが頭の上にかぶります。
気が向いたら掃除するくらいです。その度に当時のことを思い出して、しんみりするのですが 、
この先ずっとこのぬいぐるみを持つべきなのか、使わないのなら捨ててしまうべきか教えて下さい。

Aベストアンサー

思い出はあまり無いにしてもそれでも形見なのですよね。
例えば、押し入れにしまうというのはどうでしょうか。
それも抵抗があるなら、事情を話して他の人に譲るか、お寺でぬいぐるみを供養してもらうか。

こうすべきと第三者が教える性質のものでは無いと思います。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q同じ「無口・おとなしい」でもいじられる人といじれない人の違いはなんでし

同じ「無口・おとなしい」でもいじられる人といじれない人の違いはなんでしょうか?

Aベストアンサー

「無口・おとなしい」でいじられる人は無口で物静かな上に

オドオドしていて、あまり自分から動こうとしない人。

(気弱、優柔不断、決断力を持ってないような感じで、口下手だったり)

この手の人はだいたい嫌なことは絶対引き受けたくないと考える人が多いかもしれません。


無口・おとなしくてもいじられない人は、

たいていのことは自分でできちゃうマルチ型なかんじで、

とくに周りの人と話さなくても周りの人が困ってたら何か教えてやったり助けてあげたりして、

物静かでも、いじられる人のように受身で待つだけではなく

自分からでも思い切った行動できる人、

威圧感があって少し怖い雰囲気をまとっててストイックなオーラの人、

(物静かでも気は弱くない。
普段、無口に等しくても話さなくてもいけない状況のときは話すし、けっこう話し上手。)

だと思います。


物静かな人が無口だと暗い雰囲気を作ってしまいがちなのは事実ですが、

自分はそうではないというようなアピールができていれば特に周りから刺激されないと思いますよ。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q母親が言っていたことについて 私の行動一つ一つが、みんなをイライラさせている、と言っていました。 み

母親が言っていたことについて
私の行動一つ一つが、みんなをイライラさせている、と言っていました。
みんな、と母親は言っていたんですけど、誰なのか、何人くらいの人なのかハッキリしたことがわかりません。
他の人は、このことについてどう思いますか?

Aベストアンサー

「みんな」という言葉は信用しないほうがいいです。 「あなたのお母さん」は少なくともそう感じてるということを言いたいだけです。 強調したいだけでしょう。 
単にお母さんとあなたの波長が合わないだけです。 あまり気にする必要ありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報