アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、歩行していたら車との事故に遭いました。過失は100-0で相手になります。
相手の保険会社とウチの加入している保険会社が同じだったため担当者の応対もさほど悪くはなかったのですが、それからしばらくすると態度が一変して連絡しても取れない、書類の処理が著しく遅い。当初の約束では1週間から10日で処理するって言っていたのに2ヶ月もかかる。その間、何度も何度も催促しても言い訳ばかり言って取り合ってくれませんでした。それから私では無理で主人に窓口をやってもらいましたが、それでもダメで担当者を変えてと言った所、保険会社は弁護士を立てました。私はそんなに大げさな事なのか??不信に思いお客様相談室や自分の加入している代理店や支店に問い合わせてもらい、支店の方から弁護士の取り下げを依頼しました。その後、代理店から弁護士は取り下げたので今まで通り同じ担当者だと思うって言われたのですが、どうなっているかはわからないと言われました。その後、担当者は勿論、どこからも連絡がありません。連絡するって言ってたのに・・・。私はこれから誰とどの様に対応すれば良いか自分でもわかりません。

どう思いますか??助言をください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日本損害保険協会に苦情申し立てをします。


http://www.sonpo.or.jp/

0:100では保険会社は損しかしません。だからやる気がないのです。契約者が加入している国の自賠責が基礎で、任意が上乗せですよね。保険料支払いもなるべく安く(120万以下に)被害者に支払い、自賠責保険に満額の120万円を請求して、差額は保険会社の懐にしまい込みます。損保会社の不払いが新聞紙上をにぎわせていることをご存知でしょう。嘆かわしいことです。ぼうっとしていてはいけませんよ。NETでたずねるのもいいけれど保険会社の者に尋ねるとえらいことになります。彼らは「愛社精神」が旺盛ですから。うそも平気です。

内払金請求や仮渡金請求があなた側から可能ですので当座の資金が必要な場合は、「法的権利」、「可能請求権利」があることを認識して、立ち振る舞ってください。これら請求はのちの示談においても何ら問題ありません。もっと言えば加害者側の保険会社がするべきものです。

日本損害保険協会に聞き入れられるまで事情説明します。
だめなことはないですが、次善策として司法書士、弁護士を立てます。費用は請求してください。いや、立てたほうが保険料支払いが増額します。理由は前述のとおり。

参考URL:http://www.jiko110.com/
    • good
    • 0

消費者センターに報告して消費者センターの方から言ってもらう。


もしくは、ここまで対応しないならメディアに言います。と言って脅してみたらどうでしょう? 弁護士たてれば最終的にメディアに言えばいいと思います。
ぐうたら弁護士も表舞台に出させてしまえば逃げますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!