アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広告代理店はコネ入社が多いと聞きます。メーカーや商社ではあまりそういう話は聞かないのですが、なぜでしょう??

A 回答 (2件)

clone1様の回答は正解です。

目立つか目立たないか別にして、メーカーや商社でもあります。営利を追求する企業として、そのコネが会社に利益をもたらすのなら当然でしょう。(良い悪いは別にして現実はそうです)

広告代理店はその極大値の業種でしょう。某A新聞の子会社(資本出資が多いという意味)の広告代理店がその広告主の不祥事の新聞記事を見事に骨抜きにした事実を間近で見たことがあります。構成メンバーが利害関係で持ちつ持たれつの関係を築くのは当然で、広告主、メディア、代理店はあらゆる利害関係を調整するために「コネ」を重用し、それを重視するためにも物分りの良い素性のハッキリした人間を採用するのが常です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!

そのコネ元からの広告を得られるからです。

親が大手企業の社長だったら、娘が営業に来たらそこに出しますからね(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。