アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になる赤ちゃんのママです。

1歳の誕生日に、手形と足型などがとれるグッズを購入したいとおもうのですが、なにかお勧めのものがありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

以前親戚の方から頂いたのですが、手形や足型をとれるセットで湿らせたカミナプキンのようなもので子供の手のひらや足の裏を拭くような感じにし、一緒に入っていた紙に手形足型を取るようなものでした。

多分アルバムと一緒に頂いたので写真やさんで購入したのではないかと思いますが。汚れもつかないし、楽でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カミナプキンタイプは、お手軽でいいですね。
探してみたいと思います。

お礼日時:2005/10/06 21:52

先日、delfonicsの【3-D Impressions complates kit】という手形や足形が立体でとれるグッズを買いました。

まだ使用していないのですが、歯の型を取るような素材で型取りをして石膏のようなものを注ぐようです。飾るための木製台がついています。ヴィーナスフォート内のsmith(スミス)という文房具店で1,800円でした。

同じシリーズで形押しもあったのですが、形を押すだけの半立体ものはどこにでもよくあるので、ついこちらを買ってしまいました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1800円だと、とても安いですね!
本当の手形がとれるかんじでしょうか?
お手手がそこにあるようで、こわい感じもしますが、かわってていいですね。
ちょっと探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 21:59

http://www.bellne.com/pr/500566559/
http://www.rakuten.co.jp/kyowa/440322/544654/458 …
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/k523520h/
http://www.rakuten.co.jp/picbaby/557969/561776/# …

いっぱいありますね。
やはり粘土に手や足を押し付けて、乾燥させるものが手軽で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこうなお値段するんですね。。(^^ゞ
参考になりました。

お礼日時:2005/10/06 21:56

すいません。


私の使った物は廃盤になったようで、バージョンアップして、手形のところが、クリアになって自然乾燥になってました。

私の家のよりアルバム部分もかわいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
とてもかわいいですね~。
けっこうお高いのが。。(^^ゞ

お礼日時:2005/10/06 21:55

こんにちは。

結構原始的ですが、使いやすくお手軽で、良かったので紹介します。

TOMA-TOMAで購入したメモリアル手形アルバムです。

特殊な素材で出来ている粘土をこねて手形足型を取り、そのままオーブンで焼きます。
プレートにくっついたまま飾れます。
子供の手形は、動いちゃうし、全体に力入れてといってもそうは行かないので、意外ととりずらいです。
普通の粘土では、厳しい。

これは、熱でやらかくなるし何度もやり直し出来るのでお勧めです。

参考URL:http://www.s-direct.co.jp/CGI/shopping/page_make …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かざることもできて、かわいいですね。
参考になりました。(*^_^*)

お礼日時:2005/10/06 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!