アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13歳年下の28歳の女性と仕事をしています。
彼女はもうすぐ壽退社をするのですが、旦那の束縛が強く疲れているのか、私によく甘えてきます。
私のことをよく見つめていますし、仕事で私が疲れている時にも「あと少しなんで頑張ってくださいね」と栄養ドリンクをくれたりもしました。
私の目をじっと見つめて「もうすぐ本当に最後ですね。▲×さんが上司で本当によかった。仕事辞めるのも寂しいけど、▲×さんに会えなくなるの本当に寂しいです。いつも、尊敬してるし、思いやりが深くて頼りがいがあって、知的で、とっても素晴しい方だって思ってるんですよ」と言われました。
私には妻子があるので、行動にでるつもりはありませんが、彼女はやはり私に好意があるのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

行動にでないなら、こんな質問?を

こんな所に投稿する貴方に”?”です。
年を疑いたいですね。
    • 0

#9です。

今の職場は来年の春で退職しますが、今の上司は尊敬していますし、今後も付き合いはもっていたいと思っています。
私にとって、上司は異性ではありませんから、付き合いがあってもおかしいとは思いません。同僚と付き合いを持っているのと同じです。

もう直ぐ、この職場ともお別れかなあと思うと、自然と皆に優しくなっているのかもしれませんね。
    • 0

彼女と同年齢の女性です。

おそらく、異性としての好意ではないと思います。

実際あなたのこと、嫌いではないでしょうが、
女性には、擬似恋愛っぽいような、職場の潤滑油、上司との潤滑油のセリフを持っている人は、普通にいると思いますよ。
特に、ちょっとかわいくて、自分の魅力やキャラクターを分かっている女性。
こういったら○○さんは喜んでくれるし、万事うまくいく!
と分かってて、本能的に行動できる人、いますよ。
だって、いくら寿退社決定でも、ちょっと上司を持ち上げることで
ちょっと優遇されて、最後まで楽しく働けたらそれに越したこと
ないですしね。

その態度は彼女の、職場でのスキルではないかと、わたしは思います。
ご期待に沿える回答でなくてすみません
    • 0

部下の方と同年代の女性です。

私も42,3歳の尊敬する上司がいました。
すごく優しくて色々気にかけてくれて本当にその人が上司でよかった、と心から思っています。
ですが男女の感情は、全くありません。
「会えなくなるのは寂しい」は普通に言いましたよ。
人間的に尊敬しているので、私はその上司とこれからもプライベートでも連絡をとっていきたいと
思っています。人生の先輩として、です。つきあいに、年齢や性別なんて関係ありませんから。
実際私は結婚していますが、前の前の職場の上司(35歳)とも付き合いがあります。以前の職場の仲間と
飲んだり、私の旦那も交えて飲んだりしてます。年上の友達感覚です。

質問者さんをすばらしい方、と褒めてくれたのは、その女性が本当に感謝していてそれを質問者さんに
言葉で伝えたかったのだと思います。
    • 0

度々すみません。

^_^;

#10の誤りを訂正させて下さい。

×:「男性のパーソナルスペースが狭いこと」
○:「男性のパーソナルスペースが広いこと」
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。と言うことは私はやっぱり勘違いしているのでしょうね・・・。

こんばんは。

「よく体を寄せて質問してくれるので余計に期待してしまって・・・。」という部分が気になったので回答しようと思いました。

これは、男女のパーソナルスペース(下記URL参照)の差が関連している場合もあるのではないでしょうか。
男性よりも女性の方がパーソナルスペースが狭い傾向にあるというのをどこかで見た記憶があります。
つまり、体を寄せて質問してきているが、男性が気にするほど女性は気にしていないかもしれませんよ、という話です。
なので僕の場合、同じような状況でも気にしないようにしています。

因みに僕の彼女もパーソナルスペースが狭いみたいで男性とかなり接近して話をしたりしますが、本人曰く近づき過ぎているという認識は無いようです。
なので、彼女には男性のパーソナルスペースが狭いこと、男性から好意を抱いていると誤解されるかもしないこと等を説明したことがあります。

質問者様のケースと一致するのかは分かりませんが、参考になればと思い回答させて頂きました。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/psychology/topic/persona …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見せて頂いたHPで見ると多分、私と彼女のパーソナルスペースは「親密な関係」になります。
いつも軽く手が触れ合うので。
これからは逆に私からもっとパーソナルスペースをとるようにします。

私は彼女と同年代で、よく似た状況です。

好意はあると思いますが、あくまでも上司としてです。
彼女は、本当に感謝しているのだと思います。
gonnta119さんと仕事をしていく中で、彼女なりに得たものがあるはずです。
退社後もgonnta119さんが自分の味方になっていて欲しい、ずっと見守っていて欲しい、と言っているのではないでしょうか?
彼女は彼に、gonnta119さんの様になって欲しいと望んでいるのかもしれません。

私は、今の上司にこういった気持ちです。
私はその上司に感謝の気持ちでいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

よく似た状況の方からのご意見、参考になります。
ありがとうございます。
友達でも同性でもない男女が仕事上でのつながりもなくなった時につながりを持っているのは不自然ではないのでしょうか?
rrrriekoさんもその上司と職場を離れても連絡を取りたいと考えていますか?

#3です。

魔性の女っていますよ。やめたほうがいいです。gonnta119さんは立場も家庭もおありの方です。確実でもないのに自分から踏み外してはだめですよ^^;

マリッジブルーや、結婚前しか遊べないといった感情からの行動かもしれませんね。

あくまで彼女は退社する身、あなたはこれからも会社に勤めるのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

魔性の女ですか・・・。とても純情で素直そうな子なんですが、確かに裏の顔っていうのがあるのが人間ですもんね。
ちなみに魔性の女の見分け方ってあるんでしょうか?

No.#2です。

意図が伝わらなかったようですので。
No.#4の方と根本的には同じことを言ったつもりです。

「考えても今後発展させるつもりがないこと」と自分で答えをだしている。
そのくせ、好意があるか気になっていると質問にもなっていない書き込みをしている。
あなたとしては、恋愛感情であって欲しいと思っていて、それを後押しして欲しいだけに見えます。

そんなずるいあなたに、やさしく対応したのが、No.#4さん。
遠まわしに皮肉ったのが、私です。

第3者としてはっきり分かることは、あなたは彼女に嫌われてはいないってことだけ。
彼女がどんな理由であなたに優しかったかなんて、わかるわけがない。
彼女がどんな性格かもわかるわけがない。
また、どうでもいいんじゃないでしょうか?
(だから、ホントは極論してあなたにゴマすってたとしても気にならないはず)
離婚したり、不倫したりする気はないんでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
自分でも自分の気持ちをもてあましているんです。
いい年して、バカな夢見がちな悩みは誰にも相談できません。この場を借りて、自分の気持ちも整理したかったのだと思います。

↓♯5です。

すみません!悪気はなかったのですが…
父親的存在という言葉を訂正させて頂きます。

お兄さん的存在なのではないでしょうか?

気分を悪くされていらっしゃったらすみません(沈)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
全然気分を悪くなんてしていません。
彼女があんまりにも何回も、寂しいと言ってくれるので期待してしまって・・・。
いい年して情けないです。
ありがとうございます。彼女が私を見つめる目が忘れられないんです。よく体を寄せて質問してくれるので余計に期待してしまって・・・。