こんばんは、ポケモンキャラクターと一緒に写っている自分の合成写真をポストカードに印刷したいのですが、何かいいソフト、あるいはいいサイトがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

“IrfanView32 Ver3.51”日本語版 無料



http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/ (加工用) 

画像合成ソフト 無料  

下記にURLを

自信はありませんが・・・

参考URL:http://www.newsoft.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q研究ノートを英語で書きたい

研究ノートを英語で書きたいのですが、
参考となる本やサイトを探しています。
なるべくなら、こういうときはこうかく~・・・
見たいな文法とかこだわるものでなく、
「Aを34gとってBと合成させた」
「Aの吸収スペクトルを取った」
見たいな例文が豊富な、物がいいのですが
お勧めな物がありますでしょうか?
教えてください

Aベストアンサー

要は英文で科学論文を書くつもりで書けばよいでしょう。
「英文科学論文の書き方」に関する本はたくさん出版されています。
じぶんに適したものを選べばよいと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~YQ4Y-MRMT/eibun.html

Q合成音の合成方式について

駅の構内などで流れている合成音の合成方式は、いったいなんなのでしょうか?また、駅の構内などで流されている合成音についてどこか不自然に感じるところがありましたら、参考までに教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

コンピュータの記憶容量が小さかった頃は音素から合成するPARCORなどの方式が使われてきましたが、大容量の半導体メモリーが使えるようになった現在では、さまざまな状況の声を記録しておき、それらのパラメータを変化させながら適宜つなぎ合わせてできるだけなめらかな音を出す、「波形接続方式」が主流になっています。以前に比べて不自然さが少ないといえます。

http://www.ntt-it.co.jp/goods/vcj/voice/tts.html

参考URL:http://www.labs.fujitsu.com/gijutsu/onsei/

Q英語で話てもても?

英語勉強中の身です。まだ簡単な英語しかつかえませんが使わないと上達しないと思うので、失敗を気にせずなるべく使うつもりです。

なので日本語の会話していて英語わかる人に、英語で話してもいいですか? と英語で言うにはなんて言えばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。そのような方でしたら前者でOKですよ。かくいう私にも仕事上の後輩で、長くアメリカ生活をしていたものがいまして、意図的に二人で英語で話したりしてました。恥ずかしがらずどんどん話してみてください。

Q3倍だと写るのに、標準だと写らないんです。

VHSのビデオが急におかしくなってしまいました。
レンタルビデオで借りてきたテープを再生したら
ノイズだけでほとんど写らず、すぐに停止して青い画面になってしまいます。
テープがおかしいのかと思ったのですが、数本借りてきたものすべて同じでした。

では、ビデオの故障かなと思ったのですが、
自分で前に録画したテープを再生すると、問題なくきれいに写るのです。
どうしてでしょうか。
レンタルのビデオって、標準モードですよね。
自分で録画したものは、3倍なんです。これが何か関係してるのでしょうか。
ヘッドクリーニングは、つい最近しました。

保証期間がすぎているもので、修理に出すのもちょっとためらわれます。
自分でやってみれる方法があればいいのですが。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

追加です。

 再生ヘッドは、2つ有ると、言いましたが、何か、勘違いしてる様なので・・・ヘッドクリーニングは、標準も3倍も有りません。

 簡単に説明すると、ヘッドクリーニングには、湿式と乾式が有り、湿式は、アルコールを使いふき取るタイプと、乾式は、細かいヤスリで、削るタイプの2種類あります。

クリーニングテープは、レンタルビデオ店で借りてきて

 と、有りますが、レンタルビデオ店に有るクリーニングテープは、乾式のタイプが、ほとんどです。
 あまり、汚れの酷い時は、乾式のタイプの場合では、汚れの取りきれない時も有ります。
 その場合、クリーニングテープを入れて、一度ストップで止め、早送りや、巻き戻しをする事で、直る場合も有ります。

 クリーニングテープは、ヘッドを削るので、使いすぎにも注意して下さい。
 

Q英語で修士論文が書けない

英語に自信はありませんが、英語で修士論文を書きたいと思っていました。

しかし指導教官は、
私(指導教官)はnativeではないし、英語で書くなら他の人を介さなければならないので、
日本語で書くように言われました。

しかし、どの本を見ても
「特にその書く分野が、その言語が世界共通語である場合は、英語が難しいとは思わずに英語で書きなさい」
と、英語で書くことを勧めています。

やはり指導教官が言っている以上、英語で書く事を諦める他ないのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つまり、博士論文を書く段階では、学生は自分の論文を英語で書くだけの訓練は十分積んでいますし、土台になる自分の論文もあるので、指導教員は一から指導しなくても済みます。それでも、本音としては、学生のひどい英語はなるべく読みたくない、とおっしゃる先生方は多いです。

修士論文を書く前に、一度も英語の論文を書いたことがないのであれば、指導教員が日本語で書いてほしい、とおっしゃるのはもっともだと思います。博士課程の学生であっても、論文としての書き方の間違い以外に、多少は英語の間違いも指導しなければいけません。(大抵は、教員が指導したり、学生自身が外部の英文校閲者とメールなどでやりとりすれば、学生本人だけで修正できることが多いですけど。)まして、修士の学生で先に土台となる雑誌論文もないのであれば、論文の書き方の指導に加えて、英文の書き方の指導もかなりしなければいけません。

論文に限りませんが、他人の文章を添削するのはかなり大変な仕事です。自分が書いた方が百倍早い!、と思う気持ちを抑えて、何度も何度も細かくチェックしてなるべくこなれた文章になるように指導しなければなりません。もちろん、それも教員の仕事のうちですが、ある程度論文を書く訓練ができている博士課程の学生に対してさえ、英語が不得意な学生の指導をする場合には(間違いを指摘しても、なんで間違いなのかわからない、という顔をされたときなどには)、「オレは英語の先生じゃねーよ!、先に英語の勉強をしてこい!!」と思うときもあります。

論文レベルの英語を書く訓練がある程度できているのであれば(論文の英語は英語としてのレベルは特に高くありませんが、論文としての言い回しや専門用語には慣れる必要があります)、修士論文であっても英語で書いていいと思います。でも、一から練習のために書くのであれば、修士論文ではなく、雑誌論文から始めてください。
他の回答者さまの書かれているように、修士論文は一般的には外部に公開するというよりは、修士課程での研究のまとめという意味合いが強いです。仲間うちでしか読まないものに多大な労力をかけるのはもったいないですから、雑誌論文として外部の人に読んで評価してもらえるものに労力を使ってください。その方が研究業績になりますし、英文校閲に出すお金も無駄にはなりません。(まともな業者の英文校閲料金は馬鹿にならない金額ですよ。単語数やサービス内容にもよりますが、雑誌論文1本頼めば、数万円は軽くふっとびます。)

質問者さまは既に英語の論文は書かれたことがおありでしょうか?

博士論文は英語で書く人が多いですが、博士論文を書く段階では、既に英語で書いた雑誌論文が1~2本はあるのが一般的です。(分野によって本数は異なりますが、最低1~2本以上はあることが博士論文提出の条件になっているので。)元になる論文があっても、構成上、一から書き直す人もいますが、一般的には、既に書いた雑誌論文を再構成し、必要な分を書き足して博士論文として十分な長さと詳しさにする、というやり方をとることが多いです。
つ...続きを読む

Q何かかわいいキャラクターを探しています。

来月の会社のカレンダーを作る担当になってしまいました。そこで何かこの季節に合ったキャラクターとそのキャラクターについて何か一言添えたいのですが、何かいいキャラクターを知っている方がおりましたら教えて下さい。
ついでにそのサイトまで教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

以前、似たような仕事で探したサイトを大放出(^-^)

http://www.chara-haku.com/
http://www.echara.com/
http://www.chara-pro.com/
http://www.charaso.com/
http://www.repco-j.com/
http://www.chara-labo.com/index.html
http://www.san-x.co.jp/index.html

既成のキャラもいいんですが、こういうサイトで探して、
新たなキャラを「育てていく」役をあなたの会社が担うのも
有意義なのではないでしょうか?

参考URL:http://www.chara-haku.com/,http://www.echara.com/

Q英語は英語で理解する必要ってある?

英語は英語で理解する必要ってある?

こんにちは、暇つぶしの質問ですので、お時間のある時にでもお付き合いただだければ幸いです。
英語は日本語を介さず英語のまま理解すのが望ましいと言われます。しかし、そこまでしなくても
初歩的な英会話は出来ますし、大学入試の英語だって乗り切れますし、時間は少しかかるものの、英語の文献やWebサイトを読むことだって出来ます。
尤も、簡単な文なら一々和訳しなくても英語のまま理解できても、内容が抽象的で文も複雑になると どうしても和訳しないと理解できない人が大部分ではないでしょうか?

そこで質問です。英語は英語で理解する必要ってあると思いますか?
また、どうしても英語は英語で理解しなければ都合の悪いケースなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

普段は問題ないと思いますよ。

問題は、ネイティブと話すとき。

タイムラグがでかいと、しゃべりにくいです。

英語を聞いて → 日本語に翻訳して → 日本語で考えて →

英訳して → 英語で話す。 これがものすごく早ければ、会話もスムーズ。

ところが実際は、パン買うのに、これやってられない^^;

英語で聞いて → 英語で考えて → 英語で話す。

圧倒的にこっちが早いのはご理解いただけるかと。

こればかりは、向こうに行ってみないと直面しない壁かもしれません。
 #私向こうにいたことがあるんですよ。
 #訳していたら、間に合わない。後ろに長蛇の列ができると気にはなります

m(_ _)m

Q合成写真のもと

 会社の同期が退職することになり、社員10人の写真を合成し、一枚の画像にしたいと考えています。(思い出のプレゼントとして)
 フォトショップなどを使い、顔の写真を切り抜き、貼り付け等はできるのですが、その土台になる画像を探しています。(顔だけを切り抜いて、首から下はアニメっぽくしたい)
 退職理由が寿退社なので楽しい感じの、ユーモア感があるのがいいです。
 説明しにくいのですが、イメージでは遊園地の顔だけ入れてヒーローの写真を撮るやつです。
 このような土台の画像は何処からか手に入れることは可能でしょうか?
 
 知恵がある方、よろしくお願い致します。
 

Aベストアンサー

づら道楽2 なんか面白いです 

http://www.sozaijiten.com/products/zuradoraku2/

Q論文は英語で書くべきだと思うのですが・・・

 日本人の学部生が論文を書くというと日本語で書きます。しかし、日本語で論文を書くということは読む人は日本人に限定してしまいます。世界の人と研究で議論するには英語で書いた論文が必要となります。国語学を学んでいる人に英語で書けとは言いませんが、特に科学を研究している人は学部生から英語で論文を書くトレーニングをする必要があると思います。
 日本語の論文もろくにかけないのに英語で書けなんてバカなことをいうなといわれそうですが、英語で論文を書くトレーニングをするからこそ日本語も理解できると考えております。全国の大学で、卒論をすべて英語でかけなくてもせめて図や表は英語で書くべきだと思います。この考えは無理がありますか?
 

Aベストアンサー

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が非常に多いです。この際、関連する図と表を先ず探します。書かれている内容も大事ですが、先ずその論文がどのようなデータから成り立っているのかが重要だと考えるからです。
このようなことは大学の先生ならご存知のはずです。また、卒論でも図、表は英語で書く大学も多くなっているのではないでしょうか。図表とも未だに日本語で書かれているのだとすれば、もっとも関連する学会が未だに図表が日本語で書かれてる可能性があります。しかし、関連する学会が図表とも英語にも関わらず卒論が日本語で書かれているとすれば、それは担当教官の怠慢と学生が全く論文を見ていないことになります。そのような卒論に興味は湧きません。ごめんなさい。

machtechさんの質問は、全てではなく、せめて図や表を英語で書くべきだと言うことですね。
当然だと思います。私の所属している日本の学会では、日本語の論文においても図と表およびそのタイトルは英語で書くようになっています。また、論文のタイトルも英語表記で英語のアブストも記載しなければなりません。
皆さんのメールにあるように先ず技術を高めることが大事だとの意見も同意できますが、せめて図、表とそのタイトルは英語にするべきでしょう。私も英語は得意ではありませんが、海外の論文を探す機会が...続きを読む

Qm4/3の晴天写真に黒い輪が写る

LumixG1という古めのマイクロフォーサーズ機を使っています。
晴れた日の空を写すと、添付写真のように、画面中央ちょっと上部に黒い輪っかが写ります。レンズは、単焦点の14mmしか使っていません。センサーにもレンズにも汚れがついているようには見えないのですが、これはどういう現象でしょう。
ちなみに、写る箇所はいつも同じです。困っています。教えて下さいませ。

Aベストアンサー

晴天の空で目立つのですよね?

そのカメラで、金環食とか、太陽を撮影した覚えはありませんか?

もしあるなら、太陽の撮影により「受光素子が逝っちゃってる」ので、修理が必要になります。

もし受光素子が逝っちゃってる場合、いきなり修理しないで、まず、見積もりを取って下さい。

最近のデジカメは受光素子が逝くと、修理代が高くなり「新しいの買った方が安い」って事もあるんで、見積もり取って修理金額を出してもらってから、修理するか、買い換えて捨てるか決めて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報