日本パーソナルセンターというのは、月に2回くらい恋人を紹介してくれるようなとこのことなんですが、
この前、センターの方に応募のメールを送ったところ、早速詳しい内容が書かれている封筒がきました。ある雑誌で無料体験キャンペーンをやっていると書いてあるのを見たのですが、実際には、入会費2万円、年会費3万円、仮にカップルになることが出来ればその登録料が1万5千円かかるそうで何に対して無料と言っているのかは解りません。しかも、その封筒の中に、早速一人の女性が紹介されている手紙がありました。内容は年齢や身長体重、趣味や職業などが書かれていました。しかも、月収まで書かれてあってなんかいやらしい感じです。その上、その女性からのメッセージがあって、僕自体のことは何も知らないはずなのに、一度お会いしたいですね、などと書かれていました。それで、その手紙は文字だけだったんですけど、その人の写真を見たり交際を申し込んだりしたいなら会員費の2万円を払えみたいなことが書かれてありました。はっきり言ってうさんくさいです。
今、そこの会員になろうかどうか迷っているんですが、どなたか日本パーソナルセンターについて知っている方何か教えてくれませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

日本パーソナルセンターって、たまに雑誌広告とか出してる様なところですかねぇ?

そう言った大手のところであれば、それ程詐欺行為はしないでしょうが、
逆に、その値段でやっていると言う事は、効果も少ないのかも知れません。
無料体験キャンペーンって『本来であれば会員にしか見せないハズの
個人のプロフィール表を、一度だけタダで見せてあげるよ~』
って言うだけの事なんじゃないですか?
ちなみに、その女性からのメッセージって言うのは、
確実にtinetさんに対しての『お会いしたいですね』でしたか?
案外、誰宛とも付かない、漠然とした文章じゃありませんか?
だとすると、もしかするとそのプロフィールは、
無料体験用に作られた、架空の人物、もしくは、サクラの可能性がありますね。
『月収まで書かれてあってなんかいやらしい感じです』
これは当然の事だとは思いますよ。
ああ言った出逢い紹介センターは、結婚を前提とした交際を
目的とした場所ですから、収入は絶対条件な訳です。
要は、会員同士が本気で愛し合って、幸せになってくれる事が目的ではなく、
とにかく、結婚さえしてくれれば『成功したカップル○○組!』として
実績に数えられる訳ですから。

まぁ、年会費3万円と言うのは、他の紹介所に較べて、
かなり格安な値段ですから、財布に余裕があるのでしたら、
捨て金のつもりで登録してみるのも良いかも知れませんよ。
他のところだと年額で最低10万、ヘタすれば30~50万になったりしますから。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。
回答有難うございました。
実は、一度日本パーソナルセンターのほうに無料体験キャンペーンについて問い合わせてみました。
その結果はkenkenkentさんの言った通りでした。
しかし、無料で紹介してくれるのは、一人ではなく1通目が届いた何日か後に、2通目が届いてそれにもう一人紹介されていました。最近3通目も家に届きました。1通目にはXX月XX日までに返事してと書いてありましたが、3通目には、その期限が延びていました。なんか変です。
結果的には入会しないという決断が出ました。
やっぱり他の形で出会いを探そうと思います。

こんばんは、tinetさん。

以前、結婚相談所でバイトしたことがあるので、ちょっと参考になるかと思います。まず気になるのが、金額です。安すぎます。本物の紹介所だったら一桁多いと思います。2万、3万、1万5千円というのは泣き寝入り金額ではないでしょうか。そして、本物の所は信用問題ですから、申込者について徹底的に調べます。何回も電話をかけ、必ず会社に来てもらいます。そして、何人ものカウンセラーが会います。センターの方から頻繁に連絡ありますか。もし、なかったら怪しいのではーーー。高い授業料とならない様にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

へー 紹介所なんて所があるんですか。
いずれにしても、入会するのは止めときます。

私は、こういう経験はないですが基本的にある程度のお金は

かかるのではないでしょうか。きっとダミーはいると思います。自分が納得できるのであれば参加したほうが良いと思います。あまり参考にならないかもしれませんが考え方ひとつだと私は思います
    • 0
この回答へのお礼

やはり入会するのはやめます。

全然知りませんが、世の中に、上手い話なんてありません

やめた方が良いです
自分は、若くは、無いので、早く良い人と出会いたいですが、出会いの方法なんて、いくらでもあります
金かければ、良い人と出会えるとは、限りません
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
でも、出会いの方法ってそんなにありますかねえ。

私も良く分かりませんが、今無料体験はやってない事になってましたよ。

http://home.interlink.or.jp/~oval/npc.htm

この業界は、種類が多く、また怪しいのが多いので注意が必要です。年間費、会費、登録料など様様な手口で少しずつお金を剥ぎ取っていくところもあります。(竹の子商法だったかな?)
 また、気に入った女の子を紹介してもらっても、登録料を払うと、すぐにバイバイなんてケースもありますし、気をつけてください。
 あなたが、なぜ日本パーソナルセンターに決めたのか分かりませんが、まだ、出会いの掲示板に掲載して、気に入った人とメール交換とかしてから会う方がお金もかからなくて、安全だと思うのですが。。。
 それか、どこかが主催するネルトンパーティーみたいなのに参加するのも1回5000円くらいで出来るし、紹介料など合計金額を考えると安上がりになりませんかね-?

他にも選択肢はいろいろありますじっくり考えてみてはいかがでしょう? そんなに急ぐ必要があるのですか?
 あくまでも、アドバイスですので、経験者がいたらわかると思います。
 最後に、出会いは人の力をあまり頼らない方が良いと思いますよ。
 良い出会いがあるといいね! 頑張ってね!

参考URL:http://www.asaka.ne.jp/~dax/miai.html
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、登録するのはやめときます。
励ましてくれてどうも。

本当かどうかわかりませんが、

結婚相談所等には、雇われている方がいるらしいですよ。
『私のことを知らないのに、
“会いたいですね”・・・。」というのは
私も怪しい気がします。
向こうも商売ですから、
仕方ない事なのかもしれませんが
人の心理をお金に・・・。(T-T)
文頭でも申しましたが、あくまでも
真実はわかりません。
でも、参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり怪しいので入会はしないでおきます。