プロが教えるわが家の防犯対策術!

できれば女性の方の意見をお聞きしたいのですが。

私は男ですが一つの悩みがあります。それは腕がかなり細いことです。街中で腕がガッチリした人を見ると羨ましい反面、華奢な自分の体が情けなくなります。

女性の方は腕が細い男の人は嫌ですか?
そんなに気にしないですか?
さまざまな意見をお待ちしています。

A 回答 (10件)

こんばんは。



いいですねぇ、腕が細い男性。
私は大好きです。

私は41歳の女なんですが女手一つで高校生と中学生の子供を育てています。
腕だって太く色も黒くなってきちゃいましたよ(泣)

そんな私の彼は26歳なんですが彼がまた色白で華奢で細い腕、指の持ち主なんです。
本人はとても気にしているのですが私にしてみれば自分に無いものを持っている彼のそんなところがとても好きなんです。
会える度に彼の腕や指をとって言うんです。
「他の人の中にいてもすぐ分かるようにしてくれたんでしょ?」って(笑)

確かに太い腕、たくましい体は男性的で見た目は良いかもしれませんが人間は見た目じゃないでしょ?

あなたがご自分の腕の細さを気にしているのなら、それは今から自分でどうにでもなる事ですよね?
頑張って鍛えてみたらどうですか?
内臓とか頭と違ってその気になれば結構短期間で効果のでる部位じゃないですかねぇ?
やるだけやってみたらいいじゃないですか。

鍛えている自分に自信がついてくると身体的効果よりも心理的効果が出来てきて結果
腕の細さへのコンプレックスが薄らいでくるような気がしますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 8

こんにちは。



私は、ガッチリしすぎた腕より、細い骨ばった腕の方が好きです。
以前、そういう男性と腕相撲をした時、負けてしまって、細くてもちゃんと力はあるんだな。素敵だな。
って感じました。
    • good
    • 2

こんにちは、17歳の女です。



私は腕が細い男性は嫌ではないのですが、
細いよりは筋肉が付いていた方が好きですね。

でも外見だけで言えば、腕より顔やスタイルの方が重要視する女性が多いのでは、
と思います。
    • good
    • 3

20代の女です。



私はやや細い~普通がタイプです。私の周りには筋肉が好きな友達もいますが、基本的には誰もあまり気にしていません。友情で相手の外見を気にすることはないし、恋愛では最初の方は多少外見を気にしても、一緒に過ごしているうちにその人の人柄が大切になってきて、外見にこだわることはあまりありません。

家族に腕だけでなく全身がかなり細い男がいますが、本人は全然気にしていないので、あまり気にしなくてもいいと思います。誰しも容姿でコンプレックスはあると思います。

よく考えたら、アメリカ映画でもマッチョが流行ったのは数十年前で、今は細身が人気です。日本の男性芸能人も腕が細い方ばかりだと思います。欠点ではなく、今の時代に合ってると思いますよ。
    • good
    • 4

かなりの腕フェチなので回答させていただきます。


以前は確かに少し太いぐらいの逞しい腕がいいな~と思っておりました。
しかし最近、たまたま同僚の腕をチラ見した時に。
彼はすごく細身で腕も細いのですが
職場的に力仕事が多いせいか、細いながらも筋肉の付き具合が垣間見えてドキッとしてしまいました。

要は、太い細いじゃなくて、使えるか使えないかってことじゃないですかね。
細くても頼れる男性ってかなり多いと思いますよ。
見た目に甘んじるのではなく、太くならないまでも逞しくなることは可能ではないでしょうか。
太くても細くても、働く腕が好きです。
そんな私は女だてらに力仕事をしまくっていたせいか、腕がとても太いです…。(太ってるだけかも…。)
さすがに細い男性の隣で腕を出して並ぶのは怖いですね^^;
    • good
    • 4

こんにちは。



気にしません!

どんなに細い腕の持ち主でも、
女性と違ってどこかしら骨感がありますから。

30代後半、女性です。
    • good
    • 3

腕フェチです☆☆☆


私は太すぎる腕(いわゆるマッチョ)よりは、細い方が全然いいです。
でも、、、骨細でもいいから筋肉だけはつけて欲しいですね。
ダンベルなどで鍛えたら、男性なんてアッとゆー間に筋肉付きますよ。
ただ何もせずに、「太い腕いいなぁ」って言ってるのはダメね。
あぁ~、ほんと男の人の腕ってステキ。。。
    • good
    • 2

細い腕、大好きですよ~!


筋フェチなので、力を入れた時に浮き出る筋や血管にトキメキます☆
こういうのは、細い腕じゃないとなかなかキレイに出ないんですよね~。

逆に太い腕は嫌いです。
というか気持ち悪いです。
筋肉がとにかく嫌いです。
Tシャツの腕周りがピッチリしていると、鳥肌が立ちます。
なぜ?と言われても生理的に・・としか言えませんっ!!

ちなみに夫の腕は細くて長いです♪
筋や血管もシッカリと!
二の腕のスッキリした感じは羨ましくなる程キレイです。
長くて細い指も最高です☆

そういう女性は男性が思う以上に多いと思いますよ。
なので、自信を持って堂々と腕を出して下さい!
(あっ、段々と寒くなってきたので無理はしないで下さいね(笑)
    • good
    • 3

こんばんは。



私は、筋肉質な前腕が大好きです。そして、色が白いとなおいいです☆
筋肉や血管が浮き出てるとこがいいです。
マッチョというより、サッカーやバスケなどのスポーツやってたり、職人さんの腕が理想ですね~

細い腕はあまり好きません。でも、別にガリガリで貧弱でなければ気にしないですかね~。
    • good
    • 6

こんにちは。



さまざまな意見を・・・と言う事なので私も参加させて下さい。
>女性の方は腕が細い男の人は嫌ですか?
別に嫌だと思った事はありません。
かと言って細い腕が特別好きな訳でもありません。(笑)
筋肉自慢の腕よりは自然に受け入れられるかな、というレベルです。

>そんなに気にしないですか?
はい、殆ど気にしません。
正直、格闘技系のマッチョな腕じゃなければ、私にとっては優先順位の低い部分です。
それに、いくら細い細いと言っても、やはり女性の細さとは違いますよね。
私の彼も痩せ型で腕も細い方ですが、やはり筋肉のつき方や骨格が違うせいか
腕をまくるとしっかり男らしく見えますよ。
見た目と違い、意外と力持ちですし。(笑)

太古の昔、大した道具もなく身一つで狩猟に出かけていった男達の時代ならいざ知らず
今のこの時代に、必要以上に体をガッチリさせる必要は感じないですね。
(スポーツや仕事の為、というなら別ですが)

もしどうしても気になるなら「見かけは華奢だけど、ボク結構力持ちなんです」路線で
行かれたらいいと思います。
1人暮らしの同僚(男性・痩せている)は気が向いた時に座ったまま、
テレビを見ながらダンベルを上げ下げしていると言ってましたよ。
秋冬の間にちょっぴり励んで、来夏は少しでも自信がつけばいいですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。

以外にも細腕の男性についてみなさん否定的な意見を持っていないので、少し安心しました。

トレーニングはやっぱりですね。
ダンベルや腕立て伏せなど、自分に出来ることからやっていこうと思います。

お礼日時:2005/10/08 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています