カテ違いだったらすみません。私はバーテンダーを目指しています。しかしながらまだ学生です。そこでアルバイトで見習いからバーテンダーをしようと考えています。しかし現在私が住んでいる大阪はそういった求人情報がなかなか見つかりません…。(あってもちょっといかがわしいお店だったり…)バーテンのバイトをされている方は一体どうやって探されたのでしょうか??私は将来自分のお店を持ちたいと考えているのでちゃんとお酒を覚えたいのです。質問になっていないのですがどなたかよいアドバイスをいただければと思います。大阪でバーテンをされている方、経験されたことのある方、どうやって求人を探したかなどを是非ご教授ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

技術があれば求人があります。

この世の中、お店に、見習いとして初歩から勉強させてくれる余裕はありません。参考にしてください。

http://www.bar-quest.com/answer09.html
    • good
    • 2

ramune24 さん、今晩は。



バーテンダー見習さんのWEBを見た事があります。その方が言うには、

バーテンダーに必要な能力は、幅広い知識と会話力だそうです。自分の得意なお酒の知識を生かさせてくれる(作らせてくれる)お客さんはなかなかいないらしいですよ。

お客さんと会話ができるバイトを探し、経験を積まれては如何?
    • good
    • 5

こんにちは。

 
わたしは大学生で、アルバイトですが、プロの資格を有しています。また、海外で働いているバーテンダーの友人も多数います。わたしの店は大阪ではなく銀座なので、少し質問主旨からはずれるかもしれませんが、ご参考までに。

まず、店を持つくらい本格的にやりたいのなら、スクールに通う必要があります。必須ではないですが、見習いからはじめるよりも、専門学校に行くほうがいいとわたしは思います。アルバイトで見習いをやり、プロになる道もないではありませんが、いい先輩につけるかどうかでまた変わってきますし。

わたしは、高級ショットバーと、ホテルのラウンジバーとの掛け持ちです。ホテルもショットバーも、もともと行きつけにしていたお店です。求人は出ていませんでしたが、チーフバーマンやオーナーさんに、ここで働かないかと誘われました。

いいバーはあまり求人が出ません。普通のウェイターと違い、そんなに何十人もバーテンダーは必要ないからです。プロとして大成してくると、その人にしか作れないカクテルというのができてきます。質より量の居酒屋ドリンカーとは違い、バーテンダーは量より質です。在籍バーテンダーが抜けない限り、なかなか募集をかけないでしょう。

求人を探せないとのことですが、質問者様は行きつけのバーをお持ちですか? もし、ひいきにして通っているお店があるのなら、そこで「わたしを雇ってくれませんか」と聞いてみるのも手です。フロムエーなどの情報誌に載せていなくても、聞いてみるとOKがでるということは多いです。

まずは、バーに通うことです。
質問者様はなぜバーテンダーになりたいのでしょうか?
バーテンダーは意外に過酷な仕事です。格好いいイメージですが、覚えることや学ぶことは山のようにあります。レシピは限りないので、勉強に終わりはありません。テクニックだけでなく、話術やセンスも要求されます。

行きつけのバーを作り、そこでいろいろと研究してみることをお勧めいたします。そこで、バーテンダーのアルバイト先を探している、と相談されてはどうでしょう。いいお店なら、自分のところで雇えなかったとしても、なにかいい助言をくれるはずです。

また、これは余計なお世話かもしれませんが、くれぐれも、お店選びにはご注意ください。いかがわしいだけでなく、バーなどの経営者(あるいはそのビルのオーナー)には一癖ある方がいます。
バーで飲むにしても、働くにしても、何度か足を運んでみることです。
そこで、ここで働きたいな、と思えるお店をみつけてください。

長々と失礼しました。
ご参考になればいいのですが。
    • good
    • 14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年賀状仕分けバイトはほとんど高校生ばかりでしょうか?

30歳・女ですが郵便局で年賀状の仕分けのバイトをしようか考えています。
他にも派遣等も探しているのですが、時間的にも期間的にも丁度良くて…。

でも、高校生の時にも年賀状の仕分けのバイトをしたことがあるのですが
確か高校生ばかりだった様な気がするのです。
高校生に混じってバイトするのは良いのですが、高校生ばかりだと浮いてしまいそうで…(汗)
高校生以外も少しいた様な気もするのですが、もう何年も前のことなので思い出せないのです(悲)

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

去年の12月(から1月まで)仕分けのアルバイトをしました。
私は18歳でしたが、どちらかと言うとやはり若い層が多めだったかと。
ただ、高校生ばかりというのではなかったと思います。
同じ班のかたは大学生でしたし、年配(?)のかたも何名か見かけました。
郵便局などにもよると思いますが、そんなに気にすることも無いと思いますよ。
でもなるべくなら楽しく出来るといいですね! がんばって下さい。

Qバーテンダーをバーテンと呼ぶのが失礼なのはなぜですか?

バーテンダーについてのコラムサイトに、「バーテンダーをバーテンと呼ぶのは失礼」「バーテンは差別的な言い方」とありました。
漫画の「バーテンダー」の中でも、バーテンダーをバーテンと呼んでいるお客は、バーテンダーを低く見ている客に描かれています。(低く見ているからバーテンと呼んでいる?)
確かにバーテンという呼び方は正しくありませんが、なぜこの呼び方が差別的な言い方となったのでしょうか。
そのあたりの事情は書かれていないので、どういったニュアンスなのかわかりません。
(自分は20代前半なので、バーのこともよく知りません)
ご存知の方、解説していただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

バーテンダーです。
#2の方の参考URLにて回答しているものです。

BARとフーテンを掛け合わせた造語、しかもかなり差別的な意味合いを含んでいるからです。
フーテンとは定職に付かずぶらぶらしている人のこと。今で言うフリーターみたいな人の事を指します。

今と昔では従業員の給料に関する取り決めも全く違い、バーテンダーやウェイターにはお店から給料は出ませんでした。
昔のカフェー(今のクラブみたいな横に女の子の付くお店)では、まず女の子(A)が自分のテーブルをオーナーから買います。(日単位、週単位、月単位など様々だったようです。)女の子(A)は自分のテーブルを担当する他の女の子をヘルプとして集めて営業開始。
そのテーブルでの売り上げは全て女の子(A)の物となり、ヘルプの女の子に給料を支払います。
ウェイター、バーテンダーは名目上、お店のオーナーに雇われていますが、先にも書いたとおり給料は出ません。ではどうするのか。
女の子(A)は何か物をオーダーする時、用事を頼む時、ウェイター、バーテンダーに対してチップを払います。これが彼らの給料となります。
チップぐらいで給料になるのか疑問に思われるかもしれませんが、ウェイター、バーテンダーは女の子に対して義理も恩義もありません。払いが少ないテーブルのオーダーは拒否できるのです。
女の子からはチップの額で態度を変える事、お客様からは女の子からかすりを取っているような所そんなところから「フーテン」のイメージが付いたのではないかと推測します。
また昔のBAR従業員は今のバーテンダーに比べると知識や技術を求められることも少なく、店を転々と変えることや、非常に自堕落な人たちが多く、正に「飲む」「打つ」「買う」を地でやっているなど、あまり印象は良くなかった事が原因の一つでもあります。

近年では先人の血の滲むような努力や国際コンクールでの入賞、業界全体の技術、知識の底上げ、メディアでの取り上げなど、ようやく認知されてきた感はありますが、まだまだ誤解も多く、国際的に見ても日本のバーテンダーの社会的地位はかなり低い位置にあります。

バーテンダーです。
#2の方の参考URLにて回答しているものです。

BARとフーテンを掛け合わせた造語、しかもかなり差別的な意味合いを含んでいるからです。
フーテンとは定職に付かずぶらぶらしている人のこと。今で言うフリーターみたいな人の事を指します。

今と昔では従業員の給料に関する取り決めも全く違い、バーテンダーやウェイターにはお店から給料は出ませんでした。
昔のカフェー(今のクラブみたいな横に女の子の付くお店)では、まず女の子(A)が自分のテーブルをオーナーから買いま...続きを読む

Qバイトで高校生は不利ですか?

こんにちは。私は高1なのですが、学校を転校したいと思っています。それで、親に金銭的負担をかけると思い、バイトをするというと、高校生なのに簡単に見つかるわけがないといわれました。高校生大歓迎と書かれているバイトでも雇われないのでしょうか?それとも、まさか高校名 (通信制高校に転入希望ですが)で拒否されると言う事でしょうか?私は別にバイトをお遊び感覚でやれると思ってそういう事を言ったわけではないので、納得がいきません。高校生のバイトの実態について教えて下さい。
それと、もしバイトの面接関係の仕事の人がいたら、高校生が面接に来た時、社会人と比べて差別しますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
もう、たくさん答えはでていますが私からも。。。
高校生が不利か?ということはないと思いますよ。
人件費が安いですもの!!
特に私は高校の頃は某ファーストフード店(スマイル0円)でずーっと働いていましたが、ここは高校生がダントツ多いです。
他にも私の友人はカラオケ屋や本屋などいろんなところでバイトしていましたのでアルバイトできないとは思いません。

ただ、心配なのは高校転校、そのためにバイトというところです。
それらにご両親が反対であるのならバイトしたいという原因の「高校転校」からもう少しご両親とお話されたほうがいいのではないかな?って思います。
(余計なお世話かもしれないけれど。。。)

しっかりとしたアルバイト先ではもしかしたら「誓約書」のようなものを書かされるかもしれません。
たしかここに親・もしくは保証人に名前を書いてもらわなくてはならなかった気がします。
そういったところなど含めてご両親には「がんばれ!」って応援してもらったほうがいいと私は思います。
ちなみに私の両親は反対しなかったですね~。
なんでだろ??妹も高校生になったらアルバイトしてました。
むしろ、私のバイト先にハンバーガーとか買いに来て私の働く姿を見て喜んでました。
でも一応心配だったみたいで7時までしか働いてはダメと両親に約束させられました。
(高校生は9時まで働くことができるのですけどね)

ご両親もきっと心配なのでしょうね。
もう少し話し合って応援してもらえるように、がんばって下さいね♪

こんにちは。
もう、たくさん答えはでていますが私からも。。。
高校生が不利か?ということはないと思いますよ。
人件費が安いですもの!!
特に私は高校の頃は某ファーストフード店(スマイル0円)でずーっと働いていましたが、ここは高校生がダントツ多いです。
他にも私の友人はカラオケ屋や本屋などいろんなところでバイトしていましたのでアルバイトできないとは思いません。

ただ、心配なのは高校転校、そのためにバイトというところです。
それらにご両親が反対であるのならバイトしたいという...続きを読む

Qバーテンダースクール

今現在バーテンダーをやっているのですが
バーテンダースクールなどに行って正式に習いたいと思います。そこで神奈川にバーテンダースクールはないでしょうか?自力で調べても神奈川がみつからなかたです。ご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

shokapeace 様はじめまして。

恐らく今お勤めなのが神奈川のバーなのだと思いますが、
そこがいいお店であるならば、無理にバーテンダースクールに通う必要はないと思います。
私の知り合いのバーテンダーさんは皆バーテンダー協会支部長や、オリジナルカクテルで誰もが知っている賞を取られた方ばかりです。
そういった方はバーテンダーであるということに誇りを持っていらっしゃるので、きちんとしたバーテンダースクールに通いたいと言う気持ちがまずおありになるようです。
勿論、昼間スクールに通って、夜は仕事という方もいらっしゃいますが、きちんとしたバーテンダーになるために、まずスクールを選び、それからきちんとしたお店を選んで、
最終的にご自分でお店を出していらっしゃいます。
バーテンダーと言えば聞こえもいいですし、格好よくシェイカーを振ることに対する憧れもあるでしょうが、
ジャズと同じように、即興性のあるお仕事で、馴染みのお客様が「こういう感じの」と言えばメニューにない、専用オリジナルカクテルを造れるくらいが、いいバーテンダーさんなのでは、と個人的には思います。

生意気なことを申し上げてすみません。
頑張ってください。

shokapeace 様はじめまして。

恐らく今お勤めなのが神奈川のバーなのだと思いますが、
そこがいいお店であるならば、無理にバーテンダースクールに通う必要はないと思います。
私の知り合いのバーテンダーさんは皆バーテンダー協会支部長や、オリジナルカクテルで誰もが知っている賞を取られた方ばかりです。
そういった方はバーテンダーであるということに誇りを持っていらっしゃるので、きちんとしたバーテンダースクールに通いたいと言う気持ちがまずおありになるようです。
勿論、昼間スクールに通って...続きを読む

Q高校生のバイト、賛成?反対?

高校生のアルバイトについて質問です。
以下の項目について、賛成か反対か教えてください。

・(高校生だとして)自分がバイトするのは?
・自分の子どもがバイトするのは?
・その店(高校生が働いている)のお客としては?

理由もあればお願いします。

Aベストアンサー

おや、白忍者くん、バイトでも計画中ですか。

では参考意見として回答を。

自分&子供のバイトについて。
バイトという経験が一人の青少年にとって、一定の有益な体験になるという面があるのは間違い無いと思います。

一方「高校生は大学受験という課題を控えた時期なのだから、勉強に専念すべき。バイトは大学でも出来る」ってのも、一つの正論だと思います。

結局私は、人それぞれ、自分の選択で自分の人生を選べば問題無いと思います。

勉強一筋に高校生活を終える人もいれば、甲子園に青春を費やす奴もいる。
バイトの貴重な経験を将来に生かすやつもいれば、恋でボロボロになるのもいる。

人生色んな経験があって良いと思います。
それを人生において、有益にするかどうかは、結局その後のその人次第だと感じます。

だいたい大学受験に専念すべきとか言っても、大学によって将来が(多くの割合で)決まってしまうのなんて、一部の一流大学から一部の職種に行く場合だけですから。

ぶっちゃけ、2流大学に行ける人がバイトのせいで2流半の大学に行ったからって、そんなに人生変わりませんよ。

次に、高校生のバイトの店員さんですが、別に問題ありません。
特に支障感じないです。

ま、個人的には、わたしは勝手に、白忍者くんを「可愛い子」って推測してるんで、そんな子の居るお店は大歓迎ですよ(笑)

ああ、でも一つだけ。
どうせなら高校生の時期には、出来ればキツイ内容のバイトも一度は経験して欲しい気がしますね。
「おい、この会社は人権ねえのか!」ってくらいクソミソに扱われるような経験できる仕事を。

以前気がついた経験なのですが、自分が歳をとって「先生」とか言われる立場になったときのことです。
ある日、あるお店でそこの店員に粗略で無礼な対応をされたんですね。

そしたら、それに傷ついている自分が居たんですよ。
若いバイト時代の自分なら、そのくらいの扱い屁でもなかったのに、いつの間にか自分が繊細・脆弱になっていたんですね。
自分が弱くなっていることにショックを受けました。

若い時期、特に学校でも教師が生徒を腫れ物のように扱う現代だからこそ、自分を鍛えるようなバイトをして欲しいですねえ。

おや、白忍者くん、バイトでも計画中ですか。

では参考意見として回答を。

自分&子供のバイトについて。
バイトという経験が一人の青少年にとって、一定の有益な体験になるという面があるのは間違い無いと思います。

一方「高校生は大学受験という課題を控えた時期なのだから、勉強に専念すべき。バイトは大学でも出来る」ってのも、一つの正論だと思います。

結局私は、人それぞれ、自分の選択で自分の人生を選べば問題無いと思います。

勉強一筋に高校生活を終える人もいれば、甲子園に青春を...続きを読む

Qあなたの好きな飲むシチュエイションを教えていただけませんか?

私(女性)は結構お酒が強いと周囲から見られていて(実際そうですが)仕事後の職場有志の飲み会に誘われることが多いです。
先日、その飲み会に加わっていた女性が、「私はあまりこういう多い人数で飲むのは好きじゃない。サシか、多くても3~4人がいい。」と私に話してくれました。
その女性は自ら自分の課長を誘ったりして飲みに行くことも結構あるというのです。
私は飲み会と言えば4人以上、そしていつも誘ってもらってることもあって、自分から誘うということは恥ずかしくて出来ません。(誘えないというのはおかしいですか?)
皆さんはどんな飲み会がお好きですか?
また、それは何でですか?
自分から誘うことが多いですか?
それとも誘われることが多いですか?
今後のノミュニケーションの参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誘えないのが恥ずかしい事ではないですよ(^_^)
逆に、普段誘わない人が『飲みに行かない?』と言ってきたらよほどの予定が無い限り、私なら快諾します。
『おっ?、何かあるんかなー?、意外じゃん、面白そう』と良い方に解釈しますね。

長年の付き合いならともかく、私もせいぜい3人までくらいがいいですね。
それ以上になると話題がバラバラになる事が多いからです。
初めは5-6人でも、結局・2-3人か最後はサシで呑む事になったりします。
若い頃は、大人数で呑むのも好きでしたが、
年と共に(笑)わいわい呑むのは体力・気力共に疲れる事に気づきましたね。
#3のかた仰るように、やはり美味しい料理&お酒とともに、「美味しい呑み相手」と一緒・・・
というのも佳いお酒を飲むうえで大事だと思います。

私の場合、誘う・誘われ、は半々くらいです。
「呑みダチ」も多いんで、1ヶ月に2-3度は誰かから連絡があったり、したり(笑)

是非、hiromiyarinさんも普段誘えないような方を誘ってみて下さい。
意外と楽しく一緒に呑めたりしますよ。
その飲み会の女性・・・貴方とサシで呑んでみたいからそういうお話をされたのかもしれないですよ(^_^)。

誘えないのが恥ずかしい事ではないですよ(^_^)
逆に、普段誘わない人が『飲みに行かない?』と言ってきたらよほどの予定が無い限り、私なら快諾します。
『おっ?、何かあるんかなー?、意外じゃん、面白そう』と良い方に解釈しますね。

長年の付き合いならともかく、私もせいぜい3人までくらいがいいですね。
それ以上になると話題がバラバラになる事が多いからです。
初めは5-6人でも、結局・2-3人か最後はサシで呑む事になったりします。
若い頃は、大人数で呑むのも好きでしたが、
年と共に(...続きを読む

Q高校生のバイトです@

 自分は高校生なんですが、最近バイトをしようと決心しました・・・。 ですが、探し方・どんなバイトがいいか、等、全然解らないことだらけです。 
 ですので、いままで高校生でのバイトを経験された方、「どんなバイトがおすすめですか?」「どうやってそのようなバイトを探せばいいでしょうか?」の2つを教えてください++`` 
 また高校生バイトでの注意や役立つことなど教えてくだされば幸いです。。 どうぞヨロシクお願いします++

Aベストアンサー

『バイト先の探し方』については、
お住まいの地域で仕事情報誌を無料配付しているものはありませんか?
スーパーやコンビニなどで見かけます。
そういうものでバイト募集している所をまず探します(^^)

私が高校生の頃にバイトを探していた時の自分のポイントとしては
1.勤務地(家~学校の間に店がある、など)
2.時給/勤務時間
3.職種
4.週に何回出るか/何曜日が休みか
…などです。(私は1~3を重視して探しました)

『男子で多かった職種』は、
・ピザ屋(運転免許有→宅配/運転免許無→お店の中の業務)
・引っ越し屋
・コンビニ
・スーパー/ホームセンター

『女子で多かった職種』は、
・レストラン
・コンビニ
・スーパー(主にレジ)
――――――――――――――――――という感じでした!

面接時の注意は「明日からでも来れます!」と意欲を見せることです。
→だいたい採用が決まりそうな場合「いつから来れますか?」と
 聞かれることが多いです。

働きだしてからの注意は「分からないことはすぐ聞くこと」です!
→職場の人たちとコミュニケーションをとるのも大事です。

バイトで役立つことは「社会人になったら分かります」!!
→上下関係のある中に入り、自分で働いてお金をもらうことを
 経験しているかしていないかでは、大きな差があると思います。

こんな感じでしょうか?(^^)

『バイト先の探し方』については、
お住まいの地域で仕事情報誌を無料配付しているものはありませんか?
スーパーやコンビニなどで見かけます。
そういうものでバイト募集している所をまず探します(^^)

私が高校生の頃にバイトを探していた時の自分のポイントとしては
1.勤務地(家~学校の間に店がある、など)
2.時給/勤務時間
3.職種
4.週に何回出るか/何曜日が休みか
…などです。(私は1~3を重視して探しました)

『男子で多かった職種』は、
・ピザ屋(運転免許有→宅配/運...続きを読む

Q日本酒に詳しい方教えていただけませんか?

いつもはビールかチューハイ、カクテル程度しか飲みません。
日本酒などは得意ではないです。

最近、吟醸、純米吟醸酒を購入したのですが、おいしい飲み方がわかりません。(ネットでの購入なのでまだ手元にはありません)

どんな温度にすればよいかなど、一般的な事は調べました^^

下記が質問内容です。

1)おそらく、日本酒が苦手なのでそのまま飲めないような気がします。何で割ると飲みやすいでしょうか?

2)おつまみはどんなものがあいそうですか?

主観で結構ですので教えていただけると嬉しいです。

参考にならないかもしれませんが、購入した日本酒のURLをはっておきます。

http://www.kinmastore.com/products/detail.php?product_id=27

Aベストアンサー

大の日本酒党でビールを苦手にしています。ただし焼酎、チューハイ、カクテル、ブランデーは好きです。

でも、難しいですね。なぜかっていうと同じ日本酒が好きな連中でも飲み方の好みが違うんですよ。そしてそれを否定するのも野暮ってもんで、お互いの飲み方をあれこれ言わないのが日本酒党には多いように感じます。

大まかには冷酒・ひや・熱燗といったのはご存知だと思いますが、スタートはひや後は熱燗なんていう人もいるし、冷酒スタートのひやとかまた季節によっても違います。そこは自分で見つけていただくのが一番かな。ただし、割るくらいなら飲まない方が良いでしょうね。(購入したからといって無理して飲むくらいなら、誰かにプレゼントした方が喜ばれますよ)

おつまみというか酒の肴は日本酒が王様たる所以で、つまり何にでも合うんですよ。他の方も魚介類をお薦めしているように想像しただけで最高!私はエイヒレをあげておこうかな、なににせよ辛いもには良いですね。煮物とか焼き物、炒め物もいけます。

あと、私自身は肉だろうが天ぷらだろうが中華・イタリアン・フレンチでも日本酒が最上です。ただしガバッと飲むんじゃなくチビチビいって下さいね。ビールはのどで楽しんでらっしゃると思いますが、日本酒は舌と鼻で楽しんでいただきたいです。

最後に日本酒の怖ろしいのは「あっ美味しい」と思ったらグイグイいってしまいます。気づけば前後不覚意識朦朧・・・自分のほろ酔いの量とか知っておくといいのですが、最初は2~3合くらいで楽しむのがよろしいかと、それで大丈夫なら次回は1合ずつ増やすように工夫されることをお薦めします。

大の日本酒党でビールを苦手にしています。ただし焼酎、チューハイ、カクテル、ブランデーは好きです。

でも、難しいですね。なぜかっていうと同じ日本酒が好きな連中でも飲み方の好みが違うんですよ。そしてそれを否定するのも野暮ってもんで、お互いの飲み方をあれこれ言わないのが日本酒党には多いように感じます。

大まかには冷酒・ひや・熱燗といったのはご存知だと思いますが、スタートはひや後は熱燗なんていう人もいるし、冷酒スタートのひやとかまた季節によっても違います。そこは自分で見つけていた...続きを読む

Q高校生不可のバイトについて 高校生不可のバイトについて教えていただきたいです 私は17歳の高校生なの

高校生不可のバイトについて





高校生不可のバイトについて教えていただきたいです

私は17歳の高校生なのですが、学校が通信のような感じで週1登校(実際は提出日にレポートが間に合えばいいので週1じゃなくてもいい)のコースで、他の曜日はほぼ入れる。9割フリーター1割学生のような感じなのですが、それでも高校生不可の所には応募できないのでしょうか。
よかったら教えてください

Aベストアンサー

直接問い合わせた方がいいですよ!
前職である店の店長やってましたが、その時の店では高校生不可と掲載してる理由が、全日制の方だと平日学校終了後〜22時まででシフト組みづらいってのが理由でした。18歳未満は22時までっていうのは法律で決まってます。
たまたま問い合わせしてきた通信制の高校生は平日昼間働くことが出来たので、採用させていただき働いてもらってました!
今はバイトを採用するのも各店必死なので問い合わせる価値はあるかもしれません。

Q黒じょかで焼酎が飲める居酒屋(神奈川近辺)を知っていたら教えていただけ

黒じょかで焼酎が飲める居酒屋(神奈川近辺)を知っていたら教えていただけないでしょうか?


以前出張で,山口県の宇部新川駅近くの”ちょいのみ居酒屋”って所で

赤いラベルの”御幣”っていう焼酎を前日に水割りしておいたものを

黒じょかで熱燗にして飲みました.



その居酒屋は,店主の趣味で100万円くらいするスピーカーでレコードを聞かせてくれたりして

とても雰囲気がよかったからかも知れませんが(雰囲気に酔ったかな?(笑)),

飲んだそのお酒がとてもおいしく,もう一度飲んでみたいです.



しかし現在は神奈川県大和市に住んでいるので山口まではいけない



初めて関東に来たのでほとんど詳しくないので,

神奈川県近辺でこのような”前日から焼酎を水割りしておいて燗で飲める”お店が

あれば教えていただきたいです.


このような店以外でも,安くておいしい飲み屋とかあれば教えていただきたいです.

おねがい致します.

Aベストアンサー

確か、厚木の「焼酎Dining LINK」には、「前割り」があったと記憶しています。
焼酎の種類ですが、サイトに揚げられているのもばかりではなく、かなりレアなものなどもあります。
http://www.bar-link.com/
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14003519/
ただ、そんなに広くないので早めに行かれることをお勧めします。


人気Q&Aランキング