最新閲覧日:

Ecards@cardwish.com?というアドレスから You have received an e-Card.?
というタイトルのメールが届きました。

しかし、メールの本文を見ても誰からの eカードなのかが書かれていません。
ちょっっとあやしいのでは?と思うのですが(ウィルスなどもコワイので)、
どなたか同じようなメールを受け取った経験のある方いらっしゃいませんか?

受け取ったことのある方がおられたら、「友達から送られてきてたよ」とか
「それはいわゆる迷惑メールだったよ」とか、教えてもらえませんか?

誰か友達が送ってくれているのなら見たいし、危険なものなら削除しちゃい
たいし・・・・

よろしくお願いします。 m(__)m

A 回答 (2件)

無視も大事ですが、



下記のサイトにも報告を入れましょう

http://spamcop.net/

SPAMCOPが、苦情メールを生成、送信と同時に
ブラックリストを管理するサーバ
MAPS等にも登録依頼を送ってくれます。

1:苦情が送れる
2:ブラックリストの登録依頼が自動発出される
と1石2鳥です。

この回答への補足

ありがとうございます。

こんなサイトがあるとは知りませんでした。

他にも時々明らかにSpamメールとわかるものが
届くことがあるので、レポートしたいと思います。

補足日時:2001/11/17 07:37
    • good
    • 0

 これは実際そのメールが送られて来ていなくても分かりますよ。

(^。^)
 明らかに チェーンメール、スパムメールの類、
つまり、単に宣伝目的のメールなので無視して置きましょう !! (^_^)v

 それで、また何度か送られて来るようなシツコイメールならば、メールソフト側で"送信者禁止"に設定して
受信したら自動的に削除フォルダ行き にして置くと良いでしょう ! また、「メッセージルール」を作成してその迷惑メールをメールサーバーからダウンロード自体出来無い様にも設定出来ます !!

~ OutlookExpressの場合 ~
(1)送信者禁止にする方法
 まず、受信トレイを開いて問題のメールを選択する。
 「メッセージ」→「送信者を禁止する(S)」を選択。
 これでこの問題メールだけ、受信された場合は自動的に削除フォルダ行きとなる。

(2)メッセージルールの作成
 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択。
 後は、その画面のどう言うメッセージが送られてきた時。→『1.条件』と どの様にメールソフトにその迷惑メールを処理させたいのか。→ 『2.アクション(処理内容)』を各項目から選んで設定してやる !

※ なお、3.ルールの説明欄には、1.と2.で選択した内容が表示され、その表示された内容をクリックしてやれば、もし、1.の条件で特定アカウントを指定した場合は クリックする事によってアカウント設定画面へ移動する事が出来る。

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり、そうですか・・・。

補足日時:2001/11/17 07:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報