Ecards@cardwish.com?というアドレスから You have received an e-Card.?
というタイトルのメールが届きました。

しかし、メールの本文を見ても誰からの eカードなのかが書かれていません。
ちょっっとあやしいのでは?と思うのですが(ウィルスなどもコワイので)、
どなたか同じようなメールを受け取った経験のある方いらっしゃいませんか?

受け取ったことのある方がおられたら、「友達から送られてきてたよ」とか
「それはいわゆる迷惑メールだったよ」とか、教えてもらえませんか?

誰か友達が送ってくれているのなら見たいし、危険なものなら削除しちゃい
たいし・・・・

よろしくお願いします。 m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無視も大事ですが、



下記のサイトにも報告を入れましょう

http://spamcop.net/

SPAMCOPが、苦情メールを生成、送信と同時に
ブラックリストを管理するサーバ
MAPS等にも登録依頼を送ってくれます。

1:苦情が送れる
2:ブラックリストの登録依頼が自動発出される
と1石2鳥です。

この回答への補足

ありがとうございます。

こんなサイトがあるとは知りませんでした。

他にも時々明らかにSpamメールとわかるものが
届くことがあるので、レポートしたいと思います。

補足日時:2001/11/17 07:37
    • good
    • 0

 これは実際そのメールが送られて来ていなくても分かりますよ。

(^。^)
 明らかに チェーンメール、スパムメールの類、
つまり、単に宣伝目的のメールなので無視して置きましょう !! (^_^)v

 それで、また何度か送られて来るようなシツコイメールならば、メールソフト側で"送信者禁止"に設定して
受信したら自動的に削除フォルダ行き にして置くと良いでしょう ! また、「メッセージルール」を作成してその迷惑メールをメールサーバーからダウンロード自体出来無い様にも設定出来ます !!

~ OutlookExpressの場合 ~
(1)送信者禁止にする方法
 まず、受信トレイを開いて問題のメールを選択する。
 「メッセージ」→「送信者を禁止する(S)」を選択。
 これでこの問題メールだけ、受信された場合は自動的に削除フォルダ行きとなる。

(2)メッセージルールの作成
 「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択。
 後は、その画面のどう言うメッセージが送られてきた時。→『1.条件』と どの様にメールソフトにその迷惑メールを処理させたいのか。→ 『2.アクション(処理内容)』を各項目から選んで設定してやる !

※ なお、3.ルールの説明欄には、1.と2.で選択した内容が表示され、その表示された内容をクリックしてやれば、もし、1.の条件で特定アカウントを指定した場合は クリックする事によってアカウント設定画面へ移動する事が出来る。

この回答への補足

ありがとうございます。

やはり、そうですか・・・。

補足日時:2001/11/17 07:36
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチェーンメールの対策

最近チェーンメールがよく来るのですが、「何人に回さないと殺す」「今誰にメールが渡っているのか分かる機械がある」などとよく書いてあるのですが、本当にそんな機械があるのでしょうか?また今後チェーンメールが来たときは無視しても良いのでしょうか?友達に送る訳にもいかないのでどうか教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひょっとして森木さん云々の VVWXX102 っていう機械でしょうか?

アレを現実の出来事だとすれば文章に不自然な点が複数見受けられます。
記載されている暴力団の電話番号も実際は暴力団と全く関係のない、ただの自動車販売店の番号です。
この状況を考えれば絶対に登録されることはないでしょう。
http://starmemory.exblog.jp/971647

ちなみにハッキング通信と書いてるはずですが、これは事実上不可能に近いです。
携帯電話会社もパソコンのプロバイダもユーザーのアクセスログは厳重に管理されており、一介の社員がそれを閲覧することはできません。
許可されたごく一部の人間だけがパスワードを入力してそれを閲覧できる仕組みとなっているそうです。

そんな厳重にガードされたデータベースに対しハッキングで容易にアクセスできるとはまず考えにくいです。
一般人はデータベースの仕組みどころか保存場所すら分からないのですから。
また、暴力団などが正体を偽って会社に問い合わせをしても、アクセスログなどの情報は開示されません。
開示される条件は法律で定められています。

メールそのものから情報が送信されているのではないかと考えるかもしれませんが、
携帯電話のメールでそういうことを行うのは絶対に不可能だし PC のメールで情報が送信されたとしても、
せいぜい相手が取得できるのは IP アドレスとホストアドレス。ここから個人情報は取得できません。

何がどうあろうと無視するのが一番の対策です。
警察などに問い合わせが行く事例もあるようですが、警察も多分同じように無視しろと言ってくるはずですよ。

ひょっとして森木さん云々の VVWXX102 っていう機械でしょうか?

アレを現実の出来事だとすれば文章に不自然な点が複数見受けられます。
記載されている暴力団の電話番号も実際は暴力団と全く関係のない、ただの自動車販売店の番号です。
この状況を考えれば絶対に登録されることはないでしょう。
http://starmemory.exblog.jp/971647

ちなみにハッキング通信と書いてるはずですが、これは事実上不可能に近いです。
携帯電話会社もパソコンのプロバイダもユーザーのアクセスログは厳重に管理されており...続きを読む

QiPhonenのEメールとPCのEメールで不具合…

パソコンではEメールのプロバイダーはぷららで
複数のアカウントを持っており
WindowsLiveメールのソフトを使っていました。
最近iPhoneを買い、それにもぷららのEメールの受信設定をしました。
ところがiPhoneでEメールの受信をした後に
パソコンから同じアカウントのEメールを受信しようとしても
エラーが出てつながりません。
しかしある程度時間が経てば、また受信出来るようになっています。

ぷららのwebメールに携帯からアクセスしたすぐ後でパソコンからアクセスしたら
メールアカウントのログインが拒否されているようです。

この状態に対して何か設定をすれば是正されるのでしょうか?

また、もう1つ困った事があり
基本的にEメールはパソコンでメインに使ってますが
たまにiPhoneでEメールを開くと過去にパソコンで受信したメールが
ドッサリ来てしまう事にも困ってます。

パソコンで受信したメールはiPhoneには届かないような設定は出来るのでしょうか?

どなたかお知恵をお貸下さいませ。(;^_^A

Aベストアンサー

No1です。

>サファリなどでぷららのHPよりログインするのではなくiPhoneのメールアプリから受信するのでログアウトといった作業が出来ませんでした。

そうですか。
Yahooメール、Gmailなど、あるアカウントにブラウザでログインしたまま、複数のメールソフトで同じブラウザでログインしたアカウントに同時アクセスしても問題なく利用できますから、Plala特有の仕様があるのかも知れませんので、plalaに症状を話して問合せてもらうしかないですね。

Qチェーンメールの対処方

最近よくチェーンメールが回ってきます

友達にチェーンメールを回すのも、自分でそのままにしているのもわがままながら、嫌なのです

どこか、チェーンメールを回すようなサイト(?)みたいなものはありませんか?

Aベストアンサー

チェーンメールってお遊びだと思いますけど、なんだか悪質なイタズラですよね。
私は以前誕生日に友達からメールをもらい、その直後に同じ友達から「これを回さなければ不幸が…」というようなチェーンメールがきて大変嫌な思いをしたことがあります。
勿論、友達には「誕生日にそんなメールをよこすなんて、私が不幸になっていいってことか」と言ったことがあります。

チェーンメールに本当に人を殺す力や不幸にする力は一切ないと思いますが、何よりもらった人間はいい気分はしないですよね。
回す人にも深い意味はないと思いますけど。
実害としては、それにより個人情報の漏洩の可能性も十分ありますよね…(転送して下さい、とか言ってそれまでメールを回した人のメールアドレスがついているチェンメを何回か見たことがあります)

私は、回さず気にせず無視するのが一番いいと思いますが、回さずにいるのも気分が悪いものかもしれないですね。
今ちょっと検索してみましたが

http://6515.teacup.com/gin2/bbs

このようなサイトがありました。
必要ならぜひ利用してみて下さい。

チェーンメールってお遊びだと思いますけど、なんだか悪質なイタズラですよね。
私は以前誕生日に友達からメールをもらい、その直後に同じ友達から「これを回さなければ不幸が…」というようなチェーンメールがきて大変嫌な思いをしたことがあります。
勿論、友達には「誕生日にそんなメールをよこすなんて、私が不幸になっていいってことか」と言ったことがあります。

チェーンメールに本当に人を殺す力や不幸にする力は一切ないと思いますが、何よりもらった人間はいい気分はしないですよね。
回す人にも深い意...続きを読む

QEメールでBGMも同時に送りたい

EメールをBGMと一緒に送りたいのですが、方法がありますか?
前回の質問でBGを送りたいと書いたのですがBGMの誤りです。
失礼しました。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

メールにBGMをつける説明は長くなりますので詳細は
下記URLをご覧下さい。
なお、メールソフトはOutlookExpressの場合です。

参考URL:http://www.taitaistudio.com/mailbgm.html

Qチェーンメール

チェーンメールは完全無視でいいと思っているのですが今日そのチェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメールがあると友達が言ってました。
そういうことってあるのでしょうか?信じられないのですがちょっと不安でもあります・・・

Aベストアンサー

>チェーンメールを他の人に送ると大変なことになるというチェーンメール

大抵のチェーンメールは人に送ると大変な事になります。
・ 一般常識を疑われる
・ 友人関係が壊れる
「例:このメールを~人に回さないと不幸になります」→受け取った人「自分が不幸になりたくないから、この人は私にメールを送ってきたんだ、今まで友達と思っていたけど、私が不幸になろうともこの人にとってはどうでも良いことなんだ。私はこの人にとって不幸になっても良い人だったんだ。」
・無駄な通信が行われる事で、インターネットに無駄な負荷がかかる。→ネットワークコンピューターの速度低下

こんな感じでしょう。

Qメールそふと「O/E」で、受信メールの送信日時と受信日時が同じになる?

教えてください

 OutLookExpress6、YahooBBを使用していますが、受信トレイの、「送信」日時が「受信」日時と同じになっているんです。設定を見ても直し方が分かりません。 ちょっと困ります。
 どなたかお教え願えませんか?

Aベストアンサー

>送信時刻とは何なのでしょうか?
OEの場合、送信時刻はメールソフト(OE)がメールを送信する時に
PCの時刻を読み取り、メールヘッダに送信時刻として埋め込みます。
だから、PCの時刻をずらしていれば送信時刻を変更できます。
またOEは、メールサーバから受信したメールに対しては一切編集できない仕様になっています。
だからメールサーバから受信したメールのヘッダーに記載された受信時刻は
メールサーバがそのメールを受け取った時刻になります。

>Almailでは送信してすぐプログラムを終わらせ、10分後に起動しなおして受信すると、
>送信受信の時刻が正しく10分違って表示されています。
AL-Mailは(使ったことが無いので検索してみた)、
受信したメールの送信時刻,受信時刻などを編集できるみたいです。
なので、AL-Mailはメールサーバからメールを受信した時に
メールヘッダーの受信時刻を書き換えていると思われます。
Al-Mailでメールを受信する時にPCの時刻をずらしていたら
ずらした受信時刻になると思います。

Qチェーンメール どうしたら。。。

チェーンメールがきたんですけど、その内容見てどうすればいいのか分からなくなってしまいました。

24時間以内に9人に送らなくちゃ、電話がかかってくる。電話がかかってきたら、呪われるというものでした。。。

送った人が、送らなくて電話が2回かかってきたそうです。
まだ、死にたくないから回すねとかチェーンメール信じた方が良いよとかあってもうどうしたらいいのか。。。チェーンメールがきたのは初めてだし。。。

やっぱり、チェーンメールだし回さない方が良いんですよね?

教えてください!!!

Aベストアンサー

チェーンメール!いやですよねえ。
無視してかまいません。
私も何度かきました。

あと××日で死にます
身内に不幸が・・   とかです。

私も馬鹿なものだと思っていましたがきてみると怖いものです(死にたくないし)。
そういうときには下記のようなものがありますのでそういうところに送りました。
一応は送ったのでこれでいいということで
もしも質問者さんが私のような心配性タイプでしたら
おすすめです。


メール墓場
http://www.peachfizz.com/cleanup/chain.htm

不幸のメール供養隊
http://fukomail.com/pc/

参考URL:http://www.peachfizz.com/cleanup/chain.htm

QEメールでパスワードを送る

現在とある会社とメールにて文書をいただいているのですが
どうやらパスワードをメール本文にかかずに
添付ファイル(Wordドキュメント)にして送れば盗聴防止になるとのことで
いただいているのですが、
これは効果があるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

ただのWordファイルではあまり意味無いです。
暗号化ソフトで暗号化してください。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119287.html

Qチェーンメール来ましたか?

震災に便乗して悪質なチェーンメールが出回ってるそうです。
私の所にも届きました。
内容は「東北地方の電力不足に伴って、
関西電力から東北地方に電力を供給するので節電をお願いします。
関西電力に勤めてる友人からのお願いです。
出来る限り多くの人にメールを送ってください」
チェーンメールだと疑ったので誰にも返信しませんでした。
みなさんはチェーンメール届きましたか?

Aベストアンサー

来てません。

噂では聞いていますが・・・。

Q韓国へEメールを送る場合

韓国と日本の交流サイトにて知りあった韓国にお住まいの韓国人の方とEメールのやりとりをすることになったのですが、ハングル文字では送る事ができるんですが(たぶん送れてると思うんですが・・・)日本語の勉強をしているので日本語でメールを送ってほしいとの事で送ったんですが、どうやらちゃんと届かないみたいで・・・解読ができないそうなんです。その場合どのようにして送った方がよいのでしょうか??
あとプロバイダはケーブルTVでどんだけメールをしても一定額の金額なんですが、海外にメールをする事によって何か問題とかはないのでしょうか??(お金って余分に払わなくてはならないとか・・・)
よろしくお願いいたします。
ちなみに使っているPCはWindows Meです。

Aベストアンサー

実際にメールのやり取りをしていないのでいいかげんな回答ですが、

Hotmailでは、日本語環境から送った日本語は相手側も同じ状態にすれば読めます。韓国語は韓国語環境にして送ってください。Hotmailでは混植できません。

相手がHanmailのとき、混植が可能です。何故だか分かりませんが、HotmailからHanmailに送ったメールは届かないことが多いようです。HanmailにはHotmail以外のメールで返信してください。

Hanmirに送った日本語は、$B%U%j! ←のように化けて、修復方法を知らない人には読めません。
http://www.kanzaki.com/docs/jis-recover.html

Naver KRとYahoo KRは混植メールが受け取れるようです。 Naver JPとNaver KR、Yahoo JPとYahoo KRはうまくいきそうな気がしますが、よくわかりません。Yahoo JPでは文字化けして表示されますが、エンコード韓国語で表示されますね。

Outlookについては使ったことがないので分かりません。

ワードパッドなどに書いた文を添付して送れば問題がないと思います。これが一番確実な方法だと思います。

少しでも役立つと良いのですが。

実際にメールのやり取りをしていないのでいいかげんな回答ですが、

Hotmailでは、日本語環境から送った日本語は相手側も同じ状態にすれば読めます。韓国語は韓国語環境にして送ってください。Hotmailでは混植できません。

相手がHanmailのとき、混植が可能です。何故だか分かりませんが、HotmailからHanmailに送ったメールは届かないことが多いようです。HanmailにはHotmail以外のメールで返信してください。

Hanmirに送った日本語は、$B%U%j! ←のように化けて、修復方法を知らない人には読めません。
h...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報