おはようございます。
疑問があったので質問させていただきます。
韓国は日本の文化をパクッテいて日本語は韓国起源と馬鹿な事をいっていますが日本はどのような対応しているのでしょうか?
また海外(アジア、西洋諸国)はどう思っているのでしょうか?
本当に腹が立ちます。

A 回答 (26件中11~20件)

韓国がおかしい、という人達が多数いるのは、何も今に始まったことではありません。

日本の側には、いまだに韓国併合時代の見方が大勢を占めているといっても過言ではありません。
又、逆に、韓国サイドには、それなりの理由があります。
韓国はもともと儒教国家という歴史のなかで養われた家思想が根強く、それが「大団結」というものを素地となっています。
ところが、社会が平穏であればいいのですが、国内的に不満が大きくなり、社会情勢に不安感が出てくると、政府は国民の意識を外に向け、国内の情勢不安から目をそらせるような政策を打ち出します。
その第一弾が竹島問題です。蘇州事件の時の韓国国内情勢不安がものの見事に外に向かって行き、ガス向きができましたよね。
現在も同様です。北の問題や経済的な問題などもあり、若者の間に不安が広がりつつある社会のマイナスのパワーを、靖国や竹島問題にすり替えて、ガス抜きをしているのが、本音だと思います。
中国も、国内不安を日本を標的とすることでガス抜きをしたではありませんか。

そして、韓国国内は、戦時中の虐げられてきた経験とあいまって、日本を攻撃しておれば安心できるのです。本当は何の解決にもならないことは政府が一番よくわかっていることなのですが、今、韓国国民が国内政治に目を向け始めたら、現政権の矛盾が露呈してしまうのです。

韓国人は、とかく、とかは日本で作られた差別ですが、それを逆手にとって、国内不安を隠そうとしていいる政府の政策に、ものの見事に乗っているのが今の韓国の国民の一部だと言えます。

日本人は、今韓流ブーム(もうなくなったけどね)と言われて、ばかの一つ覚えみたいに、韓国ではありえない幻想にとらわれている人達も多いのですが、もっと、今の韓国の国内情勢や、本当の韓国の生活に目を向ければ、なぜ今竹島なのか、なぜ靖国をことさらに取り上げるのかは分かると思いますが。

でも、WBCでのスポーツマンシップをないがしろにした行為は、どんな理由であろうと許されるものではないことも、理解してほしいですね。
あんなことを、国を代表する人間がやっている限り、「やっぱり韓国は」と言われるのですよ。
    • 0

アジア諸国からも西洋からも嫌われているのは日本よりも韓国ですよね。

日本の一部マスコミが「アジアから孤立する日本」などと洗脳するので生まれた言葉が『特定アジア』(中韓北)です。

ところでNo.14さんの意見、トータルで見るといい内容だと思います。

が、いくつか疑問が。

>僕は韓国人としてコメントしておきたいんですが、こういう事を書くときに、一部の暴走を批判しているのか政府を批判しているのか民族を批判しているのか、明言してくれませんか。

なんだか一部のせいにしたいような気持ちが見えます。
では一部の人の暴走は放っておけということでしょうか?
韓国や日本の位置すらよくわからない諸外国に出かけて「独島は韓国の領土」などとパフォーマンスをする人たちに対して一部でないあなた方がなにかしてくれるのですか?

>恥ずかしい韓国人は恥ずかしい日本人と同数居ると考えて下さい。

これはまったく同意できません。
比較論でしか言えませんが日本人ほど恥に対してデリケートな民族はなかなかいません。
もちろん韓国人とは桁違いです。

>近くの国だからお互い過剰反応しているだけです。

これもまったく同意できません。

このようなデリケートな問題が議論されるときにグローバルな視点での議論にたしてマクロな視点で反論することはまったく意味を持ちません。
いわゆる「問題のすりかえ」というやつですね。
政府を批判するということはその政府を選出した国民全体を批判するのと間接的に同意ですし、それを構成している民族を批判しているのも同意です。

マクロ的にみればいい人だってたくさんいるのは当たり前です。

ただ、韓国の場合にはグローバル的にみておかしいところが満載だということです。

時代錯誤もはなはだしい「親日反民族行為者財産 還収特別法」の成立やWTOに対する度を超した抗議、他国の国旗を平気で焼くパフォーマンスなどなど。

最近だとオリンピックでメダルをとったドーソン選手(アメリカ国籍 韓国で捨てられる)に相次いで自分が親だと名乗りでた人々。その数200以上。
これが民族の恥を表してなくて何が恥だと思いますか?
    • 0

僕は韓国人としてコメントしておきたいんですが、こういう事を書くときに、一部の暴走を批判しているのか政府を批判しているのか民族を批判しているのか、明言してくれませんか。

僕の周りの韓国人で剣道が韓国起源だと本気で信じているような人は見たことがありません。

どうもこういう事を書くときに、対象を漠然としたまま書くことが多いのが気になります。民族としての韓国人を批判したいのですか?ファビョンなどと言われるような「韓国人特有の」精神疾患がある等、韓国人はどこかおかしい構造をしてるんだって事ですか?

政府の指導の結果なのか、日本嫌いの韓国人が多数居ることは事実で、その中にはあからさまに嫌がらせをする人間が居ることも事実です。こう言ってはアレですけど僕は海外で強烈な韓国人差別をして人を傷つける日本人をたくさん見ました。「韓国人は基本、キモイ」そうです。僕は周りに素敵な日本人がたくさん居るので、この時は心底がっかりしました。

お互い様とまでは言いませんけど、悪いのはそう言う個人個人なのか、民族そのものなのか、政府なのか。
もしかしたらあなたの中には漠然とあるのかもしれませんけど、そう言う書き方をすることで受け手がどう思うかくらい考えてから発言された方が良いですよ。

恥ずかしい韓国人は恥ずかしい日本人と同数居ると考えて下さい。近くの国だからお互い過剰反応しているだけです。フランスだってアメリカだってそれはそれは恥ずかしい馬鹿はいっぱい居ます。イヌイットに鯨漁を認めていながら日本人には禁止する捕鯨反対派は世界中に転がってますし、同盟国であるにもかかわらず未だに日本人の多くが空手家だと信じてるアメリカ国民もいっぱい居ます。韓国だけが世界で最高におかしい国だ、みたいな言い方をされるのは納得がいきません。

僕は日本が好きです。日本人も好きで、友人も数多くいます。日本政府には言いたいことがたくさんあり、韓国政府にはもっとあります。松本智津夫も吉田清治も文鮮明も韓国の反日御用学者も大嫌いです。

剣道も柔道もドラえもんも北斗の拳も日本起源です。そんなことを疑う韓国人は無知か馬鹿です。そうでない人間もたくさん居ることを理解して下さい。
    • 0

再登場です。

貴方も大人になって世界に出てみれば
わかりますが、
>よく海外の人が思うのは日本は古い文化があるのになぜアメリカ×2言うのかよくわからないそうです。
>フランスの人は自分たちの町が一番と思っていますからね。

これは私が接している「現実のフランス人」
とは大きくかけ離れていますし、
「世の中で言われている一般論はアテにならない」
と言う事に気が付くでしょう。

でも、あえて言います。

海外の多くの人(特に欧米)は、
タイも韓国も日本も、区別していないし、
文化の起源など「どうでもいい」
と思っています。

アメリカンとは何の関係も無い
「アメリカンコーヒー」とか、
ウイン(ドイツ)では意味不明の
「ウインナーコーヒー」とか、
ほとんどの中国人は飲んだ事がないのに
「本場の烏龍茶」とか、
いちいち疑問に思った事がありますか?

私は随分見てきましたが、
文化のパクリ、捏造、元祖争いは、
世界的に見れば決して珍しいものでも
ありません。

要するに、
「金になりそうな事なら何でもアリ」なヤツは、
どこにでもいます。

国際機関で、「香具師禁止法」
でも施行されなければ、
不可能でしょう。
    • 0

韓国の捏造について

他のアジアでは、どうでもいい
というのが実情でしょう。
中国では韓国ブームは確かにありました。
東南アジアでも同じでしたね。
中国ではhiphopでさえ韓国跳舞(韓国ダンス)
ということで売り出してましたし、中国人は
それを信じているような有様です。
実際韓国のbreakdanceはかなりハイレベルなんですが…
聞いてる方はかなり違和感を感じますね。
東南アジアでは日本人と韓国人の区別がつかない人が、かなり多くいました。外から見ればそんなものです。
 関西は朝鮮系の遺伝子であると書かれていますが
2chあたりで言ってるだけで、全く根拠がない話です。韓国人のような感情論はやめましょう。感情論を展開するならば2chあたりでどうぞ
    • 0

以前、ちょっと調べてみましたが、日本政府や剣道の団体などで、この問題に言及したものは見当たりませんでした。

ただ、柔道連盟や空手の団体が、反論や抗議を行ったという話しは聞いたことがありますが、これも実際のところは分かりません。
恐らく、日本政府の場合は、韓国に対して無用に気を遣っているからではないかと思います。
「ウヨク」の偏見であるかのごとき意見もありますが、これは噴飯もので、他の方が回答されているように、韓国でパクリが横行していることは、厳然たる事実で、行って見れば分かります。
また、韓国では日本の体育連盟に当たるような剣道!?や柔道!?の競技団体が公式にそのように主張しており、質問者の方が主語として「韓国」を使われるのは、正しいです。また、韓国や北朝鮮では国定教科書で、日本の文化が全て韓国起源であるかのように教育されています。
他の諸外国が、このようなことを信じるほどレベルが低いとは思えませんが、困ったものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ウヨクとよく言いますがアメリカで剣道は韓国起源と言っている事や旅先で日本人に成り済まして悪さをするなどの言動や行為を知れば日本人として腹が立つのは当然だと思います。教科書も問題だらけです。
僕は韓国国内で何を言おうと勝手ですが諸外国にまで吹き込み、そして信じないかが心配です。

その通り!韓国は様々なねつ造により、日本起源の文化を韓国起源と偽り、世界中に発信しようとしているとんでもない連中です。

他にも韓国人の本質的な下劣さを証明する事例には枚挙に暇がありません。その点については、友邦諸国は全て理解しており、韓国人の卑しさに対して嫌悪を抱いている状況です。誇り高い日本人としてこれらの問題を深く憂慮しています・・・・・・

というようなことを、言って欲しいんでしょうか?(欲しいんでしょうねえ・・・・困ったものです。)

貴方は「韓国は」という主語を用いておられますけど、具体的に何をさして言っていますか?
通常国名を主語にするのであれば、韓国政府か、全韓国的な公共性の高い団体を指すのが普通ですね。
幾つか事例がでていますので、それについて申し上げますが。

「日本刀は韓国起源であり、韓国刀と称するべき」と韓国政府や韓国のまともな史学会が公式見解を示したことはありません。また、韓国人一般の常識でもありません。

「剣道は韓国起源」これもまた韓国政府や韓国の剣道連盟の見解とは違います。(日本の剣道連盟が何故否定しないかって?それは韓国における公式な見解ではないから)

なせ変な説がでてくるか?、例えば剣道で言いますと、
韓国内には連盟に所属しないようないくつもの剣道団体があり、その中にはプロレス的だったり、電波系だったりといった泡沫団体があります。(日本にもその手のものは腐るほどある)その手の団体が「韓国起源云々を言い出しているわけです。要するに月刊「ムー」しか相手にしないような与太話な訳ですよ。だからそれを引用しているような連中も馬鹿なわけですな。ネット厨房という奴です。
他の話も、トンデモな人の与太話が殆どで、「公式な見解」には程と遠いものですよ。

民主国家である限りどの様な説を考え、出版しようともそれは「言論の自由」なわけで、与太話をまともに取り合うような連中とまともに張り合っても仕方がないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに公式な見解はありませんが他の国に行く時に日本だったら寿司職人などなにか技術をもっている人は入国しやすいです。韓国はあまり世界的にはマイナーな国(日本は経済が進んでる。中国は経済が急速に発達し国土がでかいので世界に与える影響がでかい。文化も中国の亜流と見られている)ので芸能や技術で入るのは不可能なのですがクムドを韓国起源として入国しているのです。そして他国で刀など販売などをしているのです。確かに韓国人は悪くありません。というか国と国で仲が悪くとも個人と個人では別に感じます。ただ韓国政府と日本政府で偽造や嘘について取り締まってほしいです。

こんにちは。

URLをとりあえず貼って証拠を出します。
<丶`д´> パクリ大国 南朝鮮 + { となりはずっと『日流熱風』 } + pakuri 韓国( ´Д`;)
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html
竹島問題(パクリではありませんが一応…)
http://www.geocities.jp/tanaka_kunitaka/takeshima/
剣道の起源は韓国にあり!?
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/6963/

ざっとこんな所ですが、探せばパクリだけではなく様々な見たくない所が見えてしまうと思います。。。
 でもですね、責めるべきは一般韓国人・在日韓国人ではありません。彼らは、本当に剣道に始まり、寿司、相撲などを自国の起源だと信じてやまない人が多くいるようです。また、このような反日などを煽っているのは政府なのです。
 また、ウヨクウヨクと仰る方がよくおられますが、日本を汚すサヨクの方がよほど責めるべきかと存じます。

あと、漫画嫌韓流は限りなく史実に基づいていますので、悪しからず。

無駄に長い文章申し訳ありませんでした。。
(おそらく消去されると思うので、URLはお気に入りにでも入れておくことをお勧めします。)
    • 0
この回答へのお礼

僕は韓国人が嫌いというより韓国政府の対応や教科書の問題がいけないと思います。韓国起源と信じている人はアメリカにも少ないですがいます。公式ではないかもしれませんが抗議が必要だと思います。

学が無ければ品が無い。

と良く言います。

日本語が韓国語を起源としている確固たる証拠を見つけるか、研究して論文を発表すれば良いのです。

研究や度努する時間は惜しみ、日本を叩きたいだけ。

ちゃんとした学説や証拠があれば、全て歴史上有意義な問題であり、日本、韓国の歩み寄りも十分考えられるテーマです。
これは残念でなりません。

未だ家長が絶対的な権限を誇り、酒は先に飲まない。
飲むとしても顔をそむけ、手で隠す。

風土病とも言える精神疾患が多いのは、こう言う、
1個人が、絶えず踏みつけらる風習を続ける事にあると思います。

その反動は絶えず他に向く傾向にあるのは否定は出来ません。

もう少し、個人の自由や、平等、国際感覚を養ってもらいたいものです。
アメリカを見習い、国民の自由や、所得、裕福度を上げるべきなのです。
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。証拠や定説ならいいのですが証拠もなく日本を叩くまたは日本人の国際的信用や日本料理の味(日本人になりすまし海外に行くらしいです。また寿司屋なども開業する)損ねるのでやめてほしいです。
韓国も変な所自由なので(日本の悪口など)もっと自由な国家になってほしいです。

まず冷静になってください。

あなたのように、ほとんど偏見と悪意からなる問いかけをしても、普通の人から相手にされない場合が多いですから。
実際、職場の人たちもみんな、眉をひそめていますよ。

それから、ご質問の核心である、
「韓国が日本の文化をパクッテいる」こと、
「韓国人が日本のものはすべて韓国起源と思っている」ことについても、
そもそもご自分で確かめたのでしょうか?

ちょっと調べていただくだけでも、
ウヨクの悪質な宣伝か、あの『マンガ嫌韓厨』から仕入れたどうしようもない知識を
鵜呑みにしただけにすぎなかったのだとわかるはずなのですが。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20050929#p3
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、その漫画は読んでないですよ。知っていますが。
自分は日本刀が好きで調べているのですが韓国が日本刀を韓国刀として売っているのを知って偽造しているのを知りさらに日本刀の起源は韓国というデマを流しているのを知りました。(大陸の刀は反りがなく中国にある反りのある刀は日本から来たので倭刀といます。反りのついた刀はエミシ民族が使い始めたと聞きます。)さらに日本刀を使ってアメリカで演武をやっていました。日本刀は間違いなく日本独自です。(侍も韓国起源といっています)それを韓国製として販売や実演しているのを見て腹が立ちませんか?
でも日本も戦後の対応がドイツと比べて甘いせいもあるかも?