アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、e-BANK銀行を開設したのですが、利用方法がよくわかりません。
送られてきたカードにはe-BANKの口座番号と三井住友銀行の口座番号が記載されていました。
他のe-BANKへ振りこむ時はどっちの口座番号を使用したらよいのでしょうか?
他の人から振りこんでもらう時は、どちらの口座番号を教えたら良いのでしょうか?
入金するときは三井住友銀行へ行かなくてはいけないのですか?
どこの口座番号へ入金するのですか?
知っていらっしゃるかた教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 eBANK加入者間でのお金のやり取り(「請求する」「支払う」)は楽です。

手数料もかかりませんし。この場合はeBANKの口座番号しか使いません。

 三井住友などの口座(対外出金口座)はeBANKへの現金入金・出金の際に使います。入金が一般の銀行でいう預入れになるわけですが、現実には振込の形がとられます(振込手数料が必要・・・但しあさひ銀行の場合不要)。この際には対外出金口座が必要です。
 http://www.ebank.co.jp/p_layer/service/ser_wirei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入金はあさひ銀行でしたほうがいいですね。でも三井住友なのになぜあさひ銀行?
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!