言わずと知れたドラマ【愛していると言ってくれ】のトヨエツ(勿論、豊川悦司さん)と常盤貴子さんのイメージを色に例えると何色ですか?

あのドラマのトヨエツのどこのシーンが特に好き(カッコイイ)ですか?!
あのドラマの常盤貴子さんのどこのシーンが特に好き(カワユイ)ですか?!
あのドラマのどこのシーンが魅力ですか?!
常盤貴子さんの愛嬌をあなたも見習いたいと思いますか?!

また、橋爪功さんのあの役柄は合っていましたか?!

A 回答 (2件)

「愛していると言ってくれ」大好きで、何度も見ました。



トヨエツは白かな~。白いシャツのイメージが強いので・・。トヨエツはやっぱり絵を描いているところがかっこよかったです。

常盤さんは真っ赤なイメージです。情熱的だし、最終回では真っ赤な服を着てたし。常盤さんが特にかわいいなと思ったのは、トヨエツと夜の美大に潜り込む回です。黒板にあいあい傘を書いて、消されないように黒板消しを隠しちゃうところが、おちゃめでかわいかったです。

あのドラマの常盤さんは、ほんとに真っ直ぐにトヨエツにぶつかっていってましたね。素直でやきもち妬きで、少々重いかもしれませんが、見習いたい部分はありますね。
    • good
    • 0

100件もレスは来ないと思いますが(笑)


常盤さんっていうと なんだか薄幸って役が多い気がします
デビューは風俗に沈む役だったし レイプされて心の傷をうけたり
車椅子生活で最後には死んだり。
数少ないハッピーエンドだったんじゃないかと あの作品では
女優を目指してる売れない卵っぽい役でしたが 明るく元気で人なつっこい
でも 正直彼女だったら重いかなって感じです
色ね~ 情熱の赤と言いたいところですが もうちょっと押さえて
オレンジにしときます。

トヨエツのシーンで印象に残るのは 駅のホームで「ひろこー(いおこー)」
と叫ぶとこですかね。
橋爪さん いい役だったと思います ただそれが北村総一郎でも角野さんでも
別にこの人でなくてはというこだわりはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100件もレスは来ないと思いますが(笑)
常盤さんっていうと なんだか薄幸って役が多い気がします
デビューは風俗に沈む役だったし レイプされて心の傷をうけたり
車椅子生活で最後には死んだり。
数少ないハッピーエンドだったんじゃないかと あの作品では
女優を目指してる売れない卵っぽい役でしたが 明るく元気で人なつっこい
でも 正直彼女だったら重いかなって感じです
色ね~ 情熱の赤と言いたいところですが もうちょっと押さえて
オレンジにしときます。

トヨエツのシーンで印象に残るのは 駅のホームで「ひろこー(いおこー)」
と叫ぶとこですかね。
橋爪さん いい役だったと思います ただそれが北村総一郎でも角野さんでも
別にこの人でなくてはというこだわりはありませんね。

評論家的ご回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/10/06 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『僕は君を愛してたんだ なのに何故君は振り向かない ずっと君の事を愛してる』 を英語にして下さい

『僕は君を愛してたんだ
なのに何故君は振り向かない

ずっと君の事を愛してる』

を英語にして下さい

Aベストアンサー

I'm loved you,but, are not why you love me?
I have much love that about you.

Qトヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?

http://www.dmm.com/rental/-/list/=/sort=ranking/article=search/searchstr=1ceUjsLwxZacjg__

トヨエツと常盤貴子さん出演の愛していると言ってくれってどこが魅力だと思いますか?率直な意見お聞かせください!!!

Aベストアンサー

トヨエツの大きくてきれいな手の手話。
手話があんなに感情豊かに表現できるものだとはまったく知りませんでした。ストーリーも良かったですが、私はトヨエツの手話見たさに見てたような…。

常盤さんの演じた女の子の、一生懸命なところも可愛くてよかったですね。

Q英語にお願いいたします 「冗談でも彼女に愛してると言わないでほしい」

英語にお願いいたします

「冗談でも彼女に愛してると言わないでほしい」

Aベストアンサー

前半部分を
I don't want her to
に変えた方がわかりやすいかもしれないです、意味的には同じですが

Q常盤貴子さんはなんで人気がなくなったと思いますか?

こんばんは。

「愛してるいると言ってくれ」

の再放送を見てから常盤貴子さんの作品をレンタルして見たりするようになったのですが以前は「連ドラの女王」と言われたぐらいの大活躍で香港映画でレスリーチャンやアンディラウと共演もしたのに最近は映画「赤い月」で主役をしてからは「星になった少年」ではお母さん役、「ゲロッパ」では西田敏行さんの娘役、「間宮兄弟」では脇役になってしまいすごく残念です。

CMも宝くじのCMぐらいで以前は化粧品のCMなどにも出演なさっていたのになあって感じています。

年齢的には天海さんや黒木瞳さんなどよりまだまだ若いしスキャンダルも聞いたことないですしなぜこんなに人気が下がってしまったのでしょう・・・

同じ時代かわかりませんが藤原紀香さんも連ドラから遠ざかってしまいましたが紀香さんは良いヒット連ドラが後半少なかったと思います。

みなさんのご意見や情報をお聞かせいただければと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。
 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタイプの女優でない
 TV、音楽など、エンタテインメント関係での今の最大のキーワードは「団塊世代の方々」です。
 昭和22~25年生まれのこの世代の方々は、今後
順次定年を迎えられるため、大変大きなマーケットになると言われています。すなわち「団塊世代の方々を制すれば、全ての世代を制することができる」ということです。
 私自身は一回り下の世代ですが、どちらかといえば団塊世代の方々に趣味嗜好が近いため、そういえると思います。
 常盤さんを、今最も乗っているといえる女優、仲間由紀恵さんと比較すると、わかりやすいと思います。
 仲間さんが今最も受けている理由は、特にあのロングヘアが、どこか70年代アイドルの雰囲気を持っている、よって、団塊の世代の方々にとって、青春時代のアイドルがよみがえった印象を受けられ、この世代の方々の幅広い支持を得られた、それに対して、常盤さんは、まだ無名だった時代に、TVドラマでのかなり過激なシーンが話題になるなど、同年代の方々からは支持されても、団塊世代の方々の支持は得られない
よってTVドラマなどにも起用されなくなった、ということがいえるのではないでしょうか。

 地元ラジオ番組のパーソナリティを長年担当されている浜村 淳さんも、常盤貴子さんのことを話題にされ「そういえば、最近どうしているのでしょうね」とおっしゃっていました。
 常盤さんが最近、精彩を欠いているように感じる原因を、私なりに考えて見ますと

 1、「ビューティフルライフ」で頂点を極めてしまった
 あのように大ヒット作が出ると、以後なかなかそれを超える作品に出会うことが難しくなり、印象が薄くなってしまうと思われます。
 2、常盤さんは「団塊の世代の方々の心」を捉えるタ...続きを読む

Q''愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き''を英語でお願いします!

''愛してるの言葉じゃ足りないくらいに君が好き''を英語でお願いします!

Aベストアンサー

I love you more than the words "I love you." can express.

Qみなさんが、今まで生きてきた中で心に残るワンシーンはありますか? 思い出や経験談は勿論、ドラマやテレ

みなさんが、今まで生きてきた中で心に残るワンシーンはありますか?
思い出や経験談は勿論、ドラマやテレビのお話から絵本の世界でも大歓迎です!
一言のアンサーでも嬉しいです!
詳細をご記入していただける神も待っております!
教えて下さい!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私は小さい頃両親が離婚してまだ 小さかったので おじいちゃんの家でお母さんの帰りを待っていました
もうすぐお母さん帰ってくるよとおじいちゃんに言われて早くお母さんに会いたくて 急いで 坂下までいってずっと待っていました
夕暮れの坂下上にはまだオレンジ色の車体の中央線が走っていて
電車が行ったあと・・
ピンク色のスカートをはいたお母さんがニコニコしなごら手を振って帰って来たのが4才たった私の目に焼き付いています。

Q俺は幸せだ 幸せだなって思って 愛してるぞ! を英語で教えてください。

俺は幸せだ
幸せだなって思って
愛してるぞ!
を英語で教えてください。

Aベストアンサー

I'm happy.
I think I'm happy.
I say I love you!

Q憧れたドラマ・映画の役柄

先日、黒木瞳さん・V6の岡田准一さんが出演された
『東京タワー』という映画をみました。
人妻が自分の友人の息子と愛しあう・・・という内容なんですが、
この映画の中での寺島しのぶさんの役にちょっと感情移入というか、
『いいなぁ・・・』って思ってしまいました。
家庭では地味な主婦なのに年下の男の子と出会ったことによって
自分の違う激しい一面を知ることになる役です。

皆さんはドラマや映画の主人公の役に憧れたり感情移入した
経験って、ありませんか?
男女関係なく、映画かテレビドラマの範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

いっぱいありますよ。
どんな映画、ドラマを見るときでも大小の差はあっても感情移入しますね。
最近では「スローダンス」の妻夫木君ですね。
大学を出て働いているけど昔の夢にまだ未練があって今無気力に生きてる。性格もいまいち前に出れずにうじうじしている、とかね。

ちょっと前では「僕と彼女と彼女の生きる道」のくさなぎ君とか。
僕は結婚もしていないし子供もいませんがもし自分がおやじになって子供を持ったらちゃんと愛せるかなとかどんな感情をもつかなとか、
逆に子供のりんちゃんの立場にもなったりして、自分の両親は僕にどんな気持ちで向かい合ってたのかなとかね。

僕は男ですが男女あまり関係なくその人物が抱える問題や立場などで女性にも感情移入に近い気持ちになることもありますね。

Q「これからもずっと愛してる」という意味の英語

「これからもずっと愛してる」と、英語で表したいのですが、
カロートリングに刻印したいので、20文字以内で表したいです。

何か良い表記ありませんでしょうか?

できれば「everlasting」を使いたいのですが、20文字では難しいですかね?^^;

Aベストアンサー

 I'll love you forever
これ以上的確な訳はないと思います。

どうしても"everlasting"を使いたいなら
 everlasting love (for you) 「(あなたへの)とこしえの愛を」転じて「永遠に愛します」
全く慣用的ではないですが、意味は通じると思います。文章ではなく名詞句ですので、刻印なんかなら使えると思います。

Q【好きな・珍しい・マズイ】漬物を教えてください

 こんばんは。タイトルの通りです。

 私は

・たまり漬け
・ヌカ漬け

 です。

 パック入りの物でも構いませんし、地域の名物でも構いません。
 奇抜な漬物や、ゲテモノな漬物、マズイ漬物も歓迎です。

 ご教示ください。

Aベストアンサー

こんばんは。
好き>
石川県「かぶら寿し」
福井県「にしんずし」
ザワークラウト・ピクルス・キムチ
奈良漬け・べったら漬け・千枚漬け
白菜浅漬け・柚子大根・らっきょう・がり(生姜の甘酢漬け)・・自作経験有り。
茄子の芥子漬け(母製)・夏に最高

珍しい(?)>
福井県「へしこ」・・有名ですが食べた事がないです。

漬物好きですw


人気Q&Aランキング

おすすめ情報