プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋の模様替えをしたいのですが自分ではデザインすることができないのでプロのいるお店もしくはデザインしたりコーディネイトしてくださる方をさがしているのですがいろんなインテリア関連のホームページなどを検索してみたのですがリフォームでもなくコーディネイトだけなのでなかなか探すのにてこずってしまっています。下見をして家具の配置やカーテンやカラー配色のコーディネイトのアドバイスと図面までを希望しています。もちろん見積もり相談でお金もだせるので以上の希望でOKな方やサイト、SHOPなど知っている方がいらしたら教えてください。
部屋情報、、、世田谷区在住で実家の中の私の部屋(22歳です。)平成10年入居ロフトつきの上下16帖(くらいの広さです)のフローリングの部屋です。

A 回答 (1件)

ご質問のお仕事の人は「インテリア・コーディネーター」と言いましてちゃんと存在します。

きちんと学校もありますよ。
TV番組で、視聴者からの部屋の悩みを聞き、あれこれ家具の工夫や配置、より良い模様替えをするコーナーが人気がありますが、あれをしてる人がそうです。ああいう人たちは安いものから高くて良いものまであらゆる家具、家具の部品、色の配置を勉強していて、場合によっては工夫して手作りすることもあります。

上記の名称で検索するとたくさんのヒットがありますので、HPを調べてみて下さい。お近くの「インタリア・コーディネーター協会」などの団体へ問い合わせると一番簡単かもしれませんね。yuri0meさんの希望に合う適当な人を派遣してくれるでしょう。その際、基本的な仕事のやり方、出来ることと出来ないこと、yuri0meさんの希望に見合うおおよその見積り、希望の期日などを相談するといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!