アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽、20人程度で、犬のオフ会を行う事になったのですが、何か簡単で楽しいゲームがあれば、お教え下さい!!(いくつか知ってたり、調べたりもしたのですが・・・)

(1)わんちゃん中心のゲーム (2)飼い主さん中心のゲーム

どちらでも構いませんので、情報よろしくお願いいたします。
こんなのは?と、お気軽に回答して下さいね!

A 回答 (3件)

私が参加したもの少しあげます。

1 早食い競争(犬の大きさによって餌の量をわける。 もちろん早い子が勝ち)
2 待て競争(長い時間待てできた子が勝ち)
3 だるまさんが転んだ(誰か1人がだるまさんころんだと言い、飼い主と犬が一緒に参加する)
4 おいでと呼んで一番早く来た子が勝ち
などです。
    • 0
この回答へのお礼

何種類もご提案下さって、嬉しいです
ちなみに、3の、だるまささんがころんだ!は、犬と一緒にやって、飼い主さんが動かなければいいのかしら!?
それとも、犬も動いたらダメなのかしら!?(もしお時間がありましたら、教えていただけると助かります。)
是非、参考にさせていただいて、オフ会が成功に終わる様にがんばってみます、
どうもありがとうございました。

だるまさんがころんだは、リードをつけて飼い主さんも一緒に動きます。

で、「だるまさんがころんだ」と鬼が振り向いた時に、もちろん飼い主さんは止まれますよね。その時に犬も一緒に止まります。で、犬が動いたらダメということになります。下手な文章でわかりました?かな?
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございました。
これで謎が解けました。
是非やってみたいと思います。

こんにちは!

イス取りゲームはどうですか?イスを円状に何個か置いて、飼い主さんがリードでつないだワンちゃんとペアになり音楽にあわせてイスの周りをみんなでグルグルまわります。そして音楽がやんだら、飼い主さんは「お座り」をワンちゃんに指示してワンちゃんが従った順に早い者勝ちでイスに座っていくゲームです♪カンパで一位・二位のペアには商品を用意したりするのも良いかもしれません。

あとは写真コンテストなど!みんなでワンちゃんの写真をいくつか持ち寄り、ただ見せ合い盛り上がるも良し!集計を取ってベストショットに商品を出すも良し、とにかく皆で笑いあって話題が弾む場を作りたいですね。

行う場所にもよりますが、犬用クッキーを作って食べさせるなんていうのもあります。
とにかくみんな犬好きで集まるのですから話題は尽きないと思います。こんな程度しかアドバイスできなくて申し訳ないのですが、楽しいオフ会成功を祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

イス取りゲーム楽しそうですね。
しかも、詳しくゲーム内容をお教え下さって、とても分かりやすかったです。
是非、参考にさせていたたきオフ会が成功する様に頑張ります。
ご親切に、ありがとうございました