フレッツADSLをぷららで使っているんですが、外部からメールを確認できますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。


「ぷららで」のところの意図がよくわからないですが、
ぷららが行っているサービスに
「メールぴょんHyper」や
http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon …
「メールぴょん」
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
がありますね。
POPメールをWEB上で確認できるサービスです。
(どちらも無料で誰でも利用できます)

100GoldさまのISPはぷららでしょうから、
POPサーバ名は xxx.mail.plala.or.jp
ですね。(あとはわかりますよね??)

いつも自宅以外でメールを見るときに使っています。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

 外部POP3サーバーを転送して来る機能が付いた無料「Webメール」サイトは結構あります !



↓ここなんかいかがかしら!!? ↓ (^。^)

 要するに、
現在、自分のメールソフトで使っているPOPアカウント情報をブラウザの画面上から設定してやっといて このWebメール(ブラウザ画面)上からメールの一括管理するわけです ! 

参考URL:http://www.fact-mail.com/
    • good
    • 0

実際にアカウントを作成してみて、


見れるようだったら、OKなんじゃないですか?

その際にサーバーにメールを残しておく設定にしておけば、
メインのマシンで受信できますし。

受信できないのであれば、
外部メールは許可していないということになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QぷららでフレッツADSLからBフレッツに変更。

現在ぷららの、フレッツADSLセットの契約をしています。近いうちに回線がBフレッツになるので、ぷららのプランをBフレッツに対応したものに変更しようと思っていたのですが、契約変更のページを見ると
「フレッツ・ADSL、Bフレッツのタイプ間変更による「ぷらら」でのセット変更をいただく必要はありません。」
と書いてあります。と言うことは、Bフレッツになってもそのまま接続出来るという事でしょうか?

お客様情報で契約プランを参照すると「フレッツADSLセット」となっているので、変更が必要なのでは?と思っています。

現在、ぷららからの請求はNTTと一緒です。
今回は、NTTにBフレッツを申し込んだだけで、ぷららへは何も申し込んでいません。

Aベストアンサー

私は以前、フレッツADSLセットからぷらら光パックへ変更しました。
ADSLからBフレッツへ変更する場合はセット変更が必要となります。

「フレッツ・ADSL、Bフレッツのタイプ間変更による「ぷらら」でのセット変更をいただく必要はありません。」と言うのは、あくまでもADSLの12Mから47Mへの変更やBフレッツ・ベーシックからハイパーファミリーなのどへの変更の場合は必要ないと言うことです。
ADSLからBフレッツへのプラン変更はBフレッツが開通する前日あるいは開通後にプラン変更の申し込みを行うことになります。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QYahooBBのADSLからぷららのフレッツ光に切り替える場合

現在YahooBBのADSLですが,家族が勝手に,NTTからの勧誘電話を受けてフレッツ光(プロバイダーはぷらら)への切替を申し込んでいて,もうすぐ工事をすることになっていました。

あまりに急な話で,全く下調べもできず,いくつか教えていただきたいことがあります。


(1)月350円程度支払えば,現在のYahooのメールアドレス(ybb)が継続して使えるとNTTからの説明があったらしいのですが,これは「Yahooプレミアム会員」になるということでしょうか?(現在は「YahooBB会員」)
それとも,メールアドレスが利用できるだけで,「○○会員」といったものとは別なのでしょうか?

(2)「ぷらら」は,あまり良い噂を聞かない(通信が切断される等)のですが,実際どうなのでしょうか?
実際に「ぷらら」を利用している方の率直な感想をお聞きしたいです。

(3)フレッツ光のまま,プロバイダーだけを変更したい場合,手続きとしてはNTTに申し込むのでしょうか?

Aベストアンサー

>これは「Yahooプレミアム会員」になるということでしょうか?
そうです。BB会員は回線を持っている人だけが加入できますので。

>「ぷらら」は,あまり良い噂を聞かない(通信が切断される等)のですが
それは標準で強めのセキュリティがかかっているからです。
ISP自体がどちらかというと昔から初心者向けのようなポジションなので
個人が自分でいろいろ設定しないで良いようになっているのです。
iTunesなど通信を行うソフトウェアが使えないことなどありますが
セキュリティ機能が標準提供されている旨は事前に知らされているはずで
ほとんどの人がそれらの書類や案内を読んでいないだけです。
セキュリティ機能が標準提供されていることがわかっていれば、通信が
遮断される際にそこが原因だと気付くことができます。
月額料金もフレッツ対応のISPの中では安い方なので、パソコン初心者の
加入率が高いようですね。

>フレッツ光のまま,プロバイダーだけを変更したい場合,手続きとしてはNTTに申し込むのでしょうか?
既存回線ありとしてISPからかNTTからかいずれかの窓口より申し込む必要があります。
このときは多くの場合、変更先ISPのキャンペーンなどは適用対象になりません。(キャッシュバックや割引など)
同時に、変更前のISP側でも解約手続きの申請が必要です。

>これは「Yahooプレミアム会員」になるということでしょうか?
そうです。BB会員は回線を持っている人だけが加入できますので。

>「ぷらら」は,あまり良い噂を聞かない(通信が切断される等)のですが
それは標準で強めのセキュリティがかかっているからです。
ISP自体がどちらかというと昔から初心者向けのようなポジションなので
個人が自分でいろいろ設定しないで良いようになっているのです。
iTunesなど通信を行うソフトウェアが使えないことなどありますが
セキュリティ機能が標準提供されてい...続きを読む

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

QフレッツADSLとフレッツ光での同一アカウントでの接続

普通の方と少々接続方法が異なるのかもしれませんが、私は、第1の自宅と第2の自宅でそれぞれフレッツADSLを契約し、同一アカウントでそれぞれぷららに接続しています。ところで、例えば、第2の自宅をフレッツ光にした場合、第1の自宅からのADSLからぷららに接続できなくなってしまうのでしょうか?ぷららに問い合わせたところ、フレッツ光用にぷららの契約を結ぶと接続できないとの回答でした。しかし、光にしろADSL接続にしろ、接続インフラ?(方法)が異なるだけで、プロバイダーとの接続はできると考えているのですが、いかがなものでしょうか?(契約アカウントは変わらない)ぷららとしては単に契約を増やしたいがための回答のように思うのですが。

Aベストアンサー

>質問を平たくいえば、土日に帰ったときに、第一の自宅でADSL接続でも同一アカウント・・・・

当初の質問が、他人に理解させる書き方ではありませんね

フレッツ対応のプロバイダ契約であれば、同時でなければ可能です

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

QODN ADSLプランとフレッツADSLプランの料金差

現在ODNの「まるごと10」を使用しています。ISDNからADSLに変更しようと思っています。検討しているのは「ADSL」か「フレッツADSL」なのですが、どちらのほうが安くすむのでしょうか?いまいちふたつの違いがわからないので、違いも教えていただけるとうれしいです。
電話で日本テレコムを利用しているため、ODN以外は親から(おそらくマイラインの関係で)ダメだと言われています。(私は学生なので)
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>>yahoo!BBはサービスがよくないときいている

半年以上前に対策されました。
今は、日本テレコム(ODN)と同じサポート会社を使っています。ODNのサポートと同等のサービスだと思って下さい。
また、接続してうまくいかなければ無料出張サービスもやっているので安心だと思います。

yahoo12Mを進めた理由は、お使いの回線が局からどのくらい離れているのかわからないためですが、12Mが一番安定していますので、初心者には安心だと思います。
料金ですが、ADSL接続+プロバイダで約3700円です。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/gaiyou.html
ISDN解除+ODN無料で、現在より安くなると思います。

繰り返しますが、「おまかせINS乗り換えコース」を利用下さい。得点がいっぱいです。
http://bb.softbankbb.co.jp/service/isdn/

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qぷらら光パックwithフレッツを利用しているのですが…

これからプロバイダを変更しようと思っているのですが、手続きのしかたがよくわかりません「Withフレッツ」の場合NTTへの連絡は必要なのでしょうか?
ちなみに、変更したいプロバイダ先は「GyaO 光withフレッツ」です。
無知ですがどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

手続きは以下の2つが必要ですが、NTTへの
手続きは不要です。

 1.ぷらら光パックwithフレッツの解約
  ※ぷらら光パックwithフレッツのみの解約
   でも「ぷらら」自体を解約しても構いません。
 2.GyaO 光withフレッツのお申し込み

手続き詳細や乗換元での違約金については
ぷららへ、乗換先での手続き詳細については
USENへお問い合わせください。

なお、現在ご利用中(開通済み)回線をそのまま
利用しても、一度、回線を解約のうえ、GyaO 光
withフレッツとあわせて新規で回線を申し込む
場合でも、前述したとおりNTTへの直接の手続きは
不要です。

ただし、現在ご利用中(開通済み)回線をそのまま
利用するとキャンペーンは適用されません。

キャンペーンをご利用希望の場合は、一度、回線を
解約のうえ、GyaO 光withフレッツとあわせて新規で
回線を申し込む必要があります。

ここで、新規でお申し込みの回線の開通日が決定
した段階で、利用中回線の解約手続きをお取り
ください。

こうすることで接続不可期間がないうえに
キャンペーンを利用することができます。

また、NTTより工事日についての連絡がきます。
この時、担当者によっては「すでに開通してる
からお申し込み内容変更手続きをプロバイダ
でするように」と言われる場合もあるかと
思います。

この場合は、利用中回線は解約する旨を伝え
そのまま回線手配を進めるようNTT担当者へ
伝えてください。

なお、上記でキャンペーンは利用できるように
なりますが、新規回線開通工事時にはご在宅が
必要ですし、利用中回線は回線撤去日までを
日割りで料金発生します。

そのため、新規回線開通日より回線撤去日の
ほうが遅い場合、その差となる日数分だけ
無駄な支払いが発生しますが、キャンペーン
特典内容を考えれば、ここをケチって旧回線
をそのまま使うより、新規回線を開通させて
キャンペーンを利用したほうがお得なのは
火をみるより明らかです。

最後にこの方法を使い、プロバイダを転々と
することで無料で使い続けることが可能に
なりますが、こういう使い方をしている
ユーザーも少なからずいるため、プロバイダ
NTTともに対策を練りはじめつつあります。

そのため、乗換先プロバイダやNTTに特に
工事費については無料可否を聞いておくことが
重要です。

ただし、プロバイダ・NTT両社とも無料となる
状況でも表向き、同じ場所で2回目以降の工事は
有料となります。という可能性もあります。

転々と乗換えをして、無料で使い続けられる
可能性はありますが、ご利用プロバイダや
お申し込み窓口などにより、本当に工事費
などを請求される可能性もありますので
上記のプロバイダ乗換で無料で使い続ける
方法はあまりお考えにならないほうがよろしい
かと存じます。

手続きは以下の2つが必要ですが、NTTへの
手続きは不要です。

 1.ぷらら光パックwithフレッツの解約
  ※ぷらら光パックwithフレッツのみの解約
   でも「ぷらら」自体を解約しても構いません。
 2.GyaO 光withフレッツのお申し込み

手続き詳細や乗換元での違約金については
ぷららへ、乗換先での手続き詳細については
USENへお問い合わせください。

なお、現在ご利用中(開通済み)回線をそのまま
利用しても、一度、回線を解約のうえ、GyaO 光
withフレッツとあわせて新規で回線を申し込...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報