フレッツADSLをぷららで使っているんですが、外部からメールを確認できますでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

「ぷららで」のところの意図がよくわからないですが、
ぷららが行っているサービスに
「メールぴょんHyper」や
http://www.plala.or.jp/access/community/mailpyon …
「メールぴょん」
http://mpw1.plala.or.jp/mailpyon/index.html
がありますね。
POPメールをWEB上で確認できるサービスです。
(どちらも無料で誰でも利用できます)

100GoldさまのISPはぷららでしょうから、
POPサーバ名は xxx.mail.plala.or.jp
ですね。(あとはわかりますよね??)

いつも自宅以外でメールを見るときに使っています。
参考になれば幸いです。
    • 0

外部POP3サーバーを転送して来る機能が付いた無料「Webメール」サイトは結構あります !

↓ここなんかいかがかしら!!? ↓ (^。^)

要するに、
現在、自分のメールソフトで使っているPOPアカウント情報をブラウザの画面上から設定してやっといて このWebメール(ブラウザ画面)上からメールの一括管理するわけです ! 

参考URL:http://www.fact-mail.com/
    • 0

実際にアカウントを作成してみて、

見れるようだったら、OKなんじゃないですか?

その際にサーバーにメールを残しておく設定にしておけば、
メインのマシンで受信できますし。

受信できないのであれば、
外部メールは許可していないということになるのではないでしょうか?
    • 0