9月の下旬に結婚式を挙げたばかりです。
結婚式の2日後に彼が、浮気をしていた事実を知りました。
結婚式の2ヶ月前から彼女がいたらしいのですが、式の2日後に彼が酒におぼれ、突然の変わりように問いたずねると、好きになった彼女がいたこと、ふられた事、もう一人彼女がいた事、洗いざらい話してきました。

私たちは、5年の付き合いをして結婚することになったのですが、5年間ずっと風俗にはまっていて、数え切れない回数を行き、好きになった子も何人かいたそうです。

私が別れをつげ、仕事を変えたこと、新しく住むところを探していることを知ったらしく、復縁を迫られました。

彼は、もともと度が付くほどの亭主関白な人なんですが、ひたすら謝り、私にそこまで追い詰めていたことに今まできずかなかった、甘えていたと涙を流して訴えられました。

彼の涙を見たのは初めてで、本当に反省いているのかも?と思い今は一緒に住んでいるのですが、彼のすべての行動が疑わしく、不安で、不安で仕方ありません。 

こんなに不安で、毎日がつらく、また同じことをされたら嫌だし、別れたほうがいいと思う気持ちもあるし、彼が本当に変わってくれるのであればこの先も一緒にいたいと思う気持ちがあります。

私の気持ちに、まだ彼を好きという気持ちがあるからなかなか気持ちに整理がつけられません。

どうすれば、よき解決法が見つかるでしょう・・・

A 回答 (11件中11~11件)

難しく考える必要は無いです。


許すか許さないかの二者択一ですよ。
許すのだったら、
彼を愛すればいいだけ。
愛するということは信じることです。
もし、許さないのであれば、
離婚すればいいだけです。
   
どちらを選ぶかは、貴方次第です。
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私はわがままなんでしょうか?
愛したいけど信じることができません。
愛して、また同じことをされるのが怖いです。
好きだから、許すことができません;_;
好きだから、別れもつらいです。
でも「愛するということは信じることです」という言葉ありがとうございます。
じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2005/10/06 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング