プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は準社員から入社して(アルバイト情報誌を見て)一年半が経って正社員の辞令がおりましたが、長時間の労働でずーっと立ちっぱなし&巡回の仕事に体力勝負だし将来の不安を感じています。今はまだ24歳と若いですが・・。
警備会社で同じように勤務されている方、一生のお仕事とお考えで勤務されておりますか?

A 回答 (3件)

こんにちは、警備会社に勤務しています。

さて、警備といっても、いろいろあるのですが、
>ずーっと立ちっぱなし&巡回の仕事・・
彼氏の業務は施設??、それとも店舗ですか??
(店内にいる警備員とか、駐車場にいる警備員のこと)
もし、そうなら将来性はあります。
理由は最近のモラル低下で、いろいろ不安な世の中になってきました。その結果、言い方は悪いけど、警備会社に委託、会社は儲かっていく・・となってます。

>一生のお仕事とお考えで勤務されておりますか?
私の場合は、一生??の仕事とは思っていませんね。
交通誘導系の警備会社は収入は不安定。ただ、自由、気ままな社風が好きで、ずーと続けています。
彼氏の場合、上記にあげたとうり、施設、店舗なら収入は一定で、将来性もあまり心配はないから一生の仕事と考えても大丈夫なのでは・・あとは、その彼氏の気持ちしだいかなと感じます。

あと"肉体的な面"では、取引先により様々ですが、例えば、2H勤務後に1Hの休憩の繰り返しとか、私の場合、約半日の勤務で一日分の日給をもらえるなど結構、楽でおいしいところもあります。
以上、参考になれれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は某大型電器店での警備にあたっています。
将来性はあると聞いてひとまず安心です。私にとってはきついシフトで勤務しているものだと思っていますが本人は職場の雰囲気も仕事も気に入ってるようで弱音は全く吐いたことがありません。相手がかなり年下なので私が少し過保護的に見てしまうところがあるんだと思います。
ありがとうございました!

元彼が警備会社勤務でした。

彼は、正社員&営業でした。
営業所の人数が少ないために、警備の仕事も
していました。

ある意味、営業、シフト管理(いわゆる管理職)
よりも、警備の現場に出て仕事をするほうが
楽しいと言っていました。

定年退職をして、警備(ビルの夜間巡回など)を
している方もいらっしゃるので、仕事内容に
よって違うと思います。
そんなに心配する必要はないんではと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね・・本人にチラリと聞いてみましたらやはり今は現場の方が色々と勉強になるし苦痛ではないと言ってました。私の考えすぎですね・・。

現在勤務しているわけでは無いのですが、

警備業界に限らず例えば飲食店などでも、若い頃(キャリアが浅い時期)は最前線で体力を使うような仕事を任されるのは常です。

それでも、ある程度出世するなりすればまた違った仕事を任されるものです。(例えば今の彼のような仕事の人間を管理する側等)

そのあたり将来的な事になりますので読めませんが、一生立ちっぱなしと考える必要はありません。一生ものの仕事かどうかも人それぞれの価値観です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだまだ新人の域なので体力勝負からは免れませんよね・・。本人も今の仕事&社風を気に入ってるようですのでひとまずは近くで見守っていくしかないですね。
クチコミの情報とかに左右されたところもあり、将来結婚も考えていましたので将来設計に不安を感じてしまった部分もでてきてしまったのです。

人それぞれの価値観という言葉がひびきました。
ありがとうございました。