こんにちは
ミニッツレーサーのデロリアンのやつが欲しいと思っているのですが
プロポ付のスターターキット(?)は殆ど品切れで見つかりません。

それでボディ(MR01)だけなら売っているので購入しようと思うのですが
汎用的なもしくは別のミニッツレーサーを買って取り付けることが可能なのでしょうか?

もしくはスターターキット(?)、プロポとセットで売っているところをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

デロリアン-1。

メッキボディー ヘアライン仕上げなら、下記にありますよ

参考URL:http://www.rajikon.jp/ZAIKO/carzaiko.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速購入しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/29 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QこのチョロQの名前と型番を教えてください。

このチョロQの名前と型番を教えてください。

裏面には
チョロQ HG
350
TECHNICAL ROAD SPECIAL TURBO ?
と記載されています。

チョロQファンのサイトをいくつか拝見したのですが、HGシリーズの一覧にこの車は載っていませんでした。
ご存じの方がいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

うまくUP出来たかな、画像添付の調子が悪いようです。

Qミニッツレーサーに、1/10RC用のプロポを使えますか?

ミニッツレーサーの購入を考えています。
プロポはスティック派なのですが、セットはホイラーしかありません。
そこで、1/10RC用のプロポを使用したいのですが、問題無いでしょうか?h
プロポは下記のSABER SPORTノーマルです。
http://www.sanwa-denshi.co.jp/rc-propo-SAVERSport.html


お店の人から「1/10RC用のプロポは出力が大きいから、他のバンドにも影響あるよ」といわれましたが、ホントのトコロはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして
質問のお答えは「問題有り」「お店の人の指摘は正解」です。

ミニッツ用のプロポは電波の出力がおさえられているんですよ
ミニッツはインドアの関係であまり遠くまで飛ばす必要もないですしね
その為にミニッツ用モジュールってのが販売されているぐらいです
そのモジュールってのはAM/FM/ミニッツ用と電波を変更することができるパーツです。
モジュール交換可能のタイプのプロポはその辺がすぐれているのですが
こちらはモジュール交換タイプですよ
http://www.sanwa-denshi.co.jp/rc-propo-exzesplus.html
モジュール
http://www.sanwa-denshi.co.jp/rf-mdl-01.html

お店の人からの指摘はあっていますよ
先にお話ししましたがミニッツ用のプロポは出力が弱いですから
一緒に他の人と走っていると他の人に極端に強い物があると影響がでるときがあります。
ミニッツの場合アンテナを横にしてその下をほかのバンドの人が通過下だけでもノーコンになることもありましたし、
インナーアンテナを使用すると電波を受け止める力が弱いので
ほかに強い人がいた場合影響が出やすいですね

はじめまして
質問のお答えは「問題有り」「お店の人の指摘は正解」です。

ミニッツ用のプロポは電波の出力がおさえられているんですよ
ミニッツはインドアの関係であまり遠くまで飛ばす必要もないですしね
その為にミニッツ用モジュールってのが販売されているぐらいです
そのモジュールってのはAM/FM/ミニッツ用と電波を変更することができるパーツです。
モジュール交換可能のタイプのプロポはその辺がすぐれているのですが
こちらはモジュール交換タイプですよ
http://www.sanwa-denshi.co.jp...続きを読む

Qデロリアンのタイヤデカール、サイズは?

ダイヤモンドセレクト社の1/15デロリアンを購入しました。
このデロリアンを少しカスタムしたいと思います。

映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアンは、タイヤが"Good year"なので、その"Good year"のデカールを探してはいるのですが、どのデカールがこのデロリアンのサイズに適合するのかわかりません。

なので、適合できそうなデカールを教えてもらえませんでしょうか?


ちなみに、タイヤの外径は前輪43mm、後輪48mm
タイヤの高さは前輪6mm、後輪8mmです。


素人なので、あまり知識不足なところもあるので、どなたかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

実際にデロリアンに乗られている方が使用されているタイヤサイズはフロント:195/60R14 リア:235/60R15 だそうです。

1/12と1/15なので心持ち小さめにすればいいと思います。

合うサイズが有ると良いですね。

Qラジコンキットとプロポ(サーボ)の相性

小学生の時に持っていたホットショットが再販され、なつかしさのあまり買ってしまいそのままRCバギーカーにハマってしまったモノです(笑)
今度、これも小学生のときに持っていたマイティーフロッグを購入しようと考えているのですが・・・
その当時は、考えたことがなかったのですが本体メーカーとプロポ(サーボやアンプ)メーカーの相性などあるのでしょうか?
ホットショットを買った時には模型屋さんにすすめられた本体と同メーカーのTAMIYA エクスペックGT-1にしたのですが・・・
次はJRのプロポにでもと思っていますが、あまり関係ないですかね?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。
車体とプロポの「相性」なんていうものは特にないですが、
小さい車体にデカいサーボとか、速いクルマに遅いサーボ、通電容量の小さいアンプ(スピードコントローラー)というように「サイズ」や「性能」のミスマッチ、ということはあります。

ホットショットならば、搭載メカは標準サイズで特に問題なく載りますからプロポメーカーは何でもいいです。
エクスペックGT-1なら、セットのサーボ&アンプは540モーターで楽しむ限りでは十分な性能だと思います。
ただ、モーターやバッテリーを強化してスピードアップを図る場合は、まずアンプとサーボの性能が不足してきますので、そのあたりを同時に強化する必要があるかも知れません。特にアンプの性能不足は「発熱」という形で出てくるので避けようがありません(走行時間にもよりますが)。人肌以上に発熱するようなら能力不足の兆しですので走行に注意しましょう。触れないくらいに加熱させてしまうと寿命が極端に短くなりますし、最後には制御用のトランジスタが熱で壊れて動かなくなってしまいます。サーボは単に「操作が遅れる」だけなので遅くても構わなければ構いませんが・・・。

メカ更新の必要性は、どの程度のパワーアップをするかによるので、アンプ&サーボの様子を見ながら決めればいいと思います。

こんにちは。
車体とプロポの「相性」なんていうものは特にないですが、
小さい車体にデカいサーボとか、速いクルマに遅いサーボ、通電容量の小さいアンプ(スピードコントローラー)というように「サイズ」や「性能」のミスマッチ、ということはあります。

ホットショットならば、搭載メカは標準サイズで特に問題なく載りますからプロポメーカーは何でもいいです。
エクスペックGT-1なら、セットのサーボ&アンプは540モーターで楽しむ限りでは十分な性能だと思います。
ただ、モーターやバッテリーを強化...続きを読む

QこのチョロQの車種

ちょっとこちらのカテゴリーでよいか自信がないのですが……。

缶コーヒーのおまけにチョロQがついてきたのですが、チョロQの車の名前を教えていただけますか?写真を添付します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です

ワンダ ミニミニチョロQ 歴代GT-Rコレクションキャンペーン
http://www.takaratomy.co.jp/products/gt-r/campaign/0811/index.html

参考に比べたHPね

Q昔のプロポと今のプロポの互換性

古い(ワイドバンド時代の)2chプロポがあるんですが、送信機と受信機は(公式には)もう使えないとして、サーボはどうなんでしょう?
新しい送信機はすでにあるので、受信機だけ買って古いサーボをつなぐということはできるんでしょうか?

Aベストアンサー

気をつけることは三和サーボのコネクターが双葉&JR タイプになったことだけです。この場合変換コードを噛ませます。
つまり古いサーボを今の受信機に繋げてご利用可能です。

Q女性に質問。突然チョロQをプレゼントされたら

成人女性に質問。写真のようなチョロQを突然プレゼントされたら嬉しいですか?

で、その場で後ろに引いて走らせてみたいですか?

なんか成人女性がチョロQを後ろに引いて走らせてる図ってすごい笑えるだろうなあって思ったんで質問してみました。

家で1人でいるときでも時々、走らせて遊んでしまいそうですか?

あとこんな妄想をしている私ってちょっと変わってますかね?

Aベストアンサー

私の好みなら嬉しいですね。

私は小さいDollの洋服作り販売もしているので
小さい物で可愛い物なら喜んで飾ったり
Dollと一緒に撮影した奴をUPしたり色々やると思います。

因みに私はクレーン車やミキサー車、工事業者が使う様な車等が
大好きなので一時期集めまくってましたからね。

走らせる・・んー精神年齢にも寄ると思いますが
精神年齢がガキな私は走らせてましたね。

最近・・・コンタックのフィギュアが乗った小さいバイクを買ったのですが
結構走らせたりして遊んでました^^;


変わってるとは思いません。
笑えるかどうかは分かりませんが、可愛く見えるんじゃないですか?
余りに年増の人がやってたら引くでしょうけど。

QKATOの鉄道模型Nゲージのスターターキットを今日購入

KATOの鉄道模型Nゲージのスターターキットを今日購入
しました。

線路を増やしたいのですが、オークションで見ると旧製品を含め
現行の商品ではなく、いろいろな品番があって「本当に使えるのかな?」
と思っています。

そこで、質問なのですが、商品の表示に

KATO UNITRACK (カトー ユニトラック)

と表記があれば、旧製品でも問題なく線路セットとして利用できるのでしょうか?
現行商品であれば当然利用できると思うのですが、ちょっと不安なので
質問しています。

それから、私の購入したセットのカーブの線路がR315です。この状態で
オークションの中古を購入する場合の、注意を教えてください。R315以外の
カーブの線路は無駄になるのでしょうか?

Aベストアンサー

>KATO UNITRACK (カトー ユニトラック)
大丈夫ですよ。使えます。ただし旧製品と現行商品では製品の色(茶->グレー)が違います。従って混在して使うと違和感があります。


>R315以外のカーブの線路は無駄になるのでしょうか?
いいえ無駄にはなりません。大きなカーブになるか小さなカーブになるかの違いです。新幹線等は大きなカーブで走らせます。逆にローカル線をイメージして1両で走らせるなら小さなカーブを多用します。

QチョロQに関して。

先日、とある地方のコンビニでトラックのチョロQを見つけました。
その時は購入しました。
ですが、地元のコンビニで行くところ毎で見てはいるのですが
売ってません。
チョロQ(全般)を集めておられるかた、どこで入手してるのでしょうか。
オークション以外でネットで売ってるとかあるのでしょうか。
欲しい種類はカー用品店などで売ってるものではなくて
箱で売ってて中が解らないもの。
ちょっとした情報でも構いませんので教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

「ちびっこチョロQ」とかいった感じのやつでしょか。この手の物は扱っているコンビニが限られたり、また扱ってるコンビニチェーンでも店側の判断で仕入れないこともあるみたいです。

ネットショップでもBOX売りや単品売りしてる場合もありますので近くのお店で見つからなければネットショップで探してみてはいかがでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/answer/459903/1017122/#1038842

QミニッツレーサーLED電飾再チャレンジ!

こんばんは。またミニッツ電飾再チャレンジすることにしました。いままでの経緯は、過去の質問「LEDが点かない・・・」をご覧ください。

今度は失敗がないように皆さんに確認したいと思います。僕が電飾をしようとしているミニッツレーサーというのは手のひらサイズのラジコンカーです。今回は電池の端子に赤と白のLEDを接続して電飾をしようと考えています。
まず電源の電圧(単四電池四本)は、5Vくらいで、ヘッドライトには、3.6Vの白高輝度LEDを2つ直列つなぎで使用する予定でしたが、いざ計算してみると直列つなぎにすると、
5-3.6(V)×2=-2.2
となってしまうので、並列つなぎにして、LED1つに1個の抵抗を使うことにしました。
そうすると、5-3.6÷0.02=70となりフロントライトのLED一個につき70Ωの抵抗を使えば良いというふうになると思いますが正しいでしょうか?

またリアライトには、2Vの20mAの赤色LED2つを直列抵抗で使いたいので、計算すると、5-2×2÷0.02=50 で50Ωとなりますがこれも正しいでしょうか?

アドバイス、間違い等ありましたら、宜しくお願いします。

こんばんは。またミニッツ電飾再チャレンジすることにしました。いままでの経緯は、過去の質問「LEDが点かない・・・」をご覧ください。

今度は失敗がないように皆さんに確認したいと思います。僕が電飾をしようとしているミニッツレーサーというのは手のひらサイズのラジコンカーです。今回は電池の端子に赤と白のLEDを接続して電飾をしようと考えています。
まず電源の電圧(単四電池四本)は、5Vくらいで、ヘッドライトには、3.6Vの白高輝度LEDを2つ直列つなぎで使用する予定でしたが、いざ計算してみ...続きを読む

Aベストアンサー

前回の質問で書き込んだ者です。

前回提示したURLを御覧になりましたか?
回路構成は、あなたがやりたい事とまったく同じですよ(フロント白2灯並列・リア赤2灯直列)。紹介されている車両では、これを各2セット入れた合計8灯になっています。回路図も御覧になれます。
実績が提示されているので、同じ抵抗値で作れば悩まずに済みます。

質問の回答として・・・
フロント・リアとも計算式の表記に誤りはあるものの、演算結果は間違っていません。
しかし経験上、赤色LEDに20mAは多過ぎるように思えます。その2/3程度の電流で充分明るく光りますので、前後とも 70Ω (E-12系列:68Ω 説明略)程度の抵抗で良いと思います。3個買えばいいでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報