子機の調子が悪いので、もう1台増やそうと思い中古品を買ったのですが、増やし方がわかりません。
お店の人に聞いてみたところ、子機のID認識の作業が説明書に載っているとのご指摘があったのですが、見当たりません。
今のところは、今まで使っていた1台の子機で問題なく使用しているのですが、わかる方教えてください。
型式は、UX―KT10CLです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

子機の増設はユーザーレベルではできません。

ですからユーザーズマニュアル(説明書)には当然の事ながら手順は記載されていません。

メーカーに問い合わせてもおそらく教えてもらえないと思います。

すみません、ご期待に反する回答で。

それにしても子機だけ中古で売ってました?
それだったらその中古を売っていた店に聞いてみてその店で増設作業をやってもらうべきですね、というか売った店が責任を持ってそこまで行うべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。インターネットのお店で買ったものなので、増設作業はしてもらえそうにないですね。残念ですが、諦めるしかなさそうですね。お返事有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗濯機に漫画を落としたまま、洗ってしまいました

洗濯機に漫画を落として、気づかず洗ってしまい、洗濯物に漫画カスがたくさんついてしまいました。
はたいてもあまりカスが取れず、もう一度洗濯しよいにも排水溝が詰まらないか心配です。

なにか良い対処法ご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

洗濯物を脱水して、まだ湿っているうちにバサッと大きく振るうとかなりの紙くずが飛びます。
濃い色の衣服だったら、それからもう一度洗うとスッキリします。

QSHARP FAX電話機(UX-F3CL)に子機(CJ-KV73)を増設できますか。

SHARP FAX電話機(UX-F3CL 1999年製)に子機(CJ-KS7)を使用しておりましたが、液晶画面が表示されなくなりました。現在、入手可能な(CJ-KV73)の使用を考えておりますが互換性があるでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

KV73ももう廃盤ではないかと思いますが、
シャープのページで検索しますと
http://www.sharp.co.jp/support/fax/option/cordless_p.html#KS7
となり、CJ-KS7が指定されています。廃版ですね。

F3CLはアナログコードレスで、KV73はデジタルコードレスなのでそもそも使えないと思いますよ。

昨今、ファックス電話は1万円で買えますんで、買い替えを。

Q学校の休み時間に携帯ゲーム機

社会人もいる専門学校なのですが、休み時間にゲームをピコピコするのはアリだと思いますか?
ちなみに、校則には携帯ゲーム機の持ち込みがダメとは書いていません。

もちろん音は鳴らさず、ボタンもやさしく押してできるだけ音をたてないようにします。

今はこそこそっと遊ぶ程度にとどめていますが、はたから見ると非常識に見えるでしょうか?
「勉強の場にゲーム機をもってくるなんて!!」と思われているのでしょうか。

義務教育なら
本はOK、
まんがはNG、
ゲーム機はNG、
ケータイ電話NG…
など色々制約ありますが、専門学校はどうなのでしょうか…。

Aベストアンサー

NGですね
校則に違反する/しない以前にマナーとしてどうでしょう
休み時間なら個人の自由と言う意見もあるでしょうけど
それ以前に場所をわきまえるマナーがあると思います

学校は勉強をする場所
会社は仕事をする場所
レストランは食事をする場所

自由を主張する方も
もし、レストランで隣の席に人が食欲を無くす様な話や、
汚い物を持ち込んだら、自由として認めるのでしょうか?

認めないですよね

他にも
病院なら、映画館なら・・・
みなさん思い当たる施設を列挙してみてください

その場所場所で目的があり、
多少ならともかく、その目的に反する行為はマナー違反ですよね。

QSHARPの普通紙FAX、UX-F15CLにCJ-KV73を子機として増設できますか?

いままで、SHARPのコードレス電話機、CJ-V74CLを使ってました。

今度FAXが必要になり、同じくSHARPのUX-F15CLを買ってきました。

取り付ける際にわかったのですが、どちらも子機はCJ-KV73で、全く同じものなんですね。

そこで、もしかしたら今まで使ってた子機を、FAXの増設子機として使えないか?と思ったのですが、どうでしょうか?

マニュアルを見てみましたが、増設用の子機としてはこの機種は入ってませんでした。

それでも今までの電話機も、新しいFAXも、子機は同じ型番なので、使えそうな気がするんです。

もしかしたら、親機に付属しているものと増設用で、型番を変えてはいるけれども中身は同じではないか?とも思ったりしてます。

しかし、試してみようにも「増設する方法は、増設子機に付属している”子機増設登録操作説明書”をご覧ください」としか書いてなく、挑戦することもできません。

どなたか、増設方法はご存じないでしょうか?

知っている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・親機の設定(以下は子機の準備完了後2分以内に完了する必要あり)
6.一旦電源コードを抜き、内線/保留ボタンを押しながら電源コードをつなぐ(ピッと鳴る)
7.増設登録する子機番号(現在の子機番号が1ならここは2)を押し、続けて#→2→#の順でボタンを押す
8.成功するとピー、失敗するとピピピと鳴るので、6.以下をやり直す。
なお、親機の操作は受話器を置いたまま行ってください。

確認は、子機からの発信または子機への内線呼び出しを行ってください。

まずシャープの相談センターに問い合わせして見てください。以前はこの
種の問い合わせに快く対応してくれていました。

それでも駄目でしたら、本当に駄目もとで次をお試しください。
・子機の旧機からの解除
1.切ボタンを押しながら内線/保留ボタンを押し続け、ピッとなったらボタンを離す。
2.0→#→0→#の順にボタンを押す
3.ピーと鳴ったら以上で旧機登録の解除に成功

・子機の準備
4.内線/保留ボタンを押し続け、ピッと鳴ったらボタンを離す。
5.通話ボタンが点滅したら、子機の準備完了

・...続きを読む

Qゲームはゲーム専用機の方がよくはないんですか?

まず、これは非難でも中傷でもなく、本当に純粋な疑問である事を断っておきます。
だから皆さんもあまり身構えず気楽に回答してください。

パソコンで快適にゲームをやろうと思ったら、かなりの装備が必要です。
高速なCPUに大容量のメモリ、そして何と言っても高性能のビデオカード。
ビデオカードだけでゲーム機の2、3台も買えてしまうでしょう。

パソコンでやった方が遥かに性能がいいというならわかりますが、大して変わらないならわざわざ大枚はたいて高いパーツを増設するより、素直にプレイステーションとかの専用機を買ってしまった方が余程話は速いと思うのですが、あくまでパソコンをグレードアップしてゲームをする理由は何ですか?

Aベストアンサー

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問題ですが、ゲーム機と
PCで同じサーバーで遊べる(オンライン)ゲームが有りますが、
ゲーム機は読み込み動作が遅くて、PCゲーマーと
パーティーを組んだ時、タイムラグが発生してしまい、
動作が遅れ、PCゲーマーに迷惑をかける・・・という事が
実際あったのです。
そんな事があった為、そのゲーム内で、パーティー募集を
かける時に、『ゲーム機ユーザーお断り』などという事が起きました。
*ゲームメーカーはこれを重大視して、ゲーム機ユーザを排除
しない様に、勧告(お願い)を出す事態になりました。。。。
グラフィックレベルの違いだけで無く、そういう違いもあるのです。
>ゲーム機は初期投資が少なく簡単に始められますが、
上記の様な問題点に我慢出来ない層が少なからず居るのです。

ゲーム機は出て直ぐの頃は高性能です。
しかし時間が過ぎて行っても性能はそのママです。
>ゲームソフトも進んで行きますが、ゲーム機に合わせる為、
わざと性能(品質)を落としています(グラフィックの部分など)。
同じゲームソフトでもゲーム機用は質を落としているが、
PC用は質はそのままです。 PC側で対応するから。
PC用は綺麗なゲームを素のママで楽しめるのです。

>質を落としたゲームに我慢出来ないヒトはPC版を買い、
PCをスペックUPするのですね。

>これは最近、実際に起こった問...続きを読む

QシャープのUX-F12CL。子機が鳴らない。

数年間利用していたのですが、急に鳴らなくなってしまいました。
発信も着信も出来ません。

電話機本体のリセットをしたり、子機も電池を抜いてみたりしたのですがなおりません・・・。

もう寿命なのかもしれませんが・・・
何かご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

機種は違いますが私の経験です
http://virus.okwave.jp/qa4575972.html
誤字がありました「準クレーム」ではなく「準リコール」
素直にサービスセンターに足を運んだ方が一番の解決策です
標準修理費用7000円ぐらいと提示された記憶があります

Qどんな洗濯機を使っていますか?

今度引っ越すにあたって、激安でずいぶん昔に
購入した洗濯機を買い換えようと思っています。

アマゾンなどで見れば見るほど種類の多さと価格の幅に驚きです!

私の希望する洗濯機は5万円以内で、あまりうるさくない事です。
(例えば仕様の所に洗い時/41dB、脱水時/48dB等と書いてあったりしますが、それがどれくらいの音なのか分かりません><)

今はたっくさん便利な機能があるようですが、
とりあえず洗えればそれでいいかな(^▽^;)
ただ、室内干しもするので半乾きにしてくれる
乾燥機がついたものもいいなぁと思っています。

布団敷きパットも洗いたいのですが、
どれくらいの容量のものを買えばいいのか・・(><)

皆さんがどれくらいの容量の何ていう洗濯機を使用しているか、
また、便利な点、そうでない点など教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m
参考にさせて頂きたいなと思うのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

重視は価格と音でしょうか?
 音はインバーター式が絶対静かです。
 ベルト駆動式は大きめです。
しかし上記は価格が高め、下記は価格が安めとなります。
やはり人気どころは、日立、東芝、三菱、シャープ、三洋です。
布団敷きパッドの厚み、サイズにもよりますが
6kg~8kgの容量のものが良いでしょう。

送風乾燥は結構時間が掛かります(洗濯+60分~120分とか)

また置場所の問題は無いのでしょうか?
私は幅が60未満限定で苦労しました。(斜めドラムは全滅でした)

そこらを考えて
http://kakaku.com/item/21108010399/
http://kakaku.com/item/21103010413/
上記2点を推奨します。

QシャープのFAX電話機(UX-T28CL)を使用していますが・・・

ダイアルする時にボタンを押すとピッピッ!とかなり大きな音で音が出ます。これは子機でもそうなのですがこの音を出なくするにはどうしたらよいのでしょうか?説明書が無くなってしまいどうしたらいいか分かりません・・・(;;)

Aベストアンサー

シャープの相談窓口やサポートで聞いて設定を変えるようにする。
説明書がないなら有料かもしれませんが取り寄せるしかないと思います。
説明書は近所にでも電気屋さんがあればそこから注文すると送料とか
かからずでいいと思いますよ。

一応ここで見ましたが取説DLもできるようですよ。
http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/inquiry.html
だめならTELでしょうね。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/fax/station/inquiry.html

Q戦闘機が水没した?いや、させた!!

まったく知りませんでした。少し前に用事を済ませ、webのニュースを見ていましたら、いきなり【F12戦闘機 18機、水没】とありました。どういう事でしょうか?戦闘機があるというのは、自衛隊の基地ですよね?隣の田中さんとこに、そんなモノはない。民間人の救出が1番なので、手が回らなかったのか?これが主な原因で水没したなら、仕方がないとは思いますが、それにしても管理がなってないのでは?幸い6機は修理が出来るとの事でしたが、そんなものは関係ない。税金に頼る事なく、すべて自衛隊で治して、皆の前に持ってこなくては納得がいきません。復興に多大な金がいる時に、不注意で水没させた戦闘機の修理代、購入費用をこっちに回してくるのは筋違いも甚だしいと思います。この責任は誰か取れるのでしょうか?首にするとかそんな甘いものではなく、何と何を売却して、いつまでに全額返済するとの計画書を書かせた上で実行に移させる事が重要です。こんな事で国民の血税はたいて買った高級戦闘機を処分させては、ダメですよ。何やってきたのかわからなくなります。何故、こうも考えが甘いのでしょうか?

Aベストアンサー

国産のF2戦闘機ですね、東日本大震災の時に津波を被って駄目になったのです。

不注意では有りません、不可抗力です。
それにこの戦闘機は高級ではありません、国産の安い戦闘機です。

Qファックス 親機 子機2台の電話機

二世帯住宅を建て替えします。
一階に親世帯 二階に子世帯が住みます
今現在電話は1回線です。親機一台 子機2台を使っています
新築した家も1回線でいいと思ってます。
電話回線の配線は一階二階それぞれ付けます
今の家に比べ若干大きくなることもありますので一階の親機から二階の子機に飛ぶか心配です。
したがって今度のお家では
一階 親機一台    子機一台
二階 ファックス一台 子機一台
といったようにしたいと思っております。
ネットで調べると上記のようなファックスが見当たりません。
どなたかそういったものをご存知の方は情報をお願いします

Aベストアンサー

二階 ファックス一台 子機一台
http://panasonic.jp/fax/513dl/index.html
一階 親機一台    子機一台
http://panasonic.jp/phone/
FAXと子機3台ですね。
親機=FAX本体となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報