プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうもお腹の右側が鈍く重たい感じがします。自分では胆石では無いかと病院で受診しようと思っています。最初は内科になりますか。それとも他に適当な科はありますか。

A 回答 (3件)

消化器内科でも外科でもいいと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 09:41

胆石と決めるには判断材料に乏しいような気がします。


まず消化器内科(無ければ普通の内科)に行ってください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 09:41

右側のお腹が重たい感じ、というだけでは胆石かどうか分かりません。

まず診断をしっかりつける意味では、内科が良いのではないでしょうか。もし手術が必要であれば、外科に紹介してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!