プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

n901icという携帯を使用しているのですが、
昨日から電話着信時、メール到着時にそれを知らせる動作が起きなくなったんです…。
特別設定とかもいじっていないですし、設定を再度見直してみても、おかしな点は見当たりません…。
電話を取り逃したり散々です…。
どういう事が原因に考えられるでしょうか?
また、購入したお店以外でサポートは受けられるのでしょうか?(購入店が遠方の実家だったため、行くのが大変なんです…)

A 回答 (1件)

考えられる点は


メニュー⇒各種設定⇒着信⇒着信音量や着信音選択
他にメニュー⇒電話帳⇒電話帳便利機能や電話帳指定設定

マナーモードあたりの設定も確認してみて下さい。

それがおかしくなければ故障の可能性が高いですが、FOMA機種はまだ完成度が低く不安定なので電源を切って入れなおすと大抵の異常が直る事があります。

それでもわからなければショップ行きですが、逆に購入店が家電量販店だった場合では購入店では一切サポートを受ける事が出来ません。
正規のドコモショップのみの扱いです。
例えどこで買ってもドコモショップの受付になります。
お近くのドコモショップは
http://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/
こちらから探して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!