この間、主人の浮気が発覚しました。
生活の不満にに対してお互いにお腹のなかでためこんでしまい言い争いやけんかをせずに表面上平穏なふりをしていたことに主人が悩んでいたらしいのです。
インターネットで女の子と知り合い悩みを聞いてもらううち深い仲になったみたいです。
仕事上帰りが12時近いことも頻繁だったのでわたしは少しも気が付きませんでした。なにより主人を信頼していたし無条件に愛されているものだとおもっていたのです。
しかし家での態度や 背広のよごれ(肩におしろいのあと)やせたから抜けると言い結婚指輪をはずしていたことからまさかと疑ったこともありましたが怖くてきけなかったのです。

疑いだしてから一ヶ月後くらいから 夜に一度帰ってからちょっとでかけるといって遅くに帰ることが頻繁になり、みなれない指輪をしだしたのです。
私も限界になり問い詰めたところ白状しました。
もう考えてもいなかったことが現実になりパニックになりました。ひっぱたきました。泣きました。ののしりました。それでもただの遊びならとおもったのですが本気で別れたくないといわれました。
それから幾度と話し合い お互い苦しみ ちょっと長くなるので省略
しますが 結局わたしは許したのです。
この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれていったということです。
結局 わたしが許したのは主人が好きだから。ばかかと思われるかもしれませんね。でもひとつだけ まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこと。考えるとぞっとします。その手で抱き合ったのかとおもうと・・・・
こういう体験をし、今もとのさやに戻った経験のあるかた教えてください
どうやってわすれましたか? 私はのりこえられるのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

忘れる方法…


それは、無理に忘れようとしないことだと思います。
忘れようとしたって、そう簡単に忘れられるものではないのですから…
だけれど、断言します。必ず穏やかに思い出せる日がくると。…そうなるまでにかかる時間は人それぞれだと思いますが、いつまでたってもその時のそのままの気持ちを持ち続けるということなど、ありえません。
記憶や思いは、時間によって必ず薄められていくものです。悲しいことでもありますが…
そして、だんなさまと一緒におられるかぎり、だんなさまとの時間が記憶に徐々に積み重なり、一層それを薄める手助けをしてくれるでしょう。
離婚を前向きなものとしてとらえることも一つの選択肢ですが、一緒にいることを前向きにとらえるならば、それは「終わらせてしまえばそこまで、あとは自分で頑張るしかない。けれど一緒にい続けるなら、二人で乗り越えていける」というところにあると思います。
苦しい想像をしてしまうのはしょうがないですよね。
きっとしばらくはどうしても続くでしょう。
そんな時は思い切り泣いて、叫んで、考えて…その度にその苦しい気持ちをだんなさまにぶつけたって私はいいと思います。とても疲れている時など、それをうっとおしがることももしかしたらあるかもしれませんが。けれどもあなたのことが大切なら、納得するまで話し合って安心させてくれることの方が多いはず。
そうした話し合いや、それだけではない楽しい時間を、少しずつ嫌な記憶の上に重ねていけばいいのです。きっと乗り越えられますよ!
もがくだけもがいて、苦しんで…
そしていつか必ず昇ってくる朝日は、あなたの人生をより明るく照らしだすものとなるでしょう。
早くその時が訪れるよう、祈っています。

この回答への補足

みなさんからの励ましとやさしい言葉に涙がでます。
状況がかわりました。
彼女と二度と合わないと誓ったのにまた会っているんです。
一度あきらめたものの自分のなかで少しもすっきりしていないから
主人なりに納得のいく答えがみつかるまで彼女とあうことはやめないとひらきなおりました。
そしてわたしのことは愛してないときっぱりといいました・・・
私は今の主人はのぼせあがっているだけだと信じています。
必ずわかってくれると。
でもまっているだけはつらくって・・
どうか励ましてください。

補足日時:2001/11/18 11:47
    • good
    • 0

私も1ヶ月ほど前に夫が半年前くらいまで浮気をしていたことを知りました。


haituさんの場合と似ていて、相談相手になってもらっているうちに自分から誘ってしまった、と。
私はと言えば、まったく夫のことは信頼していて、裏切られることなんて考えもしませんでした。
事実を知って、全身の血の気が引くほどにショックで、1週間ほどにわたり夫の行動の事実、その時の気持ち、私への想いなどを泣きながら聞いて、やっぱり思わずひっぱたいてしまったりしたのですが、
「夫は心の病気になってしまっていたのだな」
と感じ、許しました。夫のことが好きだったからです。
自分自身の原因も考えて落ち込みそうになりましたが、(一番近くにいるのに相談相手になることができなかったこと)これから先、ちゃんと夫のことを見ていてあげようという前向きの気持ちに切り替えました。

haituさんもこんな「あやまち」を犯したご主人でも、愛しているから、もう、受け入れているのですよね。

ただ、でも、ひとつだけ。
>まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこと。考えるとぞっとします。その手で抱き合ったのかとおもうと・・・・
そう!そうなんです!
現在もそうですが、結婚してからHが極端に少なくなって淋しいなあ、と思っていたところに、他の見知らぬオンナとホテルにまで行って(私は行ったことが無い、夫は浮気相手と初めて行ったみたいです)、SEXを・・・。
いったいどんな顔をして、どんなふうにその人を抱いたのか。
妄想は膨らむばかりで、仕事をしながらも精神が不安定になりました。
この気持ちはちゃんと夫に伝えました、「妄想してしまう」と。
そんなに器用な男でない限り、相手が変わったからといって、いきなり全く違う行為はできません(きっと)。
ただその手で別の人を抱いたのは拭えない事実。
その事実は、これからの2人の時間で薄めていくしかありません。

これから先の長い家庭生活の中で、ケンカもするでしょう。
そのたびにきっと、アドレナリンのせいで「浮気をしたくせに!」と口走ったり、
悲しい思いがぶり返してしまうときはたくさんあるでしょう。
もしかしてまた浮気されるかも・・・。

しかしきっと、haituさんのご主人が好きだという気持ちが無くならないかぎり、たやすくはなくとも乗り越えていけるはずです。
私も、なんだか妙な自信があるんです。それは今、夫が大好きだからなんだと自分で推測しています。
そしてもう浮気はされない、と思っているんです。(笑われるかもしれまsんが)

この機会でお互いに真っ直ぐに向き合うことの大切さを学んだはずです。
「雨は雲が無くなるまで降らせて、地面をがちがちに固める」
愛という囲いがあれば地面の土砂はどこかへ崩れ流れて行くことはないですからね(笑)。

こちらの教えて!gooをむさぼり読むうちに、いろいろ気持ちの整理がついたりしましたよ。前向きに生きていきましょうね!

書かずにはいられませんでした、ながながと、失礼いたしました。では。
    • good
    • 0

haituさん、こんにちは。

大変お辛い事と思います。
私も7~8年前にかなり似た経験をしました。
発覚後のhaituさんの心情も、夫側の対処もです。
しかし今はあの頃が嘘のように、子供が巣立った後の事を語り合っています。
(どこに旅行に行こう、とか商売をしようか、とか)

尤もウチの場合は、拠所ない事情で私が荒れ、夫婦間が冷め切り
かなり暗い状態だったので、いたしかたない結果(浮気)になったと思います。
(まあ、逃げに入った夫は弱かったんですけどね)
また、自分自身を見直す良いきっかけになったと、今なら思えます。
相手の女性との別れを約束し、反省もなさっているとの事ですから
時間はかかっても許してあげて欲しいと思います。

>「言わなければ通じない」どんなことでもお腹にためてはいけない。
その通りだと思います。私達も、それで修復しました。
他の回答者の方へのお礼文でも、私と同じ様なお気持ちでいらっしゃるので
びっくりしてしまいました。
どうしようもない気持ちは痛い程解ります。
私は、許しているのに、忘れているのに今でも夢に見ます。
(そして眠りながら泣いたり)

今回の事で、かなり自信喪失されたと思いますが、
「旦那様はhaituさんを選びました。」
信じると同時に、自信回復の為に、何か新しい事を始めたらいかがでしょうか?
大丈夫です。絶対時間が解決してくれますよ。
経験者です。haituさんご夫婦に、幸せが戻りますように。
    • good
    • 0

同じ立場にある女性です.時々ひきずって精神不安定になります.夫の浮気は許したけどまた同じ事をするのでは?何故こんなに辛い生活を続け

るていくのか自問自答が続くでしょう.苦しみは人生経験と考え自分が幸せになる為に私には夫が必要なんだと思い頑張ってます.辛いけど必ずあなたの痛みは報われます.どうか頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神不安定になるとのこと よくわかります。
ふっとした時によぎるんですよね。
わたしも本当に主人との生活を続けられるのかと考えます。
pokechuさんは不安になることをご主人につたえてますか?
言った方がいいですよ。わたしはまだまだ主人と話し合うつもりです。
「言わなければ通じない」どんなことでもお腹にためてはいけない。
今おもっていることを時間をかけてはなして 心の穴をうめるつもりです。
お互い同じ痛みをもつもの同士がんばりましょう! そして幸せになりましょうね。

お礼日時:2001/11/16 21:28

こんにちは。


辛い経験をされましたね。

実は、私はhaituさんが憎むべき愛人の立場にいる人間です。お気にさわるでしょうがよろしければ…一言。

ご主人を信じてあげてもらえませんか?
多分、ご主人は胸に溜まった思いを誰にも言えず、苦しんでいたところに、たまたまネットで知り合った女性とそうなってしまった…自分の苦しみを少し解消してくれたと言うことで彼女に惹かれていったのではないでしょうか?

それは単なる錯覚です。本気の愛情とは違います。時間が経てば色あせていきます。
幸い、彼女のほうもあとくされない様に別れられたようですので、彼女も解っていたんだと思いますよ。
奥さんって言う立場、結構重いんです。大丈夫です。
ご主人が錯覚に気付かれたのなら、haituさんのことを大切に思っていてくれるのなら、大丈夫!!

ちなみに、彼女と面識はあるのですか?
あると、もっと辛いでしょうから…

まだ、一週間ほどだとのことですので余計辛いのでしょう?時間が経ったとしても決して忘れることは出来ないと思いますが、少しずつ薄れさせていくことは出来ませんか?
結局、所詮愛人は奥様には勝てないように出来ているんです。
自信を持ってください。

私のようなものが、意見できる立場にないのは充分解っていますが、私も結構苦しみました。
もう一度だけ、ご主人を信じてあげてください。御願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。
>おきにさわるでしょうがよろしければ・・一言

ぜんぜん不快ではありません。逆に意見もらえてうれしいです。
わたしは相手の人にたいしては不思議と怒りを感じません。
面識もありませんし年齢しか聞いていません。
主人にたいしての怒りだけです。
くやしかったのは主人にとって私が魅力のない女になったんだということでした。

一生この思いをひきずるつもりはありません。
信じるつもりです。

hsさん やさしいかたですね。相手のかたもそういうところにひかれるんでしょうね。 

お礼日時:2001/11/16 17:31

私は、「離婚」をお勧めします・・・


なぜかと言いますと・・・

>この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談
>相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれて
>いったということです。

これが正直な彼の気持ちなのでしょう・・・
本当に今現在、彼はあなたの方へ気持ちが戻ったのでしょうか?
全部気持ちがもどらなくてもいい!!って思って許したんでしょうけど、後々亀裂が深いものになっていくような気がしますし、また彼は他の女性を好きになってしまうんではないかと・・・
今はあなたから一回気持ちが離れてしまっている状態で、今まで通りになったわけではなく、あなたへの気持ちが少し戻った程度じゃないかと・・・。
彼の心に隙があるうちは・・・安心できないと思います。
そんな不安定な家庭生活続けられますか??
私には出来そうにも無いので・・・
しかも、家庭に不満がないのに浮気したんでしょ?通常は今の生活から逃げ出したいがために不倫するってあると思うんだけど、不満が無いのにしたってことは、あなたへの愛情が薄れた・刺激がなかったって思ってしまう。または、浮気相手の方が彼と合っていた・・・。

>でもひとつだけ まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこ
>と。考えるとぞっとします。

SEXって・・・夫婦において大切なものじゃないのかなぁ・・・
嫌悪感を抱いたままで、辛くないですか?
彼とSEXするたびにきっと、浮気のこと、不倫相手のこと思い出しては辛い日々を送ると思います。

忘れるってこと考えたんですけど・・・
他の女性を本気で愛した彼を忘れること出来ますか?
見ないふり・考えないふりするのは出来ると思います。ふりならね。
根本的な部分は解決は出来ないと思うんですけど・・・
ただ、今私がアドバイスとして書いたものは、ここ2~3年のお話です。

10年・20年後は、もしかしたら違うかも。
時間が解決してくれるかは、正直分りません。絶対に解決する・又はしないとも言い切れません。もし、20年たっても解決しなかったら・・・そう思うとぞっとしませんか?

一番の解決方法は、離婚して、新しい人生やり直す。
もしかしたら、彼以上の人が現れるかもしれないし、離婚してみて改めてまっさらな気持ちで彼のこと愛せるかもしれません。復縁もありえると思います。

ただ、好きだから愛してるから・・・片方だけその気持ちで続けてる不安を抱えた結婚生活って本当に+になるのかなぁ。

彼が、なんでもするって・・・
そうしか言えないよなぁ。実際のお話。他に言いようが無い。
あなたから「離婚」を言い出したら、彼どうするんでしょうか?
あっさり引くか・・・または必死でつなぎとめるのか?
試してみる価値はありそうですよね。

でも、私のアドバイスは、一度彼から離れて見ることをお勧めします。

幸せが訪れますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は私に対して不満があったんです。でもわたしがよくベソベソ泣くので本来争い事が大嫌いな人なので不満をいわないでおいて私が笑ってられるのならだまっておこうとおもったんですって。
離婚もおもいっきり考えました。でももとに戻りたかったんです。
まだ一週間とたってないので先のことはわかりません。
まだSEXは復活していません。彼のなかから彼女のかげがきれいになくなるまで
(たしかめようはありませんが)拒否するしその気持ちはかれに伝えます。
彼はべつに悪びれも無くのほほんとしているわけではありません。本当にこりたし反省しているようです。念の為に・・

お礼日時:2001/11/16 15:48

すでに意見があるので簡潔に書きますです。



許すという行為を選ばれたhaituさん、すばらしいです。
まずそういう行動をとれた自分を称えてください。
許すという行為はなんて難しいのでしょう。若い頃最初の結婚でつまづいたとき、私は子供もいなかったので、非常に短絡的な結果を出してしまいました。

前回の結婚のときに主人に愛人ができ、発覚したあとでも関係はしばらく続いていました。
なぜ他の女性に走ってしまったのか、自分を振り返って反省するよりも相手を罵倒し、ののしってましたね。

haituさんは自分の悪かったところも認識されて、さらにご主人とやっていこうとしてらっしゃる。
難しいと思います。苦しいと思います。

他の回答にあるように、どんな男女だって結婚してから他に好きになる異性ができてしまう可能性あると思うんですね。一回の裏切りで今まで築き上げてきたものを0にしてしまうのは残念なことです。
haituさんの心にあいた傷はすぐには癒されないかもしれないけど、ご主人との会話、生活の中ですこしずつ埋まっていくと思いますよ。時間が解決していきます。
なんでも自然体であること、心にためないこと、会話すること。あと一番大事なのは、ご主人といっしょにいる時間、空間を大事に思うことではないでしょうか?

私も今の夫とささいなことでけんかしてます。
彼のことが信じられなくなったり、この先、異性の問題がおこるかもしれません。
相手は自分の心の鏡であるといっていた人がいます。
思いはきっと通じます。
がんばってください
笑顔忘れなかったら自然と家は明るくなります!!
がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間が必ず解決してくれる・・・
この意見とてもうれしかったです。
主人とももっと2人の時間をつくろうと約束しました。こどもをバンバンあずけて。
ふたりでがんばろう 乗り越えようと話しました。
がんばります!ありがとう!

お礼日時:2001/11/16 15:54

解決してるよーで結局何にも解決してないよねぇ★


相手とはもー完全に切れた・・って何でわかるのぉ??
携帯消したってどっかにφ(..)カキカキしてるかもじゃん。
会わないって言ったってーちゃっかり続いてるかもじゃん。
まぁ100歩下がって完全に切れたとしてもぉ
こーゆー人はまたやるよ!
信じてたって意味がない場合もあるよ!
問題はなんで夫が不倫したかでしょ??
悩みを相談してた・・ってゆーけどぉ
その悩みはもぉ聞いたの??
夫婦って二人力あわせて頑張ってくもんでしょ??
だからぁ夫も妻もどちらも対等な立場なわけでしょ??
悩みを相手に言えない関係なんて夫婦じゃーないじゃん。
まぁぜーんぶ悩みを言え・・とは言えないけどぉ
最低限言い合えるよーじゃーないと夫婦じゃーないっしょ??
相手を信じる事ってそーゆー事だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに本当にきれたかどうかは確かめ様がないかも・・
なんでも言い合えるのが理想ですね。

お礼日時:2001/11/16 14:21

ご主人は浮気相手とはまだ続いているのですか?  まだ続いてるんだったら浮気相手の所に行って  はっきりしてきたらどうですか?   

慰謝料の請求書なんか持ってったりして   そしたら自分の気持ちも落ち着くと思いますよ    慰謝料なんか請求されたら浮気相手もヒクと思うし   悪いのは私だけじゃないなんて言うと思うけど・・・   でも悪いのはやっぱりご主人ですよね    ご主人は離婚したいなんて言いますか?   よく浮気はするくせに離婚はしたくないって言うんですよね   おかしいですよね   裏切られたらけっこうずっと忘れられないものですよね   つきあった最初から離婚する最後まで  裏切られたの全部おぼえてるって友達もいますもん    そいつは遊び人と結婚したのが間違いだったんだけど・・・    まあhaituさんが許すって決めたんなら  許すしかないのでは   最初はギクシャクするだろうけど   時間がたてば何とかなるかも   ご主人の信頼回復のためのがんばりにもよるだろうけど     でも浮気って繰り返すって言うから気をつけて下さいね     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sweetieさんに書いたよう相手とはわかれました。
主人の実家にわたしがばらしたので両親もでてきて相当主人もこりたようです。
相手の人はかなり早くから別れようといってたらしいので相手が今後なにかしてくるということはなさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 14:28

相当パニクっていらっしゃいますね。


だから浮気を認めてしまい、またこのように、ここに相談されているのでしょうが。
私も男女関係でかなり派手な修羅場を経験しました。
今でも尾は引いていますが、今は割と元気に、幸せに過ごしています。ちなみに今は、相手はいません。
私がいえることは、大抵の経験は、その後の人生の肥やしになるってことでしょうかね。よく「悩みは時間が解決してくれる」みたいなことをいいますが、それは解決した後、ふりかえっていえることであって、悩んでいる最中、解決法を時間の経過に求めるとき、それは永遠のような気がします。
あなたがどんな形で今の状況に対処するかはわかりませんが(夫と別れろとも別れるなともいえないので)、この経験はきっとあなたを強くし、優しくしてくれるでしょう。

この回答への補足

説明不足でした。ごめんなさい。
前にも書いたように主人はきっぱりとわかれてくれました。
だから許せました。
やさしい文章でほっとしました。ありがとうございます。

補足日時:2001/11/16 12:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の行動が気になること・疑うことについて…

こんにちは。
大学生です。
相手の行動が気になること・疑うことについて…

よくここで、相手が何しているか気になる→悪い方に考えてしまう
という質問に対し、
自分を磨いて魅力的になれ、忙しくして相手のことを考えないようにしなさい
という回答が多いかと思います。
尤もだと思うのですが、これは相手がなんかおかしいなぁと感じたら、
疑うよりも先に自分を磨いてこちらに目を向けさせろということですか??
いそがしいと気にならないことも、暇だと気になってしまう、ということですよね?

彼がそういう人ではないのは信じているのですが、情報不足でなんとなく彼のことが気になって、彼のことばかり考え、悪い方に考えてしまいます。
冷静になってもう少し様子を見たほうがいいでしょうか?騒ぐのではなく、その間にできるだけ魅力的になったものが最終的には勝つ(?)と思うのですが、どうでしょうか。
ご意見、お聞かせください。

Aベストアンサー

こんばんは。
彼の行動が気になるのですね。女としてとても気持ちわかります。

自分を磨いて魅力的になれ、忙しくして相手のことを考えないようにしなさい、という回答ですが質問者様が解釈されている内容とは少し違うと思います。あくまで私の意見ですが。

そもそも相手に対しておかしいな、って思うのが辛いですよね
。どうでもいいことでも、いちいちあやしい、とかおかしい、とか思っているのってしんどいと思います。
そうならないように忙しくして余計なことを考えないようにしましょう、余計なこと考えるぐらいだったら自分磨きしましょうよ、という意味かと思います。

女の子は彼氏ができると、女友達と遊ぶ機会が減ったり趣味にかける時間がなくなったりして彼氏のことばっかり考えてしまいがちですよね。

でも彼氏のことばっかり考えているってことは、彼氏(しいては恋愛)に依存してしまうことなのです。
そうなってくると、ちょっとしたことでも気になって悪いほうに考えてしまうようになってきます。

彼氏に依存しすぎると、最初のうちは盛り上がって楽しいですが、彼氏も重たく感じがちです。
趣味はいくつか持っておいたほうが良いですよ。

ただし、自分が不安になっているときは悪いほうに感じがちですが、ニュートラルな状態で不安に感じるのであれば、その勘はあたっているかもしれません。

こんばんは。
彼の行動が気になるのですね。女としてとても気持ちわかります。

自分を磨いて魅力的になれ、忙しくして相手のことを考えないようにしなさい、という回答ですが質問者様が解釈されている内容とは少し違うと思います。あくまで私の意見ですが。

そもそも相手に対しておかしいな、って思うのが辛いですよね
。どうでもいいことでも、いちいちあやしい、とかおかしい、とか思っているのってしんどいと思います。
そうならないように忙しくして余計なことを考えないようにしましょう、余計なこ...続きを読む

Q恋愛や人生と縁について(思いがけずに再会した同級生の男性のこと)

お読みいただきありがとうございます。
私は20代後半の女で九州の某県に住んでいます。
長文になりますがアドバイスやご意見を聞かせていただきたいと思います。

昨年の秋、いつも通る私が通っていた中学校の敷地外の道路で
明らかによそ者とわかる男性から「すいません」と声をかけられ
「失礼ですがここの卒業生の方ですか?」とか「校舎はいつ建て替えられたのですか?」と
聞かれました。

受け答えをしながら
話の途中で小学校3年か4年のときに転入してきて中3の途中に東京の方に転校した
Aくんだと気づきました。
彼とはその間、何回か同じクラスにもなっていて
中学生当時、私に好意を持っていると人づてに聞いたことがありました。
そんなこともあり、その後用事もあったので
向こうに気づかれて話が長くなったりしたらちょっと面倒…
なんて思いも頭をかすめ、私から「Aくん?」とは、聞きませんでした。
ただ、向こうも気づいて「もしかして○○(私の苗字)?」と言い、
彼の驚きようは思わず笑ってしまいそうなほどでした。

10分か15分の立ち話でしたが
要約するとAくんは
・東京に転居後、現在横浜に住んでいて
・旅行が趣味で今回は一人旅で九州に
・予定にはなかったけど急に懐かしくなってこの街に寄った
・学生のときに一度寄ったことがあるが、誰にも会うことなく帰った
・現在は大手企業勤務(社員証も見せてくれました)で、仕事をしながら某国家資格を取得。近いうち に転職・独立の予定
・怪しいことは何もないので不審に思わないで
と、私との再会を本当に懐かしがり偶然ぶりにとても感激したようです。

Aくんから
「せっかく会えたのだから」と夕飯に誘われました。
久々に会っていきなり1対1と言うのも気をつかいそうで
2人の友達にも連絡して予定外のミニ同窓会になりました。
Aくんは独身で彼女もいないことや
笑い話的に当時は私を好きだったと苦笑いしながら話していました。
その日は隣県に宿泊する予定だったそうですが
「今日はこの街に泊まる」と、それぞれのホテルに連絡をしてました。
みんなで連絡先を教えあい「いつかまた絶対来る!」ということで
別れました。

最初は「偶然と言っているけど本当は…?」とか、思わないこともなかったのですが
彼の話は不審なところはなくて本当に偶然だったようです。
何日かしてAくんから礼状と菓子折りが3人に届き
近いうちにまた行きたいのでそのときはよろしく、という文面でした。
以来、私以外の2人ともメールや電話でときおり連絡を取り合っていました。

そして先月Aくんは1泊で訪れました。
その日はさらに別の同級生も集まり、同窓会の様相で彼は本当に楽しそうでした。
翌日は私の車で街や周辺を案内しました。
Aくんはとても懐かしがり、少し涙も浮かべていたようでした。
ちょっと大げさでは?と思いながら、それとなくAくんに聞くと
この街にはいい思い出ばかりで
東京や横浜にいるときから、私たちのことをたまに思い出していたと言います。

独立の目処が立った状況であの日に立ち寄るつもりもなかった予定が
急にここに立ち寄る気になって、私に会った。
私以外の旧友にも会えて、昨日はたくさんの旧友にも会えた。
自分の意思はほとんど作用していないのに縁や運が、この街に近づけているようだ。
横浜で独立するつもりだったが、こっちで独立しようと思い始めていると言います。

さらに新幹線の駅まで送ったところで
良かったら、との前置きで「彼氏がいないなら、俺がこの街に来たら恋人としてとは言わないが
単なる友人以上として付き合いをしてほしいと思っている」と言います。

私は独身で彼氏もいませんが、Aくんからそういう話を聞いて
嬉しいとも迷惑とも思いませんでした。
ただ、この街に来て生活するのはAくんの自由だし、そこまでこの街を好きでいたくれるのもうれしいけど縁や運だと強調することには正直違和感を感じます。
仮にこっちに来たとしてこれから先に壁に当たったときに、逆に運や縁のせいにしてほしくないなとも思います。
それと、あらためて友人としての付き合いが始まったとして彼を好きになるかわかりません。
好きになるかもしれなし、嫌いになるかもしれません。
少なくとも今であれば、いい思い出のまま継続することはできます。

確かに私から見ても
あのとき私はいつもなら車なのですがその日は点検に出していてたまたま歩いてあそこを通りました。
車なら、まずAくんと話をすることはなかったと思います。
なので偶然ってすごいと私も思ってはいます。

でも実際に人生に縁や運ってあるのかもしれないけど、それだけではないのでは?
とも思います。
全く知らない土地ではないとは言え、生活がかかれば懐かしさや楽しさだけでは生きていけません。
そのくらいは理解していると思うのですが縁や運というのを強調しすぎている気がしてならず
正式にこっちに来ると言う前に私のこうした気持ちや考えをAくんに伝えておいた方がいいのかなと思えます。
それともこうした考えは私の過剰反応で、大きなお世話で、筋違いで、差し出がましいことなのでしょうか。
恋愛云々を語る段階にも行っていませんが恋愛に縁や運って大きな要素を占めるのでしょうか。
今までの恋愛でこういうことを考えたことがありません。
だから実感もできません。

できるだけ正確な背景を知っていただいたうえで回答を頂戴したかったので長文になってしまいましたが、お読みいただき本当にありがとうございました。

お読みいただきありがとうございます。
私は20代後半の女で九州の某県に住んでいます。
長文になりますがアドバイスやご意見を聞かせていただきたいと思います。

昨年の秋、いつも通る私が通っていた中学校の敷地外の道路で
明らかによそ者とわかる男性から「すいません」と声をかけられ
「失礼ですがここの卒業生の方ですか?」とか「校舎はいつ建て替えられたのですか?」と
聞かれました。

受け答えをしながら
話の途中で小学校3年か4年のときに転入してきて中3の途中に東京の方に転校した
A...続きを読む

Aベストアンサー

30歳のおじさんです。

ぼくはどちらかと言えばその男性よりも質問者さんと似た考え方です。世の中は縁や運よりも、いくらかの合理性をもってわたって行かなければならないと思います。
個人的には縁やら運やら運命やらは全く信じていませんが、仮にそういうものが存在するとしてもあくまで人生のスパイス。主幹に添えてはならない、と思います。
恋愛において縁や運命(笑)を重視して酷い目にあっている男女は掃いて捨てるほどいるでしょう。そういう個人の感覚的なものを主観におき過ぎて、相手の人間性を冷静に観察することを怠るからです。
恋愛においてもそうなんですから、人生においては尚更ですし、ビジネスに至っては合理性の方が優先されて然りでしょう。

ぼくもその程度の理由で起業する拠点を変えることに違和感を感じます。まぁ、「起業と言ってもネット業務なので実は拠点はどこでも良い」とか一応はそれなりの理由は色々考えられます。なので、まだ一概に怪しいと決めつけてかかるのも早計な段階に思います。
質問者さんの思う疑問は彼に素直にブツけてみていいと思います。「こっちに来るのは止めた方がいいんじゃない?」では差し出がましいですが「私はこう思うんだけど?」と聞く分には角が立たないかと。それでグダグダ言うような男ならその段階でアウトでしょ。

付き合う付き合わないはまず置いておいて、お友達としてしばらく付き合ってみてはどうでしょう。色々言いましたが、別に彼を悪や無能だとは思いません。礼儀と節度を保っている男性にも思えますし。
質問者さんは冷静な目をお持ちのようです。もう少し時間をかけて合理的に相手を判断してみてはいかがですか?

30歳のおじさんです。

ぼくはどちらかと言えばその男性よりも質問者さんと似た考え方です。世の中は縁や運よりも、いくらかの合理性をもってわたって行かなければならないと思います。
個人的には縁やら運やら運命やらは全く信じていませんが、仮にそういうものが存在するとしてもあくまで人生のスパイス。主幹に添えてはならない、と思います。
恋愛において縁や運命(笑)を重視して酷い目にあっている男女は掃いて捨てるほどいるでしょう。そういう個人の感覚的なものを主観におき過ぎて、相手の人間性を...続きを読む

Q彼氏の行動が怪しい時、問い詰めますか?気付かないふりしますか?

彼氏の行動が怪しいと感じた時・浮気?と感じた時、問い詰めますか?
気付かないフリしますか?

携帯などは見てないです。
今付き合って3ヶ月くらいです。
1ヶ月程前に警察学校から出て警官として働き始めたばかりの彼です。
監禁のような環境から少しのびのびした所に環境が変わったので
余計に心配です。
もう私に冷めてしまったのかなとか、ネガティブになってしまいます。

ここ1週間位少し怪しいと思う事がありまして、問い詰めたり携帯を見たい気持ちでいっぱいですが、問い詰めて余計に離れていってしまうのが恐いです。

皆さんは、仮に彼氏の浮気を発見してしまったら、問い詰めますか?
それとも自分のところに戻ってくるように気付かないフリをしますか?

Aベストアンサー

私は浮気現場を目撃し、追跡しました。

ナンパしてました・・
女の人が助手席に座ってました・・
家に連れて帰りました・・

私よりも友達が怒り狂って、彼に言い詰めようとしたのを、
私が止めました。(笑)
翌日、電話で話したときに、
「昨日見たよ。」とだけ言いました。
彼は「・・そうか。」と言うだけ。
電話を切ったあと、彼からメールがきました。

「昨日はごめんなさい。」

半年後、私から別れました。
信用なくすとやっぱり無理ですね。

怪しいと思ったときは、自分の目で確かめる。
それが一番です。ちなみに、携帯は一度も見たことありません。

Q疑ったことへの怒りでギクシャクしています。

24歳女性です。
社内に彼がいます。27歳です。
以前、彼が異動してきた時、机の上に女性2人と一緒に写った友人の結婚式の時の写真がありました。
私は、「どちらかの女性が好きな人なのかな?」と思っていましたが、話すようになって惹かれ付き合い始めました。
先日、社の親睦会で他の支店からも人が大勢集まりその中にその彼女がいました。
最初はそれほど気にしていなかったのですが、彼女のほうから彼に気がついたようで親しそうに話していたので、気になっていたのですが、ほかの人の話によると、「今度2人で会わない?」と聞かれていたそうです。
私は、それを彼に聞いてみたのですが、
「断ったよ」と言いましたが、彼はふざけて「会ってみてもいいの?」と言うので、「会いたいの?」と聞きました。彼は怒って「会ってもいいのかよ。」と不機嫌になってしまいました。
私は、彼女のことを好きだった彼を少なからず知っているので、結構ショックも大きかったのですが、もしかしたら今でも彼女のことが気になるのかな?と不安になってしまい、彼にそれを伝えました。
「もし今でも彼女のこと好きなら、それは悲しいけど仕方ない事だし、私にとって好きな人が幸せになれるなら悲しいけど仕方ない。」と言ってしまいました。嘘ではないです。悲しいですが。離れていっても平気というわけではないです。彼とは彼としか出来ないいろんな経験をさせてもらいましたし、出来るだけのことをしてあげたいという気持ちも持っているのは本当です。
でも、それから彼との仲がぎこちないです。
傍にはいますが、何をどうしてよいのかわかりません。何でも良いのでアドバイスください。

24歳女性です。
社内に彼がいます。27歳です。
以前、彼が異動してきた時、机の上に女性2人と一緒に写った友人の結婚式の時の写真がありました。
私は、「どちらかの女性が好きな人なのかな?」と思っていましたが、話すようになって惹かれ付き合い始めました。
先日、社の親睦会で他の支店からも人が大勢集まりその中にその彼女がいました。
最初はそれほど気にしていなかったのですが、彼女のほうから彼に気がついたようで親しそうに話していたので、気になっていたのですが、ほかの人の話によると、...続きを読む

Aベストアンサー

彼は彼なりにあなたの事を大事にし、大事に思ってきたのでしょう。
「あってくれば?」ともとれる発言だったので彼はがっかりしたのだと思います。誘われて「(彼女がいるから)会わないよ」って答えてるのにそんな事を言われて悲しくもなったでしょう。
彼はカッコの部分を省略した言葉をあなたに言ったのです。
自分がどれだけあなたの事を好きだったのか、一緒にいるのに分かってもらえれてなかった、と。

今度彼と会うとき「会ってくればなんて嘘。彼女とあうのは嫌だ、私の事だけ考えて。大好きだから不安になっただけ。大好きなの」ってハッキリ言えばいいじゃない。

今、素直にならないと取返し付かない。
ちゃんと好きだと言う事を言葉で伝えてね。
今はちゃんと顔を見て直接言わないと分からないよ。

あなたは強がり。彼にとってはそれがかわいい所でもあるのでしょう。
でも彼に対する気持だけは強がらないでいい。それだけは素直に。
彼も不器用な、素直じゃない所がある人のようだからお互いにすれ違っちゃったらダメになるよ。
ただ「拗ねてるだけ」なのとは、この場合は違うんだよ?
それと彼の前では「強がってること」とか「意地」って無意味だからね。

まだ今なら大丈夫だから。ね?

彼は彼なりにあなたの事を大事にし、大事に思ってきたのでしょう。
「あってくれば?」ともとれる発言だったので彼はがっかりしたのだと思います。誘われて「(彼女がいるから)会わないよ」って答えてるのにそんな事を言われて悲しくもなったでしょう。
彼はカッコの部分を省略した言葉をあなたに言ったのです。
自分がどれだけあなたの事を好きだったのか、一緒にいるのに分かってもらえれてなかった、と。

今度彼と会うとき「会ってくればなんて嘘。彼女とあうのは嫌だ、私の事だけ考えて。大好きだから...続きを読む

Qヒトを疑うこととは?

こんばんは。
元々、ヒトを疑う癖が他のヒトに比べて
多いような気がする私です。

たまたま、自分が信じられるヒトに出会う
機会がなかったのか(とはいっても、
このヒトのことなら信じれるなー
っていうヒトに出会ったことはありますし、今でもその人に対しては信じる気持ちを持っています。)、自分が変わろうとしていないのか、自分がよくわかりません。

皆さんは信じれるヒトっていらっしゃるんでしょうか?

Aベストアンサー

私は信じることからはじめるようにしています。
周囲からは、一番だましやすいタイプだ!
といわれています。

♪-信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいいー♪
(海援隊「贈る言葉」より)

なんて歌もありました。私もそう思います。
なぜかというと、人と相対したときに、この人自分を信じていないな!と思っただけで人間関係は成立しません。自分からNOを顔に出している事になります。
恋人、友人、仕事、身内みんな同じだと思います。
接してくるのは打算的に利用しようとする人か、人の心を読み取れない鈍感な人か(私は自称この部類です)だと思います。
自分が損をするのですね。

ただし、信じようと思ってもなかなかできることではありません。
人を信じてみたいと思うのなら、まず、良いところを探す事から始めてみてはいかがでしょうか。
そして、何か自分のためにしてくれる事があったら、感謝をする事。(変な宗教ではありません)
他人に対して感謝の気持ちを持っているときは、とても穏やかな自分でいる事に気がつきました。
気持ちが穏やかになると顔つきも穏やかになるみたいです。
私はでぶ系なので、一度、7福神の中に居ても違和感ない!といわれたこともあります。
この言葉にも感謝の意を込め、ありがとうございます。で返しました。
周囲の人に体格が良い事を言われたのだよと注釈いただきましたが、それにも感謝。

私は信じることからはじめるようにしています。
周囲からは、一番だましやすいタイプだ!
といわれています。

♪-信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つくほうがいいー♪
(海援隊「贈る言葉」より)

なんて歌もありました。私もそう思います。
なぜかというと、人と相対したときに、この人自分を信じていないな!と思っただけで人間関係は成立しません。自分からNOを顔に出している事になります。
恋人、友人、仕事、身内みんな同じだと思います。
接してくるのは打算的に利用しようとする人か、人...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報