この間、主人の浮気が発覚しました。
生活の不満にに対してお互いにお腹のなかでためこんでしまい言い争いやけんかをせずに表面上平穏なふりをしていたことに主人が悩んでいたらしいのです。
インターネットで女の子と知り合い悩みを聞いてもらううち深い仲になったみたいです。
仕事上帰りが12時近いことも頻繁だったのでわたしは少しも気が付きませんでした。なにより主人を信頼していたし無条件に愛されているものだとおもっていたのです。
しかし家での態度や 背広のよごれ(肩におしろいのあと)やせたから抜けると言い結婚指輪をはずしていたことからまさかと疑ったこともありましたが怖くてきけなかったのです。

疑いだしてから一ヶ月後くらいから 夜に一度帰ってからちょっとでかけるといって遅くに帰ることが頻繁になり、みなれない指輪をしだしたのです。
私も限界になり問い詰めたところ白状しました。
もう考えてもいなかったことが現実になりパニックになりました。ひっぱたきました。泣きました。ののしりました。それでもただの遊びならとおもったのですが本気で別れたくないといわれました。
それから幾度と話し合い お互い苦しみ ちょっと長くなるので省略
しますが 結局わたしは許したのです。
この家庭がどうしようもなくいやで 浮気に走ったのでなく軽い気持ちで相談相手になってもらっていたら 思いがけず好きになりどんどん相手にひかれていったということです。
結局 わたしが許したのは主人が好きだから。ばかかと思われるかもしれませんね。でもひとつだけ まだわだかまりがあるのは主人がほかのことSEXしたこと。考えるとぞっとします。その手で抱き合ったのかとおもうと・・・・
こういう体験をし、今もとのさやに戻った経験のあるかた教えてください
どうやってわすれましたか? 私はのりこえられるのでしょうか?
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

 43歳男性です。


 10年前に一度だけ「不倫」の経験があります。

 私は隠しているのは嫌いなので、自分から妻に告白しました。
 夫婦関係は冷めていた(私は妻を愛していましたが、妻はそんなことは無いと思い込んでいた)と思っていたのに、妻が逆上したので驚きました。
 あなたの愛情を伝え、それをご主人が受け止めることができ、ご主人から「一番すきなのはお前だよ」という言葉があれば、今の夫婦関係を乗り越えられるように思います。

 私はその後10年間一度も浮気していません。でも「好きな人」はしょっちゅう現われます。正直言って不倫したいですが、理性で我慢しているだけです。

P.S
 本論からは外れますが、「男」って好きな人がいても、別の恋愛にも憧れる生き物のように思います(全ての男性がそうではないと思いますが)。
 我慢できるかできないかの違いだけのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人も不倫の証拠をこんなにもみせているのになんで何もいわないんだと
きっと愛していないんだろうと思っていたといいました。
私はわたしで 信じていたからきっと何かの間違いだと 思うようにしていたし
きっと「ああそうだよ 不倫してるよ」といわれるのがこわかったんだと思います。本気だといったのは 主人の正直な気持ちだったんだろうと思いますがゆるせなかったですね。
ほかの人と寝るなんて女は絶対ゆるせないんだということも伝えました。

P.Sについて
根本的に男と女って違うのですね。女も好きな人はできますがもっとプラトニック
なんですよね。

お礼日時:2001/11/16 12:23

状況として妥協はされているけど、許せてはいない状況のようですね。

そりゃぁショックでしょうし、そう簡単に許せることではないと思います。そのことがある以前に、お互い何か問題があったにしろ、やはり女がらみの裏切りは、いやですよね。

その浮気相手とだんな様は、これからも別れたくないと言ってるんですよね。その関係までも許してしまったのですか?そのままではきっとあなたはご主人のことを許せないんじゃないでしょうか。あなたも傷つきますし。ご主人がこれから先どんどん、つまらない男になっていくのを手助けしているだけのように思えます。

それを阻止することは、あなたとの別れに繋がるかも・・・という恐れがあるのは分かりますが・・・まずは自分が自分の尊厳を守らない限り、辛いことを乗り越えるどころか、平穏な気持ちを取り戻すことも難しいのではないでしょうか。

ちなみに私は彼がそう言うことをしたとき、自分の中に巣くう不安なり、怒りは全てぶつけました。相手も嫌な気持ちだったと思いますよ。でもちゃんと受け止めてくれた。長い時間、そう言う私の攻めに対して根気強く説明し続けた彼の姿に、信頼を取り戻しました。

そしていまは、またもし裏切られるようなことがあったのなら、それは私にも責任のあることだろうと言う気持ちで、後悔しないように、彼との時間を過ごし、彼に接するようにしています。

彼女に会うこと、許すべきじゃないと思いますよ。

この回答への補足

ごめんなさい 説明不足でした。
主人はもう二度とあわないと約束しました。携帯のナンバーもけしました。
もちろん彼女との指輪もすてました。
彼女との関係を続けるようなら離婚しようとおもってましたがきっぱり別れました。
私がゆるしてくれるためならなんでもするといってくれました。
本来すごくおとなしい人なので今回私を苦しめてしまったことに彼もすごく悩み
反省と謝罪してくれました。
けんかをさけずお互いいいたいことは言い合おうと 長々と話し合い
許すに至ったわけです。 
それでも まったくしこりが消えたわけではないということです。つい彼女と主人の一緒に寝てるシーンがよぎるわけです。
そこをどうしたらいいのかとおもっているんです。

さっそくの回答ありがとうございました。
彼氏とずっと幸せでいられますように。

補足日時:2001/11/16 11:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報