こんにちは!
Adobe Premiere6(Windows版) を使っていますが、
AVI動画ファイルを、WMVファイルにエンコードしたいのですが、
どのようにすればいいのか、全く分かりません。

教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

6はあまり使っていないのですが…


Cleanerを使って出力できると思います。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/premiere/keyfeat …

この回答への補足

その後の調べで、
「タイムライン書き出し」→「Adovanced Windows Media Export」
を選択することで対応できました。
アドバイスありがとうございました。

補足日時:2001/11/20 12:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qその文字ごとに変換する事はできないのでしょうか?

例えば~やサイ(動物の)と入力する時に単にやさいと
入力して変換するとどうしても野菜等の漢字にしか変換されません
まあこれは象やサイのように前後になんらかの文字をはさめば0で変換はできるのですが
長文の場合ひらがなかカタカナにしか変換されないものがたまにあります
これらを一文字あるいは二文字等に限定して変換させる事はできないのでしょうか?
つまり通常10文字中5文字単位でしか変換できないが1・2文字で変換する事は
できないか?という事です
できればマウスは使わずにキーボードだけで
分かりにくくてすいません
回答お願いします

Aベストアンサー

たぶん、これのことではないかと思いますが、

文字の変換中に、
「Shift」キーを押しながら「←」「→」キーで
変換範囲を変更できると思います。

「やさい」の場合は変換範囲を上記の方法で「や」だけに変更して、
その後「→」キーで「さい」の部分に移動(ただの移動なので「Shift」キーははなす)
して変換すればできると思います。

お試しください。

Qavi→wmvへエンコードするソフト

avi→wmvにエンコードするソフト(有料)でできるだけ早くエンコードできるおススメソフトを教えていただけますか。
できれば、
1.携帯用へエンコードできる
2.動画を時間指定などすれば自動で等間隔でカットする
3.切り貼りができる
があればなおOKです。
長所、欠点もお願い致します。

Aベストアンサー

オールオーケーですよ

参考URL:http://media-convert.com/ja/

QVistaで、誤変換や変換できないものがある

ここ最近、Windows Vista標準ので、
誤変換や文やフクスウの変換ができなくなってます。
普通の変換すらできない言葉もでてきてます。
今も2行目の「ふくすう」が変換できません。

発覚した変換できないもの(カナ変換しかできないもの)
こめんとらん=コメントラン
いか=イカ
いがい=イガイ
ふくすう=フクスウ
かいとう=カイトウ
しつもん=シツモン
おおい=オオイ
あやまる=アヤマル
ごへんかん=ゴヘンカン
おねがい=オネガイ
etc・・・・

あまりにもおおすぎて手におえません。
たまに「MicroSoft IME 誤変換」がどうとか警告がでてきます。
どうしたらなおるでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

IME2007をお使いなら下記のURLを参照して修正プログラムをインストールされたらと思います。

IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

QAdobe Premiere Elements 13のエンコードについて

お試し版のAdobe Premiere Elements 13を使ってみたのですが、とても良い画質だと思いました。
しかし、項目が多く15分ほどのFPS系のゲーム動画を100MBにするさいに
どのような設定にすれば良いかを教えていただきたいです。
一応10回程度エンコしては見ましたが、どうにも決め手の設定があるのじゃないかと思ってなりません。
それとAPPLE用のMP4でエンコをしてるのですが、違いますかね?
1280*720の16:9です。H,264を使っているのかすら分かってない状態です。

お手すきで教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

書き出しには、別のソフトを使用する事をおすすめします。
断然きれいに仕上がりますよ!
Premiereで無圧縮で(Microsoft AVIなど)書き出した後、
Windowsでしたら、AviUtl、MacでしたらMacX Video Converter Free Editionを利用するといいと思います。

利用用途がわからないので、それに沿った形式でエンコードしてみてくださいね。
おそらくきれいにエンコードされると思います(^^)

QVSODivxToDVD でDVDに変換できないAVIファイル

AVIファイルをDVDに変換するには、VSODivxToDVD を利用しています。ほとんどのAVIファイルは変換できますが、まれに変換できないものがあります。そのファイルは他のソフト、Avi2Dvd、AVI2ISO、DVD Flickで試してみてもできません。AVI2JPGで再出力しようとしてもできません。パソコンでは何の問題もなく再生できるので、何とかDVDに変換することができないものでしょうか?
それが可能なソフトや方法がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。

・・・???
真空波動研の結果(ファイル名以降)はそれだけでしたか?

コンテナファイルの形式(まあAVIでしょうが)や音声コーデックがないですし、DivXのFourCCや、フレームレート、ビットレートが抜けてます。
48KHzというのは、音声のサンプリングレートだと思いますが、ビットレートが0(音声がない?)です。VBRというのは音声が可変ビットレートを採用しているということですが・・・

もし、真空波動研での確認内容がそれだけなら、変換に失敗したか、ファイルが壊れていて再生、変換できない、ということになると思いますよ。
再生は出来ましたか?

QPremiereで書き出したAVIファイルの容量

windows2000
Premiere6.5
DVで撮影したものやFLASHで作成したアニメのAVIファイルをPremiereで編集してPremiereのエンコーダーでMPEG2にエンコードしたとき画質が悪くなります。
VideoStudioやTMPGEneで元のAVIファイルをエンコードすると画質は非常に綺麗です。
Premiereでエンコードするとどうして画質が悪くなるのかを素人なりに調べているのですが、こんな事に気がつきました。
※ 元のAVIファイルをPremiereに取り込みそのままムービーで書き出しAVIファイルを再生成する。
このとき出来たAVIファイルは元のAVIファイルの容量が半分以下になっている。
生成されたAVIをReal One playerで再生してみると画質は綺麗です。
しかしこの生成されたAVIファイルをVideoStudioやTMPGEncでMPEG2にエンコードすると画質が悪くなっています。(Premiereでエンコードしたときと同じくらいに)
という事はpremiereでエンコードしてMPEG2の画質が悪くなるのは「AVIファイルを書き出すときに容量が半分以下になる」に問題があるように思うのですが・・・
Premiereの設定が間違っているかも知れませんが、ご意見ご指導ください。
そもそも取り込んだAVIファイルをまた書き出したときに容量が激減することが不思議です。

windows2000
Premiere6.5
DVで撮影したものやFLASHで作成したアニメのAVIファイルをPremiereで編集してPremiereのエンコーダーでMPEG2にエンコードしたとき画質が悪くなります。
VideoStudioやTMPGEneで元のAVIファイルをエンコードすると画質は非常に綺麗です。
Premiereでエンコードするとどうして画質が悪くなるのかを素人なりに調べているのですが、こんな事に気がつきました。
※ 元のAVIファイルをPremiereに取り込みそのままムービーで書き出しAVIファイルを...続きを読む

Aベストアンサー

>取り込んだAVIファイルをまた書き出したときに 容量が激減する

プロジェクト設定ではなく、ムービー書き出し設定の方を調べてみましたか?「全般」-「ファイルの種類」のところが「Microsoft DV AVI」になっていますか?
「Microsoft AVI」になっていませんか?以前、私もこの形式で書き出してしまい、画像の悪さにびっくりしました。

Qにち ←なぜ漢字に変換できないのでしょうか?

【ひ】は【日】に変換できるのに、
【にち】はなぜ【日】に変換できないのでしょうか???

Aベストアンサー

もしかして「に」と「ち」で分かれて変換されてしまうということではないでしょうか?
その場合「Shift+右矢印キー」で「にち」全体にフォーカス(?)をかけて再度変換すれば「にち」で変換できると思います。

上記でない場合は、あまりに基礎的なことを言ってしまいすみません。
私もだいぶ前(PC初心者の頃)ですが、「しゅつ」が「主津(しゅ+つ)」になってしまい、「出」が出ないと大騒ぎした経験があるものですから…

Q書き出したaviファイルの映像が再生されません。(premiere pro2.0

premiere pro 2.0をwinXPで使用しているのですが
非圧縮aviで書き出してみたところ、音声は再生されるものの画面は
真っ暗でなにも再生されません。
(試したプレイヤー;Windows Madia Player、GOMplayer)

出来たムービーをプレミア内のタイムラインに入れてプレビュー
するときちんと表示されます。

ムービーを右クリック→プロパティで詳細を見たところ
圧縮形式はMSーYUVでした。
コントロールパネル→サウンド→コーテックで
内臓コーテックを見たところmsyuv.dllがありました。

ムービーをきちんと表示させるには一体どうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

Premiereの質問をするときには、もう少し自分で行った設定を説明するほうがいいですね。

新規プロジェクトの設定で、「新規シーケンス」ダイアログの「一般」タブの「再生設定」をクリックして開いて、書き出しの項目の外部デバイスがなしになっておりませんか。

ここを「DV 29.97 720*480」にチェックを付けて書き出してみてください。
ビデオカメラに書き出しをしていたときに、上記のようにしたときに画像が表示されるようになりました。

Q漢字変換できないまま・・・

以前よりパソコンで漢字変換できなくなったトラブルを質問していましたが、多くの方に親切な回答を頂く事ができました。しかし結局どの方法を試しても元に戻る事はありませんでした。昨日リカバリーしましたがそれでも無理でした。なのでキーボードを買い換えようと考えています。しかしキーボードの故障かどうかがわからないので買い換える前にそれを確認する方法ってあるのでしょうか?(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
ちなみに症状としては、
・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけられない。
・無変換キーでひらがなをカタカナには変換できる。
・ソフトキーボードでは変換できる。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の「キー設定」TABのキー一覧を確認します。
>・半角/全角キーで言語バーのカナ変換できない。
キーの半角/全角が、IMEオン/オフ(入力)以下項目は全て「-」。
半角/全角キーで言語バーは、立ち上げ時は「A」→「あ」の切替えになります。
>・スペースキーと変換キーが全く効かないので変換とスペースがあけ
>られない。
キーのスペースキーは、空白・全変換・変換+次・変換+次・文節変換
・全変換を確認します。
キーのシフト+スペースキーは、入力以外は半角空白を確認します。
これでIMEは修復可能です。
恐らくポイントの1で元に戻ると思います。

kinkakutouさん 今日は!
済みません。
追加と訂正です。
>(キーボードを変えても改善されないっていうパターンが嫌なので)
質問者さんの内容を取り違えて居ました。ご免なさい!
正:
キーボードの故障ではなさそうです。
ポイントは、言語バーの設定です。
1:言語バーの「ツール」→「プロパティ」を選択し、画面の「標準に戻す」ボタンをクリックします。
2:前回回答のページで、基本設定します。
3:設定が終了したら、もう1度「プロパティ」で右上の「設定」アイコンをクリックし、画面の...続きを読む

Qisoイメージファイルをaviかwmvに

isoイメージファイルをaviかwmvに変換できず困ってます。

できればフリーソフトでと思いましたが、
Handbrakeは現在isoには対応してなく、
デーモンツールは(よくわからないのですが)スパイウエアが
組み込まれていると聞いて手が出せずにいます。
知り合いからMovie Gateでできると聞いたのですが、
isoからはできませんでした。

あまりPCに詳しくないのでわかりやすくできるものがございましたら
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

isoの中身が何なのかがわからないと具体的なアドバイスはできかねますが、
自分なら、DAEMON Tools Liteでマウントして中のファイルを変換します。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報