通勤が不便なのでバイクの免許を取りバイク通勤したいと思い免許の種類と車種を検討しています。
車の免許はあるので原付を・・と最初は思っていたのですが、二人乗りができる&50ccよりも安全という話を聞いたので小型の免許をとって125cc以下のスクーターを買おうかと考えていますがなかなか可愛いものが見つからなくて・・・。
通勤距離は約8km、25歳女です。
ベスパが可愛い☆と思ったのですが初めてでは扱いづらいと聞きました。
何かおススメのバイクありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

オートマで4ストのべスパもありますよ


http://www.narikawa.co.jp/lx125.html

これならば操作方法は普通のスクーター(AT)と同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。
いろいろベスパを見てみましたが200CCが一番可愛く見えてしまって・・・・
参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/08 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125以下で女の子向けバイクは?

普通二輪の免許を取りに行ったんですが、身長154cmで小柄で力もかなり無かったため、小型限定に変更して今教習所に通っています。
125以下で乗りたいバイクがなければ、限定解除で400まで乗れるようにしようとは考えていますが、体力的にも多分とっても時間もかかり、マジで根性が必要なはずです。できれば、小型でカワイイバイクがあれば決めちゃいたいんですが、オススメがあれば教えてください!!

yamahaビラーゴで、ガワは250と一緒で125ccがあると思いますが、それはどうでしょう??

Aベストアンサー

XV125 ビラーゴ、なかなか格好よいですねぇ。
私もこれなら欲しいと思います。(現在はsuzukiアドレスV100)

個人運営のXV125 ビラーゴに関するホムペがあったので
リンク張ります。直リンクはTOPページのみにしています。
エリミネーター125との対比も詳しく書いてあるので
読んでみてください.

XV125 ビラーゴ
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/

Virago125 Vs Eliminator125
ttp://www.geocities.jp/xv_virago_125/Virago125VsEliminator125.htm

XV125 ビラーゴ使用説明書
ttp://www.geocities.jp/xv_virago_125/4RF-28199-C1/4RF-XV125.htm

最後に上記ホムペ以外で実際にXV125 ビラーゴに乗った事の
ある人のレビュー記事がある、「単車選び」というホムペ
を御紹介します.

単車選び
http://my.reset.jp/~tk_nagoya/

XV ビラーゴ
ttp://my.reset.jp/~tk_nagoya/yamaha/xv.htm

125ccは一番下に3つレビュー記事があります。

参考URL:http://www.geocities.jp/xv_virago_125/

XV125 ビラーゴ、なかなか格好よいですねぇ。
私もこれなら欲しいと思います。(現在はsuzukiアドレスV100)

個人運営のXV125 ビラーゴに関するホムペがあったので
リンク張ります。直リンクはTOPページのみにしています。
エリミネーター125との対比も詳しく書いてあるので
読んでみてください.

XV125 ビラーゴ
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/

Virago125 Vs Eliminator125
ttp://www.geocities.jp/xv_virago_125/Virago125VsEliminator125.htm

XV125 ビラーゴ使用説明書
ttp://www.ge...続きを読む

Q125cc以上のスクーターでおしゃれなもの

125cc以上のスクーターの購入を考えています。
通勤で自動車専用道路を通っているため、125cc以上は必須なのですが、ビッグスクーターのような、いかつい感じではなくて
女の子向けのかわいいデザインのものは無いのでしょうか。
ヴェスパは値段的に手が出ないのと、手がかかるというので無理そうです。
教えてください。

Aベストアンサー

AT限定免許じゃないなら
LML  STAR Deluxe 150cc
これなんかどーでしょ?

参考URL:http://www.lml-japan.com/

Q51~125ccのメットイン有・レトロな外観のスクーター探しています。

51~125ccのメットイン有・レトロな外観のスクーター探しています。(中古含め)

生活が変わることになり、原付二種の購入を予定しています。
できればすぐにでも使いたい状況なので、希望に沿うものを急ぎ探しておりますが、なにぶん詳しくないもので困っております。
Vespaには憧れますが、もう少し予算を抑えたいと思っておりますし、入手しやすい中古も対象にしています。

考えているのは、
・スクータータイプ・メットイン有。家族の都合で極力51~125ccのATで。
・通勤・通学用ではありませんが日常的に乗る前提で。二人乗りも時々する予定。
・外観は可能ならレトロな感じ。

今のところ過去の質問等からジョーカー、ビーノあたり?なんて考えています。カブ110も外見的には有りと思っています。

このクラスは初めてなので、大人2人乗り時でのパワーも少し不安ではあります。また、中古スクーター購入時の注意等ありましたらそれらも教えて頂けると助かります。

ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の方が言うように小排気量のスクーターは、乗りっぱなしの車両ばかりでこまめな整備がされた車両は少ないです。
大体このクラスは、ただ持っていたとしても負担が少ないので、売りに出されたのは乗りつぶしたか、修理費用がかかる部所が壊れたので動かないから放出したと言うのも少なくありません。

中古スクーターを買うのなら遊び用か自分でばらせる人間だけだと個人的には思っています。

ビーノでもいいのならスクーピーはどうでしょうか。
http://www.endurance.co.jp/thai_list_scoopy_i.htm

二人乗りについてもあくまでも二人乗りが出来る程度で過度な期待をしないことです。

Q女性が乗る原付2種

当方女性です。身長160センチ。

現在50ccスクーターと、400MTを所有しております。
諸事情で400を手放す事になり、手元に残るのは50だけです。
そこで、50ccも売って新車で原付2種スクーターを購入しようと考えてます。

おばさんくさく無く、カッコよく、そしてそこそこ加速がいいものを探しているのですが、過去検索をして拝見してみたところ、アドレスV125Gが候補にあがりました。
しかし、アド125Gは車体が小さく、50ccと間違えられナメられる?と言う意見もあるようですね。
ただでさえ400ccに乗っていても「女性」というだけで車の方から嫌がらせをされてるのに、小ぶりのバイクで嫌がらせをされたら怖い思いをするのかな・・・・と考えてしまいました。

でも原付2種が欲しいのです!!
維持費も安く、駐車スペースも小さくて便利なのが欲しいのです!

たぶん原付2種では遠出はしません。タンデムもしません。
普段の足代わりに活用したいのです。

カッコよく、加速がそこそこで、見た目もそれほど小さくない原付2種のスクーターを教えて下さい。
新車を考えています。予算は20万円前後です。

それからメカには弱いので、故障が少ないものがいいです。

皆様よろしくお願い致します。

当方女性です。身長160センチ。

現在50ccスクーターと、400MTを所有しております。
諸事情で400を手放す事になり、手元に残るのは50だけです。
そこで、50ccも売って新車で原付2種スクーターを購入しようと考えてます。

おばさんくさく無く、カッコよく、そしてそこそこ加速がいいものを探しているのですが、過去検索をして拝見してみたところ、アドレスV125Gが候補にあがりました。
しかし、アド125Gは車体が小さく、50ccと間違えられナメられる?と言う意見もあるようですね。
ただでさえ400ccに...続きを読む

Aベストアンサー

>アド125Gは車体が小さく、50ccと間違えられナメられる?

これは私の個人的意見なのですが、4輪の免許しか持っていない人の大半は原付2種の存在を知らないと思います。
50ccだろうが125ccだろうが同じと考え、マナーの悪い人は無理な追い越しや煽りで、ナメた真似をして下さいます(笑)
ピンクや黄色のナンバーの意味が分かってないんですね。

なので多少ボディサイズの大きいスクーターでは原付と同じ扱いを受ける可能性もありますが、アドレスV125Gのボディより大きくて20万円前後の原付2種スクーターをあげておきます。

キムコ トップボーイ100
http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76102510401
http://www.kymco.co.jp/lineup/topboy_100off/topboy_100_off.html
ホンダの台湾工場から発端した外国メーカー。なのでホンダのバイクに似ています。私はこのメーカーのスーパー9Sを72ccにボアアップした物に乗っていますが、快調ですよ。

ホンダ スペイシー100
http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76103110089
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/spacy100/size/index.html

ヤマハ グランドアクシス100
http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76103210042
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/grand-axis/

ヤマハ BW’S100
http://kakaku.com/bike/itemview.asp?PrdKey=76103210733
http://www13.plala.or.jp/world_passage_nc/lineup/bws100/
昔、これの50cc(絶版)を所持してました。

あと10万くらい上乗せできるなら、もう少し選択肢が増えますよ。

>アド125Gは車体が小さく、50ccと間違えられナメられる?

これは私の個人的意見なのですが、4輪の免許しか持っていない人の大半は原付2種の存在を知らないと思います。
50ccだろうが125ccだろうが同じと考え、マナーの悪い人は無理な追い越しや煽りで、ナメた真似をして下さいます(笑)
ピンクや黄色のナンバーの意味が分かってないんですね。

なので多少ボディサイズの大きいスクーターでは原付と同じ扱いを受ける可能性もありますが、アドレスV125Gのボディより大きくて20万円前後の原付2種スクーター...続きを読む

Q二人乗りで捕まったんですが・・・。

 免許取得一年未満(半月)で今日彼女と二人乗りをして国道を走っていたところねずみ捕りに出くわし止められ切符きられましたが、違反点数2点、反則金12000円でした。ちなみFTRです。
 法の改正があったのでしょうか?知る限り違反点数は1点で反則金は4,5000円だったような気がするんですが・・・。
 二人乗りなので違反内容は
大型自動二輪車等乗車方法違反
その右に
普通自動二輪車初心運転者乗車方法違反(普通二輪免許)
と書いています。
 もしかして中型なのに書き間違いで大型と書いてしまったのでしょうか?違反表を見ると大型は12000円と書いていますが・・・。

Aベストアンサー

災難でしたね。
罰則金1万2千円は、大きいですね。
実は、私も免許取得後、一年間を待っていられなくて、バイク乗り出してから半年後に一回だけタンデムをした事がありました。感想は、色々と気を使うことが多く、タンデマーが気になって運転に集中しにくかったですね。

気になった要因は・・
法を犯している後ろめたさ。
バイクの挙動がいつもと明らかに違う。
事故したら任意保険が貰えない。
他人の命を預かっている重さ。

率直な所、バイク乗り出し半月では、恐怖体験も少ないでしょう。私は、半年、走行5000キロの経験の中でも、危ない場面がいくつかありましたよ。こっちが安全運転していても、あちらから突っ込んでくるのですから・・。
それでも、タンデムされるんであれば、彼女には、最低限の装備をさせてあげて下さい(半ヘルでないメット、グローブ、長袖長ズボン、シューズ)
実際、不思議なもので、ちゃんと装備をしていると、めったにコケません。逆に軽装だと、嫌な言い方ですが、不運を招くようです。

どうぞ気をつけて、楽しいバイクライフを・・。

Qカブ110はは小型限定普通AT二輪免許ですか?

カブ110はは小型限定普通AT二輪免許ですか?
先日、カブの乗り心地について質問した者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5838958.html

小型二輪免許取得に踏み出そうかどうしようかと考えている状況です。
で、地域の自動車学校のHPを見て、初めて小型二輪にもATかMTの2種類あることを知りました。
カブのミッションは、クラッチ操作の無い常時噛合式4段リターンだと思うんですが、厳密な免許の区分で言えば
どちらに該当するんでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96#.E3.82.B9.E3.83.BC.E3.83.91.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.96110
wikipediaのスーパーカブの項

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%85%8D%E8%A8%B1
オートマチック限定免許の項

一応50CCを超えるモデルでもカブのような自動遠心クラッチ車ならAT限定小型免許で運転可能とありますね。
免許の区分の表記が悪いので No6さんのような誤解をする人が多いのでしょう
国内のAT限定二輪免許は 自動変速かどうかではなく クラッチがあるかないかで判断されます。自動変速でクラッチレバーがあるバイクが仮に発売されたら、AT限定では乗れないことになりますね。
まあ クラッチレバーなし免許では言いにくいし表記も長いのでAT限定てな名前になっちまったんでしょうね。
(ただし大型のAT限定の場合排気量制限がありますね)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%96#.E3.82.B9.E3.83.BC.E3.83.91.E3.83.BC.E3.82.AB.E3.83.96110
wikipediaのスーパーカブの項

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%85%8D%E8%A8%B1
オートマチック限定免許の項

一応50CCを超えるモデルでもカブのような自動遠心クラッチ車ならAT限定小型免許で運転可能とありますね。
免許の区分の表記が悪いので No6さんのような誤解を...続きを読む

Qスリングで前抱っこしながらならバイク乗りは違法?

子供が2歳で、125CCのスクーターの後ろにはまだ乗れません。

抱っこひもや、スリングで前抱っこしながらなら可能ですが、これは違法にならないでしょうか?

何か前に見たもので、運転者の体にヒモなどで巻きつけているものは運転者の体の一部とみなされるため、この場合は子供にヘルメットの着用義務もない。というのを見たことがあるのですが・・。

ちなみにそうだとしたら、後ろに大人一人とスリングで子供を抱っこして運転する場合は違反にならないのでしょうか?

このような場合の規定について書かれているHPや道交法などあれば教えていただけるとなおありがたいです。

Aベストアンサー

この系統の質問の場合、「合法、違法、以前の問題として危険なので絶対に止めるべきです」という、質問と無関係の回答が多く寄せられることが多いので、その点は覚悟しておいた方が良いと思います。

回答としては「違法です」という答えが多くなると思いますが、結果から先に言うと違反にはなりません。

違反とする根拠として多いのが、
乗車積載装置以外の場所には人を乗車させてはいけない。
子供は荷物では有りません、人間です。
また、原付一種の場合は、乗車定員は1名のみです。
などを根拠とした回答です。

>何か前に見たもので、運転者の体にヒモなどで巻きつけているものは運転者の体の一部とみなされるため、この場合は子供>
>にヘルメットの着用義務もない。というのを見たことがあるのですが・・。

この質問文自体がこの質問の正解答と言ってよいと思います。

未就学の児童をしっかりしたおんぶ紐や抱っこ紐などで運転者の体に固定している場合、運転者又は同乗者に固定されている幼児は、人ではなくて荷物としてみなされます。

>ちなみにそうだとしたら、後ろに大人一人とスリングで子供を抱っこして運転する場合は違反にならないのでしょうか?

従って、125ccに大人2人と、荷物として扱われる幼児が1人(1個?)とみなされるので、違反にはなりません。
(もしかすると自転車の法改正の際に同時に禁止にされたかも知れません。【要確認】)

この件は警察も出来るだけ公けにはしたくないらしいので、正式に記載されているホームページなどを見付けるのはなかなか難しいです、あまり良いURLが捜せなくてご免なさい。

参考程度ですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148448094

車やバイクに限らず、昔から日本の法律では概ね幼児の取扱は同じで、電車やバスでも幼児はノーカウント、飛行機でも座席を使わずに保護者がひざの上に抱えていれば幼児は無料、ホテルや旅館でも食事も布団もいらなければ幼児は無料など、大人と一緒の幼児は人として扱わない(カウントしない)という基本理念があります。

近年になって、一部適正な積載装置を備えた自転車に限って前後に子供を乗せての3人乗りが合法化されましたが、その時になって初めて「おんぶ又は抱っこした幼児も1人としてカウントする」という事が法令化されましたが、125ccに2人はOKなので原付で無ければ問題は有りません。

要するに、戦前からずーっと野放しになっていた、おんぶや抱っこの幼児を人としてカウントしないで荷物扱いとして来た交通法の一部に、自転車三人乗りの解禁を切っ掛けとして、やっとメスが入ったという事です。
(それまでは、おんぶも抱っこもOKであったという事の証でもあります)
たぶん、この法改正では原動機つき自転車は含まれず、「原動機を有さない自転車」に対してのみ、になっていると思いますが確認はしていません。

それに未就学児をリヤシートに乗せて走るのは「殺人未遂か傷害未遂」で逮捕されそうなくらい危険だと思います、どうしても乗せて走るのであれば、シッカリトしたおんぶ紐か抱っこ紐で固定して乗せた方が、後ろに乗せるよりは遥かに安全性が高いと思います。
(時々、ペットの犬や猫をリュックに入れて顔だけ出しているのを見掛けますが、運転という観点から言えばあれよりは安全かもね)

また、その際には安全のために幼児には、絶対にJIS規格等のシッカリトしたヘルメットは被らせてはいけません。
シッカリトしたヘルメットはそれなりの重量が有るために、急ブレーキや衝突などの際に首の弱い幼児は頚椎に致命的な損傷をきたす恐れがあります。

幼児の頭には、厚手のニット帽か安全規格外品の極軽い、おもちゃみたいなヘルメットを被せるのが良いと思います。

この件は、非常に多くのドライバーやライダーに誤認識の多い道交法の解釈の一例だと思います。

この系統の質問の場合、「合法、違法、以前の問題として危険なので絶対に止めるべきです」という、質問と無関係の回答が多く寄せられることが多いので、その点は覚悟しておいた方が良いと思います。

回答としては「違法です」という答えが多くなると思いますが、結果から先に言うと違反にはなりません。

違反とする根拠として多いのが、
乗車積載装置以外の場所には人を乗車させてはいけない。
子供は荷物では有りません、人間です。
また、原付一種の場合は、乗車定員は1名のみです。
などを根拠とした回答で...続きを読む

Q小型二輪が普通免許で乗れるようになる?

よろしくお願いいたします。

ネット情報で、普通免許で125ccバイクが乗れるようになるという情報がありました。
法改正がされたということは聞いたことがありませんが、法改正のどのような段階なのでしょうか?

私は大型二輪免許保有者ですので関係ありませんが、配達業の起業などでバイクの利用を考えております。またバイク屋にも知り合いがいます。家族で普通免許のみでバイクに興味がある者もいます。

ものすごく気になるのですが、この手の話題は、改正案で消えてしまうことが多いようです。
お詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メーカーとしては、だいぶ前から要望していたことで、ようやく国も検討に入ったということでしょう。
私は賛成です。もっとも私も大型二輪をもっているので、私には関係ありませんが・・

賛成の理由はいくつかありますが、第一に
・1種原付は普通免許で乗れるが、二段階右折やヘルメット着用義務、それにミニバイク講習など厳しくなるばかりで、他の免許のように緩和措置がいままでひとつも行われていないこと

・他国では125CCぐらいまでは免許なしで乗れる国も多く、世界の趨勢が100CCクラスになっていること

・1種原付の50ccは日本だけの規格であり、作るのにコストがかかっていること、世界中で売れている100ccクラスが日本で売れれば、50CCと同じか輸入車などは安くなることも考えられる事

・50CCの規制は時速30キロ制限や二段階右折など厳しいばかりで実情に合わず、交通の流れをむしろ妨げていること

などです。

いまだって、免許取得時にはミニバイク講習を行っているのですから、普通免許取得者は裏面に小型講習を修了したはんこを押したら、小型バイクに乗れるようにすればいいでしょう。

今のままの50CCのほうが私は危ないとおもいますね。

メーカーとしては、だいぶ前から要望していたことで、ようやく国も検討に入ったということでしょう。
私は賛成です。もっとも私も大型二輪をもっているので、私には関係ありませんが・・

賛成の理由はいくつかありますが、第一に
・1種原付は普通免許で乗れるが、二段階右折やヘルメット着用義務、それにミニバイク講習など厳しくなるばかりで、他の免許のように緩和措置がいままでひとつも行われていないこと

・他国では125CCぐらいまでは免許なしで乗れる国も多く、世界の趨勢が100CCクラスになっていること

...続きを読む

Qかわいい二人乗スクーターないですか?

国産・低価格・小型で、
べスパっぽいかわいいデザインのスクーターってないですか?

Aベストアンサー

中古ならジョーカーの90が値段もこなれていますかね?
あとは、あんまりかわいいのない気がします。
逆に国産の新車買うなら、イタリア製スクーターの方が
小型免許の範囲ならイイと思いますけどね?

Qリトルカブで通勤はやめたほうがいいでしょうか?

 大体ですが自宅から通勤場所まで片道20kmあります。

 リトルカブを買おうと考えています。
身長が155ということと、女の子にはリトルのほうが
運転しやすいとアドバイスをもらったので。

 
この距離だと原付やリトルカブで通勤はむずかしいでしょうか?

  また、見た目と燃費のよさだけに注目して
バイクを選ぶのは間違ってるのでしょうか?
通勤するなら、発信が遅い、盗まれやすいなどのデメリットを重要視すべきなのでしょうか?

 お答えいただければありがたいです。

Aベストアンサー

原付通勤の苦難と言うと…
1つめ…普通運転免許で運転できる恐怖
 まず一番に何が怖いかと言えばこれでしょう。車は運転できると言う人が『スクーターに乗ってみたい』と言う…
大学時代、駐輪場で試乗させてみると高確率でフェンスに激突します(笑)笑い事ではないのでしょうけれど…
コツを掴めば簡単なのですが『普免があるから』と言う事だけで安易に原付を選ぶのは危険かと思います。
もちろん『乗ってはならない』では無いですから、あまり車のいない所で慣らして、徐々に距離を伸ばせば構わないですけどね…
『家から5kmの大冒険』というCMがありましたが、原付はおそらくその範囲で移動する為の物かなと思います。
まぁ徐々に距離を伸ばせば良いのですけどね。実際ポリタンクをくくり付けた原付の長距離移動は何度となく見たことがありますが…
※ちなみに激突の原因は、アクセルをふかした状態のままブレーキで止まろうとするために起こるんですね…『まずその手を外せ』それでこれは解決します。

2つめ…最高時速30km/h
 原付の一番難点でしょう…速度標識に関係なく30km/hを超えるスピードは速度超過です。
がっ!正直これを守っている人を見たことがありません…(あっても農道を農家のおばちゃんが走る時は遵守していますけどね…)
一般道で守ろうものなら『邪魔臭いなぁ』と言う感じであおられたり、どんどん追い越されていきます…
守っている人がいないと言っても、当然捕まったら切符を切られます。
60km/h制限だからと60km/hで走ろうものならば即免停と言う厳しい現実が待っています。
最高速を遵守するならば20kmの距離ですので最低でも40分乗り続けることになりますね…
当然信号待ち等もありますから約1時間ですか…正直辛いかと思います。

3つめ…通勤だから!と心のゆとり
毎日ですから、時には『遅れそう!』と言う事もありますよね?
急ぐあまりに事故…急ぐあまりに返らぬ人…これでは辛いでしょう。
まして車ではなくバイクなんです…
『車=走る凶器、バイク=走る棺おけ』…自動二輪教習時に教官が言っておりました…
大学の同級生も在学中にバイク事故で亡くなっているんですよね…(別に乗せないための伏線ではなく事実)
過去に一回だけ、会社帰りに『バイクで東海道経由岐阜』これを直行すべく、
中型バイクですが、バイク通勤をしたことがありますが、普段渋滞のすり抜けは慣れているにもかかわらず
大渋滞の中のすり抜けはすごく辛かったです。後半はまぁ良いやとのんびりです…
だいぶ余裕を持って出発したはずだったのですが、ギリギリでした。

もし空いている道だったならばバイクのほうが良い事もありますよ。
交通機関利用で都心まで3時間と言うど田舎大学近くに住んでいて、
バイクで飛ばしたから面接時間に間に合ったという事もありますからね…所要時間は1時間45分でした…
と言うことで『交通機関利用ならば2時間かかる』と言うのでしたら原付安全運転で1時間通勤も悪くないでしょうね。

原付通勤は…私ならばやっぱり避けたいです。『自分の責任』が多すぎますから…

原付通勤の苦難と言うと…
1つめ…普通運転免許で運転できる恐怖
 まず一番に何が怖いかと言えばこれでしょう。車は運転できると言う人が『スクーターに乗ってみたい』と言う…
大学時代、駐輪場で試乗させてみると高確率でフェンスに激突します(笑)笑い事ではないのでしょうけれど…
コツを掴めば簡単なのですが『普免があるから』と言う事だけで安易に原付を選ぶのは危険かと思います。
もちろん『乗ってはならない』では無いですから、あまり車のいない所で慣らして、徐々に距離を伸ばせば構わないですけど...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報