彼と野球の試合を見にいく約束をしていました。
私がチケットをとり、とても楽しみにしていました。
ところが、当日夕方になってから、彼が遅くなるかもしれないと言い出したので、それなら他の人を誘ってみたほうがいいと思い、「忙しいだろうし、今日はやめておこうか。」と言いました。
でも、彼が「7時にあがるから先に行ってて」と言うので、私は先に行っていることにしました。
けっきょく彼は来ませんでした。
私は女ですし、いくら野球が好きとはいっても1人で見ているなんてとても恥ずかしかったです。
仕事なので来られなかったことは仕方がなく、文句も言ってませんが、突発的な仕事が入るわけでもないのに、7時に終わるのか10時までかかるのかくらいわかると思います。しかも、前の日にも「明日大丈夫なの?無理しないで」と確認しているのです。
しかも、終わる頃に普通に電話をかけてきて「ごめんね~もうすぐ終わると思うからご飯食べ行こうか。あ、そっちで弁当食べてるか。」と言われ、さすがに「1人で見てるだけでも恥ずかしいのに、ご飯なんか食べるわけないでしょ」と言ってしまいました。
そして後で、悪いからチケット代返すよいくら?と言われました。お金の問題ではありません。
行かれなくてごめん、でも仕事だし。程度で、私がどんなにむなしく、悲しかったか全然わかっていないようです。本当に悪いと思っているのかすらわかりません。
ドタキャンについては仕事だから仕方ないというのはよくわかっています。
ひどいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
普通はどう思うのでしょうか?
こんなことばかりで、自分でもよくわからなくなりました。
どなたかご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

No.11さんの意見に全面的に賛成です。


加えて、気になったことを。

>今回のことは、むなしさと寂しさだけ伝え、対応の悪さについては何も言っていません。
それは、自分で気づくことだと思ったからです。

とおっしゃってますが、私はそれは言わないと、そういう彼なら特に、気づかないんじゃないかなーと思います。
このままだと、「寂しいだけでそんなに不満そうな顔されても…」って思われてしまうことも考えられます。
それから普段から、どうも私がないがしろにされている、と感じているなら、それも感じたときに伝えた方がいいと思います。
それでも変化がないならば、お別れした方が良いかも。
ここが、本当に思いやりのない人なのか、No.14さんのいうようにそれを表現する仕方がわからないだけなのかがわかるポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで、何度も自分が感じたことを伝えようと思ってきましたが、そのたびにキレられてしまうので、言っても意味ないのかなと思ってしまうようになりました。私はこう感じたんだけど・・と言うだけで、勝手に決めるなとか、めんどくさいとか言われるのです。たぶんその時の感情だけで言ってしまうらしいのですが。私はけっしてうるさく言ってるわけではないと思います。
彼が、思いやりがないのか、私のことをそんなに好きではないのかどちらかなのかなとも思うのですが・・。
どうなんでしょう・・

お礼日時:2005/10/07 12:02

私もチョット前だったら、「ヒドイ彼氏だな」って思ってましたね。


でも今は少し違うんです。

文面から受ける印象では、アナタの彼は私の彼と似ているように思います。
彼がアナタに対して、気づかいや思いやりの気持ちはあっても、それをどう言葉や行動で表していいのか、その方法がよくわからないのではないかと思います。
そんな人がいるものなの?
と思われるかもしれませんが、意外に男性はこういう人が多いんですよ。
たぶん、これまでの経験でそういった事を、あまりしていないんですね。

アナタに彼に対する思いがもうないのなら仕方ないですけど、そうでないのならアナタの思ったこと、感じたことを全て彼に伝えてください。
それと、どうしてもらえたら嬉しいと感じるのかも。
なかなかアナタの望むような、言葉や行動が彼から得られないかもしれませんが、本当に誰よりも彼を思う気持ちがあるなら、根気良く決して彼を責めたりせず、教えてあげてください。


最後に少し私の彼の話を。
彼とは電話で毎日話をしています。
電話はいつも彼からで、仕事が終わるとかけてくれるのですけど、終わる時間は毎日違うため、いつ電話がくるのかわかりません。
2年ほど前の仕事がもの凄く忙しい時は、夜中の2時3時は当たり前でした。
そうやっていつも、いつくるかわからない電話を待っているんですけど、「待たせてごめんね」とか「待っててくれてありがとう」なんていう事を、彼が言った事は一度もありません。
だから私も、彼には私を思いやる気持ちがないのかな、と思った事があります。
でもそうじゃなかったんですよ。
私からしたら信じられない事なんですけど、悪いな、ありがたいなと思っていても、それを表現する仕方がわからないんだそうです。
それを話してくれた時の彼は、彼自身もそう出来ない事が苦しそうでした。
特別難しい事でもないのに、それが難しい人もいるんだ、と私自身少し物事の受け止め方が変わった瞬間でした。

男の人って、けっこう手がかかるんですよ。
好きな気持ちがあるなら、「しょうがないな」と自分が大人になって、彼も大人になれるように育ててあげてください。
長々とすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな人がいるのですね。
確かに彼は、不器用なところはあるのかもしれません。
でも、やっぱり根本的な優しさが足りないと思います。
彼は7歳も年上なんですがあまりにも子供っぽくて・・
育てるとか、手がかかるとか、私には無理なのかもと思ってしまいます。
今まで、しょうがないで過ごしてきましたが、どうしていいかのわからなくなることが多いです。
私の気持ちを伝えようと思って、感情的にならないようにわかるように話せば理屈っぽいとキレられてしまうし、誰に対してもそうなのか私だからダメなのかもわかりません。
すみません・・・ずいぶん本題とずれてしまいました。
今回の一件については、不器用なのだからしょうがないのかもと思う部分も出てきました。

お礼日時:2005/10/07 11:52

酷いですね。

酷いです。やられた人にしかわからないんですよ。信じて待っていたのに、来ない。どんなに傷つくのか分からないんでしょうね。
ダメならダメで、最初から言ってくれれば何の問題もないんですよね。

待たされて寂しいからでは無いんですよ。行くからと言われてそれを信じて待っていたのに、結局相手はこちらが信じて待っているという事についてなんとも思っていないから、悲しいんですよね。
行くからねと言っておいて、なんで来ない?訳わかんないですね。
結局ダメになるなら、それくらい最初から判断しろと言いたいです。

少し違いますが、私も昔ありました。花火に一緒に行こうと約束してたんです。私が車でバイト先に迎えに行きました。そしたらそいつなんて言ったと思います?「ごめん、生徒の親御さんが船出してくれるからって、誘われてそっちに行かなくちゃならなくなった、義理があるから断れない」って言ったんですよ。でもね、質問者さんの彼と同じで、仕方ないだろう?ばかりで私に対する申し訳ないな、すまないな、というのが全然感じられなくて「もうだめだ、やっていけない」と思いました。私がどんなに楽しみにしていたかとか、そういう事にはちっとも考えが及ばないんだな~、ととてつもなく悲しかったですね。

別の人は、約束の時間に来ないから、会社に電話したらもう帰宅しているとの事で、どうしたのかな~と思いつつ1時間ほど待っていたら、ものすごくすまなそうに走ってきて「遅くなりそうだって分かってたけど、会いたかったから言えなくて、結局こんなになった」と言われました。
その気持ちがとても嬉しくて1時間の待ちぼうけなんてどうでも良くなって、すごく幸せな気持ちでした。
(両方携帯電話なんて存在しなかった大昔のことですけどね)

要は、相手がこちらに対してどういう風に考えてそういう行動に出たかが肝心なんですよね。又は、やってしまった後の対応。
失礼ですが、私もあなたの彼は酷いと思います。
あなたが、理解のある女性だから余計鈍くなってるんじゃないでしょうか?

今頃、彼とお話してるんでしょうか。
私は、そういう人は結局ずっとそうだから、見切りをつけてしまった方がいいような気がします(私はそれで正解でした)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分の体験談をありがとうございます。
そうですね、その時やってしまった後の対応ですよね。
同じことが起こっても、対応の仕方によってはこちらの気持ちは全然違うと思います。
先ほど少し話をしましたが、今回のことは、むなしさと寂しさだけ伝え、対応の悪さについては何も言っていません。
それは、自分で気づくことだと思ったからです。
いつまでも気づかないようであれば、見切ることもあると思います。

お礼日時:2005/10/07 00:59

#6です。



うーん。。。私の回答を云々言われてるようですが。(^_^;)
彼は彼なりの誠意は示していると思うんですがね。
巷の男性は連絡をしないのもいますし。

どうでしょうかね。ご質問者様自身も出来る事はあったと思うんですよ。
待たされるのが寂しくて嫌なら「何時までいるけど来られなければゴメン帰るねー」
と連絡するとか自分での判断行動は出来なかったのかな、と。
最後まで寂しい思いで待っている事は無かったのではないですか?
お付き合いする上でご質問者様のタイプは、そういう思いをさせられる時に
機転を利かせる事も大事なんじゃないかな。

彼さんの配慮は足りなかった、ばかり言えない気がするんですよね、私は。

やましい事が無いんなら信じてあげても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
え~と、待たされることが寂しくて嫌だったわけではないんです。野球の試合はその日しかないわけですから・・。
やましいことは何もないのはわかっていますが、何が理由でも、ドタキャンしたことに変わりはないので、その後の態度なりが大事だったんじゃないかな~と思いました。誠意は感じられなかったもので・・
私も怒ったりはしていないですが、どれだけむなしかったか語っておきました。とりあえず少しはわかってもらえたようです。

お礼日時:2005/10/07 00:48

#1です。



彼さん非難が多いのが当然と思えない意見もあるようですね、典型的な「仕事だから仕方ない」って意見の方もいらっしゃるようですね。

この問題は彼氏彼女との問題以前に、人と人との関係の持ち方にたいしての意識の問題です。

例えば、仕事の得意先さんとの約束でこういう身勝手が許されるでしょうか?お金で解決しますか?
途中で電話すればいいですか?仕事だから仕方ないですか?その後の食事で誤魔化せますか?

しませんよね?普通に。

じゃぁ、なぜ彼女ならするんですか?

もし、相手が親しい人でなければ、彼はきっと事前に約束を延期するなりなんなり手を打ったと思います。
それをしなかった=彼女に対して甘えている・・ですよね?
しかも、状況は突発的なものではないですよね?
前夜から、ある程度の認識があったわけです。

ここで、「そこまでしても一緒に野球を観たかったんだよ!」と言うなら、なおさら、子供の言い訳です。

質問者様の不満は、その「むなしかった・悲しかった」気持ちをわかっていない彼に対しての疑問であって、仕事で約束が守れなかった彼に対しての愚痴ではありません。

ですが、質問してみていろいろな意見を聞くことで質問者様もわかったと思いますが・・間違えやすい事柄であることも確かなのです。
特に、日本においてはよくある勘違いなんですね。
「仕事だから仕方ない」で、なんでもOKって思ってる人多いです。許してしまってる人も多いですよね。

でも逆に・・大切な彼氏さんが、そんなみっともない勘違い男性にならないように、彼女さんの助けが必要だと思いませんか?

だんまりを決め込む事は良くないと思います。
次にこのようなことが無いように、きちんと感情的にならず話し合ってください。
そして、彼女さんに対してだけでなく、身近にいる人たちに対して配慮や思いやりのある行動が取れる、そんな男性になれるようにサポートしてあげて欲しいです。

ちなみに、仕事を言い訳にしているうちは大成しませんよ。男性も女性もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくその通りです。私の質問の仕方が悪かったのがよくわかりました。
彼にも勘違いされないよう気をつけなければならないですね。
現に、来られなかったことは仕方ないと思ってると言ったにも関わらず、彼からは「仕事を理由にするのはよくないかもしれないけど・・・」というメールがきました。
冷たい人だと思ったし愛されてるとも思えない。とメールをしたら、今日会って話したいと言われました。
彼は都合が悪くなると、そういうのめんどくさいからもういいとか、もう会わないとか、怒り出すかなり自分勝手な人なので、喧嘩したくないからやめておくと言ったのですが、怒らないと言うので会うことにしました。
彼にまだ聞く耳があるのかわかりませんが、いちおうきちんと話してみます。

お礼日時:2005/10/06 18:39

はじめまして♪



お仕事でのドタキャンについては、0320graceさんは理解なさっているのですね。多分、一人で野球観戦をすることが恥ずかしく、心細かった、というのが傷ついていらっしゃるポイントなのではないかな、と文章を読んで感じました。

いろいろなタイプの方がいらっしゃると思いますが、ちなみに、私の場合、一人で野球観戦は「アリ」です。女性ですが…(あ、野球に興味はありません…笑)。もし私が同じような立場であったら、「仕方ないか」で、普通に野球観戦を一人でしちゃって、普通に彼とご飯を食べに行くことにすると思います。もちろんチケット代くらいはごちそうしていただきますけど(^^;)

おそらく、0320graceさんの彼は、一人で野球観戦をすることが、恥ずかしいことではないと思っていらっしゃるのですね。これは価値観の差、ですよね…。
例えば、男性は一人で吉野家に入れるけど、女性は苦手、ということと同じような気がします。

お金で解決、というつもりではなくって、多分常識の事として、チケット代の精算をしただけかなと感じます。ヘンな悪意や下心はないかと思います。
彼にとっては普通の事だったのでしょうね。通常のデートだと。ただ、女性にとっては、カフェとか、映画館やショッピングなどとは違いますものね、野球場って、どうしても男性がメインの場所のような気がするし。。。

だから、言い方を間違えると、ドタキャンについて怒ったと彼に誤解されかねないので、一人で野球を見るのが辛かったと、彼に理解してもらうのが良いかと思います。

彼は、野球観てたら、弁当食べるのも普通なのかもしれないけど、女性で一人で球場でお弁当はムリですよね…(^^)
オンナ心を少し彼にアピールできると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画やダンスなどは一人で見にいくことは多いですが、野球はやっぱり黙って1人で見るもんじゃないと思っています。彼も私も野球が好きなので、彼と野球を見てる時は、喧嘩もせず、彼とのいやなことも忘れられて楽しみなんです。
それを彼もわかっているはずなのに、気遣いが足りないなと・・・。
お金を払うと言ったのは、happpycocoaさんのおっしゃる通り、悪気があるわけではないかもしれません。それは、変に受け止めないようにします。
そして、たぶん彼はドタキャンについて私の機嫌がよくないと思っていると思います。
そうではないということはきちんと話してみます。

お礼日時:2005/10/06 18:09

 僕の個人的な意見としては、ひどいと言うよりは「頭がおかしい」という印象です。

人の気持ちを考えたり、人の身になったりという能力が根本的に欠落しているように思われます。

 たとえば待ち合わせの時に、相手が仲がいい人の場合に、だからこそ遅れまいとする人と、だからこそ遅れてもかまわないと考える人がいます。彼は後者ですね。自分の行動を、自分なりの信条やモラルではなく、「他人に見逃してもらえるかどうか」で決めていく人です。
 待たせたらあなたがかわいそうだとか、もうしわけないとか、寂しい思いをするだろう、という気持ちよりも、「多少待たせても大して文句を言わないだろう」という気持ちの方が勝つ人なのです。「自分のことだけしか考えていない」というのは、こういう人のことを言うのです。まったく最低の人間です。
 こんな程度ですむと思ったら大間違いです。根本的な人間性に欠陥があります。将来はもっとひどい目に遭うと思います。
 僕だったら別れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね・・きっと、私には何をしても怒らないと思っているのです。
今回のことは抜きにしても、実際、かなり最低なことをされていますし・・・。
今夜話す予定ではいますが、どういう気持ちなのかよく聞いてみます。

お礼日時:2005/10/06 17:51

私もよくありますよ。


夫のことですが、何処かに行く約束もそうですが、夫は仕事が忙しくていつもがっかりさせられてしまいます。夕飯も「もう少しで帰るから待ってて」とよく言われ待ってると帰ってくるのは10時過ぎ・・・
でも、仕方ないと思ってます。仕事が忙しいから夫は「夕飯ぐらいゆっくり一緒に食べたい!」と言うのです。結局待たされた私は文句を言いますが。。。
夫の身勝手にもみえますが、一緒に食べたいと言ってくれることは嬉しいです。

休日出勤になったりした時もお昼には帰れるから、どっか出かけようと言うので支度して待ってると5時になっても帰ってこなくて怒ったこともあります。
「無理なら無理って言ってよ!友達からの誘い断ったのに!!」
でも、夫から言い分は気になりながら早く終わらせようと必死に仕事しているから電話する暇もなく(こっちから電話すると出ます)いつも悪いと思っているから時間は遅れたけど、その分なにかしてあげたいと思っているそうです。
友達3カップルと遊んだ時も夫は仕事で間に合わず私だけひとり・・・夫は「間に合わなかったかぁ・・・本当にごめん」と落ち込んでいました。

最近は「あなたのそうゆう気持ちは嬉しいけど、待たされるのはキツイよ。食事は9時過ぎたら先に食べるからね。無理な約束はしないで大丈夫なときに出かけよう」と約束しました。夫も納得してました。
私も辛いけど、夫はもっと辛いと思います。今週も夫の仲間の結婚式だったので楽しみにしていたのに海外出張が入り出席できなくなりがっかりしていました。

今までそうゆうことがいろいろありましたが、夫は怠けているわけじゃなく、一生懸命働いてくれて不器用ですが私のことも気遣ってくれているので感謝しています。

貴方様の彼も無理してでも貴方様と一緒に野球が観たかったのだと思いますよ。きっとそうです。
仕事頑張っていて素敵な彼じゃないですか。
怒らずに許してあげて下さい。
「仕事お疲れ様、野球観れなくて残念だったね。でも、私ひとりでいるの凄く寂しかったから、無理そうな時は友達誘っていい?」と言ってみるとか。
貴方様の悲しい・寂しい気持ちはちゃんと伝えてふたりで解決方法を考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。
とてもやさしい旦那様ですね。彼にもほんの少しの気遣いがあればと思います。
仕事の件や、他に関しても、彼に対する不信感があったりするのですが、今回の件は私ももう少し広い心を持ちたいと思います。

お礼日時:2005/10/06 17:44

私も彼はひどいと思います。



質問者様はドタキャンされた事が悲しいのでは無くて、質問者様を軽く見て、お金で解決しようとした彼氏さんに怒っているんですよね。

私も過去に付き合った人に3時間待たされた事がありました。30分毎に電話して、あと30分で出る。と言いながら3時間も真冬の屋外で待たされたんです・・・

3時間待たせるなら、最初から言ってくれれば、どこかのお店に入るのに・・・って感じですね。

その彼も、食事と1000円程度のピアスで済まそうとしていました。

その後、彼のメル友を作る癖にうんざりして、別れましたが・・・

質問者様のご様子ですと、ドタキャンは今回が初めてのようですし、今回だけは見逃して、次回同じ事があったら、きつく言いましょう。反省してないと思ったら、今後も続くかもしれないので、その時は別れを考えても良いかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです!
仕事だからと思って、ドタキャンは目をつぶっても、1人で見た寂しさをまったく考えてもらえないことや、最初から言ってくれればということや、本当に申し訳ないと思ったらもう少し違う態度なのではないかという部分で彼が理解できないのです。
r0709さんもひどい目にあいましたね。
私も、次回あれば、さすがに別れを考えると思います。

お礼日時:2005/10/06 17:35

拝見しました。



皆さん質問者様擁護で彼さん批難が多いのにはかなり意外だなぁと思いつつ。

内容を読ませて頂いたあたり、彼さんはギリギリまで行く時間を何とか作ろうとしていたと思うのです。
それはあなたと一緒にいたいから、の理由に他ならない。
それに疲れているであろうのに「ご飯食べに行こうか」とは優しいではないですか。

彼さんの仕事の内容、業務や時期によっては帰り際急に仕事が入る事だってありますよ。
女性と違って男性は仕事を使命にしているんですから優先は当たり前。
でもぉ仕事中に連絡ぐらいできるでしょ~と思いがちですけどそれは違う。
状況によっては出来ない事だって多々あるはずです。
その辺は今夜にでもきちんと二人で話し合って少しづつ理解してあげられませんか?

それが出来ないようですと今後お付き合いが難しくなると思いますし
理解しているつもりなのに怒っていたら今度は彼さんが疲れちゃいますよ。

厳しい事ばかり述べましたが、今夜彼さんとお話する時にこの事については
怒るのではなく可愛~く「さみしかったの~~!」と甘えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下にも書いたのですが、仕事については同じ会社なのでよくわかっています。
彼は、プライベート第一で、仕事を使命にしているような人でもないのです。
いろいろ伏線があるのですが・・・
それでも、仕事だしドタキャンについては仕方ないと思ってるのです・・・。
喧嘩をしてるわけではないのですが、どうしても態度がぎこちなくなっているようです。話しても怒ったりはしないようにします。

お礼日時:2005/10/06 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話で

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会えない"など様々な理由をつけて会わないようにしてきます。私は実際に女性と親しく歩いている姿を目撃してしまいました。小さい町でこんなに安易に外にでる彼の神経もどうかと思いますが...
今は私も体調に支障がでるほど憔悴していて、こんな態度をとる彼が許せません。5年も付き合えば心変わりもあるだろうし、そこは正直に話してほしかったです。こんな不誠実な対応をされて、本当に傷つきましたし此の期に及んで曖昧にしようとする態度が理解できません。こんな仕打ちはあんまりだと思います... 責任感のかけらもありません...もうどうしていいかわかりません...
どんなお言葉でもかまいません
助けてください

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会え...続きを読む

Aベストアンサー

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。
そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れるとも思えないし
傷残すだけなのでねぇ・・・後味悪いのも良くないし。

こんな人は結婚してもまた 同じような事繰り返すだろうから 縁が無くて良かったと思うほうがいいかと
自分が捨てられた何て思っちゃダメですよ 女癖の悪い男と別れたって思えば良い。

言いたい事が有ったら言ってスッキリして別れれば良いが
逃げまくるぐらい 姑息な男ならもう相手にしないでいいんじゃないかな
落ち着くまで時間が掛かるとは思いますが 自分自身を大切にして下さい。
あなたの変わりは何処にもいないし 何処かであなたを必要としている人が必ず居ますからね 
時間が経てば、少しずつ笑えるよになりますから お体を大事にして下さい。

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。
そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れると...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私

付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私のルックスは、すきだって言われた場合、何が嫌いだったのでしょうか?また、美人でも男性は嫌いになれますか?

Aベストアンサー

性格とか、品が無いとか、気配り等嫌いになることは、私の経験では、ありました。
洗練されていって、ますますの、いい女性になったください。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏に振られる時 また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました でも2ヶ月後に

彼氏に振られる時
また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました
でも2ヶ月後に彼から今聞かなくても良くない?と言うような内容や、誕生日おめでとうなどの連絡が来ました。
ただの気まぐれかな、と思いつつも考え直してくれたのかなと言う期待もありました。

彼はもう少しで大切な試験を控えているんですが、今まで私からは一切連絡をしてませんでした。
振られた理由は自分勝手だと言われました。だからこの約3ヶ月間ここで私の気持ちだけ優先して連絡したらまた自分勝手だと言われる、と思い我慢して来ました。
連絡してくるなと言ってた彼から連絡が来た時は自分勝手はどっちやねんと思いましたが笑
でもその試験勉強に支障が出ないように返事を返してあげました。私自身も嬉しかったので。
その試験前日ぐらいに初めて私から頑張ってと連絡しようと思うんですが、自分勝手だと思われるでしょうか?
素直にその試験には受かって欲しいと思ってるから送るんですが。
こいつまだ俺のこと好きなんだ。と思われて図に乗ってしまいますかね?
そんな人じゃないとは分かってるんですがその可能性を考えてしまいます。
こうゆう所が自分勝手なんでしょうか?

彼氏に振られる時
また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました
でも2ヶ月後に彼から今聞かなくても良くない?と言うような内容や、誕生日おめでとうなどの連絡が来ました。
ただの気まぐれかな、と思いつつも考え直してくれたのかなと言う期待もありました。

彼はもう少しで大切な試験を控えているんですが、今まで私からは一切連絡をしてませんでした。
振られた理由は自分勝手だと言われました。だからこの約3ヶ月間ここで私の気持ちだけ優先して連絡したらまた自分勝手だと言われる...続きを読む

Aベストアンサー

試験前日に激励のメッセージを送るくらいならいいのではないかと思います。
一言二言程度の短いもので、返事を求めるような内容でもないでしょうから。

それよりも、その程度の連絡をすることを
「自分勝手だと思われるでしょうか?」と心配されている現状の方が
気にかかりました。

文章を読んだ感じからなので実際はわかりませんが
彼の方がわがままであなたの方が振り回されているような印象です。
彼のちょっとした言葉におびえているような感じがしました。
ただのあてずっぽうな印象なので、違うようでしたらすみません…。

でも「もし」そういう状態であるなら、一緒にいて幸せなのかな?と疑問に思いました。

居心地のいい関係でいられるといいですね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q以前、飲み会で、こういう会話を耳にしました。自分のことを言われたわけではないですが、それを言われてる

以前、飲み会で、こういう会話を耳にしました。自分のことを言われたわけではないですが、それを言われてる本人はどんな気持ちだったんだろうと考えてしまいました。皆さんはこの会話についてどう思いますか。
A「おまえの婚約者、おまえと付き合う前に、どこどこの誰誰と付き合ってたんだってな」
B「(にゃっと笑いながら)ああ、元彼と遊んでたんだ」
C「おまえは大丈夫か?真面目だから女と遊んだことないんじゃないの?」
B「大丈夫?奥さんのこと責めるなよ、今の女みんな遊んでるからな。

Aベストアンサー

いらぬ情報を・・・。
そのカップルに妬いているんですかね?

言われた相手は正直はらわた煮えくり返ってると思いますね。

なぜ素直に結婚を喜んであげれないんでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報