彼と野球の試合を見にいく約束をしていました。
私がチケットをとり、とても楽しみにしていました。
ところが、当日夕方になってから、彼が遅くなるかもしれないと言い出したので、それなら他の人を誘ってみたほうがいいと思い、「忙しいだろうし、今日はやめておこうか。」と言いました。
でも、彼が「7時にあがるから先に行ってて」と言うので、私は先に行っていることにしました。
けっきょく彼は来ませんでした。
私は女ですし、いくら野球が好きとはいっても1人で見ているなんてとても恥ずかしかったです。
仕事なので来られなかったことは仕方がなく、文句も言ってませんが、突発的な仕事が入るわけでもないのに、7時に終わるのか10時までかかるのかくらいわかると思います。しかも、前の日にも「明日大丈夫なの?無理しないで」と確認しているのです。
しかも、終わる頃に普通に電話をかけてきて「ごめんね~もうすぐ終わると思うからご飯食べ行こうか。あ、そっちで弁当食べてるか。」と言われ、さすがに「1人で見てるだけでも恥ずかしいのに、ご飯なんか食べるわけないでしょ」と言ってしまいました。
そして後で、悪いからチケット代返すよいくら?と言われました。お金の問題ではありません。
行かれなくてごめん、でも仕事だし。程度で、私がどんなにむなしく、悲しかったか全然わかっていないようです。本当に悪いと思っているのかすらわかりません。
ドタキャンについては仕事だから仕方ないというのはよくわかっています。
ひどいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
普通はどう思うのでしょうか?
こんなことばかりで、自分でもよくわからなくなりました。
どなたかご意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

正直に言わせて頂けば、私はひどいと思う貴女の心情も、彼の行動もどちらも


責める事が出来ません。
女性の心情としては、野球を一人で見るのは恥ずかしいと思うし、
ドタキャンされて、酷いと思うのは当然だと思います。

でも、彼は嘘を吐いた訳ではないと思いますよ。
7時に上がるつもりでいたのが、突発的な仕事が入ったとか、エラー修正したとか
何かしらの都合があって上がれなくなってしまったのでしょう。
それは社会人なら結構ある事ですから、それだけでは私は責められません。
野球は彼の方が楽しみにしていたとか。
それならば尚更、「7時に上がって、野球を観に」行きたかったのではないでしょうか?

ただ、間にでも連絡を取る事は可能ではなかっただろうか、と思います。
少しの間抜けて、メールなり電話なりすれば心のすれ違いまではいかなかったのかな、と。
例え貴女が大音量の会場内で気付かなかったとしても、終わってから気付けば、
事はここまでいかなかったのではないでしょうか?

ですから、貴女は貴女で仕事だったのだからと心を慰め、今回は許すけど本当に寂しかった、
虚しかったのだと彼に教えてあげてください。

男性って仕事に夢中になりがちですし…。
もしかしたらどうしてここまで怒ってるのだろう、とまで思っている可能性もあります。

そして、今度から仕事で無理そうなら連絡を必ず入れる様に、と。
貴女が電話に出られなかったら、留守電なり、メールなりを残しておいてもらえば
いいのではないのでしょうか?


私も彼ではないですが、男友達にドタキャンされた経験があります。
「連絡しないならもう会わない。寂しかったら彼女に慰めてもらえ!」と怒鳴ったら
それからは反省した様です…。


何にせよ早く仲直り出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼とは同じ会社ですが、今回のことも突発的ではなく、前日から忙しそうにしていたので、大丈夫なの?無理しないでと何度も確認していたのです。
しかも、私がちょっとイライラするのは、仕事を一生懸命やっている人ならまだわかるのですが、いつも、もう辞めるしとか、やる気のないことを言っていてのことなのです。
仕事と私と・・とか野暮なことを言うつもりは全くありませんが、そんな前置きがありましたので、ちょっとイライラしてしまいました。
とりあえず文句は言っておりませんので、今後のために寂しかったということだけは伝えたいと思います。

お礼日時:2005/10/06 17:12

それはひどい彼ですね。


仕事って・・・本当に仕事でしょうか?
仕事の途中でもう1度くらい電話をくれてもよかったはずですよねー?
しかも、質問者さんは他の人を誘うって言っているにも関わらず・・・
少し彼にも同じ気分を味合わせてみたらどうでしょうか??
人間同じ立場にならないと人の気持ちは分からないものですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いちおう、7時に終わると言っていて、7時半頃まだ帰れないと電話はあったんです。
でも、その電話もあまり申し訳なさそうでもなくて・・
いくらでも待つと思われてるんだと思います。

お礼日時:2005/10/06 17:03

約束をしたのなら仕事を休んでもらえばよかったのに・・・って私は思います。


でも、彼はちょっとひどいかなって思います。
仕事で来れないのは仕方ないにしても、終了直前にかかってきた電話の内容はいかがなもんかな。
『今日はごめん。この穴埋めはきちんとするから』って言ってもらった方が女としては嬉しいですね。
あなたもそう言ってほしかったでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです・・先ほども書きましたが、
お詫びに食事を・・とかどっか遊びに行こうとかの方がよかったです。

お礼日時:2005/10/06 16:58

まずは、大変でしたね。


自分は男ですけど絶対そんな対応はしません。
まず、少なからず前日には行ける・行けないを決めます。
当日、仕事でも強行します(笑
どうしても行けない場合は今日は行けない、また別の日に埋め合わせするからゴメンねと素直に謝りますね。
言ってる側からしたら「○時に終わるはず」とか軽く言ってますが待ってる側の人間からしたら
ものすごく長くて寂しい時間を過ごすことになりますね。

>ひどいと思ってしまうのは私だけでしょうか?
いいえ、あなたはひどくないと思います。
私にはごく一般の考えだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うすうす来られないんじゃないかと思いながら待っていましたが、本当にむなしい時間でした。
しかも、悪いからチケット代払う、なんて言ってほしくなかったです。(断りましたが)
お詫びにごちそうしてとか、なんか買ってとか言えばいいのでしょうか・・
そういえば、二ヶ月前の誕生日プレゼントももらってません・・・
全然関係なかったですね。すみません。
とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/06 16:13

少し配慮が足りないですね。

彼の。
ひどい・・というか、「仕事だから」という理由を「なんでもOK」と捉えているような節がありませんか?
もし、そうなら、大きな間違いである事を0320graceさんが教えてあげないといけないと思います。

こんな場合には、こういう風にしてねって、話してあげるといいと思いますよ。
決して責め口調にならないように、次に期待しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。配慮も思いやりもたりません。
責める気にもなれません・・
話しても無駄なような気がしますが、機会があったら気持ちを伝えてみようと思います。

お礼日時:2005/10/06 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話で

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会えない"など様々な理由をつけて会わないようにしてきます。私は実際に女性と親しく歩いている姿を目撃してしまいました。小さい町でこんなに安易に外にでる彼の神経もどうかと思いますが...
今は私も体調に支障がでるほど憔悴していて、こんな態度をとる彼が許せません。5年も付き合えば心変わりもあるだろうし、そこは正直に話してほしかったです。こんな不誠実な対応をされて、本当に傷つきましたし此の期に及んで曖昧にしようとする態度が理解できません。こんな仕打ちはあんまりだと思います... 責任感のかけらもありません...もうどうしていいかわかりません...
どんなお言葉でもかまいません
助けてください

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会え...続きを読む

Aベストアンサー

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。
そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れるとも思えないし
傷残すだけなのでねぇ・・・後味悪いのも良くないし。

こんな人は結婚してもまた 同じような事繰り返すだろうから 縁が無くて良かったと思うほうがいいかと
自分が捨てられた何て思っちゃダメですよ 女癖の悪い男と別れたって思えば良い。

言いたい事が有ったら言ってスッキリして別れれば良いが
逃げまくるぐらい 姑息な男ならもう相手にしないでいいんじゃないかな
落ち着くまで時間が掛かるとは思いますが 自分自身を大切にして下さい。
あなたの変わりは何処にもいないし 何処かであなたを必要としている人が必ず居ますからね 
時間が経てば、少しずつ笑えるよになりますから お体を大事にして下さい。

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。
そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れると...続きを読む

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私

付きあってた人に、別れた後に、前は嫌いだったけど、今は好きでも嫌いでもないって言われました。でも、私のルックスは、すきだって言われた場合、何が嫌いだったのでしょうか?また、美人でも男性は嫌いになれますか?

Aベストアンサー

性格とか、品が無いとか、気配り等嫌いになることは、私の経験では、ありました。
洗練されていって、ますますの、いい女性になったください。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q好きな気持ちがわからないと言う彼氏。 私30歳、彼23歳です。 2ヵ月程セフレ状態で私から付き合

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやっていけない」と別れました。

それから2ヵ月経ち、彼の方から接触してきたので2人で会い、私からダメ元で「やり直してほしい」と伝えると彼は「うん」と言って復々縁しました。

それからまだ2カ月も経っていないのですが、彼からこんな事を聞きました。

「今まで3年付き合っていた彼女が2人いたけど、どっちも振られたんだ。最初はむこうが好き好きで束縛も嫉妬もすごかった。今のお前(わたしのこと)みたいだったよ。だけど、最後は相手の浮気か心変わりで振られたんだ。それがショックすぎて今は好きな気持ちをはっきりさせる事自体がわからない。
好きなのか?って聞かれると好きには好きなんだけど、この気持ちが本当の好きっていう気持ちがわからない。だけど、お前と一緒にいると安心するし、こうやって会いにきたりするのは好きだからなんだろうと思うんだけど。俺は、性欲が少ない方だからそこらへんの馬鹿野郎みたいにSEX出来るからとりあえず付き合ってるとかでは絶対にない。まずどうでもいい女ならわざわざ会いに行くのも面倒だし、それなら一人でいたいと思ってる。
だからお前の事ははっきりわからないけど好きなんだと思う。」と言う話しを聞きました。

私からするとはっきり好きなわけでもないのに付き合う意味ってあるのかな?と思ってしまいます。
彼は付き合う意味ってその先に結婚があって、結婚をする為に付き合うって事でしょ。とも言っていましたが、私のことをはっきり好きかわからないのに結婚の為に付き合うってなんだろう?とも思ってしまいます。

話しを聞いて私は彼に
「過去に振られて傷付いて、もう傷付くのは嫌だから相手を好きになる事を抑えているんじゃないの?だから好きになっても怖くて好きにならないように、気にしないようにしてるとか?」と聞くと彼は「そうかもしれない。」といいました。

そういう過去が私にもあったので聞いてみましたが、やっぱり切ない気持ちになってしまいました。

彼は彼なりに努力してくれるし、私が喜ぶであろう事も多少してくれます。

どうでもいい扱いをされているなとも感じません。

そういう彼も彼なんだと受け入れたいとも思いました。

ですが、寂しいもので、好きな気持ちがわからないとは=好きなわけではないのかな?と頭がグチャグチャです。

こんな彼と一緒にいるのは不安で押しつぶされそうです。

私には彼を変えることは出来ないのでしょうか?

どんな些細な事でもかまいません。

別れた方がいいとかではなく、何か彼を変える、または良くする方法や私が彼にしてあげられる事はないのでしょうか?

よろしくお願いします。

好きな気持ちがわからないと言う彼氏。

私30歳、彼23歳です。

2ヵ月程セフレ状態で私から付き合ってほしいと伝え、去年の5月に付き合いだしました。

ですが、1ヵ月でフラれました。
「本当に好きかわからない。申し訳ない気持ちでいっぱいだから別れてほしい」と。
それからすぐ彼から「やり直せるならやり直したい。大切な存在だって気付いた」とよりを戻したのですが、それから6ヵ月後またフラれました。
きっかけは私の束縛や彼の生活習慣を乱すことを行ってしまい、彼が疲れて「もう完璧冷めた。お前とはやって...続きを読む

Aベストアンサー

まず、無いです。好きだけど愛してない!愛とはって?解らない、居心地のいい女、都合のいい女は欲しい、男、女に限らずこういうたいぷの人間は根底で人を信用してないのです。
自分の子供にのみ無償の愛を持てる、他の人間は見返りが無いと関わりあいたくない。
貴女年上ならなお都合のいい女でおしまいに成るでしょう。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼氏に振られる時 また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました でも2ヶ月後に

彼氏に振られる時
また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました
でも2ヶ月後に彼から今聞かなくても良くない?と言うような内容や、誕生日おめでとうなどの連絡が来ました。
ただの気まぐれかな、と思いつつも考え直してくれたのかなと言う期待もありました。

彼はもう少しで大切な試験を控えているんですが、今まで私からは一切連絡をしてませんでした。
振られた理由は自分勝手だと言われました。だからこの約3ヶ月間ここで私の気持ちだけ優先して連絡したらまた自分勝手だと言われる、と思い我慢して来ました。
連絡してくるなと言ってた彼から連絡が来た時は自分勝手はどっちやねんと思いましたが笑
でもその試験勉強に支障が出ないように返事を返してあげました。私自身も嬉しかったので。
その試験前日ぐらいに初めて私から頑張ってと連絡しようと思うんですが、自分勝手だと思われるでしょうか?
素直にその試験には受かって欲しいと思ってるから送るんですが。
こいつまだ俺のこと好きなんだ。と思われて図に乗ってしまいますかね?
そんな人じゃないとは分かってるんですがその可能性を考えてしまいます。
こうゆう所が自分勝手なんでしょうか?

彼氏に振られる時
また好きになるわけない、しつこい、連絡してくるな、など言われました
でも2ヶ月後に彼から今聞かなくても良くない?と言うような内容や、誕生日おめでとうなどの連絡が来ました。
ただの気まぐれかな、と思いつつも考え直してくれたのかなと言う期待もありました。

彼はもう少しで大切な試験を控えているんですが、今まで私からは一切連絡をしてませんでした。
振られた理由は自分勝手だと言われました。だからこの約3ヶ月間ここで私の気持ちだけ優先して連絡したらまた自分勝手だと言われる...続きを読む

Aベストアンサー

試験前日に激励のメッセージを送るくらいならいいのではないかと思います。
一言二言程度の短いもので、返事を求めるような内容でもないでしょうから。

それよりも、その程度の連絡をすることを
「自分勝手だと思われるでしょうか?」と心配されている現状の方が
気にかかりました。

文章を読んだ感じからなので実際はわかりませんが
彼の方がわがままであなたの方が振り回されているような印象です。
彼のちょっとした言葉におびえているような感じがしました。
ただのあてずっぽうな印象なので、違うようでしたらすみません…。

でも「もし」そういう状態であるなら、一緒にいて幸せなのかな?と疑問に思いました。

居心地のいい関係でいられるといいですね。

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q以前、飲み会で、こういう会話を耳にしました。自分のことを言われたわけではないですが、それを言われてる

以前、飲み会で、こういう会話を耳にしました。自分のことを言われたわけではないですが、それを言われてる本人はどんな気持ちだったんだろうと考えてしまいました。皆さんはこの会話についてどう思いますか。
A「おまえの婚約者、おまえと付き合う前に、どこどこの誰誰と付き合ってたんだってな」
B「(にゃっと笑いながら)ああ、元彼と遊んでたんだ」
C「おまえは大丈夫か?真面目だから女と遊んだことないんじゃないの?」
B「大丈夫?奥さんのこと責めるなよ、今の女みんな遊んでるからな。

Aベストアンサー

いらぬ情報を・・・。
そのカップルに妬いているんですかね?

言われた相手は正直はらわた煮えくり返ってると思いますね。

なぜ素直に結婚を喜んであげれないんでしょう?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報