田村直美の「ゆずれない願い」という曲ですが、オロナミンCのCM曲に使われていませんでしたっけ?

レイアースの主題歌ってことはすぐ検索できるのですが…。

A 回答 (1件)

『ゆずれない願い』はオロナミンCのCM曲ではありません。

使われていたのは『WILD SENSATION』という曲です。『ゆずれない願い』同様、勢いのいい曲でした。

またスターダスト・レヴューとのコラボレーションでGeNTLe BReeZe名義で出した『Feel me, See me, Hold me』という曲も使われているそうですが、こちらは記憶にありません。
詳しくは田村直美の公式サイトでご確認ください。
「PROFILE」からディスコグラフィが見られます。

参考URL:http://www.tamuranaomi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!!思い出しました。
これですっきりしました。まあ、田村直美が歌っていたことがあったことは確かでしたね。なんでオロナミンCだと思ったんだろう…。

お礼日時:2005/10/06 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q田村直美さんと、「光と影を抱きしめたまま」 の歌詞の内容。

 ずーと、疑問におもってました。
田村直美さんの「光と影を抱きしめたまま」なんですが、
アニメでレイアースでこの曲を聴いてから、どうも
ちぐはぐな印象なので、今でも、疑問に思っています。

歌詞をのっているHPを掲載していますが、
「誇り高く愛はよみがえる」のに、「輝きは2度と
戻らない」とか、このちぐはぐ感はどう理解したらいい
のでしょうか?

倒置法?、置換法?なんでしょうか?
ラジオ等で、こういう意味で作りましたとか、分から
ないけど、こういう意味じゃないかな?といった意見
も欲しいです。

http://hikarushido.tripod.com/mkrop.html

Aベストアンサー

#2番です。
たしかに、夢を追いかけたはずなのに、愛がよみがえるというのは途中で問題がすりかわったカンジがしますね。

で、原点に立ち返って、おはなしのほうを思い出してみました。
原作のヒカルは恋愛ゾーンには立っていないキャラクターで、純粋にエメロード姫のことで心をいためていましたね。
アニメのヒカルはちょっと違って、ランティスに心引かれていましたが。
というわけで、ここでいう挫折は「柱であるエメロード姫を本当の意味で助けてあげられなかったこと」
第二部でのヒカルの夢は、「柱になる人を犠牲にしないでセフィーロを守りたい」この気持ちが愛かな。恋愛でなく、人類愛みたいな??
そこにランティスへの思いもちょっと混ざってる詞?
作詞が田村直美さんなので、前の主題歌を担当し、また第二部の担当が決まった時点で、内容を強く意識して作ったに違いないと思いました。前作のヒットで紅白にも出場したことですし。
できあいの曲をこれにまわしたとは思えません。
というわけで、ヒカルの夢はエメロード姫の遺したセフィーロへの愛を完成させること!(ランティスへの気持ちも混入)でどうでしょう。
これなら、喪失したのが夢でよみがえるのが愛になります。

#2番です。
たしかに、夢を追いかけたはずなのに、愛がよみがえるというのは途中で問題がすりかわったカンジがしますね。

で、原点に立ち返って、おはなしのほうを思い出してみました。
原作のヒカルは恋愛ゾーンには立っていないキャラクターで、純粋にエメロード姫のことで心をいためていましたね。
アニメのヒカルはちょっと違って、ランティスに心引かれていましたが。
というわけで、ここでいう挫折は「柱であるエメロード姫を本当の意味で助けてあげられなかったこと」
第二部でのヒカルの夢は、「...続きを読む

QオロナミンC・響鬼バージョンCM

仮面ライダー響鬼・細川茂樹さんの出演しているオロナミンCのTVCMが非常に気に入っているのですが、
日曜朝の響鬼の時間帯でしか見たことがありません。
他の放送枠では流れないのでしょうか?

上戸彩さんと響鬼の競演によるキャンペーン告知CMも近々流れるそうで、
こちらは色々なところで見られるようなので期待しています。

Aベストアンサー

いや、自分は先週TBSのサンデーモーニングを見ていたのですが、そこで放映されていましたよ。(響鬼の裏番組なので今日は休みなのかとわざわざ確認のためチャンネル変えたしまったくらいです。)

放映されるかどうか問題なのはどうも「CM時間」のようです。
このCM、15秒バージョンと30秒バージョンの2種類あるようで、「響鬼が出てくるのは30秒バージョンのみ」のようです。
したがって「放映時間に余裕のある番組」でないと30秒は放映されない(15秒が放映される)のではないかと推測されます。

なお、大塚製薬のサイトによれば、(15秒か30秒かは判りませんが)放映される番組以下のとおりだそうです。
めざましテレビ(フジ)
木曜ドラマ(テレ朝)
サンデーモーニング(TBS)
東京フレンドパーク2(TBS)
ワールド ビジネス サテライト(テレビ東京)
金曜ロードショー(日テレ)
鉄腕!ダッシュ!!(日テレ)
Mattew,s BEST HIT TV(テレ朝)

Q田村直美 ゆずれない…

田村直美の「ゆずれない願い」という曲ですが、オロナミンCのCM曲に使われていませんでしたっけ?

レイアースの主題歌ってことはすぐ検索できるのですが…。

Aベストアンサー

『ゆずれない願い』はオロナミンCのCM曲ではありません。使われていたのは『WILD SENSATION』という曲です。『ゆずれない願い』同様、勢いのいい曲でした。

またスターダスト・レヴューとのコラボレーションでGeNTLe BReeZe名義で出した『Feel me, See me, Hold me』という曲も使われているそうですが、こちらは記憶にありません。
詳しくは田村直美の公式サイトでご確認ください。
「PROFILE」からディスコグラフィが見られます。

参考URL:http://www.tamuranaomi.com/

Q上戸彩のオロナミンCの新しいCM

なんか、上戸彩のオロナミンCの新しいCMが流れてるって聞いたんですけど、(ヨン様のじゃなくて、なんか時代劇っぽい格好をしてるらしい)どの番組で流れますか??それとも、まだ放送始まってないんでしょうか??

Aベストアンサー

ジャニーズの滝沢秀明との共演ですよー。

平安時代で着物の上戸がタッキー演じる牛若丸会う内容です。
来年のNHK大河「義経」からみたいですよ。
オンエアは27日からです。

Q多分田村直美の曲

ポケモンの歌何ですが

新しい風に吹かれても
変わらないオレの夢
そう ポケモンマスター
まだまだ世界は遠いって
地平線が教えてくれてるよ

的な歌詞の歌知ってる方

曲名教えて下さい

Aベストアンサー

その、田村直美さんの「新たなる誓い」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。(着メロ)

http://j-ken.com/category/all/song/169954_115467/

↓歌詞です。

http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ho/pokemonraiko/aratanaru.html

QオロナミンCの飲み方

大塚製薬の『オロナミンC』のCMの質問です。
昔「巨人の星」のCMのときだったと思うのですが、オロナミンCをいろんなもので
割る飲み方を家族で紹介しているというものがあったと思います。
牛乳で割ったり 卵を混ぜたり。。 
で その時にお父さん、お母さん、お姉さん、子供がそれぞれ推奨していたのみ方を
覚えている方居ませんか?教えてください。

Aベストアンサー

emuさん、こんばんは。
…とは言っても、ご質問から4ヶ月も経っている上で締めきられていないと言うことは、あまりチェックされていないのかな…?
もしそうだとしたら、今後検索してこのスレッドを見つけた方の為に、書き込み致します。

私の記憶では、僕はミルクで、お父さんはビールだったような気がするのですが、その点については「かなり自信なし」です。。。(「ビール割り」は他の方から出ていませんね~。おかしいな。)

実は私は先月、emuさんのご質問に気付かずに、「栄養ドリンク剤の〇〇割り…」(参考URL)という質問を立ててしまいました。詳しくは、参考URLの#2補足を見ていただきたいのですが、先日頂いた大塚製薬様からのご回答では、家族でオロナミンCを割っているCMは、見つからないそうなんです。「パーティー編」では、ママが登場してジンで割るシーンはあるそうなのですが、パパ・僕・お姉ちゃんは出てこないようです。
大塚製薬様とは何度かやり取りをさせて頂いたのですが、「家族編」についてのご回答は頂けませんでした。オフィシャルには、あのCMはなかったことになってしまったのでしょうか。

以上、ご報告でした。
皆さんも、オロナミンCを色々な飲み方で楽しみましょう。(?)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=136602

emuさん、こんばんは。
…とは言っても、ご質問から4ヶ月も経っている上で締めきられていないと言うことは、あまりチェックされていないのかな…?
もしそうだとしたら、今後検索してこのスレッドを見つけた方の為に、書き込み致します。

私の記憶では、僕はミルクで、お父さんはビールだったような気がするのですが、その点については「かなり自信なし」です。。。(「ビール割り」は他の方から出ていませんね~。おかしいな。)

実は私は先月、emuさんのご質問に気付かずに、「栄養ドリンク剤の〇〇割り…...続きを読む

Q歌の歌詞

10年はまえだと思いますが
止まらない未来を夢見て、いつの日にか・・・
という歌詞でコマーシャルとかにも使われていたこの歌のタイトルと歌手を教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみただけですが・・
「止まらない未来を夢見て」で検索したところ
田村直美さんの「ゆずれない願い」のみがヒットしますが、
「いつの日にか」という歌詞は続きません。

ただ10年ほど前に「魔法騎士レイアース」というアニメのオープニングテーマだったそうですので該当する可能性は高いと思われます。

参考URL:http://www.himechan.to/issho/dtm/yuzrenai.html

Q昨日のTBS系の「世界遺産」の中のCMで、OASISの楽曲が流れたようですがあんな曲ありましたっけ??

昨日、世界遺産を見ていて、途中のSONYのCMでメチャメチャいい楽曲が流れてました。あのCMは初めて見ました。「ウォォォォォ」っと思ってクレジットに注目したら、OASISと書いてあったような。
でも聴いたことない曲でした。オレはOASISはだいたい聞いてるんで知らないのはおかしいんです。それと、曲は確かにOASISがつくりそうなものだったけど、ボーカルが入っていなかったような。間奏の途中のような感じでした。
確かにOASISとクレジットされてたと思うんですが、あれはOASISの何という曲だったんでしょうか??
誰かご存知だったら回答求ム!!

Aベストアンサー

ソニーのサイトでCMの情報が見られますが、音楽にOASISっていうのはないですね。
見間違える可能性のある名前は"DADAS"くらいかな。
さなぎから蝶が孵化するというハイビジョンのCMですが。

参考URL:http://www.sony.jp/cm/

Qyuiが歌うRolling starの歌詞

Rolling starの歌詞についてですがbleachのopで使われてた時は「夢にまで見たような世界で争いもなく平和に暮らしたい」という歌詞から始まってますがpvや歌詞のサイトではこの最初歌詞の部分が省かれてました。

この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

Aベストアンサー

>この最初の歌詞だけはbleachだけのオリジナルの歌詞なんでしょうか?

そうみたいですね。
他のアニメのOPでも、アニメverって作られている物もあるようです。

Qアース製薬のアロマパレットのCMに使われてる曲はな

アース製薬のアロマパレットのCMに使われてる曲はなんですか?

Aベストアンサー

下記の音楽と同じでしたら、CM音楽制作会社によるオリジナル曲です。
http://www.30th.co.jp/cm/TH01789_01.Earth_Chemical

違うCMでしたらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報