テレビ朝日でやっていた「タイドライン・ブルー」の最終回(サブタイトル「ブルー」)はいつやったのでしょうか?
HPで10月4日深夜放送と書いてあったはずですが、新番組に替わっていました。
まさか前週に1時間(2話)やっちゃったんでしょうか?
ビデオに撮って観ていたのでわからなくて・・・。
見ていた方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二話蓮続放送でしたよ。


最後はたしか、グールドが核ミサイルを撃つも不発、アオイはトップシークレットだった世界地図を公開するという内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
当日の新聞をきちんと確認すべきでした。
テレビぴあも信用できないなぁ・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:27

2話一挙放送で間違いないです。


ご愁傷様です。
毎週チェックしていないと深夜放送はシワ寄せがあるので危険です。

ただし公式HPにもあるように
http://www.tlblue.com/chapter.html
後日談の13話がDVD7巻に入る予定です。
キッズステーションでも放送出来ないと思われます。
どの道DVDの7巻は借りてでも見た方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にかなしいです。
きちんとチェックすべきでした。
DVD7巻を借りる事になりそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:36

お察しの通り第11話「メタセコイア海戦」と第12話「ブルー」は同じ日に2話連続でした。


私はまだ、この2話見てないので内容は知りませんが、タイドラインブルーには第13話「兄弟」という話があるようです。どうやらこれが本当の最終回みたいですが、TVでは放送されないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったんですね。
13話があることは知っていたので、借りるかどうか迷っていましたが、これを借りて見るなら12話も見られますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ朝日の深夜アニメ

天上天下の時間帯の前(もしくは後)にやっていたものはなんというタイトルでしょうか?
女の人と人工的に作られた女の子の話だったと思います。
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

”KURAU Phantom Memory”でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/

Q以前深夜やっていた、単発のミステリ・アニメ

何年か前、深夜見たミステリ調アニメ(一話完結)が気になっています。タイトルなどの情報があればお教えください。
話のスジは・・・、
新婚の夫婦が、友達の女性をたずねていくのだが、途中で交通事故を起こし若い女性を轢いてしまう。その女性の遺体をトランクに載せて隠しておくのだが、実は友達の女性の妹だった。
ところで友達の女性の住む町では、息を引き取った場所がお墓となり、墓石を立てる(?)不思議な町だった。妹は死んだ場所で墓石が立てられなかったため(中略)お寺の井戸か何かに遺体を投げられてしまう...。
こんなふうに書くと支離滅裂なのですが、どなたかおわかりになりますか?

Aベストアンサー

アニメになって放映されていたとは知りませんでしたが、原作はあの、「富江」や「うずまき」の伊藤潤二の「墓標の町」でしょう。
朝日ソノラマからコミック出てます。
伊藤潤二恐怖マンガCollection vol.13 「サーカスが来た」収録

Qまほろまてぃっく(原作)最終回

コミックス7巻までは読んだのですが、最終巻をまだ読んでいなくて、ラストがすごく気になってます。
結局まほろさんはどうなってしまったんですか?
読んだ方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

 ネタバレですが。

 「あれ」から二十年近くの時が流れ、
 ななみは優の部下としてヴィナス(ヴェスパーの後継組織)の一員に、
 リューガと田中さんは晴れて結ばれ、
 千鶴子は人気作家となり、
 式条先生は校長となって、凛は同じ中学の教師に、
 みなわと浜口、美雪と川原はそれぞれ夫婦になります。

・・・で、優とまほろは?
 
 それは8巻をを読めば分かります!

参考URL:http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/0001732672/

Qエウレカセブンの深夜の特別編について

再編集のものでしたか?
それとも新たなシーンが加えられていたのですか?
見た方、教えてください!!

Aベストアンサー

2クール分の編集版「ナビゲーションray=out」と、
EPISODE NO.26をまとめて放送しました。
総集編は個人的に上手いと思ったので、
見られる機会があれば見た方がいいですね。

>何でいまさらこの時期に流すのか訳分かりません。
早朝という時間に放送していたので、
話題になる事はあっても実際に見ている人は限られていました。
視聴率も芳しくなかったようです。
アニメの再放送は視聴者側の要望があったからだと思います。
あくまでも推測ですが。

それから26話以降も毎週1話ずつ再放送するそうです。

Q「ワンピース」の(サブ)タイトル

ワンピースで、サンジとゾロがそれぞれ別の敵と対戦。
ゾロには蹴りの名手、サンジには剣術の名手が各々の相手になります。
敵は自らの能力を過信しますが、ゾロとサンジは敵の技を見下す事によって、
普段はいがみ合っている互いの事を認めるようなセリフを言います

こういうシーンがある作品のタイトルが知りたいです。
従来のテレビシリーズではなかったような気がします。

Aベストアンサー

これは映画ですね。
確か2002年の「珍獣島のチョッパー王国」の中にあったシーンだったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報