テレビ朝日でやっていた「タイドライン・ブルー」の最終回(サブタイトル「ブルー」)はいつやったのでしょうか?
HPで10月4日深夜放送と書いてあったはずですが、新番組に替わっていました。
まさか前週に1時間(2話)やっちゃったんでしょうか?
ビデオに撮って観ていたのでわからなくて・・・。
見ていた方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二話蓮続放送でしたよ。


最後はたしか、グールドが核ミサイルを撃つも不発、アオイはトップシークレットだった世界地図を公開するという内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。
当日の新聞をきちんと確認すべきでした。
テレビぴあも信用できないなぁ・・・。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:27

2話一挙放送で間違いないです。


ご愁傷様です。
毎週チェックしていないと深夜放送はシワ寄せがあるので危険です。

ただし公式HPにもあるように
http://www.tlblue.com/chapter.html
後日談の13話がDVD7巻に入る予定です。
キッズステーションでも放送出来ないと思われます。
どの道DVDの7巻は借りてでも見た方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にかなしいです。
きちんとチェックすべきでした。
DVD7巻を借りる事になりそうです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:36

お察しの通り第11話「メタセコイア海戦」と第12話「ブルー」は同じ日に2話連続でした。


私はまだ、この2話見てないので内容は知りませんが、タイドラインブルーには第13話「兄弟」という話があるようです。どうやらこれが本当の最終回みたいですが、TVでは放送されないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうだったんですね。
13話があることは知っていたので、借りるかどうか迷っていましたが、これを借りて見るなら12話も見られますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 00:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯石とりについて

現在歯医者に通院し、虫歯の治療もひと段落したので、歯石とりをしています。今の歯茎の状態が、ひどくはありませんが、歯茎の弾力を検査したら、少したりていないようでした。なので、歯の表面上の歯石とりだけでは無理なようで、歯茎の下あたりまで歯石とりをしています。
最後に、歯と歯の間を糸のようなもので掃除して終わりです。
以前、母が、歯石とりを歯医者でしたら、その後から歯の間に隙間が空くようになってきたと言っていました。過敏になっているだけなのが、私もなんとなくそんな気がします。

以上のような治療というのは本当に歯のためになるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

えー、歯と歯の間には若干の隙間があくことが理想的なことなんです、特に若い方の歯というのは・・・
年齢とともに歯茎や歯そのものがやせ細る(正しい言い方ではありませんが、これがわかりやすい言い方かな)ものなので、これからも定期的に治療&チェックを受けることをオススメします。
歯石取り(専門用語でスケーリングといいます)は、口臭予防にもなりますしね。こればかりは溜まると自分でとることはまず難しいので。

質問者さんがおっしゃっていることは、歯の健康のためにいいことだと思いますよ。ご自身の健康のためにもなります。
小さいときから歯と歯の間に隙間がないと、将来、入れ歯になる可能性が高くなるという話をもと勤務先の歯科医の先生が言っておりました(私の下顎の歯は隙間がありません。気をつけているんですがね)。

Qテレビ朝日の深夜アニメ

天上天下の時間帯の前(もしくは後)にやっていたものはなんというタイトルでしょうか?
女の人と人工的に作られた女の子の話だったと思います。
皆さんの回答待っています。

Aベストアンサー

”KURAU Phantom Memory”でしょうか、↓ご確認下さい。

http://www.mediafactory.co.jp/anime/kurau/

Qやきとり屋さん。やきとりの原価率教えてください

やきとり屋さん。やきとりの原価率教えてください

Aベストアンサー

材料費という意味では、串代入れて売価の3割ぐらいです。
それぐらいじゃないとやってられません。

Q以前深夜やっていた、単発のミステリ・アニメ

何年か前、深夜見たミステリ調アニメ(一話完結)が気になっています。タイトルなどの情報があればお教えください。
話のスジは・・・、
新婚の夫婦が、友達の女性をたずねていくのだが、途中で交通事故を起こし若い女性を轢いてしまう。その女性の遺体をトランクに載せて隠しておくのだが、実は友達の女性の妹だった。
ところで友達の女性の住む町では、息を引き取った場所がお墓となり、墓石を立てる(?)不思議な町だった。妹は死んだ場所で墓石が立てられなかったため(中略)お寺の井戸か何かに遺体を投げられてしまう...。
こんなふうに書くと支離滅裂なのですが、どなたかおわかりになりますか?

Aベストアンサー

アニメになって放映されていたとは知りませんでしたが、原作はあの、「富江」や「うずまき」の伊藤潤二の「墓標の町」でしょう。
朝日ソノラマからコミック出てます。
伊藤潤二恐怖マンガCollection vol.13 「サーカスが来た」収録

Qかとりせんこう立て(Y字型のもの)がなく代用品を・・

題字のとおりです。
もう、蚊にかまれるのでかとりせんこうをしていますが、
かとりせんこう立てがなくクリップで代用しましたが、危ないので、途中でかとりせんこうを消しました。
Y字型のかとりせんこう立てを、なくしみあたりませんので困っています。
代用できるものはありませんか?
腕を何箇所もかまれるので熟睡できません。

Aベストアンサー

(金製)クリップが有るなら、蚊取り線香の真ん中をクリップで挟み、
「糸で吊るす」と言う手が有ります。
吊るすスタンドは、針金ハンガーでも自作ますし、電気スタンドなども利用出来ます。
蚊取り線香の下には、アルミホイルかアルミや瀬戸物の皿を置いておく。

ちなみに、携帯用の「網付き蚊取り線香皿」を買っておくと便利ですし、今は「お洒落な感じの、蚊取り線香ホルダー」も有るようです。
(^^)

Qワンピース 最終回

漫画ワンピースの最終回をみなさんの力せ大胆予想してください!!

Aベストアンサー

その(1)財宝なんて無かった。
在り来たり?な答えですが、金銀財宝なんて物は存在せず、「冒険そのものが財宝でしたー!」オチ。皆してずっこけて終わりか「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(2)実は舞台は荒廃した地球。お宝はその最開発権。
ルフィ達の世界は造られた物で、過去の大戦で文明が崩壊した地球の最開拓の為の壮大な実験装置みたいなシステムの一部だった。財宝とは劇中の政府が握っているそのシステムの発動・管理権。真相に辿り着いた者達だけがその権利を獲得出来るのだ。ルフィ達はその権利を手に入れるのだが、目的と違ったので居合わせた連中か何かにそれを譲って去る。そして海賊王を目指して再び海に出る。なんか『ザブングル』とか『ターンエーガンダム』みたいな話だけど、「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(3)老人の回顧
ある所で気楽に暮らす老人が子ども達の前で過去を振り返る。そしてかつて海賊王を目指した男達が居た事を子ども達に語りかけるのだ。子ども達は目を輝かせ、大いなる旅路に想像力や希望を膨らませる。その内の何人かは海賊王を目指すのかも知れない。・・・語る老人の正体は?                        ・・・ウソップかも。

その(1)財宝なんて無かった。
在り来たり?な答えですが、金銀財宝なんて物は存在せず、「冒険そのものが財宝でしたー!」オチ。皆してずっこけて終わりか「まだまだ財宝はそこいらに転がってる。俺達の戦いはこれからだ!」オチ。
その(2)実は舞台は荒廃した地球。お宝はその最開発権。
ルフィ達の世界は造られた物で、過去の大戦で文明が崩壊した地球の最開拓の為の壮大な実験装置みたいなシステムの一部だった。財宝とは劇中の政府が握っているそのシステムの発動・管理権。真相に辿り着いた者達だけがその...続きを読む

Qやきとりやについて

新宿でやきとりだけちょっと食いたいなと思って

ガード下の近くのやきとりやにはいったら

「飲み物は?」と聞かれ 次の日に大事な用事があっ

て酒はいらなかったのでやきとりを食いたい旨つげる

と、飲み物(酒)を頼まないとだめといわれたことが

あります。だからでました。

やきとりくいたかったのに(笑)

これってふつうですか?

Aベストアンサー

全部が全部ではないと思います。
飲兵衛さんたちは、飲むとあまりつままない人が多いので安価な焼き鳥
を「えさ」に飲み物を注文させようと言うのが狙いではないでしょうか。
新宿のように黙ってても次々客が来るような場所では、店が客を選ぶという
殿様商売を平気でやるのでしょう。率のいい客を選ぶのです。

関連して、焼き鳥屋によっては、「お通し」というツマミを先だしする店があります。
200~500円くらいですが食べようが食べまいが客は拒否できません。
いわゆる席料に置き換えられるようです。日本独特の居酒屋の習慣ですね。

焼き鳥だけ食べたいのなら、テイクアウトという方法も出来たのではないでしょうか。
飲まない場合は店先で焼いてもらって持ち帰るのが一般的だと思います。

〓ご参考になれば幸いです〓

Qエウレカセブンの深夜の特別編について

再編集のものでしたか?
それとも新たなシーンが加えられていたのですか?
見た方、教えてください!!

Aベストアンサー

2クール分の編集版「ナビゲーションray=out」と、
EPISODE NO.26をまとめて放送しました。
総集編は個人的に上手いと思ったので、
見られる機会があれば見た方がいいですね。

>何でいまさらこの時期に流すのか訳分かりません。
早朝という時間に放送していたので、
話題になる事はあっても実際に見ている人は限られていました。
視聴率も芳しくなかったようです。
アニメの再放送は視聴者側の要望があったからだと思います。
あくまでも推測ですが。

それから26話以降も毎週1話ずつ再放送するそうです。

Q中学生のノートのとり方について。

私は今年中学生になるのですが授業中のノートのとり方がいまいちわかりません。
チャレンジで書いてあったノートのとりかたを参考にしたのですが、(線を引いて余白をとったり、かっこなどをそろえる)それでいいのかもわからなくて・・・(クラスの子は行いっぱいにぎっしりかいていて・・・)。
ペンは蛍光ペンで引けばいいかなと思っているんですが、ノートの書き方はどのようにみなさんしていますか?テスト前に見やすいノートとか先生に評価されるようなノートのとり方が良いです。皆さんこんな小さな質問ですが、よかったら詳しくわかりやすい回答待っています。

Aベストアンサー

元教師・現役予備校講師です

簡単に回答しましょう

>テスト前に見やすいノートとか先生に評価されるようなノートのとり方が良いです。

小生は「教育臨床論」上では『ノートは当事者が理解するための手段に過ぎない』、という立場なので、当人が理解するための手段に過ぎないノートに執着する必要性については、懐疑的です
簡単にいえば、ノートは問題ではなく、理解することが重要なわけです

したがって、見やすいノート・先生に評価されるノートというノウハウについては回答できません

しかし、無難かつ理解しやすいノート術については一応は説明できるので、説明しましょう

まずは、ノートは一冊で整理する必要性はありません

極論すれば、
学校の黒板の記述(「板書」といいます)を”とりあえず速記・複写するノート”(第一次ノート)
復習の際に、第一次ノートを自分なりに整理し、テスト対策を想定した「自分で教科書・板書を整理したノート(第二次ノート)
と二段階でノートを活用します。つまりは、授業中で利用するノートは、テスト対策では利用せずに、先生の授業内容と教科書を詰め込むための第一段階として利用します
このようなノート術は王道とも言えます。

なお、先生に提出するノートは第一次ノートではなく、第二次ノートでいいでしょう

ノートの文字修飾ですが、第二次ノートだけで十分です。授業ノート(第一次ノート)はあくまでも板書を忠実に模写するだけでも問題ありません。要は第二次ノートが重要なので・・・
 就職方法は個人の嗜好なので、ご自由に

小生は、ノートで学習する部類ではなく、教科書に激しく書き込み(落書きを含む)して学習する部類だったので・・・

なお、先生の評価を気にするならば、第二次ノートで自分なりの理解過程が見えるようなノートがいいでしょう

以上


皆さんこんな小さな質問ですが、よかったら詳しくわかりやすい回答待っています。

元教師・現役予備校講師です

簡単に回答しましょう

>テスト前に見やすいノートとか先生に評価されるようなノートのとり方が良いです。

小生は「教育臨床論」上では『ノートは当事者が理解するための手段に過ぎない』、という立場なので、当人が理解するための手段に過ぎないノートに執着する必要性については、懐疑的です
簡単にいえば、ノートは問題ではなく、理解することが重要なわけです

したがって、見やすいノート・先生に評価されるノートというノウハウについては回答できません

しかし、無難かつ理...続きを読む

Q「ワンピース」の(サブ)タイトル

ワンピースで、サンジとゾロがそれぞれ別の敵と対戦。
ゾロには蹴りの名手、サンジには剣術の名手が各々の相手になります。
敵は自らの能力を過信しますが、ゾロとサンジは敵の技を見下す事によって、
普段はいがみ合っている互いの事を認めるようなセリフを言います

こういうシーンがある作品のタイトルが知りたいです。
従来のテレビシリーズではなかったような気がします。

Aベストアンサー

これは映画ですね。
確か2002年の「珍獣島のチョッパー王国」の中にあったシーンだったと思います。


人気Q&Aランキング