中2の娘が「野良犬とか捨て犬を助ける仕事がしたい」といいます。でも具体的にどんなことをしたいのか、実際にそのような仕事があるのか、資格が欲しいかどうか、などわからないことだらけ。動物愛護団体などはよく聞きますが、企業なのかボランティアなのか団体なのか、どのような仕事をしているのか全然わかりません。だれか教えてください!

A 回答 (1件)

 全国の動物愛護団体が乗っているURLです。

ボランティアでの運営が、多いと思います。参考までに。

参考URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~michelle/aigo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにたくさんあるとは思いませんでした。色々調べてみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/17 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今年受験生で本当にもうすぐ受験あるんですが全然焦りがなくて勉強も全然できてません 喝のお言葉頂けませ

今年受験生で本当にもうすぐ受験あるんですが全然焦りがなくて勉強も全然できてません
喝のお言葉頂けませんでしょうか

Aベストアンサー

別に受験に失敗したからと、しょげる必要ないじゃないか?受験勉強しなかったんだから! ・・・とは言えない。目標を持ってしっかり生きることが大切です。勉強しない君は何か他に打ち込むものがあるんだろ!毎日授業の予習復習をキッカリとしてれば受験勉強しなくても受かるかもね!ただ君の行きたい学校があれば競争相手は受験対策してるはず。どの職業にも競争相手はいる。皇子・王子様なら別だけとね!健康に気を付けて毎日を過ごすこと優秀な君へ!

Q法政大学は体育会系の大学ですか?またはそのような人が多いですか?

法政大学は体育会系の大学ですか?またはそのような人が多いですか?

Aベストアンサー

法政OGですが、
別に、ごく普通の大学です。体育会所属の部活の人はそうですが、
そうじゃないほとんどの学生は、ごく普通の大学生です。
最近の在校生にも会いましたが、チャラい子は少ないですが、別に体育会系ではないですね。

Qアメリカでのボランティア

はじめまして。
この度退職を機に、デトロイト郊外の友人の所へ行くことにしました。
ビザなしの3ヶ月滞在を予定しています。地域のコミュニティ等で
ボランティア等に参加してみたい、と思っているのですが
ボランティアとは具体的にどんなものがあるのか、
ご存知の方、経験者の方がいたら教えてください。
私の英語力は、日常会話に困らない程度です。
友人に聞いても、よく分からない、と言われてしまったもので。。。

あと、近いのでカナダにも行ってこようと思っているのですが、
その場合は、一度出国したと見なされ、新たにアメリカでの90日滞在が
可能になるのでしょうか?カナダだと出国扱いにはならない、というのも
聞いたことがあったので。。。

Aベストアンサー

こんにちは!ハワイ在住の者です。
異国の地でボランティア、地域の人たちとの交流で、楽しい思い出いっぱいつくれそうですね。
私も某名所・旧跡みたいな所でボランティアをしているのですが、ハワイでのボランティア事情について、少し書かせて頂きます。

ボランティアの種類はホントにいろいろありますよ。ただ三ヶ月という限られた期間であること(ある程度の期間トレーニングが必要な物もあります。)ネイティブ・スピーカーでないことにより、種類が多少限られてしまうかもしれません。
具体的には、短い物だとビーチや河川等の清掃作業、地域のお年寄りや身体の不自由な方の買い物・掃除等のお手伝い、病院や老人ホームへの慰問、地区や学校の催し物のお手伝い、等々。ハワイでは観光関係のボランティアも多いです。
ボランティアを見つける方法としては、ローカルの新聞や、タウン誌、コミュニティーセンターの掲示板などで探してみるといいと思います。
(ハワイはよくそういった物に載っていますが、デトロイトの事は定かではありません。)

最後に、ビザウェイバー(パイロットプログラム)を使って、アメリカ入国後カナダに出て、またアメリカに再入国することは可能ですが、あくまでも最初に入国してから90日です。新たに90日にはならないはずです。
下記サイト参考になさってみて下さい。
http://travel.lycos.co.jp/abroad/knowledge/pilot.html
http://klajapan.com/usa.htm
アメリカの移民局(INS)のURLも下に入れておきます。

参考URL:http://www.ins.usdoj.gov/graphics/lawenfor/bmgmt/inspect/vwpp.htm#readmit

こんにちは!ハワイ在住の者です。
異国の地でボランティア、地域の人たちとの交流で、楽しい思い出いっぱいつくれそうですね。
私も某名所・旧跡みたいな所でボランティアをしているのですが、ハワイでのボランティア事情について、少し書かせて頂きます。

ボランティアの種類はホントにいろいろありますよ。ただ三ヶ月という限られた期間であること(ある程度の期間トレーニングが必要な物もあります。)ネイティブ・スピーカーでないことにより、種類が多少限られてしまうかもしれません。
具体的には、...続きを読む

Q全然だいじょうぶ!?

「全然」という語のあとには否定の言い方をしますが、最近は、そうでない使い方も目立つようになりました。「全然だいじょうぶ」はもちろん間違った使い方ですが,では、「だいじょうぶ」を強調したいときにはなんと言えばいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「全然」の反対語は通常「断然」を使えば肯定語に置き換わるのですが、
「断然大丈夫」ではちょっとニュアンスが違うかも。
「間違いなく大丈夫」が一番近いような気がします。
「絶対大丈夫」では強調しすぎだと思いますが。

Q学習ボランティアについて

学習ボランティアについて

カテゴリに迷ったのですが、教育方面に近いと思うのでこちらにします。
大学一年生で教員志望なのですが、教職課程の登録が遅れてしまったために、来年から進めていくことになりました。その分一年生の時間が空いたので、現場の経験として近くの中学校の放課後補習にボランティアとして参加してみたんです。学年の枠を超えて、いろんな子がそれぞれプリントをやって(教科は数学です)、全問正解するまでやりきるというスタイルでした。それで、分からなくて悩んでいる子に対して、道しるべを示してあげるのがボランティアの役割です。ちなみに、ボランティアの経験も、塾講師などの指導の経験もありませんでした。
二回ほどやって、すごくやりがいを感じて、今後も続けたいと思うのですが、いくつかこちらが悩むことがあったので…。まず、悩んでる子は顔を見ればすぐ分かるのですが、はたしてどのタイミングで、どこまで教えてあげたらいいのか、判断に迷うことがあります。悩むことはいいことだ、と個人的に思うので、そこに水を差すのもどうかな、と悩むことがありました。また、こちらがどんなに話しかけても、一方的に無視をする子も中にはいて、どうしたものかな、と思います。まだ全然回数が浅く、初対面の大学生に心を開けといっても無理だろうとは思うのですが、なにか対策はないものかと思うのです。もちろん、回数を重ねていくうちに問題は解消してくると思うのですが、なにぶんこちらの道しるべが全くないので…。次回に、中学校の先生にも一度相談してみようと思います。
経験者の方がいらっしゃれば、ぜひ指導をお願いしたいです。

学習ボランティアについて

カテゴリに迷ったのですが、教育方面に近いと思うのでこちらにします。
大学一年生で教員志望なのですが、教職課程の登録が遅れてしまったために、来年から進めていくことになりました。その分一年生の時間が空いたので、現場の経験として近くの中学校の放課後補習にボランティアとして参加してみたんです。学年の枠を超えて、いろんな子がそれぞれプリントをやって(教科は数学です)、全問正解するまでやりきるというスタイルでした。それで、分からなくて悩んでいる子に対して、道し...続きを読む

Aベストアンサー

経験者ではありませんが・・・

定期的に通って、zituさんが信頼できるお兄さん/お姉さんだと気づけば、自然と相談してくると思いますよ。zituさんもお分かりのようですが、やはり1度や2度会った人に心を開くのは子供でもありません。特に、話が苦手な子供はなかなかなじんできません。中学の先生に相談するのは賛成です。「○○さんが何か悩んでいると思うのですが・・・」というような感じで、先生からその子に注意を向けるのもいいと思います。
がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報