エクセルを使用している時、いつも自動保存されてしまいます。
その自動保存を解除する方法を教えてくれませんか。

まだまだPC初心者なもので...

ちなみにOS WIN98 エクセルは2000です。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



EXCELを起動してください。
「ツール」メニューに「自動保存」
が無い場合、

「ツール」メニューの 「アドイン」をクリックしてください。
下のほうに「自動保存」 というのがあると思います。
コレにチェックが【入っていなかったら】チェックをつけてください。

「ツール」を押してください。
「自動保存」が出てきたと思います。
「自動保存」を押してください。ここで、設定ができます。

なお、 >> をたてにしたようなマークで折りたたまれている場合もあるので、よく見てみてください。

参考になれば。
でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変わかりやすい説明どうもありがとうございます。
これでなんとかなりそうです。

お礼日時:2001/11/16 13:49

「ツール」-「自動保存」で『自動保存を行う間隔』のチェックを外してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで自動で1.2.3.......50と数字を入力させたい

エクセルで数字を打つのに下方向に1.2.3.4.5.....50と自動で打たせたいのですが、何か自動する方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

 
セルA1に「1」、セルA2に「2」、セルA1とA2を選択した選択した範囲の左下にある■を下方向にドラッグすれば50でも1000でも数秒で完了です。

他の方法は、数字を初めたいセルをクリックした後で、ツールバーの「編集」から「フィル」-「連続データの作成」を押して「増分値」を「1」、停止値を「50」「範囲」を列にして「OK」を押す。

 

Qエクセルで自動で1.2.3.......50と数字を入力させたい

エクセルで数字を打つのに下方向に1.2.3.4.5.....50と自動で打たせたいのですが、何か自動でうたす方法はないでしょうか??

Aベストアンサー

1,2だけうって、その2マスを選択して右下の小さい■を持って
したへ引っ張ります。
1,3とやれば奇数ができます。

以上

Qエクセルの自動計算....

エクセル初心者です。
昨日、やむおえず、エクセルを使うことになりました。
内容は値段付けです。
例えば、税込み価格の定価を書いて、30パーセント引きの値段も書くと
いった内容です。
割引価格のマスを選んで、shift+=×0.6で、その後、税込み価格の定価枠を選んでEnterキー押すと、たしか、30パーセント引きの値段が出る?
はずなのですが、ここで、こまったことになりました。
たとえば、19,47円になった場合、1円の位は0にしたいのです。
1,947と出たら、1,940円に自動でなるようにしたいのです。
順番的には、定価の欄に金額を入れると、当店価格が、勝手に
計算され、1円の単位を0にしたいのです。
あくまでも、値札ですので、定価が書いてあり、しかもその下には
割引金額が書いてる設定にしたいです。
OSはウィンドーズのエクセルです。

Aベストアンサー

ROUNDDOWN関数を使用し、桁数を0に設定すればよいです。

参考URL:http://kokoro.kir.jp/excel/round.html

Qエクセル2002で保存したものをエクセル98で開くと。。。

私のOSはXPで、エクセル2002
相手OSは98で、エクセル98

2002で保存したものを、98で開くと、文字化けするそうです。

保存方法[Excel 5.0/95 ブック]と[Excel 97-2002 および 5.0/95 ブック]どちらを試しても無理でした。

2002で保存したものを、98では見れないのでしょうか?

Aベストアンサー

 一般論として、ビジネスソフトはアッパーコンパチブルに出来ていて、98のファイルを2002で参照する事は出来るけれど、その逆は「保証しない」という事になっています。「保証しない」とは「絶対出来ないとは言わないけれど、出来なくてもサポートしない」という意味です。

 で、どうするかと言うと、2002のファイルを一度CSVにして、CSVを98にインポートして読むという事は可能かと思います。

 バージョンの違いが影響するような複雑なマクロが無ければ、これでOKじゃないかな?とりあえず、やってみてください。

Qエクセル ブックの個別保存と自動保存について

シートを変更すると「元に戻す」の操作が可能になりますが、
複数のブックを開いていた場合、
個別に「元に戻す」の機能が使えないのでしょうか?
(以前は複数開いていても、変更したブックのみに機能していた気が・・)

また、オプション→自動保存にした場合、
保存される場所(仮にA)と現ファイル(マイドキュメント)の場所が違いますが、現ファイルは自動保存を行なわず、問題が発生した場合に(A)を呼び出すといった使い方なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは^^質問者さんの『以前』と『今』が分かりませんが、参考までに。
Excel2003にて確認しました。

1つ目の質問:過去にも同じ様な質問があったようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3793992.html

2つ目の質問:概ねおっしゃている通りで良いと思います。
(私自身は、適宜、手動で上書き保存する癖があるので、あまり考えたことはないことですが…)
http://support.microsoft.com/kb/289273/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報