中学二年生の女子です。

私は前まで美術科のある高校へ進学したいと思っていたのですが、
家にお金がないのと、
今母親が家事や仕事などでとても苦労していて、
疲労で倒れたりする事もあり、
高校へ行かずに家の家事を手伝おうと考えています。

私の将来の夢は漫画家で、もうできれば中学生の内にでもなって、両親をラクにしてあげたいと思っています。

ですが、母親は決まって「勉強して、高校行くんやで。」と言って来て、
なかなか「高校へ行かずに家の手伝いをする。」とハナシを切り出せません。

私はまだ二年生で、もしかしたら気が変わって
「高校へ行く。」と言い出すかもしれません。
なので三年になってから、
進路の話し合いの時等で言った方がいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

漫画家になって楽をさせてあげたい。

いい心がけだと思いますけど、楽をさせてあげたいのなら漫画家は無理じゃないでしょうか?
今日本に何人くらいの漫画家がいて、実際に売れているのは何人だかわかっていますか?表に出ている人だけじゃないんですよ。
投稿とかしてみましたか?何人応募してきて実際に描かせてもらえるのは何人いるかなんて考えたことがありますか?
アシスタントで暮らしていくのも大変ですよ。

また、ある程度の知識・構成力・経験が必要だと思いますから、お母さんが高校へ行ってもよいと言うのであれば甘えてみればどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング